
--/--|スポンサー広告||TOP↑
なかなかブログのアップができず、あらら、もうすぐ9月も終わってしまう。
いそいで、書き込み・・・・。

9月12日 日曜日
文ちゃんと千里中央で待ち合わせ。

912ranchi.jpg
「明石寿司」でランチ
2010912akashisushi.jpg
文、おひさですぅ。美味しかったね。

小野原にオープンした「コメダ珈琲店」
2010912comeda.jpg
相変わらず駐車場は満車。少し並びました。

912sironowal.jpg
愛知では「シロノワール」これが有名なんだって。

その後、いつものコース「すみれの湯」
たっぷり汗をかいて帰りました。文ちゃん、お疲れさまでした。

14日はママの胃カメラ。おえーおえー。相変わらずへたくそ。
そして、タァクゥも眼科へ。
2010912taku.jpg
少し前から目がしょぼしよぼして涙がすごかったから、今回は眼科専門医に。

驚きの治療代のおかげですっかり治った逆まつげ。げっげっ。

18日。着物教室でご一緒だったすなおちゃんと箕面でランチ。
いっぱいしゃべって、ヴィソラにお買い物に行きました。
写真、撮り忘れ。
またね。ありがと、すなおちゃん。

19日、日曜日
今日はまきちゃんと猪名川を通り越して、ずーっといったところで「なか椎茸園」
急遽「椎茸狩り」と「バーベキュー」を。

2010919004.jpg
こんなとこをてくてく。ふたりとも、体育会系だから・・・。疲れたね。

2010919006.jpg
取り放題って

2010919002.jpg
こんなちっちゃいカゴ。

2010919001.jpg
お肉もお野菜もすごく美味しかった。もちろん・・・椎茸も。

満腹になったところで帰り道、池田の「不死王閣」へ。
2010919003.jpg
雨もやんで、露天風呂でまったり。ふーいいお湯でした。

帰って、フーチャ・タァクゥとお散歩にいってから、今度は小野原の「鎌倉パスタ」
本日もよく食べています。

2010919007.jpg
私は「うにのクリームパスタ」
美味しかった。

2010919005.jpg
本日もよく食べ、よく遊びました。まきちゃん、お疲れさまでした。

20日、月曜日。敬老の日。
お昼から治美とスポーツクラブ。最近、ちょっと続けていっています。
夜、カエル・治美・哲でパパの敬老の日のお祝い。
写真、ばけばけでした。残念。

23日、お彼岸。

今日はカエル・お父さん・お母さんと実家のお墓に行きました。
2010923myou03.jpg
京都の妙心寺内の「福寿院」。

2010923myou05.jpg
妙心寺は23のお寺が入っていて、中は迷路のように分かれています。
素敵なお庭です。重要文化財もたくさんありました。

2010923myou04.jpg
花園会館でお昼いただきました。カエルちゃんとカエルパパ。

25日、治美とスポーツクラブの予定で待ち合わせ。お買い物してたら、時間がなくなりました。
治美は急いで、帰りました。おつかれ。

夜、七時半、おとなりの直美ちゃんが来ました。
前にいただいたパイがあまりに美味しかったので作り方を教えてもらうことに。
本日はチョコチップと洋梨のパイとレアチーズケーキです。

2010925pai01.jpg
手際のいいパティシェ直美ちゃん

2010925pai02.jpg
材料がにてて、途中ごちゃごちゃになったけど、ちゃんとメモメモ。
完成は生クリームでデコレーションです。
ビールを飲んだり、珈琲飲んだり、気がつくとげっ、一時前じゃん。
ありがとう、直美ちゃん。楽しかったです。

26日、嵯峨野お墓参り。
本日は私の実家のお墓参りです。

九時すぎ、パパとレッツゴー。
2010926sagano02.jpg
大覚寺の「覚勝院」。恒例の般若心の写経をいただき、お墓へ。みんな、今年も頑張ろうね。

帰り、第二京阪を通って、近畿自動車道。カエルを実家までお迎えに行きました。
電車で帰ってきなさいよ。遠まわり。
2010926sagano01.jpg
秋の空パチり。


2010926sagano03.jpg
カエルパパとパパとぱちり。じーさんふたり。
いつまでも元気でいてね。しかし、カエルパパは、いつもやぎ。なぜ~。

あっ、ケーキもパイも最高に美味しかった。今週、もう一度挑戦しようと思っています。
痩せる訳ないなぁ。

09/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
24日、火曜日。
フーチャ・タァクゥと三人で淡路島へレッツゴーっ。
池田に寄って行ったので豊中から名神に乗りました。朝はやっぱり通勤で混み混み。

2010takoff01.jpg
ママと三人でいくのは、初めてだね。
しかし、暑いね。クーラーあんまり効かないね。

阪神高速にはいって少し混んでいたけど、若宮で降りて「たこフェリー」に。
※垂水のながーいトンネル通れないので・・。明石海峡大橋は渡りませんっ。

2010takoff05.jpg
フェリー内では信じられないくらいおとなしい二人。人に圧倒されてたかな。
いつもこうならいいのになあ。

無事上陸。
2010takoff04.jpg
観音様、通過。って、ここでもトンネルをさけて下道・・・。

2010takoff03.jpg
きれいな海。きもちいい~。
WANもあんまりみかけないから、吠えないでもすむし・・。

2010wan4.jpg
到着。パパ・弟・おいら・ママ。お邪魔しまーす。

2010yukikohome02.jpg
せいや、せりか、せなちゃんが来ました。大きくなったなぁ、早いね。

2010yukikonchi03.jpg
せりかが撮ってくれました。

夜、せりかのパパ拓哉ファミリーとゆきちゃん・進さんとご飯を食べに行きました。
なみはWANとお留守番していてくれました。ありがとう。
2010awajigohan02.jpg
ここで美味しいお好み焼きや鉄板焼き食べました。ごちそうさまでした。
カメラ忘れて行きました。

2010yukikonchi02.jpg
ねまーす。なんだ、結構仲良し夫婦じゃん。

25日、水曜日。
徳島へ。WANたちは、待っててね。暑いしね。
2010kaeri02.jpg
ははーっ。がってんしょうちで。

2010hotelranchitoku.jpg
阿波観光ホテルでランチ。美味しかった。

その後、阿波おどり会館へ。
2010awaodorikan.jpg
本場の踊りを見れて最高。
おまけに参加のコーナーでゆきちゃんが優勝。おめでと。

2010yukikoawaodori.jpg
楽しい経験できました。おもしろかった。
2010tokushima02.jpg
おやきも美味しかった。

2010tokushima01.jpg
さぁ家に帰るぜよ。まっこと楽しかったぜよ。なぜ龍馬さんがっ・・。

ゆきちゃん特性の美味しいからあげをいただきました。おいちーっ。
それから、南淡路の「さんゆー館」にいって、マッサージしてもらいました。

26日、木曜日。
10時35分のバスに乗って、ゆきちゃんの職場までいきました。
2010yukikonchi06.jpg
今日もあつーい。でもバスから見る景色は最高。

ゆきちゃんの仕事が終わるのを待ってご飯を食べに行きました。
2010awajigohan.jpg
ちゃんこやさんがやっているランチ。もー絶対痩せる訳ないじゃん。まっいいか。美味しいし。

家に帰って、なんと大急ぎで毛染めまでしてもらって。
岩屋の近くまで、一緒に走ってくれました。
ありがとう。色々お世話になりました。

2010kaeri01.jpg
帰りのフェリーは空いていました。かしこいぞ。
キャリーからでちゃだめなんだよ。形だけじゃん。
タァクゥ、マーメードみたいっ。いいすぎ。半魚どん。

2010kaeri05.jpg
ははーん、あれが明石海峡大橋か。

2010kaeri04.jpg
下をくぐるですよ。

2010kaeri03.jpg
楽しかったね、って、寝てるじゃん。しかも曝睡。

明石までパパに電車で来てもらって、帰りは運転してもらいました。
とおい所までごめんね。助かりました。優しいお父様様、ありがとっ。

カエルちゃんが作ってくれたおでんをパパと一緒に食べました。
楽しい三日間でした。ありがとう。

09/03|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
19日、木曜日。
本日で着付け教室専門科を卒業しました。基本科から始まって、
たくさんの方と知り合ってとても楽しかったです。先生を始め、みなさん、ありがと。

夜かおりんがきました。
オー助かる。花火お願いします。私は蚊がちょっと。
2010819kaohanabi.jpg
楽しそう。かおりん、ありがと。

20日、金曜日。
今日は着付け教室でご一緒だった山田さんのお誕生日でした。
2010820yamadasan.jpg
ゆなと一緒にお祝いに伺いました。
山田さんちは作家の小松左京さんと上沼恵美子さんちの近く。セレブです。

夜、和美となつめがきました。

21日、土曜日。
2010821natsuyuna.jpg
おはよー。昨日はフーチャ・タァクゥと一緒に寝たんだよ。

最近タァクゥがよくもどすのでなつめと朝一病院へ。
829rukanatsu.jpg
少し胃腸が弱っているみたい。点滴をして、お薬をいただきました。
その間、和美が掃除をしてくれていました。ぴかぴかになったよ、ありがと。

お昼から、パパがなつめとゆなをプールに連れて行ってくれました。

2010821papapool.jpg
よろしくお願いします。

私と和美はランチして、お買い物。夕方、プールまでお迎えに行きました。

そして、本日は猪名川の花火大会。
2010821hanab03.jpg
みんなで浴衣で花火を見に行きました。
ゆな・タァクゥ・かずみ・なつめ・フーチャ・私。
フーチャ・タァクゥも浴衣を着たけどお留守番ね。

2010821hanab01.jpg
ばっちりきまったなつめとゆな。

2010821hanab02.jpg
交通規制があるので、車は蛍池にとめて、ここから電車です。

2010821hanab05.jpg
池田駅から猪名川まですごーく歩いたけど、真上で大きな迫力ある花火が見れました。

2010821hanab04.jpg
スーパーボールに挑戦中のスーパーガール。

汗をタップリかいて、帰りました。綺麗でした。

22日、日曜日。
午前中、和美と高槻までお買い物。
お昼から、和美・なつめ・ゆなは西脇に帰って行きました。

2010822bye.jpg
ばいばいっ。また来てね。

夕方、映画を見た帰りに治美と哲がきました。
一緒に夜ご飯を食べました。

今週ももう少し遊ぶかも・・・。ふふふ
08/27|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
13日。
20100813go.jpg
おはよーっ。今から、池田に美味しいパンを取りに行ってから、
まきちゃんところにフーチャ・タァクゥをお願いしに行きます。さぁ、しばしお別れ。
フーチャ・なつめ・タァクゥ・ゆな

20100813maki.jpg
毎年、すみません。では、よろしくお願いいたします。
恒例の待ち合わせ場所・柏原ローソンにて。

中国自動車道は動いていないので、下道で三田西までいきます。
途中寄った「有馬富士公園」
この前まきちゃんと汗たらたらの公園。
20100813arima.jpg
なつめとゆなはぴんぴん。ゆたくんもまだ若い。私は・・・。暑い。
西脇で和美と合流。ご飯を食べて、いざ和田山のゆなたちのおじーちゃん澄夫くんちへ。

14日。海に行くぞーっ。
20100814kodomo.jpg
仏壇前に集合。少し曇っているけど日本海「夕日ヶ浦海岸」へ。哲、ひとり大きいっ。

2010081401.jpg
元水泳部の三女・次女と私。

20100814umi03.jpg
ちょい曇り。そののち、小雨。

20100814umihayate.jpg
初海泳ぎで海水が顔面にざぶーん。んー目がしょぼしょぼ。

20100814umi.jpg
やっぱり寒そうだから、入るのやめよっと。はやて、一緒に荷物番しとこうね。

20100814umi02.jpg
りん・埋まってるなつめ・ゆな。楽しそう。

さぁ、今晩はバーベキューです。
20100814bbq04.jpg
哲、今年も豪快に食べる。私も今年はたくさん飲んでたくさん食べました。
てつ・しんやくん・よしくん・たかちゃん・ゆたくん・なつめ。

20100814bbq02.jpg
ゆたくん・和美夫婦に挟まって。

20100814bbq05.jpg
はやて・カエル・野田家の次女・ひー・三女・長女。

美味しかった。すごーくいっぱい食べました。ごちそうさまでした。

15日
お昼におそうめんをいただいてから、「やくの温泉」へ
20100815onsen.jpg
気持ちよかったけど、体重計に乗って落ち込んだよ。ふぅ。

20100815ice02.jpg
お風呂上がりに少し走って、ジェラートの有名なお店に。美味しかったぁ。

20100815all.jpg
澄夫くんのおまごちゃん集合。
そら・ひなと・しょう・はやて・なつめ・ゆな・りん・せいなの八名。

夜ご飯は大きなお鍋でおでんをつくってもらいました。最高に美味しかった。
20100815oden.jpg
しんやくん・カエル・澄夫君

今年もいろいろ御馳走になり、お土産もたくさんいただいてありがとうございました。
おじゃましました。

カエルの運転で私・哲・ゆなの四人で22時に和田山を出発しました。
中国は鬼混みなので、またまた三田西から川西・箕面を抜けて帰りました。
24時30分着。16日はまきちゃんとこにフーチャ・タァクゥをお迎えに行きます。
08/24|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
8/10
おはよーっ。
201008011007.jpg
またまた朝から恒例のディープなキス。

20100801000.jpg
ちぎれるくらいにしっぽをふります。遊ぼうよぉ。

今日は「トイストーリー3 3D」を見に行きました。
201008010001.jpg
これがなかなか感動もので。不覚にも泣いてしまいました。んー忘れていた何かが・・。

201008010002.jpg
見えるかな。

8/11 11時に哲をお迎えに八尾に。
そこからカエルちゃんの実家にお供えを持って行きました。
201008011001.jpg
お父さん・お母さん・ゆな・哲誠。

20100801100.jpg
高井田にご飯を食べに行きました。満腹になりました。

そこから4時に予約をいれておいたパン屋さんへ。
もう、いつもは予約とれないんだけど、あきらめなくてよかった。

そして、池田に行ったついでに
IMG_2305 #19F3E0
五月山動物園

201008011002.jpg
暑くてばて気味のお猿さん

201008011003.jpg
この子の角をきってあげて。見えにくいよ。

そして、6時に文と宝塚で待ち合わせ。
そのまま川西まで行きました。
201008011004.jpg
ここでも満腹に。もうきっとすごいことになってるわ。
文ちゃん、おつかれでした。色々ありがとう。

家に帰るとかおりんが遊びにきてくれました。
201008011006.jpg
この三人。いつも同級生のような会話が弾んでいます。かおりーん。

8/12 豊中まで法事できていた豊くんとなつめがきました。
20100801200.jpg
ちょっと遊んでいてね。私はお買い物に走ります。

明日13日は、フーチャ・タァクゥをまきちゃんちまで連れて行ってお泊まりさせてもらいます。
まきちゃん・バーバリー・ひでちゃん。よろしくお願いいたします。
私たちは、西脇に行って和美と合流して、和田山の澄夫くんのところに行きます。
楽しみです。さて、そろそろ休みます。
08/13|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
8/6タァクゥのお誕生日。四才になりました。
2010080600.jpg
おいら、もすこし賢くなるだ。

西脇のゆなと和美がきました。今日からゆなはお泊まりです。
かおりんがケーキを作ってきてくれました。
2010080601.jpg
じゃじゃーん。かぼちゃのタァクゥ。

2010080602.jpg
待ちきれないっ。玄関でぱちり。おら、もう我慢できねぇ。

ぱくぱくぱく。おいしーいっ。かおりん、ありがとう。
2010080603.jpg
かおりんのおかげで松田優作になっただ。

8/7土曜日。嵯峨野にお墓参り。

2010080604.jpg
和美は西脇へ。ばいばーいっ。
パパと待ち合わせして、ゆなと三人で嵐山へ。
混んでました。名神は動いていないので、171から長岡京市・桂を抜けて行ったけど、トロトロ運転でイライラ。
お待たせした親戚の皆様、ごめんなさい。

夜、近くの小学校でお祭りしていました。
2010080701.jpg
日曜日、カエルちゃんは仕事。
パパにゆなを見ていてもらう為に今日はパパもお泊まりしてもらいました。

I2010080701.jpg
ガラガラで三等。私より博才あり。

2010080704.jpg
ゆなと京子りんちのさくらとゆうた。
2010080705.jpg
りえちゃんちのりかちゃん・りなちゃんとゆな。
2010080706.jpg
ゆなとお隣のこはちゃん・てんちゃん。
いっぱい遊んで帰りました。楽しかったね。

8/8日曜日。
201008089999.jpg
パパ、後はよろしく。私はお出かけします。

10時過ぎ、まきちゃん・八重ちゃん・たまみ・みーにゃ・かおりん・りえちゃん集合。
今日は川西の「COCORO」さんでオフ会です。

道が動かないっ。みなさん、たくさん待ってもらってごめんなさい。

2010080801.jpg
COCOROさんに特別メニューを作っていただきました。とても美味しかった。

2010080802.jpg
満腹なのに、デザートもぺろり。

今回は、お久しぶりのはるさん・シェリーのママ・八重ちゃん。
お初の風花ママ・ヴィヨンセさん。よろしくぅです。
2010080803all.jpg
みんな撮れなかった。ごめんなさいっ。清原くん、ぶれぶれ。

2010080806.jpg
タァクゥのバースディケーキ。こんなにたくさんのお友達に祝ってもらって幸せです。
おら、がんばるだ。
20100808allwan.jpg
またまた無理矢理乗せてみました。ふふふ

2010080804350.jpg
いっぱいで入りきれてないっ。ごめんなさい。

20100808000.jpg
本日もたくさん、笑ってとても楽しいオフ会になりました。ありがとうございました。

二次会は川遊び。ここで、シェリーのママ・風花ママ・ヴィヨンセちゃんとお別れ。
おつかれさまでした。また遊んでね。

予定していた川に先におたま・ミーニャ・かおりん・りえちゃん・八重ちゃんに
見に行ってもらったけど、すごい人で駐車場も無理。で、急遽茨木の安威川に。
しかし、ここも降りるところが険しく無理っ。
で、摂津峡に行きました。

2010080899.jpg
よく歩いた、私の足はかくかく。息はぜいぜい。

201008080fu.jpg
フーチャ「ママ、私は泳ぐわ。気持ちいいわ」

20100808ta.jpg
タァクゥ「ママ、おいらはもういい。怖いんだべ」

20100808twin.jpg
ティンク「おばさま、私も泳ぐの得意ですの」

20100808vui.jpg
ヴィトン「僕だって、スイスイ泳げるよ」

2010080898.jpg
タァクゥしゃきっとしなさい。

すべって腰まで入ってたさゆちゃんとべたべたの私もなんとか車に乗せていただき
楽しいオフ会はお開きになりました。みんな、ほんとにありがとう。また、遊ぼうね。
お疲れでした。

20100808pre.jpg
素敵なプレゼント、たくさんいただきました。本当にありがとうございました。

201008089110.jpg
働いてるカエルちゃん・パパとブールに行ってたゆな。
三人もありがと。おつかれでした。
08/11|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
24日、土曜日。
外院の奥様・山田さんと千里中央へ。車を停めて、駅に向かいます。
すなおちゃんと娘さん。京子りんとさくらと合流。

みんなで梅田の空中庭園で開催されている学院の浴衣祭りへ。

20100724yukatamatsuri01.jpg
私・京子りん・山田さん・すなおちゃん・娘さん。

20100724yukata01.jpg
先生、みっけ。講師の方々はみんなこの学院の浴衣です。

梅田駅から結構歩いたから、ついたら汗がじとーっ。
20100724yukata02.jpg
藤本さん、みっけ。真ん中。一緒にぱちり。

20100724yukata03kiku.jpg
毎年いらっしゃる菊水丸さん。年とったなぁ、ってお前もなと言われそう。
髪の毛を切りなさいよ。

激しいお誘いをいただき、園内をぐるぐる盆踊り。気持ち、着丈が短くなったよーな・・。
20100724yukata05.jpg
中井さんも発見。右から二人目。お見事に踊られていました。

20100724yukata04.jpg
暗くなるまで踊りきり・・・。どこかの部族・・・。
色々な変形変わり帯を披露していました。

20100724yukata06.jpg
徂徠さん・若園さんにも会えました。若園さんの写真がないっ。ごめんちゃ
一番手前が徂徠さん。

九時近くまで、ワイワイがやがや。素敵な扇子をいただいて皆さんお疲れさまーっ。

スカイビルの地下の「滝見小路」へ。昭和のレトロな町並みが楽しめます。
価格も昭和初期にしなさいっ。

20100724yukata07.jpg
交番の前で山田さんと。円内はさくら。

その後、冷麺をいただいて帰りました。美味しかった。
千里中央でお茶して、本日もたくさん笑い楽しかったです。みなさん、ありがとう。

25日、日曜日。
急遽、カエルちゃんのママ、妹の夏代ちゃん・甥っ子の達郎くんが遊びにきてくれました。

2010072501.jpg
はじめまして。私がフーチャです。僕がレオンです。

2010072508.jpg
ご家族みなさんでくつろいでいてください。美味しいお昼ご飯作りますね。少々お待ちを。

2010072502.jpg
ピンシャーのレオンくんはタァクゥと同じ4才。

まあまあ美味しく出来た?ランチの後・・・。
「Chatnoir」のケーキをいただきました。食べてみたかった気になるお店です。
2010072503.jpg
私たちのはないのですか。ないよ。走り,泣き疲れた3WAN。

2010072504.jpg
フーチャはお母さんにべったり。
また来てくださいね。ありがとう。
07/31|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
16日・金曜日
和田山の三姉妹の次女・はるちゃんが鈴とはやてとバスで来ました。
桃山台までお迎えにいって

20100718012.jpg
いらっしやーい。タァクゥはソファの下に隠れる事もなく、はいっ合格な子供達。

その後、「すみれの湯」にいきました。
はやて初大きなお風呂体験、気持ち良さそうでした。

20100718013.jpg
バブーっ。はいはい上手な9ヶ月。

17日・土曜日
カエルとみんなで千里中央。私は本日は心斎橋でアートメイクの講習とお食事会があるので
お昼にバイバイ~。後は親戚の交流を深めておいてください。
後できいたら、どうやらほとんど寝ていたらしいけどね。

18日・日曜日
あつーいっ。どこに行ったってあついよー。
と、いうことでお買い物の後まずご飯。

20100718014.jpg
喉がカラカラなんです。かみかみするですよ。

20100718015.jpg
おおーっ。のけぞりっ。

ご飯の後は涼しく遊べる「BB」へ。
20100724002.jpg
イェーイ。カンフーパンダッ。

20100718017.jpg
鈴はすっかりお姉さん。

20100718016.jpg
なんでも、口に入れて抵抗力をつける。

しっかり遊んでカエルの待つ家に。ただいまっ。

ご飯前に鈴のおとうさん、しんや君と翔が到着。
写真とるの忘れてたっ。ごめんちゃい。

19日・月曜日。
20100718018.jpg
すっかり仲良し、フーチャ・はやて・タァクゥ。フーチャ足踏んでる?げっ、タァクゥなぜに遠い目。
お昼前、はるちゃんファミリーは和田山へ帰って行きました。
おつかれさまっ。
そして、ソファもお部屋も綺麗に掃除機をかけてくれて、お風呂場もピカピカにして帰ってくれました。
和田山の三姉妹はいつもお掃除して帰ってくれます。ありがとう。
またね。

そして、まきちゃんと川西だっ。まきちゃんがお迎えにきてくれました。
今日も暑いです。
20100719014.jpg
「オーガニックカフェCOCORO」さんで、ハンバーグ。
次回の打ち合わせ。ママさんに色々お願い~。よろしくです。

20100719012.jpg
くらー。カフェには静かな賢いワンばかりいました。連れてこないでホッ。

そこからまずは「道の駅 猪名川」で
20100719010.jpg
アイスを食べるですっ。

20100719015.jpg
これが「黒豆きなこ」とは最後まで不明。味もどこに黒豆ときなこが・・・。

そこから「ふるさと館」や「屏風岩」を見て
「カフェPOO」さんへ。写真撮り忘れたけどとってもきさくなパパさん・ママさんでした。

で、またまた走らせて「有馬富士公園」へ。
20100719016.jpg
イエーイってやってるけど、歩きすぎて汗たらたらっ。足かくかくっ。

帰りに
20100711933.jpg
西川きよしの家をバックにオデちゃんをパチり「長次郎」へ。

2010071903.jpg
まままままんぷくっ。たくさん食べましたっ。

まきちゃん、運転すごーくありがとう。
あっ、ご飯の後に箕面の有名人のお宅をぐるぐる回ったんだよね。ぷっぷっミーハー。
筋肉痛だいじょうぶかな。手も真っ黒に焼けてます。
次回もよろしくです。

夜、治美と哲・いとこの和美がきました。
和美お泊まり。西脇のゆなのママと同じ和美って名前のいとこ。

2010072001.jpg
この子は関東の子。埼玉の子。パパの妹の子。
本日は「水春」に行って、凝りをほぐすでしゅ。

20日・火曜日。
和美は本日、埼玉に帰るっちゃ。
その前に千里中央でパパも合流。

20100720012.jpg
和美のリクエストのおうどん。なんせ向こうは真っ黒だからね。
おじさんに心行くまで甘えなさい。私に甘えるのはやめなさい。
そして、和美は新大阪からのぞみでひとっ飛び。ばいびー。

とても充実した楽しい4連休でした。
って、最近ずっと連休じゃん。
しかし、暑い。とけそうだよ。みんな熱中症には気をつけてね。

そして18日、哲は難波の府立体育館で空手の試合でした。
SN3M0013_0001.jpg
「日蓮会館全日本ジュニア大会」で三位でした。ますます頑張れ。

ママがベランダで頑張ってる小学生並みの「菜園・ザ・トマト」ハーブもあるんだよ。
お庭だと絶対お水を忘れるからね。ベランダにはタァクゥがいつもついてきてくれます。

2010071801.jpg
やっと小さい実がついたね。私はトマト食べれないけど・・・。
待ち遠しい収穫。
鼻でかっ。
07/23|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
4日。フーチャの8才のお誕生日。ゆきちゃんにもらったお洋服でレッツゴー。

201074fu01.jpg
出発前にまきちゃんにいただいた階段でぱちり。これでヘルニア対策万全です。ありがとう。
あっ、テレビに登るためじゃないよ。

りえちゃんちのティンクちゃんも久々に登場。おたまとミーニャ、合流。二台で住吉区。
201074fu05wan.jpg
「DOG BEAM」改め?「愛犬キッチン」個室で楽しくお料理いただきました。

201074mama6nin350.jpg
おたまんちのワンは豪雨の為、お留守番。次回遊ぼうね。

201074aiken5wan.jpg
ティンクちゃん・ココ太・タァクゥ・フーチャ・ヴィトン

ここから谷町筋・堺筋を通って北浜のホテルブライトンシティ大阪北浜の
マーブルデニッシュの「京都三色」苺と宇治とプレーンをお土産に買いました。

そこから北区天神橋の「カフェ なんとか」

201074fucake.jpg
フーチャのケーキを頼んでいてくれました。ありがとう。

201074tenmaall.jpg
みんなありがとう。

201074futen5wan.jpg
これからも仲良くしてね。

このカフェなんとか・・は、名前忘れた。
前にまきちゃんと下見にきて、4日に貸し切りOKで予約しました。
入るなり、看板犬のビーグルが吠えかかってきたのでこちらもワンワン。
でも、嫁らしき女がビーグルをかかえ、かばうようにして。眉間にしわ。食わないって。
テーブルの下におしっこシートを置いたらフーチャがすぐおしっこ。
すると、嫁が血相をかえて走ってきた。「ドッグカフェじゃないんだから、シート困るんです」って眉間にしわ。
普段は静かなOLさんたちがくるんです。外から見てシート敷かれてるとドッグカフェだと思われて困るんです。と、眉間にしわ。
そんなこと前きたときに教えてよ。ま、嫁はいなかったけど。
それに、もう少し言い方あるんじゃないのかなと思いながら、
せっかくのパーティだからこらえました。
前に来たときにリード離してもいいと言ってたけど
ビーグルいるしというと「もう連れて出るから」と投げ捨てられ。
なんか最後までいやな雰囲気。いやな嫁。絶対自分ち以外のワンきらい。じゃ、ワンOKにするなっ。
極めつけ、帰り道、まきちゃんの携帯に電話「ワンのケーキのお皿もって帰ってませんか」
はあ????はああああああああああ。

これにはもうだめ。電話かけ直した。
女が出た。シートだめならもう少し穏やかに言ってほしかったし、ワンがいやなら断ってくれたらよかったというと「あれから、もう犬連れはやめようと話してました」だと。今、それを私にいう必要が・・・。
お皿の件、だれがケーキの後のクリームの付いてる安物のプラスチックのお皿を五枚も持ってかえるの?泥棒呼ばわりはやめてほしいというと「でも、ないんですっ」って。もう完全にこのあほ女にはまいった。
ついでに「HU-CHA」って、Fって言ってくれたのに聞いてないじゃん。
二度と行かないけど、せっかくの集まりに遠くからきてくれているのに嫌な気分にさせて申し訳なかった。

でも、腹は立つけど、やっぱりみんながお祝いしてくれて嬉しかった。ありがとう。

家に帰るとお祝いのメールが届いた。半年以上あってないワン友ちゃん。
覚えていてくれたのが本当に嬉しかった。嬉しくて、すぐ電話した。
あんまり会う機会がないけど、ぜひ久々に会いたいな。

201074fupre.jpg
ゆきちゃん・まきちゃん・おたま&みーにゃ・かおりん・りえちゃん・レモンママありがと。大事にします。
痙攣も少なくなって、おしっこのPHも正常になっていつまでも元気でいてくれたら
よそのボール見てワンワンいっても、車からワン見つけてワンワンさけんでも・・・。ちょっとだけ許します。

翌5日。
京子ちゃんから「早く外に出てきて」の電話に
ピンクのショートパンのジャージ上下で家の前に。
201075saruu.jpg
向かいのマンションに・・・。4階は、かおりん・9階にりえちゃんの住んでいるマンションに・・・。
一番はしの三階わかるかな。

201075saruga.jpg
げっ、三階までいってる。そのまま上がって横に行くと・・・。
私はピンクのジャージでカメラをパチパチ。おまけにノーメイク。おーのー。
りえちゃんとりえちゃんのママ友にまるで林家ペー&パー子みたいに思われてるに違いない。恥ずかしい。
07/07|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
25日、阪急茨木で梅田から乗ってきたゆきちゃんと合流。
今日は「龍馬伝」を見に京都文化博物館へ。さすがに暑いので着物断念。

2010625yukihakubu01.jpg
烏丸からてくてく。着きました。
館内で龍馬の生写真や「近江屋」の復元・刀や手紙の展示を見ました。
初日だけあって、すごい人でした。

2010625yukihakubu02.jpg
ちょっと遅めのお昼ご飯。「あざみや」さんで。

2010625yukihakubu03.jpg
おなすの上に鰹がのってて、おいしーい。

そこからどーんと歩いて 京都市役所。
龍馬通りの「酢屋」さんへ
2010625yukihakubu04.jpg
ながーく続いてる材木屋さんで、二階に龍馬が住んでいました。
10代目のおばさんの説明をうけました。残っているのがすごいなぁ。

そこから電車で京都駅。JRで丹波口駅へ。
2010625yukihakubu05.jpg
角屋さんへ。ここはみんなが利用していた料亭にあたるらしい。

2010625yukihakubu06.jpg
閉館していました。雨も降ってきました。

2010625yukihakubu07.jpg
関係者がいたので、中を少し拝見。入り口でぱちり。

2010625yukihakubu08.jpg
みなさんがお遊びになった島原。

2010625yukihakubu09.jpg
島原大門。

そこからバスで阪急烏丸まで戻りました。
そこそこお腹も減りました。
2010625yukihakubu10.jpg
焼き肉っ。

2010625yukihakubu11.jpg
おっきー。車停めてきたからビール飲めず。。。

満腹食べて、アイスクリームも食べて。
阪急電車で帰りましょう。茨木でゆきちゃんとお別れ。
気をつけてかえってね。おつかれさまー。

27日
2010627aruki.jpg
最近まじめに行ってるカエルのジョギングに途中まで着いて行きました。

私たちはモノレール駅から帰りました。しっかりと鍛えるんだよ、カエルちゃん。

夕方、八尾へ。
2010627haru01.jpg
大きく育ってます。哲誠に身長抜かされました。

2010627haru02.jpg
治美のハンバーグ美味しかったよ。

2010627haru03.jpg
てつ、お誕生日おめでと。お母さん、おじさん、おばさんのいうことをよく聞いて
しっかりと育って行くんだよ。

2010627haru04.jpg
バスケと空手。勉強も頑張れ。

07/02|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
