
--/--|スポンサー広告||TOP↑
なかなかブログのアップができず、あらら、もうすぐ9月も終わってしまう。
いそいで、書き込み・・・・。

9月12日 日曜日
文ちゃんと千里中央で待ち合わせ。

912ranchi.jpg
「明石寿司」でランチ
2010912akashisushi.jpg
文、おひさですぅ。美味しかったね。

小野原にオープンした「コメダ珈琲店」
2010912comeda.jpg
相変わらず駐車場は満車。少し並びました。

912sironowal.jpg
愛知では「シロノワール」これが有名なんだって。

その後、いつものコース「すみれの湯」
たっぷり汗をかいて帰りました。文ちゃん、お疲れさまでした。

14日はママの胃カメラ。おえーおえー。相変わらずへたくそ。
そして、タァクゥも眼科へ。
2010912taku.jpg
少し前から目がしょぼしよぼして涙がすごかったから、今回は眼科専門医に。

驚きの治療代のおかげですっかり治った逆まつげ。げっげっ。

18日。着物教室でご一緒だったすなおちゃんと箕面でランチ。
いっぱいしゃべって、ヴィソラにお買い物に行きました。
写真、撮り忘れ。
またね。ありがと、すなおちゃん。

19日、日曜日
今日はまきちゃんと猪名川を通り越して、ずーっといったところで「なか椎茸園」
急遽「椎茸狩り」と「バーベキュー」を。

2010919004.jpg
こんなとこをてくてく。ふたりとも、体育会系だから・・・。疲れたね。

2010919006.jpg
取り放題って

2010919002.jpg
こんなちっちゃいカゴ。

2010919001.jpg
お肉もお野菜もすごく美味しかった。もちろん・・・椎茸も。

満腹になったところで帰り道、池田の「不死王閣」へ。
2010919003.jpg
雨もやんで、露天風呂でまったり。ふーいいお湯でした。

帰って、フーチャ・タァクゥとお散歩にいってから、今度は小野原の「鎌倉パスタ」
本日もよく食べています。

2010919007.jpg
私は「うにのクリームパスタ」
美味しかった。

2010919005.jpg
本日もよく食べ、よく遊びました。まきちゃん、お疲れさまでした。

20日、月曜日。敬老の日。
お昼から治美とスポーツクラブ。最近、ちょっと続けていっています。
夜、カエル・治美・哲でパパの敬老の日のお祝い。
写真、ばけばけでした。残念。

23日、お彼岸。

今日はカエル・お父さん・お母さんと実家のお墓に行きました。
2010923myou03.jpg
京都の妙心寺内の「福寿院」。

2010923myou05.jpg
妙心寺は23のお寺が入っていて、中は迷路のように分かれています。
素敵なお庭です。重要文化財もたくさんありました。

2010923myou04.jpg
花園会館でお昼いただきました。カエルちゃんとカエルパパ。

25日、治美とスポーツクラブの予定で待ち合わせ。お買い物してたら、時間がなくなりました。
治美は急いで、帰りました。おつかれ。

夜、七時半、おとなりの直美ちゃんが来ました。
前にいただいたパイがあまりに美味しかったので作り方を教えてもらうことに。
本日はチョコチップと洋梨のパイとレアチーズケーキです。

2010925pai01.jpg
手際のいいパティシェ直美ちゃん

2010925pai02.jpg
材料がにてて、途中ごちゃごちゃになったけど、ちゃんとメモメモ。
完成は生クリームでデコレーションです。
ビールを飲んだり、珈琲飲んだり、気がつくとげっ、一時前じゃん。
ありがとう、直美ちゃん。楽しかったです。

26日、嵯峨野お墓参り。
本日は私の実家のお墓参りです。

九時すぎ、パパとレッツゴー。
2010926sagano02.jpg
大覚寺の「覚勝院」。恒例の般若心の写経をいただき、お墓へ。みんな、今年も頑張ろうね。

帰り、第二京阪を通って、近畿自動車道。カエルを実家までお迎えに行きました。
電車で帰ってきなさいよ。遠まわり。
2010926sagano01.jpg
秋の空パチり。


2010926sagano03.jpg
カエルパパとパパとぱちり。じーさんふたり。
いつまでも元気でいてね。しかし、カエルパパは、いつもやぎ。なぜ~。

あっ、ケーキもパイも最高に美味しかった。今週、もう一度挑戦しようと思っています。
痩せる訳ないなぁ。

09/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつも美味しいものがいっぱいで羨ましいなぁ~とよだれ垂らしながら、見てます(笑)
涼しくなったので、お出かけも楽チンですね。

タァクゥ、ウインクしてるみたいだね!
逆まつげだったんだぁ。
治ってよかったねぇ。

フーチャママ、日記のタイトル?もしかして9月じゃないですかぁ?

From: ゆめママ * 2010/09/28 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
もぉ~おもしろすぎっ
つっこみどころも満載すぎやしwww

とりあえず10月はこれからやから9月のまとめだにゃ。

タァクゥ逆まつげやったのね・・・
お目目痛い痛いやね。
逆まつげって抜くだけじゃないの?

椎茸狩りいいなぁ~
おいしそ~(でもほんま小ちゃい籠やのぉ・・・)

美味しいものいっぱい食べてるけどその分パワフルに動いてるから全然大丈夫②(^-^)v

来月旦那戻ったらBBQ企画しましょ~かね?
From: sayu * 2010/09/28 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱり同じところが気になりますね~
一足先に秋を満喫したみたいで!
椎茸より、お肉のほうが美味しそうです^^

タァクゥの逆さまつげ痛そう。
やっぱりワンコも睫毛を抜いちゃう治療かな?
お疲れ様でした!
From: 小鉄 * 2010/09/28 18:37 * URL * [Edit] *  top↑
みんななんと優しいお言葉。
確かにまだ10月になってない。
直してこよっと。

ゆめまま
まずは一番の忠告ありがと。
タァクゥ、すごい目になってたんだよ。
で、やっばり逆まつげ代金もすごかったけど、短くて抜きにくいって、ほとんど抜けてないじゃん。いつもの病院にいきますっ。

SAYUちゃん
またまたお優しいお言葉。
椎茸すごーくなってたけど、やっぱりこれがメインじゃ無理だよね。
でも、すごい人だったよ。
今から食欲の秋で大変だっ。
BBQ企画よろしくね。

小鉄ママ
やっばりタイトル見た地点でハーッッて感じだよね。とほほぼけぼけじゃん。

逆まつげが固まって、眼球に少し傷ついて、結膜炎になってたみたい。
今はましだけど、逆まつげならずっと抜かないとだめなのかなぁ。しかし、急に逆まつげ?

タイトルかえるかな。
後で見た人は一体なんのことかと・・・。
わかるな。
From: 浩美 * 2010/09/29 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
相変わらず、ひーちゃん毎日忙しそうだね(^ー^)
まずは~椎茸も好きだけど何より肉!!肉!!美味しそう~^^;そ。最近…肉食べてないぞ(・・;)。
羨ましい~!! 敬老の日。私は、おばあちゃんに贈り物忘れてた(汗)ひーちゃんは親孝行でどちらの親も幸せやね(^O^)
しかし、カエルちゃんパパは何故にヤギ!?何か似てそう~^^;
タァクゥ、逆マツゲだったんだね~今度行った時、ビューラーで巻いてあげる(^-^)v
パイ凄いねぇ!!あんなに手間かかってたんだ!!また食べた~い(^○^) チーズケーキも
From: かおりん * 2010/10/01 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
(・・*)。。oO(想像中)、タイトルが10月になってたんやな~?

タァクゥの目、痛そうにかわいそうなことになってたんや~!!

ヒラメキで行った、しいたけ狩り楽しかったね~
しいたけ狩り、初体験でおもしろかったわ~
肉も野菜もウマウマで、よかったね~◎
温泉や晩ごはんまで、たっぷり遊んで(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
From: 美豚 * 2010/10/02 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
