
--/--|スポンサー広告||TOP↑
25日、阪急茨木で梅田から乗ってきたゆきちゃんと合流。
今日は「龍馬伝」を見に京都文化博物館へ。さすがに暑いので着物断念。

2010625yukihakubu01.jpg
烏丸からてくてく。着きました。
館内で龍馬の生写真や「近江屋」の復元・刀や手紙の展示を見ました。
初日だけあって、すごい人でした。

2010625yukihakubu02.jpg
ちょっと遅めのお昼ご飯。「あざみや」さんで。

2010625yukihakubu03.jpg
おなすの上に鰹がのってて、おいしーい。

そこからどーんと歩いて 京都市役所。
龍馬通りの「酢屋」さんへ
2010625yukihakubu04.jpg
ながーく続いてる材木屋さんで、二階に龍馬が住んでいました。
10代目のおばさんの説明をうけました。残っているのがすごいなぁ。

そこから電車で京都駅。JRで丹波口駅へ。
2010625yukihakubu05.jpg
角屋さんへ。ここはみんなが利用していた料亭にあたるらしい。

2010625yukihakubu06.jpg
閉館していました。雨も降ってきました。

2010625yukihakubu07.jpg
関係者がいたので、中を少し拝見。入り口でぱちり。

2010625yukihakubu08.jpg
みなさんがお遊びになった島原。

2010625yukihakubu09.jpg
島原大門。

そこからバスで阪急烏丸まで戻りました。
そこそこお腹も減りました。
2010625yukihakubu10.jpg
焼き肉っ。

2010625yukihakubu11.jpg
おっきー。車停めてきたからビール飲めず。。。

満腹食べて、アイスクリームも食べて。
阪急電車で帰りましょう。茨木でゆきちゃんとお別れ。
気をつけてかえってね。おつかれさまー。

27日
2010627aruki.jpg
最近まじめに行ってるカエルのジョギングに途中まで着いて行きました。

私たちはモノレール駅から帰りました。しっかりと鍛えるんだよ、カエルちゃん。

夕方、八尾へ。
2010627haru01.jpg
大きく育ってます。哲誠に身長抜かされました。

2010627haru02.jpg
治美のハンバーグ美味しかったよ。

2010627haru03.jpg
てつ、お誕生日おめでと。お母さん、おじさん、おばさんのいうことをよく聞いて
しっかりと育って行くんだよ。

2010627haru04.jpg
バスケと空手。勉強も頑張れ。

07/02|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ゆきちゃん、日帰りだったんですね。
暑い、京都にようこそ(笑)
龍馬ブームで、関係場所はどこも人が多いようですね。
私は、行ったことないけど。

哲くん、またまたお兄さんになったように思うわぁ。
お誕生日おめでとう♪
いろんな事を経験して、成長してくださいね。


From: ゆめママ * 2010/07/02 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
哲君お誕生日やったのね~おめでと♪
背抜かれたんやっ
成長早いよね~。

カエルちゃんジョギングしてるの?!
偉いねぇ・・・
うちは・・・一応単身赴任ダイエットになってるっぽいけどほんまかどうかは見てないから?です(^^;
From: sayu * 2010/07/02 11:45 * URL * [Edit] *  top↑
京都って、いいね~
大きな焼肉、美味しそう~

哲くん、13歳(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
背も高くなって、早いわ成長~
益々、学業&クラブに励んでください~
From: 美豚 * 2010/07/03 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
ドラマの影響って大きいですね!
あんまし興味ない私は素通りですけど^^;
島原界隈にあるお店は雰囲気あって好きです~
哲くんおめでとう!
子供の成長って早いですね~ もう大人に見えますよ!
From: 小鉄 * 2010/07/03 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
浩美さん
京都に行かれたのですね。情緒があっていいですね。
ゆきこさん、今回は日帰りなんですね。お疲れ様でした。
浩美さんの持ってる傘に驚きました。私が昔海外まで問い合わせて売り切れてた傘です。ここで見ることができるとは。
From: レモンママ * 2010/07/03 16:59 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめママ
京都は暑いっ。
でも見所満載だから、楽しいね。おおきにぃ。
哲とほぼ同じ身長でこの体重の違いは・・・。

SAYUちゃん
北ちゃんも走ってるの?
カエルもいつまで続くやら。
私も完全な運動不足。なんとかしなきゃ。

まきちゃん
あなたほど、京都には出没してませんよ。
哲はまだまだ身長伸びそうだよ。
まきちゃんはとっくの昔にぬかされてるね。
小学一年生のときに一緒に滋賀にいったときくらいじゃない?まきちゃんの方が高いのは。

小鉄ママ

龍馬ブームすごいね。
私たちは、別に龍馬おっかけじゃないんだけど、奥が深いから決行楽しい。
しかし、どっちかってーと、龍馬役の福山を追っかけたい。かっこよすぎ

レモンママ
ゆきちゃん午前中茨木到着で午後七時に茨木で解散しました。少しハードでした。
傘・・。カバーをどこかでなくして、凹んでます。折りたたみはあんまり持つ事ないんだけどね。
From: 浩美 * 2010/07/04 02:04 * URL * [Edit] *  top↑
皆様お祝いの言葉ありがとうございます_(_^_)_
てつもすっかり青年っぽくなりました☆

昨日は空手で無事10人組手をやりとげて黒帯もらいました!

これからもどうぞよろしくです☆
From: 治美 * 2010/07/04 16:43 * URL * [Edit] *  top↑
哲くん。お誕生日おめでとう!!(^○^)
いつまでも…「お友達♪」で、いてください♪
ゆきちゃんと京都に行ってきたんだね~っっ!!
帰りの焼肉…美味しそう…!!長島の帰りに焼肉食べたっきりで…あれから食べてましぇ~ん(;_;)
焼肉食べたい…!!
From: かおりん * 2010/07/07 01:45 * URL * [Edit] *  top↑
かおりん
長島の帰りって・・・。
がりこちゃんなんだから、お肉いっぱい食べて。
お祝いメールありがと。
いつもでも哲やゆなのお友達でいてね。
From: 浩美 * 2010/07/07 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
