
--/--|スポンサー広告||TOP↑
膀胱の手術をしてもうすぐ4年。
相変わらずおしっこのPHが高くてずっと処方食です。
胃腸も弱くて、食欲なくなったり、下痢したり。
やっぱりシニアになってくるといろいろな病気が出てくるのかな。

最近はあんまりにもおしっこが透明で検査する事になりました。
201067ruka01JPG.jpg
午前中、病院へ。よろしくです。夜、お迎えにくるね。

家に帰ると
201067ruka02JPG.jpg
なんかしょんぼり。病院にいってただけだよ。
どこに行くにも足元から離れないだめだめっぷり。もうすぐ4才だよ。

よーし、じゃタァクゥとひさびさ二人っきりで遊ぼうとお庭に出たけど
げっ、もう蚊がいるよぉ。撤退。

六時半お迎え。
201067ruka05.jpg
心臓・肝臓・腎臓・胆のう、いろんなエコー。異常はありませんでした。

201067ruka06.jpg
検査はじっと賢くしていたみたい。偉いぞ、フーチャ。

血の検査も腎臓の数値がほんの少し悪かったけど、日によって違うくらいのもので
検査は異常なしでした。

201067ruka03.jpg
きゃあヌード。レントゲン。臓器に異常なし。

201067ruka04JPG.jpg
アップにすると・・・。黒いぼこぼこはガス。はずかしーい。
カーソルのあるところの骨と骨の間が白いでしょ。これは、ヘルニアになる前ぶれ。
気をつけないとなぁ。ソファ登るときは段をつけてるんだけど、降りるときはぽーんって飛んでるし。
小鉄どんとこみたいなのがいいのかな。小鉄どん、ちゃんと登ってる?

201067ruka07.jpg
健康でいつまでも元気でいてね。さて、駄目駄目クンが待っているから帰りましょう。


来月で8才。早いなあ。
シニアになってきているから、今まで以上にちゃんと見てあげないとだめだね。

もうひとり、もうすぐ4才のやつも違う意味で目が離せないっ。

みんな心配してくれてありがとう。
スポンサーサイト

06/12|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
検査異常なしで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
本当にシニアになってくると
色々とあるよね
フーチャちゃん お疲れ様
From: シェリーのママ * 2010/06/12 03:02 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャほんとに良かったね!凄く心配したよ(;_;)
これからも元気でいてほしいね☆
From: はーちゃん * 2010/06/12 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
とりあえず一安心でしたね^^
見た目は若く見えるけど、もうシニア。
元気で長生き目指してね!フーチャちゃん!!
階段、ちゃんと使ってますよ~。
上る降りるポイントが同じ場所だから、ひとつでOKだけど、ソファー広いと2つはいるのかも?
ちょっぴりお値段高めがネックですけどね^^;
From: 小鉄 * 2010/06/12 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
なにもなくてよかったです(^^

ダックスはヘルニアが恐いですよね。
カノンもこの間、腰が抜けたような感じになり6週間絶対安静になってます。散歩もベットもソファもダメダメです。もう今は元気なんですけどね。
これからはいろんな事を考えていかないとあきませんね。
From: ごろー * 2010/06/12 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
異常なしでホントよかった~
フーチャ、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
へリニアも心配、その言葉聞くだけで恐いわぁ~
お互い、気をつけようね~
From: 美豚 * 2010/06/12 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
ひとまず大事に至らなくってよかったね!
ヘルニア予備軍かぁ・・・
心配よね。

とりあえず昇降場所をここしかできませんって作ってそこにスロープ(階段)かなぁ。
って難しいのよね・・・orz
From: sayu * 2010/06/12 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャ(^○^)
良かったね!!
ジャンプしないように気をつけてね。
年をとると、あちこち心配ごとが増えるよね…
検査の内容もスゴいね!
人間ドック いわく。
ドッグドック!?だね♪
なんでも早期発見が大切だね。私も、ココ太ママとして責任感をもたないと(^^ゞ
From: かおりん * 2010/06/13 02:16 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャ、よかったね。
もう、8才なんだぁ~
いつも、パワフルに走ってるので、見えないね。
シニアになると、検診した方がいいですよね。
ゆめも今年で7歳になるので、考えないと!!

ヘルニアにならないように、気をつけないとね。
From: ゆめママ * 2010/06/13 06:57 * URL * [Edit] *  top↑
検査結果何ともなくてよかったね(^。^)v
ヘルニアも怖いよね(>_<)

フーチャちゃんもう8歳なんですね!
拓は来月で10歳です!
お互い元気元気なシニアでいようね♪

From: タクママ * 2010/06/13 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
異常があると検査は大切ですよね。
テンはGPTて肝臓の数値が毎年異常で、毎年悪くなっていってたんで凄く心配だったんだけど、無添加ジャーキのあげすぎでした。今年はジャーキ止めて正常値にもどりました。
無添加でも塩とか入ってるの知らなくて、無添加だから肉以外何も入れていないと思って、一杯与えてたのがいけなかったみたいですv-12
血液検査で解って良かったです。
フーチャちゃん、検査で異常なくて良かったね、検査するとひとまず安心するよねv-238
From: テン * 2010/06/13 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
シェリーのママへ
ありがとう。
フーチャはシェリーのママとこのワンちゃんと同じで
癲癇おきるから、それも怖いね。
やっぱり一年に一回が半年に一回、三ヶ月に一回になってきています。

はーちゃん
ありがとう。息子に比べて、やっぱり身体弱い。
過保護にしすぎたのに間違いない。

小鉄ママ
階段検討しようっと。ありがと。確かに一カ所に決めないとだめだな。今も急いでるときにぽーんって昇り降りしてるし。小鉄どんみたいに賢く使えるかなあ。

ごろーさん
かのんちゃんも腰いためてたのかな。
近くのダックスちゃん、ヘルニアの手術していたね。
気をつけてあげないと駄目だね。ありがと。

まきちゃん
精密検査は一年に一回はしないと駄目だね。
うちみたいにふたりともよく検査していてもみつけられないとこあるし。しかし、高い。アニコムありがとうってかんじ。ご心配おかけして。

SAYUちゃん
ヘルニアになったら大変だよね。
特に膀胱が弱いので、おしっこができなくなると
本当に危険。よく気をつけてみておこう。
私がソファに座らなければいいんだろうなぁ、きっと。二階のリビング大改造して、掘りごたつにしてほしいわ。

かおりん
みんなの応援・よかったねコメントを受け止めてる中、ドッグドックってなんじゃい。笑ってしまったわ。そして、六年もたってから、責任をもたれるここ太。てっちゃんにお願いしておこう。

ゆめまま
ありがと。走るのは大好き。パワフル元気なんだけどね。
一度、しんどくなると別犬のように呪われたように顔もかわって暗いかんじになるんだよ。しんどいのですぅってかんじ。とてもわかりやすい。
ワンもママも年とっていくのいやだね。

たくママ
たくちゃん、高齢には見えないね。
食欲もありそう。シニアワンとして今までとは違った生活も必要になってくるね。

テンさん
テンちゃん、肝臓悪かったんだね。
フーチャも昔、何も食べなくてジャーキーやウインナーをあげてしまって。塩分の摂取がおしっこ系の数値の引き金になりました。
テンちゃん、いまはなんともなくてよかったね。
お互い気をつけてあげよう。
From: 浩美 * 2010/06/13 13:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
