
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やっと咳がましになったかな。
ブログもなかなか更新できないっ。これは、咳は関係ないけど・・・。
またまたまとめます。

5月15日。土曜日
昨晩の夜からゆきちゃん・ハッピー・トワがお泊まりにきました。
京都の葵祭にいきました。

20105154wanfamily.jpg
えー、お留守番???ママ達、おでかけするの?
だよー。親子四WANで賢く待っていてね。

阪急茨木に車を停めて、四条河原町へ。

2010515hibiki01.jpg

2010515hibiki001.jpg
お昼は「響」でいただきました。美味しかった。

2010515hibiki02.jpg
本日は単衣の着物。
今までこの時期に着る事なかったけど、この日は過ごしやすかった、

京阪四条から出町柳まで。下鴨神社にいきました。
2010515aoi01.jpg
見物人がいっぱいでした。

2010515aoi002.jpg
かなりご年配。世代交代してください。フラフラじゃん。

2010515aoi001.jpg
馬が観客の前を駆け抜けていく「社頭の儀」はすごい迫力でした。

2010515aoi02.jpg
だれ?

家に戻ってから、しゃぶしゃぶ&すき焼きを食べに行きました。
その後、「すみれの湯」でマッサージ。きもちいーい。

賢く待っているかビデオをセットしてでかけたんだけど、ショック。
トワははじめのうち、クンクン鳴いてたけどフーチャと賢くお昼寝。
そこから約一時間半。父親ハッピーを前からまたがりカクカクとしていたあほあほ息子。
やめたかと思うとお水を飲みに行ってまたカクカク。ママは恥ずかしいよ。
ハッピーごめん。

16日、日曜日。
ランチは明石寿司に行きました。
予約していたヴィソラの美容室に。パーマをあてました。
ショックだからもうビデオはセットしない。
賢く待っていなさいよ、タァクゥ。カクカクしないでよ。
夜ご飯の後、ゆきちゃんとバイバイ。おつかれさま。色々ありがと。
タァクゥもハッピーに謝りました。

19日治美と待ち合わせ。
八尾の「アリオ」のタルトの有名なお店。

2010219haro.jpg
名前忘れちゃった。すぐいっぱいになりました。人気店だね。
まずはサラダとパスタ。

2010519ranchi.jpg
このタルトが有名。私はストロベリーとマンゴ。治美はフルーツ盛り合わせ。

そこから、買い物行って治美の新居へ。だいぶ落ち着いたみたい。
夕方までお邪魔して、その後に東大阪の家具屋さんでさらばっ。おつかれ。

23日、日曜日。
11時にまきちゃんと待ち合わせ。
前から気になってた川西の「庵」へ。

2010523ande.jpg
好きな感じのおしゃれな建物

2010523anran01.jpg
ざっとメニュー。詳しくはまきちゃんのブロク見て。 真鯛・ローストビーフ・えびとアボカド・串揚げ

2010523anan.jpg
鰹・すずき・生ハム・生春巻き・海鮮塩焼きそば。

IMG_1886680350.jpg
どんだけ食べるんじゃあああああ。
ここはお庭が見える席でした。春は夜桜が綺麗なんだって。

IMG_1893350.jpg
ちょっと隠れ家的。
ん~いっぱい食べた。美味しかったけど、食べ過ぎ。

すごい雨で私の「五月山動物園・アルパカみよう」の案は軽く却下され・・・。
しつこく言ってみたけど・・却下っ。
この雨なら空いていると予測して、心斎橋へゴーっ。

2010523doude.jpg
雨でも並んでるじゃん。「今話題のクリスピードーナツ」

しかし箱買いなら・・・。
IMG_1896350.jpg
30分ほどで店内へ。

IMG_1897350.jpg
お約束の焼きたてのブレーンのドーナツいただき。おいちーっ。

大きな箱をそれぞれ持って駐車場へ。

2010523sanmaruku.jpg
堺筋のサンマルクカフェ。UFOキャッチャーでとったスージーズーと。
すごく大きなスージーズーもとったんだよ、二千円も出して。
あっ、後ろの路駐の車、レッカー・・・・・。

まきちゃん、おつかれさま。また遊ぼうね。
さてと
2010523dountsu.jpg
どれから食べようかなあ。

ひとつにしておいた方がいいよ。結構甘いからどっしりきます。

05/26|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
浩美さん、おひさしぶりです。
咳、すごく長引いていますね。だいじょうぶですか。

仲良しさんとばかり、三日間さぞ楽しかったでしょうね。気の合う仲良しさんって羨ましいです。

ゆきこさんとの京都のお着物もおふたりともばっちり決まっていますね。葵祭見に行きたいです。
京都らしい御馳走、美味しそうです。

治美さんとは、名古屋の三越にも入っているフルーツ店のカフェのhanafru (ハナフル)ですよね。
私もここのタルト大好きです。

まきさんと行かれた「庵」は、偶然にも今月初めに知り合いの二次会で行きました。シックでとても落ち着いた大人のお店ですよね。

ゆきこさんと行った河原町の「響」今度行ってみたいです。
From: レモンママ * 2010/05/27 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
日曜日は、ありがとう♪(#^ー゜)v
いつもの如く、楽しかったね~
川西 庵、素敵でした~
変な咳、しつこくまだ出てたね~
もう、大丈夫かな~?
アルパカ、そんなに見たかったんか~?
今度、晴れた日に行こう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それまで、UFOキャッチャーの腕あげときますぅ~
From: 美豚 * 2010/05/27 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
まだセキが続いてるんですか?
心配ですね~ 一回診てもらってほうがいいかも!
早速クリスピー行ってるじゃないですか~!
やっぱり甘い? 一個だけ味見してみたいです(笑)
「庵」気になってたお店。美味しそう♪
タァクゥさん・・・お元気そうで^m^
From: 小鉄 * 2010/05/27 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
レモンママ
まだ咳き込んでいます。
が、楽しさにつられてお出かけ三昧。
そうそう。タルトそんな名前でした。
しかし、レモンママとは、いつも行くお店が
一緒だね。響も行ってみて。美味しかったよ。

まきちゃん
おつかれでした。
庵もオシャレで美味しかったし、ドーナツも買えてよかった。しかし、あなたのUFOキャッチャー
思い出しても笑えます。ありがとう。
アルパカはもういいです。

小鉄ママ
クリスピー、店内でもらった揚げたてがイチバン美味しかったよ。ちょっと甘めだね。
庵・・・よかったよ。行ってみて。
小鉄どんもカクカクするのかな。
From: 浩美 * 2010/05/30 00:14 * URL * [Edit] *  top↑
スゴい!!行事が、ありすぎ!!まとめてアップだね(^O^)
ゆきちゃんと着物着たんだね♪春らしくて最高~!!また行こうね!!
タルトおいしそぅ~!!
はーちゃんち見てみたいな(~o~)
本当に良かったね!!
まきちゃんともいっぱい美味しいの食べていいな~!!アルパカ残念!
また行こう!!
クリスピードーナツ最高だった!ありがとう!!
ウフフ(^.^)家が近くて良かった!!
From: かおりん * 2010/06/07 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
