
--/--|スポンサー広告||TOP↑
6日
カエルのバースディと結婚記念日。
一緒だとカエルのプレゼントと私ももらえるから、ラッキー

201046kani001.jpg

「かに道楽」店内は川が流れていたりですごいけど、全く入っていない。
高飛車な価格やめたら・・・。

201046kani002.jpg

でも美味しかった。ばくばくいただきました。
右下はかおりんが夜に持ってきてくれたハンバーグ。おいしゅうございました。

8日
午前中ゆきちゃんが来ました。
で、千里中央に中華料理を食べに行きました。
2010494wan.jpg
親子で賢く待っていてね。

その後、ゆきちゃんに待っててもらって着付け教室に。
夕方、ワンもみんなで枚方にお買い物に行きました。
夜ご飯はお寿司だよん。


9日
今期最後の着物で京都。
阪急茨木に車をおいていざ四条河原町へ。
そこから、京阪三条までてくてく。
海鮮茶屋「池田屋」はなの舞

101049ikeda01.jpg
ビールでかんぱーいっ。

IMG_1746.jpg
お弁当いただきました。美味しかったぁ。

IMG_1751.jpg
デザートのみそアイスも美味しかったべ。

101049ikeda02.jpg
ゆきちゃんは新撰組の芹沢鴨が好きです。

ここから、タクシーに乗って護国神社へ。

201049gogokuzinn.jpg
坂本どんの肖像画の前で。西郷どんみたいにいうなっ。

201049gokoku01.jpg
お墓に向かってながーい階段。途中の桜満開の中、アイーン。

201049sakadou.jpg
のぼり着いた。坂本龍馬と中岡慎太郎の像。以外と小さかった。

201049sakahaka.jpg
後ろはお二人のお墓。安らかにお眠りください。
平日なのにけっこう参拝の方がいらっしゃいました。さすが新撰組。

向かいにある「霊山歴史観」
201049sakamoto.jpg
なかなか勉強になりました。おもしろかった。

さて、ここからタクシーで河原町へ。
で阪急の大宮下車。で、バスに乗って新撰組 壬生屯所「八木邸」へ

101049yagiya1.jpg
ゆきちゃんの好きな芹沢鴨が暗殺された部屋で話を聞いたけど、感動ものでした。
いくら有形文化財とはいえ、残っているのがすごい。
お抹茶とおまんじゅうをいただいて、次は壬生寺。

IMG_1769.jpg
しつれいしまーす。ここにも色んな藩のお墓がありました。

あー、楽しかった。タイムスリッブしたみたいでした。

帰ってから、ゆきちゃんとカエルと王将に。
ゆきちゃんは、帰って行きました。おつかれさま。ありがとう。

11日
治美んちに引っ越しのお手伝い。次ちゃんも手伝いにきていました。
引っ越す家もかたづいて一安心。、疲れないように、ゆっくりと新居片付けていきなさいよっ。
ごちそうさまでした。

13日
あーまた文ちゃんがひとつ年をとる。
六時に文の職場近くまでお迎えに。久々の宝塚。

リザーフーした川西のフレンチレストラン・ルスードチェサピークへ
2010413fumidiner.jpg
美味しかった。お肉も柔らかくて最高。ここでもふたりともパンを食べ過ぎ。

2010413fumicake.jpg
おねえさん、いつまでも元気でいてね。

2010413fumibd.jpg
文、お誕生日おめでとう。

ふふ、今週もまだまだうろうろの私。

04/19|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
 お料理もお祝いもいっぱい?^O^))

まずは・・・・

おめでとうございます!!!!

かに道楽も久しく行ってないし・・
着物も久しく着てないわ~>。<))
From: ヴィム伽羅 * 2010/04/19 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
結婚記念日やったのね~
おめでと~♪
そしてカエルちゃんの誕生日でもあるのねwおめでとうございます。

かにいいな~
今年はかに満喫・・・できなかったorz

着物で観光なんか風流ね~(^m^)
From: sayu * 2010/04/19 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
結婚記念日に、かえるちゃんのお誕生日、Wでおめでとう♪
かに道楽、ひさしく行ってないわぁ。
美味しそうだわ!!

ゆきちゃんと京都に来られてたんですね。
新撰組、今、すごいですよね。
着物姿、ばっちり!!
From: ゆめママ * 2010/04/19 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
wで記念日おめでとうございます!
かに道楽美味しそうですね!昔一回行ったことありますけど、意外と高かった記憶が~
昔壬生寺付近に出没してた頃、羽織はおった集団によく遭遇してました^^
大人になっていくと、反対に興味深くて面白そうですね!
From: 小鉄 * 2010/04/19 20:17 * URL * [Edit] *  top↑
結婚記念日と、誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
美味しそうな、カニコース~
カニ道楽でお祝い、よかったね~

京都に、着物は合いますね~
ゆきちゃんと、着物姿が素敵やわ~
From: 美豚 * 2010/04/20 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
ヴィム伽羅ママ
お誕生日はお互いプレゼントみたいになってよかったぁ。
私のお誕生日を結婚記念日にしなくて、よかったぁ。
かに道楽、雰囲気はいいんだけど、どうしてお客さんいないのか考えてほしい。ひろーい敷地がもったいないよね。

SAYUちゃん
去年、城崎行ってから、もう一年。早いなぁ。今年はおとなしくお家ですごしました。ま、私の予定がタッブリ満載っていうのもあるんだけどね。

ゆめまま
京都にいるんだから、ゆめままこそ着物を来てね。
新撰組というよりも芹沢鴨個人が好きみたいです。
私はミーハーだけど、戦国の直江兼続が好きなんだよ。でも、米沢とかとおいし・・。

小鉄ママ
ママも着物きてよ。
壬生寺とかよくいくの?
私は初めて行きました。
小さいときから嵐山以外はあまりいったことがないから、京都って深いなぁ、って感じ。さすがだね。

まきちゃん
私は着物似合うねんっていってたよーな、違うよーな。
いつ披露していただけるのかなぁ。楽しみだっ。
またまた美味しいものばかり食べて、ダイエット中断です。
From: 浩美ちゃん * 2010/04/20 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
浩美さん、結婚記念日おめでとうございます。
カエルさん、文さん、お誕生日おめでとうございます。
妹さん、お引っ越しお疲れさまでした。

かに道楽、高級すぎて、いけません。以前はランチとか少しリーズナブルでしたが、今はそこそこですものね。
京都、いいですね。気の合うお友達と着物でおでかけ。楽しそうです。ワンちゃんたちも家族そろってうれしそうですね。
川西のレストラン チェサピークって、リーガロイヤルのシェフが集まってるんですよね。
私も緑台のお店に行きました。すごく美味しかったですよね。

浩美さん、そういえば昔直江兼続の本を読んでましたね。頑張って、米沢まで行ってきてください。
From: レモンママ * 2010/04/20 12:18 * URL * [Edit] *  top↑
レモンママ
おひさです。
ありがとうございます。
そうそう、リーガロイヤルのシェフだよ。
行ったのは平日のディナーだけど、ランチは列を作るみたいだね。

私が直江と言ってるときに、確か石田がいいっていってなかったっけ。ちょっとマニアックな・・・。

時が経つのは恐ろしく早いです。
From: 浩美 * 2010/04/23 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
結婚記念日おめでとう!!
りょうちゃん、文さん、お誕生日おめでとうございます!!
ゆきちゃんも新撰組 大好きだったんですね。(^O^)京都は、いつ行っても
奥が深くていいですよね~っっ!!
From: かおりん * 2010/05/03 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
