
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2/3節分。
カエルちゃんがお仕事でいないので、パパが太巻きを買ってきてくれました。
201023002.jpg
もぐもぐもぐ。西南西がちょうどテレビのあたり。

201023001.jpg
私たちのはないんだよね。ママは大きな太巻きをぺろりと完食。

で、勝ち運の寺、勝尾寺。
201023003.jpg
入り口到着。美観を保つのはわかるけど、駐車場、拝観料なんでもとりすぎ。
確かに桜や紅葉の時期は最高なんだけど。

2010230046.jpg
こんぴらさんほどじゃないけど、階段をどんどん登って行く。私は無言。おじーちゃん鍛えてるね。

八十八カ所にいかなくても、ずらりと並んだその場所の石の上に足を置けば行ったことになるっていう
なんとラクチンなとこもあります。

いろいろお願いして
201023005.jpg
ごーん。

201023006.jpg
おじーちゃん、長生きしなさいよっ。

201023007.jpg
トコトコトコ 素敵な景色。

201023008.jpg
えーっ

201023009.jpg
ほっ

家に帰って、大量の年の数のお豆を食べ、外に一粒遠くへなげて、うちに一粒そっとおいて、すぐとって。
悪い鬼さん、どっかへ行ってね。

さて、恒例になっております12月の淡路島ツアーで行きました「東浦・陶芸館」
の皆様の芸術的な作品が焼き上がりました。

201023010.jpg
五枚だけ、あけちゃえ。くっくっくっ
外人の子供の書いた絵が三枚あるぞ。謎の外国人が書いた日本画も。

後の作品は厳重にぐるぐる巻きの上、保管してあります。
また、ご連絡くださいね。

02/07|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
出来あがって、来たんですね。
みんな素敵!!
上手だなぁ♪

節分は、やっぱり太巻き食べないとね。
でも、豆まきするのを忘れてしまったわぁ。
節分の次の日の散歩は、豆をよけながらの散歩になり、疲れたわ(笑)
From: ゆめママ * 2010/02/07 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~^O^)
 ひ-ちゃんさんとこも西南西にテレビが^^)
我が家も西南西にちょうどテレビがあったので、
今年はゆっくり食せました(笑))

お皿できたんですねぇ~^^)
皆、素敵にできてますね・・^。^)
From: ヴィム伽羅 * 2010/02/07 09:21 * URL * [Edit] *  top↑

うちもテレビの方角やったから助かった~♪
毎年チラチラ余所見してたりしてっww

あ~出来上がったのね;;;
見たいような見たくないような・・・(><。。。
From: sayu * 2010/02/07 11:55 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ~みんなのお皿達が載ってるのかと思ってドキドキしたわ(^。^;)
私のが載ってなくてホッとしたよ(^○^)
皆さん素敵なのが出来上がってますね♪
とりあえず私は絵を描かなかったことにしといてね(笑)

勝尾時は桜の時期も綺麗そうだね♪
From: タクママ * 2010/02/07 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめママ
私んちは豆まきというより、豆置きかな。
豆よけながらのお散歩。想像つきますっ。笑っちゃう。


ヴィム伽羅ママ
テレビ見ながらでなんか集中してなかったような。
足下でジャンプしている子もいてたし・・。

素敵なお皿できたかな、
お楽しみにね。


SAYUちゃん
テレビちらみでご利益ないかも・・。
お皿は北ちゃんのとしっかりお預かりしてますよ。
お楽しみに。


たくまま
みんなのお皿はさすがに・・。
新聞をテープでとめてるから、ちよっと面倒なのも・・・。ふふふ
よかったら、たくままの開けてアップするよ。
あっ、たくままは絵を書かなかったんだね。
お楽しみにね。
From: 浩美ちゃん * 2010/02/08 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ 見たことある外人の子供の絵が!
いい味出てますねえ^^
全部並べて見たいです~
勝尾寺、吹田に住んでた時はよく行きました~
だるまが多すぎてちょっと気色悪かったけど、
紅葉は絶品でしたわ!
From: 小鉄 * 2010/02/08 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
外人の子供は、σ(=^‥^=) ミィ?
アップ、☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
って言うか、絵が下手すぎて" "(/*^^*)/ハズカシわ~
ホント、いい思い出になったね~
From: 美豚 * 2010/02/09 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
毎年、巻き寿司食べる時、黙って食べてたら途中、絶対笑うケド。
今年は食べる前ちょっぴり夫婦喧嘩してたから…
おもいっきり、シーン無言で食べれた ちょうど良かった!!
豆まきは、毎年恒例。
「かおりん は~っ 外~っっ」 「福 は~っ 内~っっ」 失礼すぎます(・・;)

パパも、娘と節分できて幸せだね♪勝尾寺にも行ったんだね!!親子じゃなくてカップルみたいだよ♪
お皿、リビングに飾ってます!!ありがとう!!
From: かおりん * 2010/02/09 01:56 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママ
勝尾寺に平気でお参りいけるんだね。
私は引っ越してきてすぐ、フーチャだっこでフラフラなって。
今回はてくてくあがったけど無言。
しんどかったよ。

まきちゃん
はろー。外国人。
なかなかいい味だしています。ふふふ
こういうの見ると、ミステリー企画張り切れるんだよね。

かおりん
けんかって・・・。
でも、無言で食べれてよかった。
ってか、その状況なら逆に笑ってしまうわ。
うちの方に向かって、豆投げてないでしょうね。
From: 浩美ちゃん * 2010/02/11 02:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
