
--/--|スポンサー広告||TOP↑
木曜日、着付け教室が終わってから、京子りんに千里中央まで送ってもらい
桃山台からJRバスで西脇まで。バスでは初めてです。
中国自動車道を通って、1時間半ほどで到着。
バス停で、和美・なつめ・ゆな、お迎えありがと。

IMG_1198.jpg
和美んちのおとなりは神社。いつも守ってもらってます。

IMG_1195.jpg
これは、アップしたらおこるだろーか。歯抜けちゃん。

あ、前もアップしたけど
IMG_1197.jpg
このマシン。1日何回かアナウンスが入るんだよ。
だれかが引っ越してきたとか、いろんな情報。このあたりの人んちにみんな設置。
なんかすごくない?

和美お手製のカレーをいただき、なつめ・ゆなの空手の練習をお迎えに行きました。
とても熱心に練習してたよ。

夜は、居間でなつめとゆなと川の字になって寝ました。真ん中がかなり長い字になって。

金曜日、今日は参観日です。
と、その前に
IMG_1208.jpg
和美が予約してくれた「ほにゃらら」というお店。ごめん。名前不明
ツアーとかで食べにこられる人もいる有名店で帰る頃には並んでいました。

IMG_1212350.jpg
おいしかったよ、ごちそうさまでした。

で、西脇小学校。
IMG_1213.jpg
「ホタルの墓」の実写版映画で使われたんだって。
エキストラは少し細身の人が選ばれたんだって。そらそうだ。
松田聖子の母親役はいいのかっ。

IMG_1215.jpg
一年生ゆなの教室。

IMG_1218.jpg
三年生なつめの教室。

終わってから、お買い物にいって帰りました。
今日は手巻き寿司をいただきました。おいちーっ。

土曜日、おはよっ。
IMG_1222350.jpg
みんなで大阪へ。ユタくん運転でレッツゴーっ。

IMG_1224350.jpg
中国道「滝野社」から「吹田」。夕方、無事帰宅。フーチャ・タァクゥただいま。

和美・なつめ・ゆなと「すみれの湯」にいっておやすみぃ。

日曜日、なんかフーチャの調子がおかしい。
食べないし、肩によじ登ってくるし。顔つきがおかしい。
で、ルカ動物医療センターっ。

IMG_1227350.jpg
少し混んでる。二階の待合室で。

IMG_1229350.jpg
調べてもらったけど、どこも悪くなく。ベーハーはあいかわらず8でした。
ママが二日もいなかったから、淋しい病かな。ごめんね。
留守をするとどっちかが体調悪くなります。
で、かわいい先生が診察。

食欲も出て、食べれたので一安心。安静にお留守番してるんだよ。
IMG_12323504.jpg
で、二週連続「なみはやドーム」のスケートリンク。
おまけに今日は私も滑りました。身が入っています。かくかく。
和美、頑張れ。
ユタくん、なつめ・ゆなはスイスイ。

お買い物行って、夕方和美たちは西脇に帰って行きました。
いろいろありがとう、また遊ぼうね。

あっ、そうそう大変なの。
あの首の振り方が気持ち悪くて鳩が大嫌い。きらい、きらーいっ。
なのに
IMG_1188.jpg
京子りん「ひーちゃんのお庭のコニファーにキジバトが巣をつくっているよ」って。

早く、産んでください。そして、一人残らず無事に巣立って行ってください。
私はそうなるまで、お庭には入りません。絶対に無理。

きもい、きもい、きもちわるーい。
ちゃんと無事に産んでね。落としたら、拾ってね。
猫の来そうな高さはやめてね。雨はだいじょうぶかなぁ。
えさはあるのかな。寒くないの?

もうよけいな心配でストレスたまるわ。

IMG_1189.jpg
ちゃんと産んでね。早めに産んで。
次はやめてね。よそでね。目が赤いよ。聞いてる?
スポンサーサイト

02/03|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
爆!きらいな鳩さんの心配までっwww
一度巣作ると多分続くよ~
何か小さいときそんなことを言って巣ごと藪に持って行ってたなぁ(父母が)
その後は知らないうちにsayuの大事な②虎のぬいぐるみが見張り役になってたよorz

全然関係ないけど「滝野社」懐かしい響き。
今の長期出張の前はそこまで仕事に行ってたおっちゃんでした~。
From: sayu * 2010/02/03 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
なつめちゃんゆなちゃん元気いっぱいだね
ゆなちゃん…歯が(・・;)
おとなになるんだねっ!!和美さん宅のスグ隣が神社なんだ!!これまたスゴイッ!!
あのラジオみたいなの。
近所の行事とかも連絡してくるんだね~田舎!?にあるよね!?
学校も凄い!!やっぱりオシャレ。外国の学校みたい。フーチャちん 元気になって良かった(^O^)

ハハハ~確かに鳩は私も苦手。だけどそこまで嫌いだと思わなかった!!
早く元気に巣だって欲しいね!! それかメチャ気にいって毎年来るかもよ♪
環境が良かったんだね!!
From: かおりん * 2010/02/03 15:02 * URL * [Edit] *  top↑
今、思い出した!!
「ホタルの墓」
って松田聖子 主演だったよね(^_^;) 母親役って誰だったっけ
From: かおりん * 2010/02/03 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
鳩・・・ほんとにいるんだね。
行った時見えなかったから・・・
早く巣立つといいね。

スケート今度こそみんなについていけるように頑張ります。
又いつでも遊びにきてね(^^)
From: な * 2010/02/03 18:37 * URL * [Edit] *  top↑
SAYUちゃん
嫌いだけど、赤ちゃん落ちててもかわいそうだし。
ちょっとおばかちゃんみたいで、なんか低い場所にあるみたい。じっくり見てないけど。
もーいや。

かおりん
巣立った頃、お庭入ってみてきて。
気持ち悪いから。
フーチャたちもお庭で走ること禁止。
で、松田聖子が母親役。
いじわるなおばさんは松坂慶子だったかなぁ。
見てないけど。

な・・・って・・・。
和美でしょ。
木曜日からお邪魔しました。
あのひろーいお庭はやっぱり早くドッグランに。
そして、フーチャたちも入れるおしゃれな冷暖房完備の別宅を敷地内につくってください。
大阪にもまたきてね。
From: 浩美ちゃん * 2010/02/03 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
今回のブログはいつもと違うぞ!


なぜ??

ハト?

ポッポ?

かおりんのボケ?

嫌いなハト?
実は好きなんじゃない?
たぶん好きになっていくよ(^^
From: ごろー * 2010/02/03 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
マシーン?、吉野のお婆ちゃんの家にあったわ~
回覧板みたいに、何でもそれで言ってたような~めっちゃ、遠い記憶やけど。。。~(^◇^)/ぎゃはは

ハト、私も大の苦手~
元気に、巣立ってくだされ~

From: 美豚 * 2010/02/04 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
ホタルの墓が実写版になってたことさえ知らなかった・・
おしゃれな学校ですなあ~
鳩が巣を作るって、よっぽど安心できるお庭だったのかな~
インフルも怖いし、早く無事にどっかいって~
と私も祈ってます(ー_ー)!!
From: 小鉄 * 2010/02/04 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
ごろーさん
ほんとにきらいなんだよ。あの首の振り方が最高に気持ち悪い。鳥自体苦手だけどとくにあいつ。
同棲中に撤去すればよかったけど、触るのも気持ち悪いし。
気づいたら、もうできちゃった婚みたいな感じで母子手帳ももらってる風。大家としても追い出しにくい。
気持ち悪い。
かおりんのコメントは真剣に聞いちゃだめ。
だいたい間違っている。

まきちゃん
そうそう、回覧板みたい。
地域団結に気持ちいいね。
なんかいつも守られてるみたいで。
うちには、おかないでいいけど。
フーチャたちがいちいちうるさそうだから・・。

小鉄ママ
そうか、インフルまで考えてなかった。
たしかに・・・。
早くとんでいってーーーーー。
しかも、元気に飛んでいってね。
さっきもちらっと見に行ったけど
目があって、ふてぶてしいから腹立った。
と、いうよりやっぱり気持ち悪い。もう見に行かない。
From: 浩美ちゃん * 2010/02/04 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
