
--/--|スポンサー広告||TOP↑
15日金曜日。
かおりんが10時すぎ到着。準備して11時。出発。
002009115iemae350.jpg
お隣の田中さん、撮影ありがと。今日も小紋でおでかけ。

022009115iba350.jpg
茨木神社のとんどを見に行きました。お鏡や縄、お札とか色々燃やしていました。
おもちの箱を入れた人に神社の人は怒っていました。確かにそれは・・。

ん、せっかくの着物。
京都まで行こうってことになって。
阪急茨木に車をおいて、電車で四条河原町に。
茨木からだと特急で20分ほど。近いね。

032009115hibiki01.jpg
サントリー系のお店「響」

052009115hibiki350.jpg
美味しかったよ。お野菜が美味しかった。わー飾り襟やばい。
帯下がってきた。ういてきてるし。

しっかりデザートも食べて、とことことこ。
062009115yasaka350.jpg
八坂神社到着。しかしさむーいっ。なぜかすでに荷物が増え。

ねねの道、二年坂を通ってとことこ三年坂。
072009115kiyo350.jpg

082009115kiyomizu350.jpg
清水寺についたら、写真お願いしますの外国観光客の嵐。何枚撮ったか。モデル気取りかっ。
これも洋服で行ってたら、声もかかるわけなく。まっいいか。

私のブログみたいに、アメリカ・フランス・韓国・中国なんかで
私とかおりんの写真がプログにでまわってるんだろーなぁ。

めちゃくちゃ歩いたなぁ。笑いながら歩いたから腰痛いし、着物もフラフラ。

でも、やっぱり祇園「茶寮都路里」
092009115tsujiri02350.jpg
かおりん、特選都路里パフェ。おおきーいっ。

102009115tsujiri12350.jpg
私は長久の白というお抹茶と和菓子のセット。

てーか、完全に出勤前のママと私って感じでは・・。
フーチャママだよぉぉおおお。
ゲームセンターでプリクラとりまくって、おつかれっ。

18日、久々にいとこの亜矢ちゃんが家に遊びにきました。パパのお兄ちゃんの子供です。
んー八年ぶりくらいかなぁ。高槻に住んでいます。
112009118aya.jpg
ひとつ年下なんだけど、まー若い。大きな子供がいるよーには見えませんでした。
ムーミンプリンも珈琲もありがとう。時間も忘れてしゃべりまくりました。
また、きてね。

01/19|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
楽しかったね
着付け、髪の毛まで綺麗にしてくれてありがとう!!
着物で京都は、最高でした♪ 寒くて全く寒く感じませんでした(^^)
着付けちゃんとしてくれたから派手に歩きまわっても帰ってくるまで着崩れまったくしなかったよ
ありがとう!!
また行きたいな♪
ウフフ…あるだけ写真撮られたのは初めて(・・;)
隠し撮りみたいなのもあったよね
「響」のお料理も美味しかった~っっ♪
「都路里」のパフェは、これまた最高~
久々のプリクラも、楽しかった~!!
あいかわらず、良く笑ってよく食べて、楽しかったね♪ いい思い出になりました!!
From: かおりん * 2010/01/19 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
かおりん
おつかれさま。
あなたのトンチンカンぶりを着物着て笑うのはつらい。いろんな外国人観光客、お国柄が出てたね
コメントは時間ある時にぜひ。
From: 浩美ちゃん * 2010/01/19 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ~着物で京都に来られてたんですね!
顔が出てないのは残念だけどお二人とも素敵ですよ~v-10
いろんな国でモデルデビューだぁ~e-420
From: タクママ * 2010/01/19 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
プリクラの写真やもろもろの写真がかおりんから送られてきました。
ひーちゃん、べっぴんさんだね(^^

異国では芸者ガールとブログに載ってるのかな?
From: ごろー * 2010/01/19 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
タクママ
かおりんが長いこと着物をきてないということで
急遽とんどを見に行くことになりました。
お墓参りの嵐山以外は最近ほとんど行ってない京都。
お邪魔しました。なんか新鮮でした。
あんまりわかってないけど、タクママんとこって、八坂に近い?

ごろーさん
あのだれかわからないプリクラが強制的に届いたのですね。黒目でかく・・・とか、色白とか・・。もうほとんど真っ白な顔の。
ほんとにいろんな国の人と撮ったんだよ。
芸者ガールと私はおかみさんくらいじゃないかな。
From: 浩美ちゃん * 2010/01/20 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
祇園歩いてたら、出勤前の人~って確かに思われるかも^^
艶やかなお二人で京都散策いいですね!
お料理も美味しそう~

着物ってほんと着てないです。
今はお腹がはってきて丁度良く着れるかも(笑)
From: 小鉄 * 2010/01/20 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
八坂は近くないよ~(笑)
どっちかって言うと嵐山の方が近いよ(^。^)v
嵐山なら頑張れば自転車でも行けるかなぁv-411
From: タクママ * 2010/01/21 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそう~
お二人さんの着物姿、ステキ~
着物でアチコチ行けるって、素晴らしい~

私も案外、似合うのよ~
でも、外は歩けない~~(^◇^)/ぎゃはは
From:  * 2010/01/21 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
m(_ _;)m ゴメン!!
↑の名無しは、私です~
From: 美豚 * 2010/01/21 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママ
でしょ。
出勤前みたいだよね。
しゃべったらボロボロだよね。

タクママ
嵐山に近いんだよね。
お墓参りに行ったとき、自転車できてもらおうかなあ。
また遊ぼうね。

まきちゃん
奈良におでかけの案もあったんだけど
電車の乗り継ぎと時間がわからなくて。
今度は春日神社と奈良町かな。
ぜひ、参加してください。

ぎゃはは~ってーのは、もうひとりいるから
説明ありがと。
From: 浩美ちゃん * 2010/01/22 12:16 * URL * [Edit] *  top↑
お顔が見えないのは残念ですが、素敵やわぁ。
八坂から清水まで歩いたの?
もしかして、人力車(笑)
私も着物、何年も着てないです。
恥ずかしながら、何をどう着るのかも、名前も知らないんですよね。
いい年して、恥ずかしいわぁ。

From: ゆめママ * 2010/01/27 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
京都おじゃましました。
人力車は我慢して、てくてく歩きました。
やっぱり着物は京都だね。
次回はぜひ、ゆめままも。
From: 浩美ちゃん * 2010/01/28 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
