
--/--|スポンサー広告||TOP↑
15日夕方、かおりんについてきてもらって、フーチャとタァクゥのワクチンを打
ちにいきました。
お買い物をして帰ってきて少ししたら、二人ともすごい下痢。今朝は普通のうん
ちだったのに。
急いで、もらっていた下痢止めと抗生剤を飲ませました。
夜ご飯はパクパク食べたけど、フーチャが震えだした。病院に連絡してワクチン
後のお薬を飲ませました。フーチャは震えもとまり普通になりました。いつも元
気なタァクゥがまるで元気なく足が震えていて、お薬を飲ませたけど全部もどし
てしまいました。で、ずっと抱っこしてさすっていたけど、ハアハア言い出した
ので、先生に連絡。
車の中、タァクゥかえびぞりみたいになって。
げーっっ。先生に電話。かなり危険ですとのこと。
おー、ママの心臓も限界。早く病院に着かないと。
タァクゥに色々話しかけながら、無事11時30分、病院到着。
点滴でなんとか普通に戻りました。

翌日水曜日は二人ともうんちは少しゆるかったけど、元気で安心しました。

木曜日の夜、タァクゥのうんちがまたすごくゆるい。しかも夜中の間何回もふんばっ
ている。何回目からかすごい出血。朝方はほとんど血だけ。
下痢してももどしてもいつも元気なタァクゥだけど、今回はぐったり。
で、朝一番病院へ。検査をしてもらうため夜まで預けました。
これでもかというくらいに色んな検査をして、迎えにいった時は
何十年ぶりの再会みたいに叫んでました。
結果は出血性胃腸炎で、大腸炎より深刻らしいです。ほっておくと恐ろしい病気
らしく早く気がついてよかったと言われました。かなり脱水症状になっていました。
原因はストレスからくる場合が多く悪玉菌が増えてしまうらしいです。
または、食べてはだめなものを食べたか・・・。
でも、ご飯以外は何も食べてないし・・。
ふたりとも外ではうんち出来ず、おしっこもうんちも家の中。
我が家のリビングの床が白で血が見えたことが今となってはよか
ったかな、いやいや、おしっこシートでも見えるやーん。
タァクゥおしっこシートでうんちもしようね。

もう、元気だったら、どこでしてもいいわ。

今はうんちも固くなり血もでません。
お薬は飲んでるけどすっかり元気になっています。

外でうんちのお友達も気をつけて出血してないか見てあげてね。
スポンサーサイト

12/22|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
初めて話タァクゥの調子が悪い聞いた時…本当にびっくりした(;_;)
ワクチン打ててホッとした矢先のできごとだったよね…少しでも治療遅かったら大変だったね。
全部うまくいけて良かったさすがに、母性愛だね。
子供を守ろうとする時は母親は強くなるね。ひーちゃんの心臓も無事で良かった何よりタァクゥ元気になって本当に良かったね!
From: かおりん * 2009/12/22 03:20 * URL * [Edit] *  top↑
タァクゥちゃん病気治って良かったねv-238
From: テン * 2009/12/22 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
ほんと話し聞いたときびっくりしたよぉ~。
早期発見早期治療ってほんと大事だよね!
愛する我が子しっかり観察しないとだね。


タァクゥもうんちだけシートでしないの?!
SIMBAもなんだよ~(うち、諦めてます)
でもお泊りとかだとシートでできるんだけど・・・
何が違うのかさっぱりわかりませんorz
From: sayu * 2009/12/22 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
かおりん
ありがと。
ほんとにびっくりしたよ。
カエルがいてくれて、フーチャみてくれてたからよかった。
かおりんのコメント。アジア系なまりジャポーンみたいだね。


テンさん
ワクチンの関係ではないらしいけど
きっかけをつくってしまつたかも。
旅行からかえって二日目だったから疲れていたかな。
もう少しあければよかった。
ありがとう。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/22 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
え~、そんなにタァクゥ辛かったんだぁ~
落ち着いてきてると聞いてたけど、びっくり!!
早く、発見出来、早く治療出来てよかったね。
ほんと、元気ならウンチをどこでしても~と思うね。
出来たら、シートにしてほしいけど。。
くれぐれも、お大事にね。
From: ゆめママ * 2009/12/22 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
想像以上に酷くてビックリ(>_<)
ほんと大変でしたね!
早めに治療が出来て本当に良かったです。
うんちもちっこも微妙にシートからはみ出す小鉄。。
元気ならどこでも~と思うけど、やっぱりトイレでして欲しいですね(^_^;)
From: 小鉄 * 2009/12/22 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
か○りんから聞いてびっくりしましたけど
無事でなによりです。
うちのカノンも顔が風船のように腫れてびっくりしたけど
親としては心配になりますよねぇ
ずっと元気なタァクゥでいようね(^^
From: ごろー * 2009/12/22 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
タァクゥくん、大変だったんだね
でもママの早期発見と早期治療で大事に至らなくてよかったぁ
日頃の観察って大事なんだなぁ~って改めて思いました。
お大事にね。


From: 楽ママ * 2009/12/23 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
>。<))ひゃ~?!
 タァクゥちゃん、大丈夫??
ストレスで胃腸炎@。@)))))
出血まで・・・・?!
ブログ読んでるうちに私まで胃が重くなってきたよ?!
ワクチン注射が原因ではないんですね??

わぁ~~~~~?!とにかく大事に至らなくて良かった>。<)))))
タァクゥちゃん、辛かったね!!
よく頑張った!!!!!
フ-チャママも!
From: 伽羅ママ * 2009/12/23 13:41 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめママ
ありがとう。
ほんとに焦ったよ。
タァクゥがあんなになることなかったから。
先生がすぐに病院に行ってくれて助かりました。
おしっこはいけるんだけど
できればうんちくんもシートで・・。

小鉄ママ
ありがと。
先生に電話したら、首が後ろにのけぞるのは危険と言われ「息してますか」って。
運転中にこっちがどきどき。
タァクゥののけぞる首を前にぐぐっと押しながら
しゃべりかけながら走りました。

ごろーさん
二回ともびっくりしたけど、今はすっかり元気です。
いつも元気な子って、病気になると怖いなあって思いました。
ぎりぎりまで動き回るからわかりにくい。
注意してみてないと。
かのんちゃんは、腫れちゃったんだね。かわいそう。

伽羅ママ
めちゃくちゃ怖かった。
でも、点滴したら、ほんとに元気に戻った。
よかったです。
ありがとう。
今は、私の風邪が大変です。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/23 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
タァクゥとちゃん大変だったんだね(>_<)
ウチももどしても下痢しても元気なタクだけど
ぐったりすると焦っちゃいます・・
かなり危険なんて言われるとドキドキですよね。
でも元気になってホントよかった!
フーチャママも風邪早く治してね(^。^)v

From: タクママ * 2009/12/23 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
いつも元気なタァクゥが、聞いた時(ノ゜⊿゜)ノびっくりしたわ~!!
迅速な対応と先生との連携プレイで、大事にいたらずよかったよかった~◎
今度会うまで、みんな元気でね~
From: 美豚 * 2009/12/24 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
たくママ
ありがとう。
少々のことではへこたけないタァクゥだから
ほんとに焦りました。
首がえびみたいに反るのはよくないらしく、
運転中に「息してますか」って聞かれてドキドキ。
ほんとに治ってよかった。

まきちゃん
言葉がしゃべれないから、ちょっとの変化もちゃんと見てあげないとだめだと反省。
今は、すさかり元気になって
ぱくぱく食べて、ぷりぷりうんちくんです。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/25 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
