
--/--|スポンサー広告||TOP↑
無事に両目も落ち着いてきて、かねてから予定していた淡路島のお泊まりツアー前日がやってきました。

水曜日にかおりんとある程度用意出来たと思っていたけど、前日も結構な時間に。
WANの切り抜きなんかは、手術前にやったんだけど、あんまり見えてなかったから
顔や名前のスペルが間違ってた。
と、いうことが今の術後の目でははっきり見えました。うれしいよーな、悲しいよーな。
ごめんなさい。また、近いうちに出し直して送るね。

とりかかったのも遅かったんだけどね。
色々な小物作り、完成が11時。
ケーキの上のクッキーの形を決めるのに時間がかかったけど、かわいい感じに焼けました。
2009120733.jpg
スポンジもふわふわで大成功。みんなの写真(これを貼付けるのが結構手間)をさして、
出来た~12時30分。
なんやかんやで1時半かおりん退散。ご苦労様でした。

さていよいよ出発です。
12日、朝10時。まきちゃんがお迎えに。ケーキ屋さんに寄ってから吹田の集合場所へ。
そこから、ユメママ・たくママ・伽羅ママの待つ淡路SAへ。ラッケの社長にばったり。お久しぶり~。

ご飯を食べてまずは「淡路 道の駅」へ。
※さすがに今回は花さじき飛ばしました。いつも咲いてないじゃん。

200912739.jpg
みんな並んでかしこいぞ。ぷぷぷっ。透明人間が・・・・。バックは明石海峡大橋。

20091212wawawa.jpg
アップ。この地点では子供たちは18WAN。みんないるかな・・。隠れている子はいないかな。いるね。

そして、「東浦 陶芸館」
200912760350.jpg
お皿・湯のみ・お茶碗から選んで、パステルや塗料で絵を描いて行きます。

200912762350.jpg
約二ヶ月後、私の家にみんなの作品がっ。ふふふ、楽しみ楽しみ。

200912754350.jpg
交代で子供たちを見ていました。暖かくて過ごしやすかった。海も奇麗っ。

4時、ゆきちゃんの待っている「ラ・ウーベ」の「パームハウス」へ。
今回は一棟貸し出来たので、大人15名・子供2名・子供たち20WANでお泊まり出来ました。


200912769.jpg
バスケの試合が終わってバスでかけつけた哲と次ちゃん。
洲本ICまで、たまみ・みーにゃ、お迎えありがとう。

一階のリビングで「ゆきちゃん鍋」を。
お味噌ベースにバターが入った北海鍋で海鮮がいっぱいはいってまーす。
2009120765.jpg
おいちーっ。食べ過ぎてしまうううう。

200912764350.jpg
ゆきちゃん、何日も前から、買い出しや下準備、大変だったと思います。
おかげでみんなとても美味しくいただけました。本当にありがとう。

食後、二階のリビングでクリスマスパーティ
2009120772.jpg
ケーキ、つぶれてなかった。ほっ

プレゼント交換やお土産などたくさんいただいて、楽しい夜は更けて行きました。
ゆきちゃん・かおりん・まきちゃんと私と子供たちで一緒に寝ました。
おやすみ~。


13日、今日ももいいお天気かな。
朝5時30分頃、ご飯が足りないかなとゆきちゃんとコンビニにお買い物。
そして、またまた豪華な朝食が。家では食べられないのにぺろりと完食。おいちーっ。

さて、9時。
200912778350.jpg
コテージ前で集合。

200912782350.jpg
何枚探してもヴィちゃんがいない。どこどこ。背中は見えてる?

鳴門大橋を渡り、高松自動車道。
予定通り11時30分。噂の「池上製麺所」
09121311290001.jpg
創業者るみばーちゃんと哲と次ちゃん。
しっかりしたこしのあるおうどんでした。美味しかった。

そこから少し走ってまたまた噂の「一鶴」へ。
お持ち帰りで真空パック入りのひなどりのももを買いました。

またまた予定通り1時半、ドッグラン「エスパーニャ」に到着。
wanran016350.jpg
次ちゃんがカメラでみんなをパチパチ。みんな楽しそう。

wanran02350.jpg
全部の子供たちを撮れなかった。写ってない子、ごめんちゃ。

予定通りに2時30分出発。
200912785350.jpg
先頭のゆきちゃん後ろを確認しながらの運転。
六台もいるとなかなか大変でした。

完全に予定通り。3時「マーレリッコ」到着。すばらしいっ。
200912814350.jpg
おいしそうかな。稚魚と深海魚?。

ゆきちゃんがはまちの餌やりをしました。ぴちぴちすごい。その後、みんなは漁師に。
taitsuri01.jpg
私の見る限り、一番大きな鯛をつりあげた男前漁師はゆめママです。
taitsuri350.jpg
童心にかえって楽しんでるママ・パパを裸眼ではっきり見えてる幸せな私。
目は大事です。釣った鯛は内蔵・うろこを取ってもらってお持ち帰りです。
ママさん、美味しくお料理できたかな。

2009128403350.jpg
修学旅行なみの写真。厚かましいかな、会社の慰安旅行。
町内会の親睦旅行。老人会の・・、もういい。
楽しかったね。

高松自動車道・徳島自動車道・本四道路を通って「南淡路」で楽しいツアーは解散。
寒くもなく、とても過ごしやすかったし、美味しかったし、
おもしろかったし、楽しいかったし、またまたいい思い出が出来ました。

たくさんのご飯を用意してくれたゆきちゃん。
長い距離を運転してくれたママ・パパさん。
お酒やコーヒー・お茶・ケーキなどを用意してくれたママ・パパさん。
常に子供たちのうんちをとってくれていたパパさん。ゴミ運び屋パパさんと哲・次ちゃん。
元気いっぱいに走り回っていた子供たち。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

まきちゃん・ゆきちゃん長い運転ありがとう。
横にちょこんでごめんなさい。

※ みんなのパソメールに集合写真送っています。
MACからなので、ごくまれにWINちゃんで見れないときがあります。
そのときは携帯にメールください。

12/16|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
めっちゃ楽しかったよぉ~~~~
ありがと~

すごい大変やったやろうなって(準備とかもろもろい~っぱい!)ほんとありがとうでした。
おっちゃん、フーチャママのFUNやったけどますますFUNになっちゃったみたいよっw
また遊んでねっってwww

おっと!超おっきな鯛釣ったつもりがっまだ負けてたかっorz残念!
sayuは義母にぽいっ。美味しく頂きましたっ(^-^)v

そんな大変な準備やったのにそんな送りなおしなんていらないからねっ!
充分ありがたい大切なプレゼントやったしね♪
ぜひまたご一緒させてくださ~い(^-^)/~~
From: sayu * 2009/12/16 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
今年もとっても楽しかったです♪
いつもいろいろ企画してくれてありがとう!

私も超大きい鯛を釣ったはずやのになぁ・・・(笑)
美味しすぎてぺろりとなくなってしまったよe-319
また来年も楽しみにしてま~すe-266
From: タクママ * 2009/12/16 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
旅行(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
色々準備、大変やったでしょう~
ワンちゃんケーキも可愛くて、美味しそう~
夜遅くまで、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今回も素敵な企画で、めっちゃ楽しかったよ~
アメリカの子供が書いた絵も届くのが楽しみ~o(^o^)o ワクワク
また思い出話し、語ろうね~
色々、ありがとう♪(#^ー゜)v
では、またね~~♪(*^-^)ノ~~
From: 美豚 * 2009/12/17 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
sayuchan
お疲れでした。初参加どうだった ?
激しいでしょ、若人の域です。

でもぎゅうぎゅう詰めなんで楽しさ倍増です。
またよろしくねっ。
作るのは好きなので、苦にはならないんだょ。


たくママ
お疲れでした。
いっばい楽しかったね。
鯛はみんな同じくらいだったのかなぁ。
ゆめママのがすごく大きく見えたんだよ。
帰り、阪神混んでたね。
ルミナリエの脇見はわかるけど、故障車は許してほしいね。

まきちゃん
お疲れでした。長い運転もありがとう。
今年も大きな問題もなく、無事にみんなで楽しく過ごせました。アメリカの子供が書いたお皿のWAN。どうなっているか楽しみだね。くっくっくっ

思い出話って・・・。ひゅーひゅー
From: 浩美ちゃん * 2009/12/17 00:55 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャママ、いつも楽しい旅行をありがとう!
今回は、ゆきちゃんの日記でカンニングしてたので、讃岐うどんすごく楽しみにしてました。
他は、知らなかったので、わぁおぉーーーとびっくりの連続だったわぁ。
ほんと楽しかった♪
準備、大変だったと思います。
その分、楽しさは数倍でしたよ!
私の鯛が一番、大きかったんですね。
美味しく、頂きましたよ~♪
また、遊んで下さいね。
ありがとう!!


From: ゆめママ * 2009/12/17 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
前日遅くまで準備、幹事お疲れ様でした!
初参加でしたけど、ほんと盛りだくさんで皆元気で!!
十分修学旅行の集合写真で通ります^m^
最後の釣りは、本当にびっくり~
面白かったです♪
また遊んでくださいね^^ お皿楽しみです~
From: 小鉄 * 2009/12/17 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。

えー、びっくりしたぁ。
普通に見てたけど、明石海峡大橋のわんこの集合写真、確か私は後ろでリードをもっていたはずなのに・・・。
透明人間になっている。
気づいた人はいるかな。

お皿もかわいく書けました。

1年間、待ちに待ったゆきちゃん鍋。
やっぱりおいしかったぁ。私が一番食べたかなあ。
ゆきちゃん、ありがとう。本当に美味しい。料理の得意な人はいい奥さんです。ゆきちゃんみたいに色々作れたらいいのにな。
来年も楽しみです。

クリスマスのプレゼントもかわいかったよ。
みんなからもたくさんお土産いただいて、ありがとうございました。

噂のるみばーちゃんにも会えたし、ももも買ったし、ドッグランも楽しかったよ。
そして、鯛釣り。楽しかった。また、行きたい。

ワンのケーキ・カレンダー・手帳・かばん、去年もすごいなぁと思ったけど、今年は一緒に作れてよかったです。 去年は一人で作ったんだよね。
ひーちゃん、材料もたくさんいったし、時間もかかったと思います。ひーちゃん、サービス旺盛だよぉ。さすがデザイナー。
みんな喜んでくれたし、私は今年の手帳ももったいなくて飾っているけど・・。かばんもカレンダーもお手伝いできてよかったです。今回のかばんもすごくかわいい。うれしいよ。

最高に楽しかった。
From: かおりん * 2009/12/18 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
毎回おもうけど
どーしてワンコ達はちゃんと整列してるの?
まじで透明人間おる??
うちのカノンは絶対に無理だ

ゆきちゃん鍋の出汁をかおりんに分けていただきました。
めちゃ美味しかったです。
ありがと(^^
From: ごろー * 2009/12/19 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめまま
おつかれでした。
毎年、どこへどうまわるか、日夜ゆきちゃんと打ち合わせです。今回は下見もいってきてくれたし、完璧っ。
チーム団結? で、時間通りにもスムーズにいけたのでよかったです。
鯛、よくみると、伽羅ママのも大きいね。

小鉄ママ
お疲れさまでした。
初参加いかがでしたか。
いつもだいだいあんな調子です。
とってもハードだけど、内容たっぷりにしています。
お皿、私がみんなの見れるんだよなぁ。ふふふ

かおりん
前々日からの徹夜のお手伝い、ありがとう。
今年はかおりんのおかげで助かりました。
いちごも生クリームもかおりんが買ってくれました。って、いうの忘れてたよぉ。ごめんちゃ。
いつまでも私の家の前に住んでいてください。

ごろーさん
さすがに外でこの数では無理でした。
実は・・・・。うしろに三人のママ・パパがみんなのリードを持っています、っていうのを、私が抹消したんです。ふふふ、消されたのは・・・。
かおりーん。みーにゃ。北ちゃん。

はじめて人を消しました。ばれてないかな・・。
わけないかっ、

お鍋美味しかったでしょ。
カノンファミリーも参加してみてね。
その前にかおりんちにお鍋ごちそうになりにいこう。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/19 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
色々ありがとう~
お疲れさまでした。
下準備や企画などほんとありがとう~
凄く素敵な世界に1つだけのプレゼントやケーキなど前日も準備お疲れ様でした
と~っても楽しい充実した時間が過ごせました
ほんとありがとう。
旦那も仕事休みなら絶対参加したいって言ってました。
また遊んでねっ
From: 楽ママ * 2009/12/21 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
楽ママ
お疲れでした。
今回は大人数。移動もワンも大変だったけど
みんな楽しく過ごせてよかった。
また、遊ぼうね。
旦那さんも次回はぜひっ。

そっちはもう雪かな。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/22 01:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
