
--/--|スポンサー広告||TOP↑
第一回目、11月10日に右目を手術。
カエル・パパ・治美、手術当日はかおりんが来てくれました。
0120091177.jpg
退院後、京子りんが持ってきてくれました。
すごく怖かったけど、夢のように見えています。

23日はまきちゃんに乗せてもらってかおりんと姫ママのお宅にBBQおじゃまいたしました。
WAN友ママにあえて、勇気いただきました。
翌24日、朝からまきちゃんが来てくれました。
病院まで送ってもらって、フーチャとタァクゥを預かってもらいました。前回も気になっていたので、
とても助かりました。ありがとう。

第二回目25日、左目は右目より痛かったけど、手術は無事終わりました。
カエル・パパ・カエルパパ・治美と哲。
今回も手術後かおりんが来てくれました。遠いところありがとう。

水曜日、退院。家の前はかおりんとつけたイルミネーション、とっても奇麗に見えてるよ。
まきちゃんから、フーチャとタァクゥを預かって治美が連れてきてくれました。
まきちゃん、ヴィパパ・バーバリーお世話になりました。
うんち、ぷりぷりごめんなさい。

27日、視力の安定が悪く運転が出来ないので、木曜日の夜からゆきちゃんが来てくれました。
朝早くから、朝ご飯をつくってもらったり、色々お世話になりました。

900220091177.jpg
ファミリー集合。仲良し親子です。
病院まで運転してもらって、お買い物とか用事をすべてまわってもらって
おまけに夜ご飯の支度までしてもらって、ゆきちゃんは大渋滞の中、家路へ。
本当にありがとうでした。

もともと視力がなく、乱視がかなりきつかつたので、最強のコンタクトをした上から眼鏡をかけていました。
それも限界がきて、右目はほとんど見えなくなってしまっていました。若年性の白内障もひどくなっていました。
今回の手術でまだ少しふらつきますが、信じられないくらいはっきり見えています。
裸眼でこれだけ見えるのはたぶん37年ぶりくらいです。えっ、生まれつき ?
みなさんの暖かい協力と応援・西眼科医院の名医の先生、本当にありがとうございました。

12月5日。9日のママの命日のため、パパと治美と哲と嵐山にお墓参り。
0320091177.jpg
パパと哲誠。まだ紅葉は残っていました。
ママが亡くなってからもう27年。えっ、生まれてすぐ? もういいって?
お空で楽しく過ごしていますか?

042009115krujyo4.jpg
帰り道、前から気になってた九条ねぎバーガー。桂のあたりかなぁ。
デコクマのまえはお客さんが目の前でくにゃっと曲げたスプーンたちだって。
ボリューム満点で美味しかったけど、なんか変な味。そらそうだ、
おねぎの苦手な人はやめたほうがいいに決まっている。

夜、急遽 お見舞いと年賀状作成もかねて?、和美ファミリーが来ました。
なんとかいいデザインの年賀状が出来ました。
0520091177.jpg
翌日の日曜日、みんなでお散歩。フーチャ・タァクゥ大喜び。
豊くん・和美、お家のお掃除もしてくれました。助かりました。

みんなでご飯を食べに行きました。和美たちが西脇に戻る前に
062009115irumi4.jpg
箕面の有名なイルミネーション、三軒見に行きました。職人技です。

なにもかもが奇麗に見えています。
痛くて怖かったけど本当にやってよかったと思います。

※参考までに・・・
だれも経験無いと思うけど、自分の本来のレンズと人口レンズをいれかえました。
自分のレンズを取った瞬間、べたーっと何もみえなくなって真っ白になります。死んだのかと思いました。
おまけに点眼の局所麻酔。とても恐怖です。何かせまってくるのが怖すぎる。
手術は準備も入れて右目1時間20分。左目1時間でした。
よく見えてるけど、二度としたくない感じです。
スポンサーサイト

12/07|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
手術成功、おめでとうごさいます
目の手術で休まれてたんですね。
私もかなり目が悪くて。眼鏡だと片目しか視力が出ません、眼鏡外すと0、1以下です。
そのうちコンタクトの度数も合わなくなくなるのではと心配してたんですけど、度数が合わなくなくなっても手術で見えるなんて、最近の医学の進歩はすごいんですね。
私も、手術で裸眼で見たいけど、怖くて、限界こないと無理そうです。
目が悪いと不自由なんで、裸眼で見えるようになって良かったですねv-238
From: テン * 2009/12/08 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
テンさん、お久しぶりです。お元気でしたか。
朝、眼鏡を探すところから始まっていたのが、ないのですごく快適です。
最後は0.01以下だったので手術するしかありませんでした。レーシックとかの段階ではないらしかったので。
直前まで、パソコンと顔の間五センチくらいあけてみていました。くっついてるみたいに見えてたみたい。
信頼のおける先生ならだいじょうぶみたいだよ。
私はあまりに視力がなくて眼球の形が変形していたので入院しましたが、日帰りの人もたくさんいましたよ。
テンさんも裸眼で楽々見える日がくるといいなぁ。
また、お会いできるの楽しみにしていますね。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/08 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャママ、目の手術、怖かったね。
でも、よくなってほんとによかったよかった!!
もう、コンタクトも眼鏡もいらない生活なんですね。
世界が変わったのかなぁ?
娘も視力がすごく悪くって、心配。
眼鏡のレンズ分厚いし(笑)

土曜、会えるの楽しみにしてますよ~
From: ゆめママ * 2009/12/08 14:06 * URL * [Edit] *  top↑
お帰り~&手術成功おめでと(^-^)♪
裸眼で見えるようになる・・・ほんと羨ましい。
sayuも左は0.02位だから・・・(><。。。

わかるわかる。局部麻酔でする手術の怖さっ。
sayuも目に注射とかされるのに「目つぶったらだめ」とか無理なこと言われたしorz


マハロいったんや~。ってネギ嫌いやったの?!
じゃ~あかんや~ん(爆笑)
From: sayu * 2009/12/08 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
週末はお世話になりました。
いい年賀状ができました。

久々にヒーチャンと良ちゃんに出会え元気そうでよかったです。

23日大阪市立体育館で出会いましょう





From: なつゆなままです * 2009/12/08 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
無事に手術が終わってよかったです。

うちの相方さんも近視の手術をしました。
レーシックはできなくてレジック? というやつをしてメガネなしで生活できるようになりました。

ちなみにかお〇んは、ひーちゃん網膜はく離で手術やでって言ってました。
ボクサーみたいやんって信じてましたよv-12
From: ごろー * 2009/12/08 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとう!!
本当に良かったね(^O^)
西眼科のホテルのような広さにはビックリした!!
特に待合室。
今まで毎日コンタクト、メガネしてたのが、今では信じられないね~(^-^)v
ホント凄い!
先生方にも感謝デス♪
今年中に良くなって本当に良かった。
また、いっぱい綺麗なもの見に行こうねっ
From: かおりん * 2009/12/09 05:47 * URL * [Edit] *  top↑
ふっふっふっ
ゆめまま
ありがとう。無事終わりました。
朝起きて、そのまま見えてるのって変な感じ。
運転には少しメガネが必要かな。一ヶ月位して安定したら作ります。では、土曜日。

さゆちゃん
ありがと。
確かにきらりと光ってる物が見えるのは恐い。
頭動かさないって、言われても。恐いんだよぉ。

うん、おねぎ、あんまりかな。

和美
おつかれでした。
お掃除とても助かりました。ありがと。
また、ゆっくり来てね。
23日、試合頑張れ。


ごろーさん
ありがとう。
ママさんも見えるようになったのですね。よかった、よかった。
かお○んの言うことは話半分より四分の一ぐらいにしておいてください。誤報が多いですから。
では、ともにさむーい彩都の冬を迎えていきましょう。

かおりん
色々ありがとう。
施術後にあなたの顔がいつも見れてぷっぷっぷっ。
感謝しています。今後ともよろしく。
あっ、ごろーさんにいい加減な事言うなっ。
From: 浩美ちゃん * 2009/12/09 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
退院オメデトウ~
恐いほど、見えてるかな~?
ホント、よかったね~
今度は、ひーちゃんの運転でドライブだ~
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
From: 美豚 * 2009/12/11 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
まきちゃん
目はよくなっているのに、まきちゃんのコメントを今頃見つけるとは・・。ごめんなさい。

本当にお世話になりました。
おかげで安心して入院出来ました。
トンネル恐怖症これで、解決できてるといいんだけどなぁ。お楽しみに
From: 浩美ちゃん * 2009/12/16 03:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
