
--/--|スポンサー広告||TOP↑
7/4
早いなぁ、フーチャも、もう7才。年もとります。

かおりんが、仕事終わって急いで来てくれました。
まずは、フーチャのバースディケーキを作りました。

20097401.jpg
じゃがいもとカボチャのケーキ。上手に出来ました。
でも、米粉で作ったクッキーは卵を使わなかったのでボロボロに・・・。
いちごはやっぱりなくて、かおりんがチェリーを。さんきゅ。
生クリームをやめて、水抜きヨーグルトとカッテージチーズでデコレーション。

20097402.jpg
フーチャ、おめでとう。いつまでも元気でいてね。

20097403.jpg
タァクゥとココタもお祝いしてくれました。ありがと。
って、あれ、私がダッコしているのはもしかして、タァクゥ。

かおりんにお寿司をゴチソウになり、その後明日のケーキ作り。
あちこちイチゴを探したけどなくて・・・。
20097404.jpg
こちらも米粉を主体にスポンジケーキ。
カボチャのデコレーションで完成。唯一残ってるクッキーをそーっとのせて。
夜中2時くらいまで手伝ってくれました。かおりん、ありがと。

7/5
まきちゃんに迎えに来てもらって、りえちゃん・かおりんといざっ淡路島へ。
まきちゃん、いつもごめんね。ありがとう。
淡路のSAでおたま・ミーニャと待ち合わせ。
20097501.jpg
今回の謎のブローカーはまきちゃん。
ゆきちゃんの待っている恒例「ら・うーべ」へ向かいました。

今回ははじめてのお部屋、ここもとても広かったよ。
20097502.jpg
毎回、ゆきちゃんの作ってくれるお鍋、おいしー。
いつもありがとうございます。

20097503.jpg
まきちゃんが持って来てくれたネームのクッキーをたてて。

20097504.jpg
フーチャ7才・むさし6才・ハッピー7才。おめでとう。

20097506.jpg
なかなか整列しない。
むさし・トワ・ハッピー・タァクゥ・ヴィトン・フーチャ・ココタ・ティンク・大五郎。
大五郎は飛びかけ。

20097507.jpg
はい、こっち見て。フーチャ・タァクゥ。ポーズっ。あれ

20097508.jpg
「ヴィトン、ドンダケウツリタイネン」

お腹いっぱいになったところで「カプチーノ」前のビーチ。
20097509.jpg
寒いそうで入れないよ。

20097510.jpg
泳ぐの大好きなトワはさすがフーチャの息子。ビシャビシャ。
かおりんのスカートの中になぜにタァクゥがっ。

20097511.jpg
フーチャも泳ぐ気満々。でも、冷たいからやめようよ。

おたまの水着姿は次回、ということで
20097512.jpg
カプチーノでお茶しました。

今回もとっても楽しかった。みなさん、ありがとう。
20097513.jpg
ハイウェイオアシスでお別れ。
私は火曜日までゆきちゃんちにお泊まりします。気をつけて帰ってね。

7/6
徳島の「あいあい温泉」に行きました。
とても上手なマッサージのお兄さんがいるらしく。
たっぷりマッサージ受けました。
20097601.jpg
一面に蓮がすごく綺麗でした。こんなにいっぱい見たこと無いっ。

20097603.jpg
お昼は「あらし」。水槽に新鮮なお魚がたくさん泳いでいました。
すごーく美味しかった。

20097604.jpg
「おそいっ。早く帰ってこい。」ハッピー・トワ・タァクゥ・フーチャ

7/7たなばた
「かわらや」さんに行きました。
20097701.jpg
瓦の上で焼いているのはいのぶた。メニューの説明に写真を載せるのはヤメてほしい。
淡路島の新鮮なお野菜もついてて。とても美味しかった。

そして、つぎはかわらの彫刻に挑戦。
200977021.jpg
一生懸命掘りました。学生に戻ったかな。四半世紀以上まえに・・・。

20097703.jpg
約一か月後に完成。楽しみだなぁ。

明石フェリーまで送ってもらいました。時間があった
ので淡路島公園に行きました。

20097704.jpg
お名残惜しゅうございます。タァクゥとフーチャ

20097705.jpg
「あなた~、息子よ。またね」フーチャ

20097706.jpg
淡路牛丼、これがまた美味しかった。

20097707.jpg
フェリーはガラガラ。
ゆきちゃん、夜のご飯も連日とても美味しかったよ。いつもありがとう。
体重計に乗るのは、当分やめます。

20097708.jpg
覚えてくれているだけでも嬉しいのに、
届けていただいたり、持って来ていただいたり。
お気遣いありがとうございました。
いつまでも、みんな元気ニ遊んで下さいね。

07/11|未分類コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
色々、ありがとう♪(#^ー゜)v
みんなで行く久しぶりの淡路島、楽しかったね~
ゆきちゃん特製鍋は、ホント最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

改めまして、フーチャ7歳オメデトウ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いつまでも元気で、楽しく過ごしてね~
また来年も、一緒にお祝いしようね~




From: 美豚 * 2009/07/12 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
2回もケーキ食べていいねぇ。
美味しそうな手作りケーキだわ。
この1年も元気に楽しく過ごして下さいね。
From: ゆめママ * 2009/07/12 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ~
楽しい1日でした。
あっという間に終わったね。ケーキとの記念写真
名前を前に撮れば良かったね。
せっかく麻紀ちゃん持ってきてくれたのに残念。

また遊ぼう。
From:  * 2009/07/12 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
ふっふっふっ
まきちゃん
いつもいつもありがとうです。
無事にお誕生会も出来ました。
みんないつまでも元気でいてくれたらいいなぁ。
次回もよろしくです。

ゆめまま
ありがとう。
もう7年と思うと早いなぁって。
タァクゥはもうすぐ3才。こちらは、もっといっちゃってる気がするんだけど・・・。
また、遊んでね。

だれかなぁ。
だれかといっても、たぶんあの人かなぁ。
確かにネームクッキーの前にすわればよかったんですけれども・・・。
って、だれ?
From: 浩美ちゃん * 2009/07/13 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
7歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ艶艶して若いですよ~^^
淡路は寒かったんですか? 水が気持ち良さそうで~
力作のケーキ、美味しそうです。
皆で食べられて幸せな日でしたね♪
From: 小鉄ママ * 2009/07/13 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャちゃん お誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらってとっても楽しいお誕生日になったね!
ケーキも凄く美味しそうですね♪
From: タクママ * 2009/07/13 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャちゃん7歳おめでとう
うちの銀次も先月8歳になったよ(⌒~⌒)ニンマリ
美味しそうなケーキだね
うちはいつも頼んでばっかり
淡路島と徳島満喫したみたいだね
私も先月徳島に行ってきたよ
いいね~~徳島
From: シェリーのママ * 2009/07/14 06:40 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとう^O^)
 フ-チャちゃん、7歳お誕生日おめでとう!!

美味しそうなケ-キだわ^^)
2回もケ-キよかったね^^)
伽羅ママも羨ましいです~!!

From: 伽羅ママ * 2009/07/14 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れサマー
ひーちゃん&かおりん特製ケーキ
ゆきちゃ鍋~
とってもおいしかったですよ~
(喰ったんかい!)(舐めたもんね~~~)
ありがとうございました~~m(__)m
来年も~(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪です
From: たま(=^。^=) * 2009/07/14 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママ
ありがとう。
ついこの間、よちよち歩きだったと思ったのに。
そういえば、私も7年としいったのね。くぅ〜

タクママ
ありがとう。
おしっこのPHが上がるから普段は絶対だめなんだけど、ちょっとだけ上げました。来月の検査がドキドキっ。じゃがいもとかぼちゃのケーキは人間がそのまま食べても甘くておいしかったよ。

シェリーのママ
ありがとう。みんな年とっていくのいやだね。
でも、いつまでも元気でいてほしいね。
徳島いいよね。食べ物も美味しいし・・・。

伽羅ママ
ありがとう。
伽羅ママ、手作りお菓子してるんでしょ。
挑戦して、ジャガイモとかぼちゃ、美味しいって。

おたま
酔っぱらっているようなコメント。
もうべろべろかな。
楽しかったね。お土産もありがとう。
お鍋も舐めたのかな。
From: 浩美ちゃん * 2009/07/15 01:03 * URL * [Edit] *  top↑
ケーキも最高~っっっ!!
愛情いっぱいだったね~
しかし…私は卵白泡立てただけのお手伝い
いろいろと勉強になって楽しかった~っっっ!!
タァクゥくんのお誕生日も楽しみ(^O^)ケーキは任せて!!ひーちゃんみたいに本格的なケーキはできないけど
いろいろ楽しかったね(^O^)ありがとう。
ゆきちゃんの鍋が食べれるのも楽しみでしかたなかった!!やっぱり最高~っっっに美味しかった!いつも、ゆきちゃん早くから用意ごめんなさいm(__)mありがとう!!
海も楽しかったね!!
ひーちゃんに貰った手作りステッカーめちゃ人気です!!いいなぁ~いいなぁ~って言われまくってます(^_^;)
フーチャちゃん、むさしくん、ハッピーくん♪
お誕生日おめでとう!!
いつまでも健康でいてね
From: かおりん * 2009/07/16 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
かおりん
当日はここたとお誕生日祝ってくれてありがとう。そして、お寿司ごちそうさまでした。
ケーキもかおりんの卵白メレンゲのおかげでおいしくできました。
5日の淡路島も楽しかったね。
お疲れさまでした。タァクゥ海でかおりんのスカートの中。意味わからない
ありがと
From: ひーちゃん * 2009/07/18 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
お邪魔が遅くなって すみません
遅くなったけど
フーチャちゃん お誕生日おめでとうv-315
7歳になったんですね
めちゃ皆さんで楽しそう
せっかくお誘い頂いたのに 行けなくてめちゃ残念ですv-406
これに懲りず又誘って下さいね

ひーちゃんさん ケーキ上手ですね
も~仕事もお料理も何でも出来るから羨ましいです
今度わんこケーキ是非教えて下さい
From: miyurenmama * 2009/07/18 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
ひろさん
ありがとう。
早いもので、もう7才になってしまいました。
フーチャはけして体の丈夫なほうではないので
いつまでも元気でいてくれることだけを祈っています。
また遊んでね。茨木、満喫してるかな。
From: ひーちゃん * 2009/07/21 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
