
--/--|スポンサー広告||TOP↑
インフルエンザも少しおちついて、でも少し寒くて風邪ひきそう。

22日、金曜日。
出版社出勤。
ランチを久々にレモンママとご一緒しました。

前に住んでた天満橋島町の大野屋さん
risutornte01.jpg
大野屋さんの一階の天ぷら屋さんもよく行きました。
黒塗りの大きな車がよくお迎えに来ていました。

risutornte02.jpg
2階はイタリアンの「イルピアット」店内もなかなかオシャレです。

お料理の写真・・・食べるのが夢中で・・・。

その後、天満橋のシティモールに。
五階の電気屋さんに着いて来てもらいました。

その前に三階の「創作珈琲 珈人」
3fkajinn.jpg
珈琲ゼリーと紅茶のセット、美味しかった。

いつまでお昼の休憩をとっていたのでしょうか。そろそろ帰ります。
レモンママ、お土産もありがとう。またランチしようね。

本日は荷物が多いので急遽、会社の車で帰宅。
来週出勤の日に乗って行きます。

25日日曜日。インフルで予定が変更ニなりました。
マスク前線まっしぐらの中、まきちゃんがお迎えに来てくれました。
少しは気を使って、なるべく空気のきれいな人混み慣れたところに行きましょう。

箕面の鬼のように長いトンネルを抜けて亀岡に。
凄い早道らしいけど・・。トンネルは・・・。
そこから、京都縦貫道で「園部」家から50分くらいです。

01senen01.jpg
ここでおたま・ミーニャと待ち合わせ。お待たせですぅ。

そこから5分くらいで「セネンフント」 到着。
02senen01.jpg
いつものカフェと違い、大型犬もいっぱい。で、テラスにしました。

03senen01.jpg
暑くも寒くもなく過ごしやすいお天気でよかった。

04senen01.jpg
私はチキンのビタバンをいただきました。珈琲も美味しかった。

05senen01.jpg
あんずちゃん・心ちゃんはおたまたちと。
ヴィトンは相変わらずはしっこでまきちゃんと。
いつもどおり、走っているのはこの親子。

06senen0.jpg
広くて静かなところでした。もうすぐしたら、蚊が・・・・。

車を走らせて(まきちゃんとミーニャが)15分くらい山道をぐるぐる。

07okagesan.jpg
みんなに話をよく聞く「おかげさんで」に到着。

08okagesan.jpg
こちらも静かでいいところでした。

09okagesan.jpg
お腹いっぱいのはずなのに。

10okagesan.jpg
おしい、あんずちゃん待ちだよっ。

食べ過ぎたみたいで帰りは車酔い。気持ち悪くなって。
トンネル通らず、池田の方に抜けてもらいました。まきちゃん、ごめん。

本日もみんなありがとうでした。
おことづけものも、お土産もいただきました。ありがとうです。
スポンサーサイト

05/26|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
セネンフントとおかげさんは、山の中にあるよね。
静かな所だけど、道がくねくねで酔うのわかるわ!
きっと、自分が運転してないと私も酔いそうだもの!
いつもながら、楽しそうにボールを持って走ってんるね。

From: ゆめママ * 2009/05/26 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
うはは~セネンフント行ったんだねe-282
サモエドも時々出没するしv-221バーニーズもいるしで、街中のドッグカフェに比べて大きい子の割合が高いよね。
ランチは大好きなんだけど・・・ちょっと遠いよねv-12
一度距離優先ナビに従ったら両方崖、落石注意だらけのものすんげ所を通らされたよv-12
From: るる母 * 2009/05/26 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
セネンフントの料理の量、多くない?
写真のせいで多く見える??

いつもながら すげーと思うのはワンたちの写真
なぜあんなにきちっと整列できんの?
カノンは絶対無理ですv-12
From: ごろー * 2009/05/26 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
楽しかったね
日曜日は、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2軒とも、行きたいと思ってたカフェで嬉しかったよ~
雰囲気もよく、気候もよくて楽しかったね~
アノ山道と狭い駐車場には、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
いつも、ありがとう♪(#^ー゜)v

それより、コノ時期にお出かけする私達って遊び人か~?
って、次回も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

From: 美豚 * 2009/05/26 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
浩美さん
金曜日はご馳走様でした。
久しぶりにゆっくりお喋りできてよかったです。
会社だいじょうぶでしたか。
電器店でも、いろいろ説明聞けて楽しかったです。
私もレンジ買おうかなと考えています。
また、是非こちらにお越しの際は連絡くださいね。

あ、それと聞いたところ19日はハッピー君のお誕生日だったのですね。
ハッピー君、おめでとうございます。
From: レモンママ * 2009/05/26 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめまま
亀岡のトンネル越えてからの峠がすごかった。
私は強度の閉所恐怖症でトンネルだめだから、この箕面の長いのは横乗っていてもつらいです。
でも、現地に着いたら、空気も美味しかったし。
みんながいつも言っている「おかげさんで」も行けたし。よかったよ。コドモタチは、必死に走っていました。またご一緒してね。

るる母
そうか、るるちゃんたちはよく行くんだね。
大きなかっちょいいワンちゃんがたくさんいたよ。
小旅行気分だったよ。
るるちゃんが思いっきり走っている姿見てみたいなぁ。おちびちゃんも学校再開で元気に長い足で走り回っているかな。

ごろーさん
みんなの分も写ってるからそう見えたのかな。
確かに満腹になったけどね。
カノンちゃんだって、絶対ちょこんとして写るって。また一度、一緒にカフェでも行って写真撮りましょ。

まきちゃん
お疲れ。
いつも運転ごめんちゃ。
こんな車に酔う私に、遠回りまでしてもらって・・・しくしく。げろりん。
静かでいいところでした。次回もよろしく。

レモンママ
久々の天満橋、楽しかったよ。
ゆっくり話せてよかった。会社は「帰ったと思いました」と言われたよ。くっくっくっ
日曜日はほんとはハッピーのお誕生会だったんだけど、兵庫県は前日とかインフルが凄かったので少し延びたんだよ。ハッピーにあったら、伝えておくね。また行こうね。
From: 浩美ちゃん * 2009/05/26 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
園部のカフェに行ってきたんだね
この2軒は良く名前聞くけど
まだ行った事がないの
うちの家からでも、かなりの距離
山道グルグル 私も酔うわきっと
うちのアスカは全然大丈夫なコで
私が酔って気分悪い時でも全然平気
反対に葵はすぐ酔うので
行く時は葵は無理だなぁ
From: シェリーのママ * 2009/05/27 06:56 * URL * [Edit] *  top↑
シェリーのママ
おひさです。
よく聞くところだったので、行ってきました。
車酔いの人にはちょいとつらいかも。
でも、運転してたらいいみたい。
着いたら、酔ってたのも忘れちゃうけどね。

だね、そっちからでも9号抜けていくのかな。
私は京都縦貫道に乗ったよ。

両方ともランもあったよ。あいにく、前日雨で土が・・・・。
また遊んでね。
From: 浩美ちゃん * 2009/05/27 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
またランチ行こうね(^-^)v「おかげさんで…」っていうとこあるの知らなかった!!静かで空気がキレイそうだね♪ またまた美味しそうなのばかり…(~o~)
ワン達も、みんな楽しかっただろうね~(^-^)v
車酔いかぁ~それにしてもみんなワン達は車酔いしてるの見たことないんだけど(^^ゞ
From: かおりん * 2009/05/29 04:09 * URL * [Edit] *  top↑
ふっふっふっ
かおりん
予定変更になって残念だったけど、こちら方面山の中で遊びました。
静かでいいとこだったけど、かおりんも車酔いするわ。

では、次回、こうご期待

ワンだって、酔う子もいてて、かわいそうだよ。
タァクゥも初めはひどかったんだよ。
From: 浩美ちゃん * 2009/05/30 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
