
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2/7土曜日
うちでは、二冊目の出版となる吉本の元会長、吉本さんの出版パーティがありました。

五時に待ち合わせて打ち合わせ。6時から南森町のお鍋屋さんに
たくさんの方がいらっしゃいました。

00syuupan.jpg
表紙は私がデザインしました。12話の短編小説です。よろしくお願いします。

00syupan.jpg
左上真ん中が著者の吉本さん。祝・ご出版。ベストセラー祈願です。
芸人さんや占いの先生、各業界人お祝いに来て下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2/8日曜日
お昼、まきちゃん参上。
01kakura.jpg
「蔵人珈蔵」でご飯。2時までやってるすごいボリュームのモーニング。
軽く食べるつもりがっ。

そこから、箕面「SSOK」ヘ。
本館だけなのに、うろうろしてたら、もう三時前。
おっと。おたまの待ってる「どんきほーて」に行かなくちゃ。

おたま・みーにゃと合流。
池田にカップヌードルを作りに。

02capnu.jpg
私は二回目、手慣れた感じ。って、こんなのに慣れても・・・。

03capnuy.jpg
出来たぁ。グザイを選んで、スープを選んで・・。完了です。

そこから、歩いて予約しておいた「かき峰」へ。
11月から3月までの営業でいつもはいっぱい。
時間が早かったのか三組しかいませんでした。

04kaki.jpg
酢カキとどてなべ。

05kak.jpg
カキフライ

06kak.jpg
かきご飯、だしがかかっています。

お腹満腹。
箕面のイカリスーパーの横の「モンキーヒル」で珈琲をいただいて帰りました。

みんな、おつかれでした。ありがとーです。


02/10|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
牡蠣美味しいよね~
お鍋すごいおいしそ。

うちは旦那が牡蠣NGなのでなかなか堪能できませ~ん(T0T
From: sayu * 2009/02/10 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
吉本さん、ご出版おめでとうございます。
浩美さんの表紙のデザインとても素敵ですね。
確か帯が紫っぽい渋めの色。流石です。

かき峰、私も二度ほど行きました。
改装されてから、少し味が変わったという噂ですがどうでしたか。

また、アドバイスお願いします。
会えるの楽しみにしていますね。
From: レモンママ * 2009/02/10 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
前に福知山の方にある姉妹店??なるとこにカキ食いに行きました。
池田は行ったことないです、カキ食いてぇv-395
箕面の銀鍋も食いてぇv-409
From: ごろー * 2009/02/10 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
出版までお疲れ様でした!!表紙のデザイン。なんとなく本当にありふれた風景に感動。 また見せてね!!

カキ、やっぱり食べたかったな~。カップヌードル館って、前に、てつくんと一緒に行ってたとこ!?
う~ん。ココも行きたかった~(^O^)
またいっぱい遊ぼうね

薬の副作用に襲われる…
では。
From: かおりん * 2009/02/11 03:08 * URL * [Edit] *  top↑
SAYUちゃん
美味しかったよ。
うちもカエルが蠣はもひとつで。
だから、私だけ・・・。ふふふ

レモンママ
無事出版終わって良かったです。
短縮納期はしんどいけど、きっちりやってれば絶対楽だよ。だらだら、変更もないしね。
また、ぼちぼち出版入ってきてます。春だからなぁ。

ごろーさん
福知山が本店かなぁ。知らなかった。
とうぶん蠣はいいかなって感じです。
銀鍋って何?箕面の何のお鍋?
教えてください。プリーズ

かおりん
カップヌードルは和田山の親戚と行ったんだよ。お盆の日にまきちゃんがワンをお泊まりに迎えに来てくれたときにタァクゥがばりばりにして食べたんだよ。それ以来です。
体調早く治したら、どこでもいけるっ。
From: 浩美ちゃん * 2009/02/11 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
まいど~ありがと!
ひーちゃん!毎度ありがとうございますゥ~
今回も~素敵な思い出と~牡蠣三昧と~おしゃべり)^0^(
とっても楽しかったです~
カップヌードル作り~また~行きたいよ~
今度はちゃんと~書く絵を考えていきます
絵心の無い・・・私。。。_| ̄|○ ガクッ
From: たま(=^。^=) * 2009/02/12 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
日曜日は、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今回も、アチコチ行って楽しかった~
牡蠣三昧も、美味しかった~

あの時は空元気だったσ( ̄∇ ̄;)わて?
心配かけたけど、もう元気になりました~
('-'*)アリガト♪
From: 美豚 * 2009/02/12 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
おたまちゃん
お疲れでした。
お腹いっぱいになったね。
カップヌードル、なぞの中年四人組。
外国人の観光とも見れる。。。
また、あちこちいこう。みもねっ。みーにゃもね。

まきちゃん
元気になってよかったよかった。
またSSOKもゆっくりいこうね。
あーあ、いよいよ今度の日曜日だよ。
どきどきするなぁ。
From: ひーちゃん * 2009/02/12 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
銀なべは箕面の駅近くにあります。
牛どて鍋です。ごぼうが旨いです

http://map.mapple.net/_mdspot_sc40000_sidG02700172103_uid_lon135.469244166667_lat34.8292327777778/index.htm

地図です。
From: ごろー * 2009/02/12 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう
ごろーさん。
一度、いってみよっと。

スッポン食べて、元気いっぱい頑張ってね。
From: 浩美ちゃん * 2009/02/16 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
