
--/--|スポンサー広告||TOP↑
金曜日
治美と大日イオンで待ち合わせ。
01dainichi.jpg
妹よ、今日も食べますよっ。

02dainichi.jpg
了解っ。お姉ちゃん。

03dainichi.jpg
「一汁五穀」でカキ丼定食。おいしゅうございました。

土曜日。
パパーが来たよ。声援を受けながら、初めてケーキを作ったよ

04caketsukuru.jpg
人間用とワン用を作りました。
スポンジがあんまりやわらかくないっ。
治美と哲がお泊まりに。ケーキ試食会、美味しいって。
でも、やっばり少しかたいような。ワンのはまあまあかな。

日曜日、9日のママの命日のお墓参り。
治美と哲とパパと、嵯峨野大覚寺へ。
まだまだ紅葉が綺麗で、観光客がいっぱい。

無事お参りも終わり、帰る途中、カーナビモニターに「タイアチェック」のメッセージ。
そういえば、くる時も治美がハンドルとられると言っていたなぁ。
西京極のスタンドへ。
やはり、左前のタイアがバースト。ぺちゃんこ。
フラットタイアなので、破裂することはないみたいだけど、大阪までは遠すぎる。

で、服部モータースに電話。対応悪い。
スタンドの人にもあちこち聞いたもらったけど、特注のタイアでどこにもなし。
ディーラーも取り寄せだって。そんなばかな。
保険のロードサービスに。同乗者は二人まで。すみませんが、
年長さんのパパと若い哲は電車で彩都まで帰って下さい。

待っている間にスタンドの人に聞いた名物の「中村軒」
05nakanura02.jpg
ごめんよ。妹よっ。

06nakanura01.jpg
しかし、寒いね。名物のお饅頭を買いました。

07bmddd.jpg
BM君は乗っけられました。円内は、お世話になった若井油業のお兄さん。

08bmmae.jpg
BMに乗って行くか聞かれたけど、振り落とされたら恐いから
運転手さんと三人並んで帰りました。

09bmsaito.jpg
はい、無事帰宅。服部モータースにタイアの注文。
「二本とも変えないとバランス悪いですよ」だとぉ。
45000円が二本。工賃とって、じゅうまんえんじゃん。もういやっ。
ま、大きな事故にならなくて、よかったとしよう。

月曜日
お隣のこはるちゃんが遊びに来ました。
10kohakuruu.jpg
ケーキをもらおうとする、いやらしい親子

京子りんも珈琲を飲みに来てくれました。

11mikoha.jpg
おねーちゃんのみづきちゃんがお迎えに来ました。
また遊んでね。

その後、NSXで、パパと千里中央で待ち合わせ。
ハンドル重いっ。
用事を終わらせて、パパを送ってから
「すみれの湯」へ。のんびりと暖まって帰りました。ふぅ
スポンサーサイト

12/09|未分類コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
大変だったんですね>。<)
 手作りケ-キ^O^))美味しそうじゃないですか??う~~~ん、急にスィ-ツが食べたくなってきたじょ--?!

車、バ-ストしたの??
大変でしたね、写真ではすでにお外は、真っ暗になってるではないですか??
中村軒に??京都来られてたんですね~^^)
お店裏にお蕎麦屋さんもあったでしょ??美味しいよ!

しかし=。-)年末前の出費は痛いなぁ~?!
From: 伽羅ママ * 2008/12/09 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
事故にならなくてよかったねぇ!
私、車乗るだけの人です。
車を洗うことも点検する事もしてないわぁ~

中村軒、知ってるよ~
タクママの家に行く時、ここを通って行きます。
ここの和菓子、美味しいですよね!!

可愛いお客さんが遊びに来てくれるんですね♪
From: ゆめママ * 2008/12/09 11:28 * URL * [Edit] *  top↑
手作りケーキ美味しそう♪

カーナビに「タイアチェック」のメッセージが出るんですね!
タイヤ・・痛い出費ですねv-393
でも事故にならずによかった!

中村軒は夏のカキ氷も美味しいですよ~♪

From: タクママ * 2008/12/09 19:27 * URL * [Edit] *  top↑
お金は痛いけど、事故にならなくてよかったです。
僕も運転中にバーストを2回してますが怖いですよね。
無事がなによりです(^^
From: ごろー * 2008/12/09 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
伽羅ママ
スポンジがふわふわにならないっ。
メレンゲに問題が・・。教えてください。

スタンドついたときは明るかったのに、真っ暗になっちゃった。中村軒、ふのお饅頭買いました。
おいしかったよ。

ゆめまま
たくままの家に行く途中なんだね。
なんて、おしゃれなところ。
中村軒、有名なんだね。いいとこいけてよかった。
私は、おちびちゃん大好きなんで、みんなよく遊びにきてくれます。かわいいね。

たくまま
たくままのお家の近くかな。
嵯峨野のお墓の帰り道、メッセージであわててスタンド探してたどり着きました、中村軒の川挟んでのスタンド、行くかな。
あ、待ってる間にコジマもいったよ。
メッセージは、いろいろうるさくでるよ。
ガソリンなんて、後60キロで,UHULJRるからカウントダウンしてうるさいよ。
しかし、おしゃれな町だね。
From: ひーちゃん * 2008/12/09 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
ごろーさん
ありがとっ。
確かに高速ぶんぶんとばしてたら、恐ろしいことになってたかも。でも・・・。
いくら、フラットタイヤで消耗品っていったって、17000キロでつるつるって。すごい消耗だよ。

お野菜作り、がんばって。ちなみにお野菜苦手だけどブロッコリーは大好物っ。
From: ひーちゃん * 2008/12/09 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
タイヤ、大変やったね~
家族みんな何事もなくて、ほんとによかった~
私の最近まで乗ってた車、古かったので高速は心配でした~
今思えば、みんな無事でよかったよ~◎
From: 美豚 * 2008/12/09 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
まきちゃん、ありがとう。
先週、真珠ちゃんとこ行くときはどうだったんだろ。BMかNSX出そうかと思ってたから。
旧おでちゃんで行っててよかった。
わーいっ、今度は新しいおでちゃんだね。
From: 浩美ちゃん * 2008/12/10 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
中村軒いったんですね。
ここは、有名ですよ。
私も知り合いに聞いて買いに行きました。なんていうお餅か忘れてしまいましたが。

色んなおちびちゃん、浩美さんのお宅には遊びにきますね。浩美さんが優しいからでしょうね。

しかし、リビング、相変わらず綺麗にしていますね。羨ましいです。
From: レモンママ * 2008/12/10 19:38 * URL * [Edit] *  top↑
レモンママ
有名みたいだね。
愛知の千恵ちゃんも買いに行ったんだって。
偶然だけど、行けてよかったよ。
嵯峨野の帰りはこの道通らないから。

From: 浩美ちゃん * 2008/12/10 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
イヤ~(^_^;)
大変だったね…
パパも哲くんも…まさか行く時、帰りは電車なんて思わなかっただろうね~(^^ゞ
ひ~ちゃんママ。おおごとになる前に助けてくれたんだね!
ありがとうございましたm(__)m
工賃一万円とられるのなら…うちんちの哲くんがタイヤ装着してあげるって~
恐ろしい…。
From: かおりん * 2008/12/11 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
かおりん
体調落ち着いたかな。
とんちんかんだから、すぐ治るよ。

いつかは交換だし、ま、ちょっと早いけど仕方ないかな。しかし、対応がむかつくわ。
特別な形状でも自社で打ってる車の純正なのに。
服部にないってどういうことよ。
支店にストックとかないのかよぉ。

お空のママ、おじいさま・おばあさまたちに感謝だね。電車・モノレールは結構早かったみたいだよ。
From: 浩美ちゃん * 2008/12/11 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
事故にならなくてよかったけど、痛い出費ですね~
しかも対応悪いって(^_^;)あんたのとこではもう買わんとか思っちゃいますわ~
中村軒行ったんですね!
わりかし家が近くです私・・・冬は中でぜんざい食べるのもお勧めですよ~
From: 小鉄ママ * 2008/12/12 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママ
小鉄ママもこの近くなんだね。
確かにおぜんざいって書いてあった。
さすがに待ってる間には行けなかったけど、美味しそうだったよ。
おかしいでしょ。じぶんとこの純正を置いてないなんて。ま、さんざん怒ったけど。
本日、届いたとのことで、車を持って帰られました。
From: 浩美ちゃん * 2008/12/12 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
