
--/--|スポンサー広告||TOP↑
28日、前回からの約束で何か美味しいものを・・。
探しました。
23日に嵐山お墓参りだったから、その時に考えたんだけど・・・。

少し早めに着いたので渡月橋あたりをうろうろ。
togetsumaeani.jpg
暑くも寒くもなく過ごしやすいお天気でよかったよ。
段々に並ぶなっ。
私が高いのか、ジャンがちびなのか。さて。

さて、予約をしておいた「嵐山 錦」へ
nishikiranchi.jpg
オシャレで情緒あるお店。お料理もたいへんおいしゅうございました。

togetsufuneani.jpg
2時からは、船遊び。貸し切りで30分くらい川を周遊。
優雅ですが、私の左足の「青たん」は乗る前にこけたもの・・。
今は、くにゃっとなった足に湿布がっ・・・・。
IMG_0024.jpg
紅葉は11月くらいから。なので観光客は少なめでした。

お墓の横を通って「あだしの念仏寺」へ。
nenbutsu02ani.jpg
中には凄い数の無縁仏。ちょっと涼しい感じ。
ジャンは興味シンシン、恐いって。
「これより先は撮影禁止」と書かれているのはいったい・・・。
お土産屋さんをうろうろ。
IMG_0032.jpg
鮎で有名な「平野屋」の前を通り、
心霊スポットで有名な「清滝トンネル」を通り。
kiotakiani.jpg
恐かった。帰りはトンネルをさけて遠回りして、帰りました。

またまたあっと言う間に時間ハ過ぎてしまった。
楽しかったよ~。ありがとうでした。

しかし、最近食べ過ぎですっ。
私の胃はどうなってしまうの。

IMG_0036.jpg
いつもすみませんっ。

10/01|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
食欲の秋??^^)
 ”食べすぎ”おおいに結構ではありませんか^^)
よっ!お仲間!!気にしない、気にしない(笑))

美味しいお出掛けエエですなぁ~^O^))

船乗る前にずっこけたの???
関西人の皆様きっと大笑いしながら”大丈夫?”って
助けてくれたんじゃないですか??
足、お大事に^O^))!!
From: 伽羅ママ * 2008/10/01 08:33 * URL * [Edit] *  top↑
撮影禁止って・・・もしかして映っちゃうかもやしってことやの?!こわすぎっっっ
心霊スポットはごめんです(><;

美味しいもの食べて小旅行気分を楽しむのはいいなっておもうけどw
From: sayu * 2008/10/01 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね~嵐山!
近くだと案外行かないもんですわ。
清滝って鬱蒼としたイメージがあるんですが、
心霊スポットとは!! 歩くのは怖いかも~・・・
From: 小鉄ママ * 2008/10/01 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
青タン(笑)
ずっこけたんですね!
想像して、またまた笑ってしまったわ。ごめんよ~!
でも、のんびり散歩、そして美味しいお料理よかったですね。
From: ゆめママ * 2008/10/01 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
写真は 誰かに撮ってもらったのですかぁ?
ですよねぇ^^

とても目に良さそうな風景だぁ~
寒かったり、また戻ったり 体、大丈夫ですかぁ?
From: よんしん * 2008/10/01 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
伽羅ママ
よくご存じで。
船に乗る前の階段でこけました。
そして、お察しの通りの関西人。
今も痛いです。

SAYUちゃん
お墓が嵯峨野なので、清滝は夏はよく川遊びしてました。今は、旅館なんかもつぶれてるとこが多くて恐いだけ。

小鉄ママ
清滝トンネルは有名だよ。
とにかく中は寒い。
しかし、歩いている人もいるから、危ない。

ゆめママ
今は青たんが茶たんになっていつてます。
痛痛しい。そして、そそっかしい。
食欲の秋です。

よんしんさん
いつも厚かましく通りがかりの人に
「すみませーん」って頼むの。
関西人だけかしら。
天候が変だから、服が大変。
寒がりの私はこの時期に上着を持参。


From: 浩美ちゃん * 2008/10/02 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう♪(#^ー゜)v
日曜日は、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
足は、もう痛くないかい~?
目の前で、ビックリしたわ~

今回も写真いっぱい撮ってもらったね~
いつも送ってもらってありがとう♪(#^ー゜)v
From: 美豚 * 2008/10/02 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
まきちゃん
おつかれでした。
痛いよ、痛いけどもっと痛いことがっ。

ふぅ
From: ひーちゃん * 2008/10/03 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそう☆
過ごし易い季節になったし、嵐山散策とかも
いいよね~v-10
秋の京都は観光にバッチリだもんね・・・v-158
お料理もめっちゃ美味しそうで羨ましい・・・
みんなと楽しい時間が過ごせてよかったね!v-206v-238
From: 姫ママ * 2008/10/04 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
ふっふっふっ
姫ママ
楽しかったよ。
是非、姫ママも参加してね。
いいところあったら、誘ってね。
From: 浩美ちゃん * 2008/10/04 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
ごめ~ん!パソ開局!
先週はありがとうでした~m(__)m
めっちゃ~楽しかったです~)^0^(v-108
お化けは写ってなかったようです・・・
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
いつものミステリーツアー~毎回楽しみです。
今度も~誘ってね~~v-10
From: ジャン♪ * 2008/10/05 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
