
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20日土曜日。
夕方、和田山の貴ちゃんたちが来ました。
着いてすぐにお買い物に連れて行ってもらったんだけど、
長男ひなと3才がカエルとフーチャたちとお留守番。
しばらくしてカエルから電話。ひなとが顔を舐められて、ぼこぼこっ。
急いで帰るとひなちゃんの顔は腫れて、ぼこぼこのボクサーみたいに目やほっぺたが腫れ上がっていました。
氷で冷やすとひいて行ったけど、恐かったよ~。

せいなとお散歩に出ました。
01seinasanpo.jpg
ずっと一人ずつのお散歩しつけだったけど、久々にふたり一緒に。
全然だめじゃん。

帰り道、少しましになったひなとが待ちくたびれてお迎えに来ました。
いつもは腫れたりしないんだけど、今回はワンにくっつくのはやめようね。

夜、深々とおじきをする次男1才のそらがおもしろくて。
02sorapekpri.jpg
何回も何回もさせられて、最後は泣いちゃった。ごめん。

03seihinasora.jpg
翌21日、日曜日。ひなとの顔も治ってよかった。
貴ちゃんたちは今から京都。また、遊びにきてね。

今日は哲の運動会。でも、凄い豪雨で警報まで出てる。
確認のため、電話したら晴れてるみたい。げっ。急いで向いました。

04undo91.jpg
05undo91.jpg
06undo91.jpg
午前中の5年生「ソーラン節」。うん、きまってるね。
あんなにちっちゃかったヒョロヒョロ哲誠が
こんなに立派になって。うるうるうる
午後からは雨で中止。おつかれさま。
パパと一緒に帰りました。

23日、祝日。今日はパパとカエルと嵐山のお墓参りに行きました。
061ohaka.jpg
ご先祖様、こんにちわ。せっせと用意するパパとカエル。
パパトカエルハ、チョットフトリギミ。

お墓から、清滝に向かう途中に「念仏寺」を通り
有名な「清滝ますや」を通り。私はますは食べられません。
07hiroike.jpg
時代劇撮影で有名な広沢池の横を通り
お昼ご飯に銀閣寺の「おめん」に行ったけど長蛇の列。

あきらめて綺麗に塗られた平安神宮の
09heian.jpg
近くのお食事処「今昔」へ
08konjaku.jpg
あっさりしてて、美味しかった。

夕方、無事帰宅。今週はスイーツをたくさんいただきました。
10doujima.jpg
取引先社長から「堂島ロール」生クリームが美味しい。
並んでてなかなか買えないからうれしいッ。
ちょうどテレビで何位かに選ばれていました。
11madamshinpu.jpg
貴ちゃんが買って来てくれた「マダムシンコ」のプリン。
めちゃくちゃ濃厚。美味しかった。
お野菜もたくさんもらったよ。ありがとう。
12uttsupuin.jpg
本日りえちゃんからいただいた「うっふぷりん」
気になっていたから、ばっちぐーっ。
りかちゃん、りなちゃんにも会えてはっぴー。
うまうまでした。ありがとう。

絶対やせられないっ。
スポンサーサイト

09/24|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
どうして顔が腫れちゃったんだろう?
でも、治ってよかったですねぇ~^^

哲君、運動会 やっと終わったのですねぇ~
今日から、あの苦しい運動会の練習をしなくていい^^

彼岸は 混むので 早めに行くのがいいですよねぇ~
我が家は先週 行きました^^
ちょっと早かったかなぁ?(笑)
From: よんしん * 2008/09/24 07:17 * URL * [Edit] *  top↑
お顔腫れちゃったんだ・・・アレルギーか何かかな?
すぐに治ってよかったね!

おめん、美味しいよね~。すごい並んでたんや・・・また食べに行ってみたいわ。

フーチャママ、スレンダーやしやせる必要ないじゃ~ん。
From: sayu * 2008/09/24 10:14 * URL * [Edit] *  top↑
 お顔ナメナメされて、ボコボコ???
犬アレルギ-だとこうなるの??
冷やして治ってよかったですね!

友達のとこのブログでもケ-キ三昧って書いてあったし、ひ-ちゃんさんとこも??・・・・うぅ~羨ましい?!
From: ヴィム伽羅 * 2008/09/24 15:33 * URL * [Edit] *  top↑
顔、すぐに治ってよかったね~
突然、何でやろ~?

哲くん、カッコいいぞ~
嫌な:::( ^^)T ::: 雨だ
もう半日、もってくれたらいいのになぁ~

From: 美豚 * 2008/09/24 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
よんしんさん
たまに赤ちゃんで舐められて赤くなる子もいたけど、あんなに腫れたのは初めて見たよ。
一週間前でも、お参りしてあげればご先祖様も嬉しいよ。

SAYUちゃん
おめんは5年前にいったっきり。
先日、ヴィトンママとゴスペル行ったときはご飯食べてたし。で、行ったけどとても待てるような人数では・・・。でも、美味しいよね。なにを基準にスレンダー?痩せる必要大ありだよ。

伽羅ママ
体調もあるみたいだね。前はなんともなかったんだけど。お肌は弱いみたい。
カエルがびびってた。
みんな美味しかった。ふふふふとるぅ。


まきちゃん
水曜日、午後からの運動会の続きやってたみたい。平日だから、ギャラリーは少なかったみたいだね。
北大阪はいつも大阪とはお天気が違いすぎる。
山すぎるのだよぉ。
From: 浩美ちゃん * 2008/09/25 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
うっふぷりん?? 初めて聞きました!
美味しそう♪♪
あの豪雨の時に運動会とはついてないですねえ~
ソーラン節って、かっこいい!私の時代にもあったら良かったなあ~

ひなと君は大丈夫でしたか?私もたまに体調悪いと、肌がぼこぼこに(^_^;) 子供だと大変だね。
しばらくすると引くけど、顔は怖いなあ・・・

From: 小鉄ママ * 2008/09/25 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママ
こんにちわ。
うっふぷりんはこっちでは
ちょっと有名スイーツですよ。
機会があれば是非っ。
小鉄ママもデリケートなんだね。
私なんか、タァクゥに毎朝
ベロンベロンされるけど、
なんともないでかす。年輪・・・しくしく、
From: 浩美ちゃん * 2008/09/25 01:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
