
--/--|スポンサー広告||TOP↑
水曜日、10時すぎ。
京子りんに乗せてもらって
前から行きたかった「まだま村」へ。

モノレールの駅を超えて大岩の方面にずっと山道を走って行くと
完全に田舎の山道。
京子りんおすすめのきれいな川。スピカが水遊びしたんだって。

ibarakikawa.jpg
ひざぐらいの深さから歩けるくらいまで。うんうん、ちょうどよさそう。
車も止めれるし、川の横に道もあるし。
来年はここか箕面の川もしくは四万十川だっ。
頼むよ、タァクゥ。

そのままぐんぐん山道へ。
家から20分くらいかな。
014madama.jpg
キリシタン資料館に向って細い山道を。
もともとはどこかの会社の研修所だったみたい。
テラスはワンもオッケーだよ。ムシ多そう?

前来た時は(三年くらい経つかな)いっぱいで残念。
024madama.jpg
一番乗りだったので、本日は座れました。
スピリチュアルな空間もあるんだよ。

03madama.jpg
一日限定20食の「まだま村ランチ」(あってるかな)も
食べれました。やったぁ。
またまたなぜかブレブレの画像。

ゆっくりとコーヒーも飲んで帰り道
「ユニバーサル園芸」へ。
今の時期、植え替えにはちょつと早いので
玄関の植木だけ買って帰りました。
10月になったら冬のお花を植えます。

04inobuta.jpg
ここに住んでる黒豚くん。

今更ながらまたまたしつけのDVDを購入。本やらDVDやらたくさんあります。ふふふ
早速試してみたら、タァクゥの玄関での激しい鳴き方がなくなりました。
今日で三回目。効き目ありっ。
フーチャも少しだけ。こちらは2才のタァクゥより手強い。
今回は頑張るぞっ。
問題は一人ずつだから、二回お散歩に行かないといけない。
ま、私の関節がもつときだけね。

今週はいただきものがたくさんありました。
和田山のはるちゃんからは、めちゃくちゃおいしい葡萄が届きました。
信じられないくらい甘かった。
レモンママからワッフルの詰め合わせが届き、カエルの部下の人から高級なお肉の箱詰めを。
そして、かおりんからは、ぶどう・チョコレートに加えてなんとっ。
タッパーを返すからって二回もおかずを入れて走って来てくれました。

一回目は野菜炒め。ピーマンが入っていたのでカエルだけ。美味しかったって。
そして、昨日は筑前煮。これはうまうまでした。
かおりん、ありがとう。夜の10時に急がなくてもその日はもうご飯終わっているから
歩いてもってきてください。
みんな、ありがとう。
スポンサーサイト

09/12|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
近くで、いい所を発見したんや~U ̄ー ̄U ニヤリ
来年はこの川へ連れってくれるの~?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ楽しみにしてるね~

雰囲気のよさそうなカフェ~
これからの季節、テラスでもいいんじゃない~
限定20食のランチ食べれてよかったね~◎

From: 美豚 * 2008/09/12 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
近所にステキなところあるんやねぇ(⌒~⌒)ニンマリ 我家は・・・・・・ いえん

しつけ頑張ってるんですね
うちもねしつけに関しては頭が*^(☆。x)いてっ 問題児が多いんで

一番吠える銀次を最近ターゲットにして
犬社会の群れ方式でしております
これが一番効くな 銀次には・・・・(*≧m≦*)ププッ
From: シェリーのママ * 2008/09/13 10:37 * URL * [Edit] *  top↑
まきちゃん
凄くよく燃えそうなカフェだよ。
今度、足を運んでみよう。

扇町で充分だったけど、ちょっと汚かったね。
箕面も綺麗だけど、やっぱり四国だね。
来年はレッツゴーっ。

シェリーママ
ママんところも近くにいろんな観光名所があって、綺麗なところが多いね。いいなぁ。

しつけね。
家の中は静かなのに
外でワンコ見たらすごいの。一度でも会ってたら泣かないんだけどね。
で、頑張ってます。タァクゥは単純だから、凄い効き目。我の強いフーチャが問題児です。
頑張るね。
From: 浩美ちゃん * 2008/09/13 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
