
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日の朝7時、治美に新大阪まで送ってもらいました。ありがと。
今日はゆきちゃんと島原温泉のツァーに参加します。

九州と言えば、飛行機ぶーんで二泊が定番。今回は新幹線で少し急いで一泊二日の旅です。

熟練夫婦。おじさん5人組。わけありカップル・・。
当日喧嘩して男ひとり参加者も。
新大阪を出発7時42分「のぞみ」。新神戸でゆきちゃんが乗車。
買ってきてくれたお弁当をいただきました。すき焼き風で美味しかった。

海底トンネルを越えて九州小倉に10時頃到着。ここから、観光しながらバスで長崎県島原へ。
00haneinu.jpg
福岡県で「羽犬」の銅像。意味は・・・聞きそびれ、ゆきちゃんよろしく。

まずは北原白秋の故郷「柳川」へ。
00hoyanagawa.jpg
堀割を舟で廻ります。私たちはかなり暑そうだったので、舟には乗らず「御花邸」へ。
01yanagawaani.jpg
大阪は大雨みたいだったけど、こちらは晴天。暑かった。
02yanagawaranchi.jpg
御花邸の中にあるホテルでハンバーグランチ。ゆきちゃんは海老フライです。

02yyfugendake.jpg
雲仙普賢岳と平成新山。
火砕流の流れ出した後が生々しく残っていました。

ガイドさんのなかなか楽しい為になる話を聞いて午後五時半。
島原温泉・小涌園に到着。
まずは温泉に。露天風呂には「炭酸泉」があって、少しぬるめ(お水の暖かめ程度)。
ここからゆきちゃんは出てこず、寒いって。
03kowakipool.jpg
プールもありました。

04kowakiyoruani.jpg
さて、ご飯の時間です。どれも美味しかった。ぱくぱくいただきました。

少し外を探索、もう一度お風呂に入って、足のマッサージを。
ラベンダーオイルでリラックス効果を期待。
本日は爆睡です。

翌月曜日、6時起床。お風呂に入りに行きました。
05asagohan.jpg
いつもは食べない朝ご飯も旅行なら食べれちゃうのはどーして。

八時半出発。
まずは「島原武家屋敷」
06bukeyashikiani.jpg
松平七万石の城下町です。で、この人たちは誰?

イルカウオッチングも酔いそうなのでパス。
参加しない人はフェリーで天草に向かいます。
07feri00.jpg
さよなら、島原。
08feri01ani.jpg
風が気持ちいい。海も空もとても青くて晴天。バスはクーラーが効かない。

11ohiruamakusa.jpg
お昼は天草松島展望所で。おさしみ、美味しかったよ。

10amakusakunani.jpg
イケメン天草四郎くんの銅像前で。

09amakusashiani.jpg
天草四郎メモリアルホール前。中で3Dのミニ映画も見ました。

12amakusa.jpg
絶景天草パールライン。
天草五橋を渡りました。最高の景色でした。

ここからはひたすら、太宰府に向います。
クーラーは効かない、後ろの酔っ払いのおじじ五人はうるさい。
眠たいのに眠れない。大変でした。

午後五時半、太宰府近くの大きなお土産店へ。
その後小倉に六時半到着。

お弁当を買って、お茶して、七時四十分「のぞみ」へ。

バタバタとした二日間だったけど、とても充実していました。
関西は大変なお天気みたいだったけど、晴天に恵まれました。
ゆきちゃん、おつかれさま。

新神戸でゆきちゃん下車。
午後十時、新大阪到着。千里中央でカエルと哲がお迎え。
フーチャ・タァクゥ~ただいまぁ。
スポンサーサイト

07/30|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
すごく充実した旅行日記に 感激^^
楽しそう~~~♪
私の日記なら、暑かっただの、これはおいしかったけど、
これは ぬるくて食べれなかっただの・・・
ってなるんだろうなぁ・・・っと反省(-"-)(笑)

風邪は すっかり治りましたかぁ?
From: よんしん * 2008/07/30 07:06 * URL * [Edit] *  top↑
よんしんさん
凄く暑かったよ。
岩盤浴並に。ひぇ〜とけるぅ。
でも、海が綺麗だったから幸せ。
大急ぎの日程だったけど、なかなか楽しめました。

たくさん食べたのに体重の変動がなかったのは、汗のおかげ?と、思っておきます。ほっ


From: 浩美ちゃん * 2008/07/30 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそうですね☆
ひーちゃん、色んな所に旅行しててすごいね!
私もいつか、青春18切符やら使って自分で調べたりしてゆっくり旅行するのが夢です。
あ、でも青春18切符は、使った事がないので、夢見てるのかもしれませんが。。。
結構、乗り継ぎとか面倒くさそうですもんね(*^_^*)
でも、一緒に行ってくれる仲の良いお友達が居るって言うのも、大事ですよね!
私も、そういう話は友達とするんですが、実際本当に行けるのか?は、非現実的です。
mixiで探そうかな。
From: akki * 2008/07/31 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
2日とも、いい天気だったしよかったね~
仲良し2人の旅行、最高に楽しかったでしょう~
たまには、電車の旅もいいね~
読んでる内に、行きたくなったわ~
また、楽しかった旅行の話し聞かせてね~
From: 美豚 * 2008/07/31 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
暑かったよ
akkiさん
青春16切符かぁ、そういえば誰か行ってたなぁ。
なにもかもたっぷりと余裕があったら楽しいだろうね。
昔はよく旅行に行ってたけど、ワンコがいるとなかなか出かけられなくなるね。
ワンコと一緒のところはまだまだ少ないし・・・。

まきちゃん
ただいま。
いいお天気過ぎて、大変暑かったよ。
よく食べて、よく浸かって、よく喋りました。

ツアーは安くて色々観光してくれるからお得感だけど、中にうるさい人とかいると最低だよなぁ。
わけありのカップルの女の人がちょっとまきちゃんに似てたんだよ。ぷぷぷっ
また話するね。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/31 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
お帰りなさい♪めっちゃ楽しそうですね
私も旅行行きたいなぁ
でも軍団がいるので軍団といっしょじゃないと
いけないのよ( ┰_┰) シクシク
以前会社の慰安旅行で4日家空けたら
ママ命のアスカ ずっとこもりっきり出てこず
状態だったらしいの
それを聞くと やはり軍団置いての旅行は
我家無理です(_ _。)・・・シュン

こっちはすごいお天気でしたよ
雨は滝のように 雷は永遠に
オンラインショートして
明日復旧してるかどうかなの
かなりのダメージでし・・・・
From: シェリーのママ * 2008/08/03 14:27 * URL * [Edit] *  top↑
シェリーママへ
ただいま。シェリーママ

とても暑かったです。

うちの出版社もモニターがとびました。
お留守番、ママがいなくてがっかりの子はかわいそうだから無理だね。
うちは、フーチャが初めは食べないけど、タァクゥの食欲につられて食べてます。
でも、一泊が限度かな。
後は一緒にいかないと心配。

ダメージ大きかったみたいだね。
ふぁいとぉ〜。
From: 浩美ちゃん * 2008/08/06 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
