
--/--|スポンサー広告||TOP↑
木曜日、治美と梅田新阪急ホテルで待ち合わせ。
17番街でランチ(写真は真っ暗・・なしです。)

食後、急いでお買い物に。
治美は学校の行事があるので三時前にバイバイ。
一人、梅田のバーゲンに誘われて、いろんなところをうろうろ。早く帰ってフーチャをシャンプー&カットへ。

四時半、予約を入れてた「ドッグブレス」さんにフーチャを預けて
00visora.jpg
タァクゥとヴィソラへ。名前忘れた、ワンOKのコーヒーショップ。

01toireta.jpg
一人で待てないタァクゥ。さて、ここはどこ。

02bisoramo.jpg
さて、パパを千里中央までお迎えに行ってフーチャのところにいこうか。なんて顔・・・。アチャー

03dogbless.jpg
ドッグブレスさんで。

04catokfu.jpg
うんうん、すっきり。思ったとおりのスタイルにしていただきました。

05harupre.jpg
治美がくれたプレゼント。

06arigafupre.jpg
ありがとうございますっ。

金曜日、7月4日 フーチャお誕生日おめでとう、6歳です。
たくさんのお祝いメールありがとうございました。

まずは午前中、ドクターJUNのところへ。
おしっこの検査とフロントライン・フィラリアのお薬をいただきに。
タァクゥもバリカンですっきりしてもらいました。ありがとうです。
おしっこのpHも下がっていました、よかったぁ。

二時頃、家に帰ってゆっくりしていると、寝ていたフーチャがころんとなって、てんかん。
わー。恐いよ。急いで病院へ電話。二分以内に治まったらだいじょうぶとのこと。
目は飛んでるし、体は硬直。二度目だから私はパニックにはならなかったけど、やはり恐かったよ。心臓ばくばく。落ち着け落ち着け。
結局、二分くらいで治まってよかった。
後は普通にもどってた。ほっ。どうも脳には異常なさそうだけど、一度徹底的に調べないと。

夜、カオリンピンポン。
11kaorencake.jpg
フーチャにおいもとカボチャのケーキを作って来てくれました。シュークリームもいただきました。ありがとう。

12birthday74.jpg
フーチャ、いつまでも元気でね。自分のことのように喜ぶタァクゥと。

13kansyoku.jpg
カオリンのケーキも一緒に入れて。撮るまで待ての出来ない親子。

「フーチャ、6年早かったね。いろいろあったけど、これからも乗り切って行こうね」と言おうとして「これからも乗り換えて行こうね」と言ってしまい、カエルが・・・。

09fukopre.jpg
フーコさん、ありがと。
10fukoprefuta.jpg
ぴったりです。

07bellpre.jpg
くみくみちゃん、届きました。
08bellprefuta.jpg
かわいいです。ありがとう。

ちょっと恐い数分もあったけど、フーチャ6歳のお誕生日終わりました。
健康でいつまでもママと一緒にいてね。
乗り換えていこーっ。ぷぷぷ
スポンサーサイト

07/05|未分類コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
6歳ですかぁ~?
フーチャちゃん、お誕生日おめでとう^^
しかし、てんかん?怖いですねぇ~

関係ないけど、パート先にも てんかんの女性がいて、
よく倒れてますよぉ・・・(-"-)
しかも、駅まで行く途中でも倒れたり・・・
人間には 良い薬があると聞きましたが、ワンにはないのかなぁ?
心配ですよねぇ。

最後の写真、2人 似てるゥぅぅ^m^
From: よんしん * 2008/07/05 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
綺麗にトリミングしてもらったんですね!
そして、美味しそうなケーキいっぱいで、よかったね。

てんかんは、怖いけど、元気いっぱいで、過ごして下さいね。
From: ゆめママ * 2008/07/05 09:30 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう。
よんしんさん。
ありがとう。
あっという間に六年。早いよぉ。こっちも年取るわけだよ。
昔、淡路島のパチンコ屋さんで、打ちながらてんかん起こして倒れたおじさんがいたよ。
なにを興奮したのかなぁ。
フーチャはまだお薬飲むほどじゃないんだって。
でも、恐いよ。

ゆめママ
ありがとう。
フーチャのトリミングがとても綺麗で。
翌日、病院で先生にタァクゥも真似してやってもらって。
私も・・・って事でバリカンを借りて。
ごめん、タァクゥ。早くはえてきて。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/05 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャーお誕生日おめでとう♪
素敵な1年にしてね!
みんなでお祝いしてもらって良かったねv-10
フーチャーもてんかん発作あるんだ!
お散歩仲間のヤマト君もなんだけどおとつい散歩中になっちゃったの~何度か見てるから焦りはしないけど・・・可哀相だよね~やっぱい2分くらいで治まって~その後は元気なんだけどさ~

From: ベルママ * 2008/07/05 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
おめでと~!
フーチャちゃん、お誕生日おめでと~(^-^)
誕生日に発作・・・大事に至らなくってよかったね。
美味しいケーキ一杯でよかったね!
これからもママと一緒に"乗り換えて"行ってね(^w^)
From: sayu * 2008/07/05 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
ベルママ
ありがとう。
去年の今頃、急に倒れてカチカチになって。
ぜんぜんならなかったから、忘れていたのに。
お散歩の途中って・・・、かわいそうだね。


SAYUちゃん
ありがとう。
膀胱の手術したり、でっかい子供を帝王切開で産んだり。いろいろ大変だったでこれからも乗り越えて行こうと言ったつもりが・・・。
この年で乗り換えはかなりの勇気と元気と判断力。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/05 16:35 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです♪
フーチャちゃん、6歳おめでとうです☆
これからも、タァクゥと仲良くね。
ケーキもシュークリームも美味しそうです。
プレゼントも沢山貰えてよかったね(*^_^*)
From: akki * 2008/07/05 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
遅れたけど
1日遅れたけどお誕生日おめでとう
これからもてつのかわいい妹でいてね
でもてんかんってこわっ
気をつけてね
From: はるみ * 2008/07/05 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
AKKIさん
ご無沙汰です。
ありがとうございました。
タァクゥと毎日元気には知ってます。
また遊んでね。

はるみ
早いね。もう6歳。
あんなにかわいくちっちゃかったのに・・・。
哲兄ちゃんもまた遊んでね。

From: 浩美ちゃん * 2008/07/06 02:07 * URL * [Edit] *  top↑
なんとも、なくてよかったわ
 てんかん、すぐにおさまって、よかったねー

 まってる間、いきたここちが、しなかったと思います。
 いつまでも、自分のワンは、元気でいてほしてから、ママは、頑張らないとねー

 フーチャママ、元気になって、なりよりです。

 いつも、書き込みにきてくれてるのに、コメントが遅くて、すみませんー

 
From: フーコ * 2008/07/06 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
フーコさん
恐かったよ。
二回目とはいえ、カチカチになって震えてるし。今回はすぐに抱き上げて、背中をさすりながら、ベランダで風にあたったり、好きなボールを見せたりしたよ。
泣いてるみたいに涙ためて、上目になってるのがすごくかわいそうだった。
お誕生日になるなんて。トイレ完璧なフーチャが抱っこされたまま失禁。正気に戻ったとき、申し訳なさそうにトイレにいってるのがとても辛かったよ。
でも、早めに治まって良かった。
ありがとう。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/07 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとう~~☆ すっかり遅くなりましたけど^^;
誕生日の当日に、発作なんて大変でしたね~
ほんとすぐ治って良かった~!
親子で、すぐケーキ食べてるなんて似たもの同士ですね(笑)
でも、美味しそうに食べてるのを見ると、まいいかあって思っちゃいますよね~
From: 小鉄ママ * 2008/07/07 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
小鉄ママへ
ありがとう。
あつというまの六年でした。
フーチャはかなりしつけにも時間をかけたような・・・。タァクゥは手抜きで相変わらずおばかです。
また、是非あそんでくださいね。
小鉄ちゃんにあいたいよ。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/07 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
フーチャちゃん 6歳おめでとう♪
ステキなお誕生日になったね

癲癇 我家の安奈も癲癇なんですよ
癲癇歴4年半
初めて見た時、すごくびっくりされた事でしょうに
今の所、我家ではお薬服用してないのですが
普段は元気なんですが
気圧が下がったり、興奮したりすると
発作がでちゃって

ケーキめっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
From: シェリーのママ * 2008/07/07 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
シェリーのママへ
えー、安奈ちゃんも・・・。
私はまだ二回しか見てないけれど、恐いです。
初めてなったときは私が倒れそうに・・・。
いつ出るかわからないから、恐いよ〜。
また、いろいろご指導ください。

おめでとうメールありがとう。
From: 浩美ちゃん * 2008/07/08 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
