
--/--|スポンサー広告||TOP↑
0061room.jpg
朝から、豊君・和美に手伝ってもらって絨毯を引き替えました。
ソファが繋がっていて、人数がいないと持ち上がらなかったので、やっと交換。
違和感がないように、前と同じ色と思っていたのにかなりこげ茶。
完全にうんち君と同じ色。ここで絶対にしないでください。踏んでしまう。

その後、豊君・和美・夏夢(なつめ)は帰っていきました。
今日から次女の夢愛(ゆな)は、お泊まりです。賢くできるかな?

11時、まきちゃんにお迎えにきてもらって、ゆなと三ワンで住吉の「チノ フィロ」へ。
色々いただいたベルママと待ち合わせです。お礼をいわなきゃ。
オープンしたてのカフェです。

015sumiyoshi.jpg
写真途中からマクロになっていました。ゆいちゃんはマクロでした。ごめんちゃい。

04kara.jpg
私が食べたからあげのランチ。後ろはベルママの海老フライ。美味しかった。

05karu.jpg
こちらは、ゆなのカルボナーラ。ぺろりと食べました。

02yunavi.jpg
どこのワンでもアゴを乗せます。ヴィトンもしかり・・・。

03yunatowan.jpg
じっとしていませんっ。

06dennsya.jpg
ちんちん電車のシャッターチャンス。車と一緒に、凄いね。

その後、珈琲を飲んでから、住吉大社にお参りに行きました。
凄い橋も渡ったよ。

そして、公園で遊びました。
07kouen01.jpg
暑かったけどたのしい一日でした。
カメラマンはゆなです。

帰りに紙芝居がきていました。初めて見ました。
08kamishibai.jpg
ゆな、さっそく飴をもらいに先頭に並ぶ。もらうったって叔父さんの収入源はこの飴売り。
時間かかりそうなので、高級な?飴を買って、恐い絵の紙芝居は見ないで帰りました。
おもしろい公園でした。

ベルママ、またお洋服をいただきありがとうです。かわいい夏のレイ付きのウェアでした。
また、遊んでね。

その後、まきちゃんに家まで送ってもらいました。
まきちゃん、運転ありがとう。おせんべいもありがとっ。また次回。

夜、治美と哲が来て、中華料理「翔龍ポー」に行きました。
途中から撮るのを忘れて食べていたので画像はなし。
09hatetsu61.jpg

10hiyuna62.jpg
食べ過ぎました。

帰って、ホコリまみれのフーチャ・タァクゥ・ゆなをお風呂にいれて。
11yunaneru.jpg
ソファで爆睡、お疲れです。


スポンサーサイト

06/04|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いい感じのお店・・・
絨毯引き換えたんだね~v-7
一人で交換は大変だもんね・・・
お疲れさま・・・v-158
カフェのランチ美味しそう・・・
いい感じのお店って言ってたし、ますます
行ってみたくなったよ!v-9
公園に紙芝居来てたんだ?わたしも見たこと
ないかも?v-238
遭遇できてよかったね・・・
この前はメールありがとう~v-206v-238だいぶ元気になりました!
From: 姫ママ * 2008/06/04 07:26 * URL * [Edit] *  top↑
コレ自宅?
 ねぇ~ねぇ~、ひ-ちゃんさん?!
ブログ一枚目の写真は自宅ですか??
どこかのショ-ル-ムか、お店かと思ってしまいました^^)凄いね!!
我が家なんて、狭くてホントに昔ながらのお部屋です(笑))
From: 伽羅ママ * 2008/06/04 07:54 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なリビングですね!
綺麗なソファで・・・うちは破れてるのです(T_T)
住吉大社って犬も入れるんですか?
最後皆固まって爆睡中、見ててほんわかしました~
From: 小鉄ママ * 2008/06/04 14:21 * URL * [Edit] *  top↑
喉が痛いです。
姫ママ
カエルの風邪が絶対うつっている。
きっとゆなにもうつっている。かわいそう。
紙芝居、めちゃくちゃ昔っぽかったよ。
おじいもちょいとうさんくさい。
でも、子供たちは大切なお客様。
元気出して、またパァーっと行こう。おー。

伽羅ママ
ソファは革をやめて、布地にしています。
でも、しょっちゅう毛をとるラバーみたいなのでしないと、そこだけ茶色に成ります。
すぐにやつらの毛がのります(-_-)
床はタァクゥの広いうんちシートです。ばかめっ。

小鉄ママ
絨毯は実はカエルには言ってないけど、もうすでにおしっこされています。変えてすぐに・・・。
しかもカエルの座る前・・・・。
アホタァクゥめ。

私の今までいった神社はワン、全てOKだったけど。
だめなところもあるのかなぁ。
ま、静粛にだと思うけど・・・(T_T)


うちには、畳の部屋がありません。
フーチャが赤ちゃんの時に思い切り掘られたことがあるので・・。
何回業者呼んだか・・・(^_^;)

箕面周辺にお越しの際は是非遊びに来てね。
From: 浩美ちゃん * 2008/06/04 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
いや~~~、ひーちゃん紙芝居に出会えたなんて 素敵ですねぇ~v-238
私も会いたいかもぉ~(あはは)
紙芝居の中身と おじさんが売ってたものが気になったのは私だけ?

楽しい1日、読んでいて 楽しくなりました~
もしかして、フーコさんの家の近くなのかしら?
From: よんしん * 2008/06/04 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう♪(#^ー゜)v
日曜日は、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いつもの如く、楽しかった~v-352
可愛いゆなちゃんに、紙芝居時間があれば見せてあげたかったね~v-354
オッサンの段取り悪っ~v-237
また、遊んでね~v-422
プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!
From: 美豚 * 2008/06/04 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
飴いやだなぁ
よんしんさん、
たぶんフーコさんちの近くじゃないかな。
紙芝居は住吉の駅前の公園でした。

結構手慣れた感じのおじさん。
「お菓子あるよ〜」の声に子供が集まり列を作る。

で、売っているのは、割り箸にまかれた水飴か叔父さんが「選んでね、絵を描くから」といって、薄いカラーのおせんべいに中国風のドラえもんやキティちゃんを書いてました。どれも100円。まるもうけ。
よんしんさん、一度行ってみて。
紙芝居の絵はオカルトチック。泣きそう・・。

まきちゃん、おつかれっす。
いつもいつもありがとっ。
こちらこそ、プレゼントありがとっ。
あの、おせんべいは私大好き。
ボリボリいってます。
また、よろしくですぅ。

ゆなちゃん、ヴィトンの事は胸毛のところがクルクルで覚えている見たいです。
From: 浩美ちゃん * 2008/06/05 16:45 * URL * [Edit] *  top↑
日曜は来てくれてありがとう♪でした!
お疲れ様でした~とっても楽しかったですぅ~
ゆなちゃん私にも色んなお話ししてくれてめちゃめちゃ可愛かったですゥ~v-10
素敵なプレゼントもありがとうでした^-^
帰りに紙芝居に遭遇したんですね^^
なんか下町だわv-16
また~遊んでやって下さいね!
From: ベルママ * 2008/06/06 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
ベルママ 
こちらこそ、ありがとう。
楽しかったです。

いいところだね。
紙芝居は下町でもやっていないよ。
きっと情緒ある神社の近くだからだね。

また、遊ぼうね。
色々ありがとう。
From: 浩美ちゃん * 2008/06/06 15:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
