
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年に入って初めてフーチャとタァクゥを病院に連れて行きました。
年末に行ったときにおしっこのPHが落ち着いていたので、どうかなーっ。
相変わらず、うるさい。動物病院なんだから、お仲間だらけだっちゅーの。

ruka325.jpg
いつものごとく2Fの待合室で珈琲を飲みながら一時間ほど待っていました。
どこにいても、うるさい親子。もう助けてよ。
ももちゃんというダックスちゃんもカラーをつけながら、待っていました。ながいね〜。

体重、獅子神様、失礼フーチャは、バージョンアップして5.6キロ。ど、ど、どーするの。
あほあほ息子は5.2キロ。ふたりとも・・・(T_T)

おまけに親子共々PHがとても高い。
タァクゥはストルバイト結石までできていました。大変だっ。フーチャの遺伝みたいです。
フーチャの時のしんどそうな状態と手術を思い出した。なんとか早く治さないと。

ましになったと思ったから、処方食と普通のカリカリをまぜて食べていたけど、当分は処方食のみ。
もちろんお菓子も無理だよ。
みんなで頑張ろうね。ママもちょっとお菓子我慢するね。
スポンサーサイト

03/27|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
早く治るといいねー
タァクゥ君はストルバイト結石なんですかー

フーチャちゃんの手術の時、大変だったから、ひどくならないうちに、頑張って、治るといいですねー

処方食で、頑張ってー頑張ってー
お大事にー

うちの3ワンも、健康診断みたいなもの、うれといたほうが、いいんだろうか と考えてしまいました。
From: フーコ * 2008/03/28 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
PHって どんな感じなのですかぁ?
ストルバイト結石は?石が溜まるの?
フーチャちゃん、手術したんですねぇ、心配だったでしょ(>_<)
それで おやつは・・・って言ってたのですねぇ。

フーチャちゃんとタァクゥ、顔も似ていますよぉ~(*^m^*)

↑フーコさんとこは 健康診断しなくてもいいですよぉ~
人間のものをあげるのを止めないんだもん、診てもらうだけ お金の無駄^^
From: よんしん * 2008/03/28 07:41 * URL * [Edit] *  top↑
ph
2ワンとも高かったんですね・・・
処方食だけ食べてたらきっとちゃんと溶けてくれるはず!おやつ我慢して早くよくなってね(^人^)

SIMBA、次は1ヵ月後に検査です。今のとこ処方食だけだけど美味しくないのか飽きたのか食べてくれませ~ん(T-T
普通食混ぜようと思ってますが混ぜたらドキドキかなぁ・・・
From: sayu * 2008/03/28 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
ご心配、おかけして・・・。
フーコさん、元気なら、検査はフィラリアの時だけで充分じゃないかなぁ。
うちは昔フーチャが恐ろしく元気なくなって、色々調べたときにおしっこのPH高いとわかって。
タァクゥもおしっこが凄く濃いかったので、PHを計る紙(人間用で紙の色が変わって数値がわかるんだよ)でたまに調べてたの。そして、病院いったらやっぱり・・・。

よんしんさん、PHはおしっこの数値だよ。
凄く濃い時や匂いがきついときは少し心配かも。
ま、寝起きは濃いかな。
PHが高いと石が出来やすいんだよ。
で、出来てしまった。フーチャは結局手術しないとだめだったけど・・・。

SAYUさん、シンバ君も数値落ち着いてよかったね。私も初めは投げたり、かくしたりしてなんとか遊びながらでも食べさせていたけど、タァクゥが出来てから、取られると思ってかかりかりし食べています。完全に治るまでは混ぜるとうちの二の舞に・・・。


みんな元気でいてよー。

From: 浩美ちゃん * 2008/03/28 15:54 * URL * [Edit] *  top↑
PH
タァクゥまで、なってたの~
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
タァクゥにオヤツ無しは可愛そうだけど、頑張って治してね~
From: 美豚 * 2008/03/28 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
まきちゃん
おしっこの色が濃くてきになっていたから、ずっとペーパーで調べていたの。ましになったかなぁと思っていたのに。
思いっきり元気だから、わかりにくい。
頑張るよ。ありがとっ。
From: 浩美ちゃん * 2008/03/29 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
タァクゥ君~PH高いのねーー
ベルも毎年わんちゃんドック行くんだけど去年おしっこ検査でPH高くてひっかかりました!
石もたまりましたーー
食事をヒルズに変えておやつ一切なしで半年!
PHも正常に戻り、石もなくなりました!
頑張れ~
From: ベルママ * 2008/04/15 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
ベルママ、ありがとっ。
フーチャが長く治らなくて、石が取れず。
ついには、元気なくなり、すごい少量のおしっこと血尿。結局膀胱の手術をしたので、タァクゥは遺伝みたい。
今は、c/dだけで、頑張っています。
今度の検査がドキドキだよぉ。

ありがとう。
From: 浩美ちゃん * 2008/04/15 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
