
--/--|スポンサー広告||TOP↑
茨木えびすにお参りは3年目になりました。
今までは、西宮か今宮にいっていたんだけど、近場ですませています。

20080113014544.jpg
昼間は寂しい

20080113014617.jpg
何に注意?むっ
十字架がやたらと目立つ。

帰りに毎年やっている神社主催のくじをひきました。
小さなボールを選びます。割ると中に数字が書いて紙があるのです。

おばさんに渡しました。
カラーン・カラーン。カラーン。
金の音失礼、鐘の音。

二等賞〜。カラーン。カラーン。ヤッタァ。

一等賞はバイクが5台並んでる。二等賞は・・・・。
「中に進んでおじさんから受け取って」

20080113015013.jpg
ワインか濁り酒かって・・・・。おじさぁああああああん。えべっさぁあああああん。

ワインをいただき、帰ろうとしたら
カラーン・カラーン・カラーン一等賞バイクだよ〜だって。

どういう設定?
一等と二等の差が激しすぎる。二等、思い切り入れてる?

でも、二等だから気持ちいい。気持ちいい?

01/10|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おぉぉ~~~
年始早々、気持ち良いですねぇ~
ワイン、よかったですねぇ~ご利益がありそ^^

我が家、梅田だったかなぁ?
よく行ってたけど、出店目当てに行くだけだったので
罰が当たったのかも?
ちゃんと お参りもしないとねぇ・・・

旦那の会社の社長、旦那の実姉の旦那さんなんだけど、そこの家に 勉強中の お坊さんが立ち寄ったそうです。(昔話)
ここには この家にはあってはいけない 宗派の違う、宗派の合わないものがある。
それは 笹のお守りです、それを 早く供養して 取り除く方が望ましい!と言い残し 帰って行ったそうなんです。
でも、えべっさんには行った記憶がなかったから
信じてなかったけど、やっぱり気になる・・・
で、探したら 屋根裏から出てきたそうです。
それを 返しに行って、その後は えべっさんには 近寄らなくなったとさ・・・。
(笑)
その お坊さん、何者だったんでしょうねぇ・・・?(笑)
From: よんしん * 2008/01/13 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとーーー
ことしもよろしくv-238

ひーちゃんがバイク乗ったら心配です(まじ)
ホントよかったですv-221
From: うらのひと * 2008/01/14 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
うひゃひゃ
よんしんさん、お坊さん気になる。
でも、凄い予言者みたいだね。

勉強中だったお坊さんも今はすごーく偉くなってるかも。
もしかして、私に二等賞を渡したぼうす?
よ、よ、呼び捨て・・・・。

京子ちゃん、おめでと。
確かに当たっても大変だけど。
自転車だったら、乗って帰るのも大変だしね。
でも、やっぱり一等と二等の差が気にイランのじゃぁあああああ。
From: 浩美ちゃん * 2008/01/14 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
よかったね!
茨木にもえびすさんがあるんだ?v-236
2等賞よかったね・・・v-10
えびすさんとか行ったら楽しいよね・・・v-11
わたし、的屋さんとか見るの好きやし
こういうとこ行くの大好きだよ~
ワインは飲んだかな?v-236
From: 姫ママ * 2008/01/14 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
2等、オメデトウ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ジャン♪は1等当たるし、ひーちゃんは2等で2人のクジ運はどうなってるの~?
次はわたしの番やな~v-7
From: 美豚 * 2008/01/15 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
えべっさん
えべっさんは大好き。
なんかお仕事してる人が張り切って来てるから。
必死に高額のお賽銭して拝んでる人を見ると、必死さが伝わります。なんとかしてくれよ、福田さん。

姫ママの辺りもえべっさんってあるのかな。

まきちゃん、ジャンのウィ〜はいいけど、私の二等に続いたら、三等はマヨネーズとかだよ。
From: 浩美ちゃん * 2008/01/15 02:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
