
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は妹・治美のお誕生日。
哲と治美とフーチャ・タァクゥで鳥羽に行きました。

00parkingu16.jpg
朝ご飯遅かったから、お昼は少しにしないと。夜、食べれない。
西名阪「香芝」。テラス席はワンコと一緒もOK 公園みたいなところもあってラッキー。

伊勢自動車道で「伊勢・伊勢西」で降りました。
安楽島の一番奥になります。

凄くきれいなホテルでした。パパに聞くと箱根にもあって、結構有名なんだって。

02hotelrouka16.jpg
館内を抜けて、和風の廊下に離れの和室が六室あります。そのうち、二室はペット専用です。
前には広い芝生もあるんだよ。

03hotel16.jpg
12帖の広い和室
 
04roomsakul.jpg
お留守番の時はいれておくサークルも設置してありました。1分ほど、入ってました。

05roomnweru.jpg
おつかれモード。
みんな寝る。

06umi16.jpg

066umiumi.jpg
ご飯の前にひとっ走り。お庭もお散歩コースも広くて気持ちいい。
アスレチックやプライベートビーチもありました。

大きくて綺麗なお風呂・露天風呂に入って、ご飯はレストランに。
これだけがちょっと辛い。私は様子を見て、少し遅れていきました。
でも、静かに待ってたみたい。凄く美味しかった。満足。

寝る前にトランプとかゲームして、遊びました。
そして、お休み〜。みんな爆睡。

朝、先に行った治美を追いかけて、朝風呂に。
脱衣所でメガネもはずし、いざ浴場に。
湯船に浸かっている人、背中向けて洗っている人。「治美〜」って呼んだけど、いない。奥の露天風呂かな。
寒いから、取りあえず手前のお風呂に浸かりましょうと
座ってかけ湯をしていると、していると、していると・・・・・・・。


「男湯ですよ」
もっとぉ、早く言ってくれよぉぉおおおおお。

コンタクトを外していってはいけません。
前日とは、男女入れ替わっている場合が多いことも忘れてはいけません。
小さいタオルで必ず隠して入りましょう。
もう忘れたいので、この辺にしておきます。

さて、気を取り直して。
あいにく、翌日は雨。

朝ご飯もレストランへ。凄く美味しかったです。
私はさっきのおじさんにばれないように、心持ちお化粧を濃くしていきました。ほほ紅ぐるぐる。
かっちょわるーいっ。

07hoterunoasa17.jpg
イルカ島にいけなくて、がっかりのワンコと哲。タァクゥはまだ眠い。

118marin.jpg
ワンコは館内抱っこでOKだったので、志摩市の「志摩マリンランド」に行きました。
タァクゥはマンボウを見て震えていました。ぷっぷっぷっ。
フーチャは色んなお魚に興味津々。乗り出して、見ていました。

雨の中、お土産屋さんに寄ったりうろうろしていたら、もう夕方になりました。大阪に戻ってから、哲の希望で171号線の「くら寿司」へ。
あれだけ海の幸を食べたのに、まだお寿司ですか。

結構食べてもうそろそろ帰ろうかなというところで、回る寿司が止まりました。となりの座ったばかりのヤンキー親子は完全に切れている。
少ない店員が紙をもって、聞いては運んでいるけど間に合うわけがない。

「帰ろうよ」「ねえ、ねえ、動く見通しはあるの?」なんて話している。
三分の一くらいの人が帰り支度をしている。

振り向くとティンクママの里恵ちゃんファミリーが優雅に注文している。
そうそう、気長にゆっくり生きていく姿がいいのだ。
おばちゃんはせっかちなのだっ。

しかし、回る寿司が止まって約30分。私もよく待ったな。
たぶん、出た後も止まってたんだろうな。
里恵ちゃん、また教えて。

朝風呂以外は最高に楽しい鳥羽旅行でした。まるっ。

スポンサーサイト

01/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
朝から笑ってしまって 家族から 「またかっ」と
言われてしまいました。
ひーちゃんらしくないように思ってしまったのですが、
もしかして これが ひーちゃん???
おじさん、言ってくれてよかったじゃないですかぁ~
黙ってられる方が怖いよ。

しかし、美人姉妹なのですねぇ~妹さんも背が高~~~~い♪
羨ましいぃ~
うちの娘も背が伸びそうにないわ(>_<)(私より高いけど・・・)

私も待てないタイプなので 出てしまうかなぁ?

とっても素敵な ホテルですねぇ~(高い?)

From: よんしん * 2008/01/10 07:13 * URL * [Edit] *  top↑
サービスしてどうする
タオルは持って行こうね
ってか 入る前にのれんとか札とか無かったのか?
おじ様達、朝から良いもの見てきっと喜んでるよ

でもそれ以外は楽しそうで良かった。
はーちゃんお誕生日おめでとーー
健康に気をつけて来年もどっか行こうね~
From: ゆき * 2008/01/11 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やってもうたか~~(;^_^Aひーちゃんv-237

朝風呂は~特に~(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてるからね~v-75
きっと~おじ様方は~お家に帰ったらみやげ話としてハツラツと~ハナシの種になってるんでしょうね~)^0^(v-254
ま~どこのどなたか分からないので~よしとしとこう~ね~(゚ー゚)(。_。)ウンウンv-15


From: ジャン♪ * 2008/01/11 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
朝からお騒がせ。
バカみたいでしょ。「きゃっ」って隠すわけでもなく。くるっと回って少し早歩きでおしりプリプリ。ま、おじいさんからしてみれば、まだまだ若い女の子かも・・。ふふふ。
おまけに背中向けて頭洗ってた小太りのおばちゃんみたいな親父まで、泡つけたまま振り返っていたわ。
まぎらわしい。おばさん体型のおじさん。おしりぷりぷりじゃん(逆キレ)
しかし救いは
団体がブラブラとして入ってこなくて良かった。
脱衣所に人がいなくて良かった。
浴衣をまとい、荷物を抱えて飛び出した時に誰にも見られなくて良かった。ふふふ。

でも、楽しい旅行だったよ。
景色もお部屋もすごーくきれい。
お料理もすごーく美味しかったのに、結構リーズナブルだよ。
雨が残念だけど、ワンコといける観光地も多いから楽しいかも。

是非、行ってみて。
夏は前が海だからいいかも・・。プールもあるし。って、まだ入る気かよぉおおおお。私。
From: 浩美ちゃん * 2008/01/11 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
旅行お疲れさま~
旅行行って来たんだね~v-7
楽しそうでよかったね・・・v-158
でも男湯はビックリだよね!v-12
それ以外はGOODやったみたいだね~v-206v-238
わたしも旅行行きたくなったよ~v-158
From: 姫ママ * 2008/01/14 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
姫ママ
凄くいいホテルだったよ。
ご飯だけが、ちょっと離れるから心配だったけど。

今度からはちゃんと確認にするよ。ほほほv-15
From: 浩美ちゃん * 2008/01/15 02:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
