
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はおじいちゃん(パパのお父様)の三十三回忌。嵐山のお寺とお墓に行きます。

0001216ie.jpg
出かけますよ。今日は一緒に行きます。

001216poo.jpg
痙攣が心配なので、桂のペットショップ「POO」にお預かりしてもらいました。よろしく。

【覚勝院】かくしょういん
明治天皇がご誕生のとき、腹帯のご加持をしたといいます。大根炊きをして無病息災を祈ることで知られます。

011216kakuiokashi.jpg
こういうのをたくさん売ってます。寄付もたくさん集まったみたいです。



021216fouji01.jpg
こんなオシャレなお部屋や・・・(治美、ピースとかいらないよ)
041216noukotsu2.jpg
素敵な納骨堂「寶勝心殿」や
051216syuugoukaku.jpg
とっても綺麗な大広間や
031216kakuiriguchi00.jpg
かっこいいエントランスが完成したみたいです。となりで幼稚園も経営しています。
なかなかやり手です(T_T)

お墓まで車で移動。雨が降ってきました。

061216karaku.jpg
恒例・渡月橋の「華洛」で懐石を食べました。関東から和美・寿子・きっこちゃんも来ました。

hisakonowan.jpg
ちなみにこの子は寿子んちのワイヤーちゃん。名前が思い出せないっ。お許しを。

その後、きっこちゃんたちとケーキを食べに行って、5時前に京都駅まで送っていきました。お疲れ様でした。

071216pookaeridoor.jpg
六時。
フーチャ・タァクゥお待たせっ。

081216pooomukae.jpg
看板犬とパチリ。発作も出なくてよかった。

名神高速のパーキングで治美・哲とバイバイ。
パパとフーチャ・タァクゥとブーッ
オツカレサマ



12/16|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
浩美さんへ
嵯峨野に行ってらしたのですね。
私は紅葉の時期しか行ったことないけど、とてもいいところですものね。
嵯峨野にお墓があるなんて、素敵ですね。
覚勝院は結構有名です。
少し前にテレビでも取り上げられていましたよ。ご先祖様もさぞかし喜んでおられるでしょうね。
フーチャちゃん、落ち着いているみたいでよかったです。

遅くなりましたが、浩美さん
お誕生日おめでとうございます。
ますます、お若くお綺麗でいてくださいね。
From: レモンママ * 2007/12/21 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
レモンママへ
そんなに寒くもなく過ごしやすい京都でした。
昔はお盆のお参りの時に「清滝」でよく泳ぎました。今もすごく素敵なスポットだけど、途中におばけトンネルがあるから・・・。機会があれば行ってください。

またまた年をとってしまいました。
おまけにお腹の調子が悪いバースディでした。
レモンママも気をつけて。
From: 浩美ちゃん * 2007/12/22 01:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
