
--/--|スポンサー広告||TOP↑
金曜日、お散歩の帰り、りえちゃんちに。
パソコンの調子がよくないみたいで。
でも、結局マウスが動かず珈琲だけご馳走になって帰りました。
071207_1330~0002.jpg
今日もかわいいりなちゃん。

その後、私は美容室にヘアーカラーに。日曜日の着物の為に襟足もカット。

いつものように夜7時30分、ふたりにご飯をあげて。
10時半、うとうとしているふたりを見ながらキッチンで珈琲を入れていると
フーチャがクッションから横に転げ落ちた。
そのまま、脚をバタバタさせて起きあがれない。そのうちに突っ張りだして。

で、抱っこしたけど、身体が硬直。口もガタガタ震えてる。両足はカチカチになってる。よだれは出てなかったけど、目は瞳孔が開きっぱなし。
心臓とまりそうになった・・私が。泣きかけ。
で、急いで京子リンに電話。すぐに来てくれた。ありがとう。

1分半くらいでなんとか硬直はなくなり、フラフラとお水を飲みに行って失禁。そのままうんちして、食べたご飯を全部もどした。
連絡すると今日はゆっくりして、明日病院へ。
その夜は元気はなかったけど、もうカチカチにはならなかった。ほっ

翌朝、急いで病院へ。
しかし、相変わらず混んでいる。
一階の待合室で必要以上に泣き叫ぶ、昨日けいれんしてたフーチャ。
となりで意味もなく、一緒に泣いてる息子。

で、あまりのうるささに二階の待合室に。
しかしここでもたくさんのワンコに泣き叫び
071208_1241~0001.jpg
みんな暖かそうだね。珈琲とかワイワイ仲良く飲んでるよ。楽しそうだね。
071208_1206~0001.jpg
私達三人は・・。
071208_1242~0001.jpg
外で孤独。珈琲も冷めるわっ。しかも寒いぞっ。フーチャしんどそう。タァクゥもある意味、しんどそう。

最後は車の中で待っていました。

診断はやはり「けいれん発作」の疑い。
脳などに異常が起きてるわけではなさそうでした。
遺伝の子や突然なる子もいるみたいで。頻繁に起きるようなら、
お薬や治療を考えないとだめみたいで。

今日のところは、昨日が初めてなので続けて
起きたらすぐに病院へということで帰りました。

少し元気はないけど、車の中から遠くの蚊のようなワンコを見つけて雄叫びをあげていました。元気なのになぁ。

でも、ほんとにびっくりして、倒れそうになった。
飼い主さんが見てない間になって、そのまま治まっている子もいるんだって。
恐いね。興奮しすぎがよくないらしいです。

とても心配なので、明日の結婚式の間は治美に見ていてもらうことにしました。もう、カチカチにならないでね。フーチャ。
スポンサーサイト

12/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
メールもらった時、ビックリしたわ~
突然、けいれん発作おきるって恐いね~
落ち着いたのなら、よかったけど早く普段のフーチャに戻ってね~
気をつけてね、お大事に~v-343
From: 美豚 * 2007/12/09 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
心配だね~
フーチャちゃん、痙攣が起こった
んだね~v-12
フーチャママもホント驚いて
どうしたらいいの?って気持ちに
なっただろうね!
でも治まってくれてよかったね!
このまま、もう痙攣起こらなきゃいいけど!
お大事にしてあげてね・・・
今日も心配だろうけど、治美さんが
見てくれたら安心だね・・・
元気なフーチャちゃんに早く戻りますように~☆v-238
From: 姫ママ * 2007/12/09 06:22 * URL * [Edit] *  top↑
大変~
突然起こるから~びっくりですよね~

画像のフーチャも元気なさげ~v-38

心配だね・・・v-12

今日の一大イベント~p(^-^)q
また~話聞かせてね~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
From: ジャン♪ * 2007/12/09 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
落ち着いてよかったね
 タイトル見て、びっくりしましたー

 痙攣、このまま、おきなかったら
いいのにねー。
 早く、元気になーれ、ふーちゃちゃん。お大事に。
From: フーコ * 2007/12/09 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
ビックリしますねぇ~~
もう、普段通りの フーチャちゃんなのですかぁ?
いや~~~マジでビックリしますね(>_<)
私だと動転して 何をしていいか?わからなく混乱してしまいますぅ。

今朝、読売で ひーちゃん家のパンスト下着事件をやってたので
これは ちょっとコメントを!と思ったら
いやはや マジでビックリしました。
突然なるのも 意味も何もなくなるのですかぁ?
心配ですねぇ・・・。
From: よんしん * 2007/12/09 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
みんな、ありがとう。
みんなの心配メールで元気になれました。ほんとに心臓が飛び出るかと思いました。久々にびっくり。
白目になって、硬直した時はもうだめかなと思いました。半泣き

今のところ、けいれんも起きていないし、少し安心です。

ご心配おかけしました。
もう少し様子を見てみますね。
From: 浩美ちゃん * 2007/12/09 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
