
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この日の約束の為、前倒しにしてしまった父の日。パパ・お義父さんごめんちゃい。

11時まきちゃん到着。まきちゃんの調べてくれていた店を頼りにパソコンで検索。
そろそろお腹も空いてきたので、出発。

まずは、交野市のカフェレストラン ジュリアン
20100220ani.jpg

201002209.jpg
私は「デミグラスハンバーグ」を頼みました。おいしかったよーぉ。

201002204ani.jpg
ワンはテラス席だけだけど、大きいテーブルで雨さえふらなければOKかも。
すごい人でした。このあたりでは、とても人気のお店だとか。なるほどね。

そこから、福島区にあるカフェプロシオンへ
んんんんん
201002201ani.jpg
なくなってる・・・・。HPはまだあったのに。残念。
外国人のスタッフが出てきたから聞いたら「知らん」って。

気を取り直して今度は天満橋。このあたりはまかせて。
と、いったけどけっこう迷子。

201002202.jpg
みっけ。カフェYucuru*

201002204.jpg
看板犬のこの子達の名前をさんざん聞いたのに・・・・。すみません。まきちゃんに託します。

201002205.jpg
手作りのおいしいそうなケーキを注文。ちょうどいい甘さ。

201002203ani.jpg
またきまーす。ごちそうさま。

帰りにロフト
201002206.jpg
さて、何を買ったのかな。

おつかれでした。次回、よろしくです。

06/27|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先週金曜日から和美がお泊まりにきました。
もちろんなつめ、ゆなも一緒です。

夜、京子ちゃんが用事で実家にいっていたので、
なつめとゆなと一緒に京子ジュニアのさくらちゃんちでゲームをして帰りを待ちました。

翌土曜日
20100612.jpg
朝からお散歩。気持ちいいっ。

みんなで高槻までお買い物に行きました。
空手の練習のため、五時半にバイバイ。
201006122.jpg
ありがとう。また来てね。

18日
白内障手術から半年。11時半に予約している検査に玉造の眼科へ。
相変わらず待ち時間がすごい。
なんとか一時半に終了。

そこから布施の治美の化粧品屋さんへ。
治美はお弁当なので、西武でお弁当を買って一緒に社員さんの休憩場でお昼。

次は鶴見区の「ミューズ」さんでお義母さんと待ち合わせ。
20100618kara.jpg
常連の人とデュエットしてた元気な義母

今日は満席でした。私は二曲歌いました。雨なのにみなさんすごい。

20100618kara02.jpg
お店のお姉さん・私・義母のお友達・義母。最終五時まで熱唱。

実家にいって、お義父にご挨拶。二日早いけど
「お義父さんいつもありがとう。いつまでも元気でいてね。」
カエルババの写真取り忘れ・・・ごめんちゃい。

会議でミナミにいたカエルを迎えに行って、ご飯を食べて帰りました。

19日
お昼にパパと待ち合わせ。
カエルと一緒にお寿司を食べに行きました。

20100619paparyo.jpg
おふたりとも、立派な体型で・・・。

一日早いけど
「お父さん、いつもありがと。いつまでも元気でいてね。」

06/20|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
膀胱の手術をしてもうすぐ4年。
相変わらずおしっこのPHが高くてずっと処方食です。
胃腸も弱くて、食欲なくなったり、下痢したり。
やっぱりシニアになってくるといろいろな病気が出てくるのかな。

最近はあんまりにもおしっこが透明で検査する事になりました。
201067ruka01JPG.jpg
午前中、病院へ。よろしくです。夜、お迎えにくるね。

家に帰ると
201067ruka02JPG.jpg
なんかしょんぼり。病院にいってただけだよ。
どこに行くにも足元から離れないだめだめっぷり。もうすぐ4才だよ。

よーし、じゃタァクゥとひさびさ二人っきりで遊ぼうとお庭に出たけど
げっ、もう蚊がいるよぉ。撤退。

六時半お迎え。
201067ruka05.jpg
心臓・肝臓・腎臓・胆のう、いろんなエコー。異常はありませんでした。

201067ruka06.jpg
検査はじっと賢くしていたみたい。偉いぞ、フーチャ。

血の検査も腎臓の数値がほんの少し悪かったけど、日によって違うくらいのもので
検査は異常なしでした。

201067ruka03.jpg
きゃあヌード。レントゲン。臓器に異常なし。

201067ruka04JPG.jpg
アップにすると・・・。黒いぼこぼこはガス。はずかしーい。
カーソルのあるところの骨と骨の間が白いでしょ。これは、ヘルニアになる前ぶれ。
気をつけないとなぁ。ソファ登るときは段をつけてるんだけど、降りるときはぽーんって飛んでるし。
小鉄どんとこみたいなのがいいのかな。小鉄どん、ちゃんと登ってる?

201067ruka07.jpg
健康でいつまでも元気でいてね。さて、駄目駄目クンが待っているから帰りましょう。


来月で8才。早いなあ。
シニアになってきているから、今まで以上にちゃんと見てあげないとだめだね。

もうひとり、もうすぐ4才のやつも違う意味で目が離せないっ。

みんな心配してくれてありがとう。
06/12|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
まずは28日金曜日
パパの用事について池田に。
で、用事終わってから

2010528satsuki.jpg
念願?の五月山動物園。
いくら入園無料だからって・・・。
アルパカどろどろでかわいそう。

2010525satsukipapa.jpg
お父様、着いてきてくれてありがと。堪能しました。

そして、今日はかおりんのバースディ。
2010528kaorinbd.jpg
おめでとう。いつまでも元気でかわいくいてね。
って、ワンへのコメントと一緒じゃん。

29日土曜日、パパと治美の新居
2010529haroom.jpg
御馳走になりました。ありがとう。
おしゃれな家になってきたね。
 
30日日曜日
治美とイケア。いきすぎ・・・・。
あっ、おとなりのだいきくんが遊びにきてくれました。
2010529daichan.jpg
この前産まれたとこだと思ったのに、もう幼稚園だよ。

6月5日
カエルの実家に行きました。
201065kanidou.jpg

高井田の「かに道楽」
またまたいっぱい食べました。満腹っ。
201065kani02.jpg
ごちそうさまでした。

7日月曜日はフーチャの検査。朝預けて夜までです。
おしっこに色がなくなりました。よくないみたい。
結果、なんともなかったらいいのになぁ。心配。


06/06|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
