
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やっと咳がましになったかな。
ブログもなかなか更新できないっ。これは、咳は関係ないけど・・・。
またまたまとめます。

5月15日。土曜日
昨晩の夜からゆきちゃん・ハッピー・トワがお泊まりにきました。
京都の葵祭にいきました。

20105154wanfamily.jpg
えー、お留守番???ママ達、おでかけするの?
だよー。親子四WANで賢く待っていてね。

阪急茨木に車を停めて、四条河原町へ。

2010515hibiki01.jpg

2010515hibiki001.jpg
お昼は「響」でいただきました。美味しかった。

2010515hibiki02.jpg
本日は単衣の着物。
今までこの時期に着る事なかったけど、この日は過ごしやすかった、

京阪四条から出町柳まで。下鴨神社にいきました。
2010515aoi01.jpg
見物人がいっぱいでした。

2010515aoi002.jpg
かなりご年配。世代交代してください。フラフラじゃん。

2010515aoi001.jpg
馬が観客の前を駆け抜けていく「社頭の儀」はすごい迫力でした。

2010515aoi02.jpg
だれ?

家に戻ってから、しゃぶしゃぶ&すき焼きを食べに行きました。
その後、「すみれの湯」でマッサージ。きもちいーい。

賢く待っているかビデオをセットしてでかけたんだけど、ショック。
トワははじめのうち、クンクン鳴いてたけどフーチャと賢くお昼寝。
そこから約一時間半。父親ハッピーを前からまたがりカクカクとしていたあほあほ息子。
やめたかと思うとお水を飲みに行ってまたカクカク。ママは恥ずかしいよ。
ハッピーごめん。

16日、日曜日。
ランチは明石寿司に行きました。
予約していたヴィソラの美容室に。パーマをあてました。
ショックだからもうビデオはセットしない。
賢く待っていなさいよ、タァクゥ。カクカクしないでよ。
夜ご飯の後、ゆきちゃんとバイバイ。おつかれさま。色々ありがと。
タァクゥもハッピーに謝りました。

19日治美と待ち合わせ。
八尾の「アリオ」のタルトの有名なお店。

2010219haro.jpg
名前忘れちゃった。すぐいっぱいになりました。人気店だね。
まずはサラダとパスタ。

2010519ranchi.jpg
このタルトが有名。私はストロベリーとマンゴ。治美はフルーツ盛り合わせ。

そこから、買い物行って治美の新居へ。だいぶ落ち着いたみたい。
夕方までお邪魔して、その後に東大阪の家具屋さんでさらばっ。おつかれ。

23日、日曜日。
11時にまきちゃんと待ち合わせ。
前から気になってた川西の「庵」へ。

2010523ande.jpg
好きな感じのおしゃれな建物

2010523anran01.jpg
ざっとメニュー。詳しくはまきちゃんのブロク見て。 真鯛・ローストビーフ・えびとアボカド・串揚げ

2010523anan.jpg
鰹・すずき・生ハム・生春巻き・海鮮塩焼きそば。

IMG_1886680350.jpg
どんだけ食べるんじゃあああああ。
ここはお庭が見える席でした。春は夜桜が綺麗なんだって。

IMG_1893350.jpg
ちょっと隠れ家的。
ん~いっぱい食べた。美味しかったけど、食べ過ぎ。

すごい雨で私の「五月山動物園・アルパカみよう」の案は軽く却下され・・・。
しつこく言ってみたけど・・却下っ。
この雨なら空いていると予測して、心斎橋へゴーっ。

2010523doude.jpg
雨でも並んでるじゃん。「今話題のクリスピードーナツ」

しかし箱買いなら・・・。
IMG_1896350.jpg
30分ほどで店内へ。

IMG_1897350.jpg
お約束の焼きたてのブレーンのドーナツいただき。おいちーっ。

大きな箱をそれぞれ持って駐車場へ。

2010523sanmaruku.jpg
堺筋のサンマルクカフェ。UFOキャッチャーでとったスージーズーと。
すごく大きなスージーズーもとったんだよ、二千円も出して。
あっ、後ろの路駐の車、レッカー・・・・・。

まきちゃん、おつかれさま。また遊ぼうね。
さてと
2010523dountsu.jpg
どれから食べようかなあ。

ひとつにしておいた方がいいよ。結構甘いからどっしりきます。
05/26|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
治りかけては出かけ、熱と咳をくりかえし。
なんとか楽になりました。

2日、朝からフーチャのお腹がゆるくて、病院へ。
点滴して、お薬もらっておちついたけど、心配なので
パパに見ておいてもらう事にしました。

かおりんと千里中央で待ち合わせ。
で、まきちゃんと12時に阪神梅田前。連休は車が渋滞するから今日は電車です。

~NU chayamachi~の中のWaZa 茶屋町

2010502001.jpg
予約しててよかった。かなり待っていました。
ここのおすすめの「野菜のチーズフォンデュのランチ」

2010502005.jpg
あっさりしてて、とても美味しかったよ。

しっかり食べてから、
2010502003.jpg
電車に乗って、京セラドームへ

2010502004.jpg
入場料のわりには、中身がいまいちで年々、入場者が減ってきているような気がする。

入り口であんりのしっぽさんご夫婦に会いました。こんにちはっ。

2010502002.jpg
一通り、くるっとまわって買い物して帰りました。
いっぱい笑って楽しかった。

しかし、帰ったら夜にまた熱が出ました。ばかめっ。

3、4日は一日熱さまシートをくっつけたままごろごろ。

4日の夜、明日のフリマの為に治美と哲・お手伝いに次ちゃんがお泊まりにきました。
明日の朝は早いから
さっさと風邪を治してねましょう。

5日、7時。出発。万博公園へ。
すごーい荷物。で、テントもたてて、準備オッケー。

201050502.jpg
すごーく暑かった。で、焼けたかも。

201050501.jpg
600ブースも出店していたんだよ。
私たちは初めての試み。でも、治美の子供服がどんどん売れてとんでもない金額に。
この日、イチバン売れてるお店じゃないかな。
ブランドをよく知ってる若いお母さん達がたくさん買ってくれました。
私のわんちゃんグッズもそこそこ売れました。
ワンの話に花咲いて、ただでもってかえってもらうことも・・・。むいてないかも。

201050503.jpg
哲・次ちゃん、なかなか商売うまいぞっ。
その調子でお願い。私はちょっと他の偵察にいってきまーす。

結局、ほとんどの商品が売れて、初めてにしては大盛況。よかった、よかった。
おつかれさまでした。夜、大富豪の治美に中華をごちそうになりました。

当たり前にまた咳と熱がっ。つらいっ。

9日、治美と鶴浜のイケアに。
時間が足らないっ。かわいい雑貨がたくさんあるっ。
掘り出し物を見つけて治美、大満足。
楽しかったけど、その夜もフラフラ。ゴホゴホ。

そして、本日10日になんとか治まりかけ。
後は咳だけだっ。早く治ってよぉ。

05/11|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
25日。
11時に我が家に集合。
EZUさんでここたのお誕生会をしました。

2010425cocobd.jpg
元気はつらつメンバー。タァクゥと間違えたトラ・ここた・ヴィトン・タァクゥ・フーチャ・あんちゃん。
珍しくレッドワンだらけです。

2010425ezu.jpg
ママ達のランチ。美味しかったよん。

2010425cocota.jpg
いつまでも元気でいてね。ここた、六歳おめでとう。

IMG_1813ani.jpg
いいお天気でよかった。いっばいおしゃべりしてまずは箕面の気になるショップへ

2010425shop.jpg
なんて名前だっけ。リード・カラーなどがとってもオシャレ。宝石みたいに綺麗な石がいっぱいついてるの。
すごくかわいいのがあったんだけど
カラーが8000円・リード18000円でかける2だから、やめた。我慢も大事。大人なんだから。
でもかわいかったなぁ。

そこから、日航ホテル茨木のテラスでお茶。
IMG_1819ani.jpg
ペットオッケーのわりにはいまいち。無理矢理外で飲んでいいよって感じ。
フーチャがキャンってないたと思ったら「ふんじゃったぁ」ってスタッフの声。
そこは「だいじょうぶですか」もしくは「すみません」でしょ。
二度といかないよ。

それでも楽しい仲間といっしょだと笑いがたえません。今日もいっぱい笑った素敵なバースデイでした。

29日。
文とお昼に千里中央で待ち合わせ。よかったぁ、宝塚にいくパターンもあったんだけど
宝塚インターから30Km渋滞ってまるで動いてないじゃん。さすがにゴールデンウィーク突入だね。

で、コラーゲンたっぷり宣伝されてたの白い豚の石鍋と赤い豚の石鍋。
2010429ff.jpg
当然文が激辛の赤いやつ。汗は出ていいんだろうけど。一回食べたくらいでぶりぶりは無理。

2010429fgf.jpg
この後、お買い物に。少しのはずが気がつけば五時半。
急いで「水春」へ。よーく温まって帰りました。
文ちゃん、おつかれっ。




05/02|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
