
--/--|スポンサー広告||TOP↑
6日
カエルのバースディと結婚記念日。
一緒だとカエルのプレゼントと私ももらえるから、ラッキー

201046kani001.jpg

「かに道楽」店内は川が流れていたりですごいけど、全く入っていない。
高飛車な価格やめたら・・・。

201046kani002.jpg

でも美味しかった。ばくばくいただきました。
右下はかおりんが夜に持ってきてくれたハンバーグ。おいしゅうございました。

8日
午前中ゆきちゃんが来ました。
で、千里中央に中華料理を食べに行きました。
2010494wan.jpg
親子で賢く待っていてね。

その後、ゆきちゃんに待っててもらって着付け教室に。
夕方、ワンもみんなで枚方にお買い物に行きました。
夜ご飯はお寿司だよん。


9日
今期最後の着物で京都。
阪急茨木に車をおいていざ四条河原町へ。
そこから、京阪三条までてくてく。
海鮮茶屋「池田屋」はなの舞

101049ikeda01.jpg
ビールでかんぱーいっ。

IMG_1746.jpg
お弁当いただきました。美味しかったぁ。

IMG_1751.jpg
デザートのみそアイスも美味しかったべ。

101049ikeda02.jpg
ゆきちゃんは新撰組の芹沢鴨が好きです。

ここから、タクシーに乗って護国神社へ。

201049gogokuzinn.jpg
坂本どんの肖像画の前で。西郷どんみたいにいうなっ。

201049gokoku01.jpg
お墓に向かってながーい階段。途中の桜満開の中、アイーン。

201049sakadou.jpg
のぼり着いた。坂本龍馬と中岡慎太郎の像。以外と小さかった。

201049sakahaka.jpg
後ろはお二人のお墓。安らかにお眠りください。
平日なのにけっこう参拝の方がいらっしゃいました。さすが新撰組。

向かいにある「霊山歴史観」
201049sakamoto.jpg
なかなか勉強になりました。おもしろかった。

さて、ここからタクシーで河原町へ。
で阪急の大宮下車。で、バスに乗って新撰組 壬生屯所「八木邸」へ

101049yagiya1.jpg
ゆきちゃんの好きな芹沢鴨が暗殺された部屋で話を聞いたけど、感動ものでした。
いくら有形文化財とはいえ、残っているのがすごい。
お抹茶とおまんじゅうをいただいて、次は壬生寺。

IMG_1769.jpg
しつれいしまーす。ここにも色んな藩のお墓がありました。

あー、楽しかった。タイムスリッブしたみたいでした。

帰ってから、ゆきちゃんとカエルと王将に。
ゆきちゃんは、帰って行きました。おつかれさま。ありがとう。

11日
治美んちに引っ越しのお手伝い。次ちゃんも手伝いにきていました。
引っ越す家もかたづいて一安心。、疲れないように、ゆっくりと新居片付けていきなさいよっ。
ごちそうさまでした。

13日
あーまた文ちゃんがひとつ年をとる。
六時に文の職場近くまでお迎えに。久々の宝塚。

リザーフーした川西のフレンチレストラン・ルスードチェサピークへ
2010413fumidiner.jpg
美味しかった。お肉も柔らかくて最高。ここでもふたりともパンを食べ過ぎ。

2010413fumicake.jpg
おねえさん、いつまでも元気でいてね。

2010413fumibd.jpg
文、お誕生日おめでとう。

ふふ、今週もまだまだうろうろの私。

04/19|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
1日木曜日
着付け教室終了後、三ノ宮からバスで淡路島へ。
ゆきちゃんちにお泊まりです。
とわ・はっぴー久しぶりぃ

100402_1750~0001
三人でお散歩にいきました。ふたりともかしこい。とわは、フーチャに性格そっくり。


2日金曜日
たくやんちにせなちゃん誕生のお祝いに。

201043tqkuuyanchi.jpg
せりか・せいや~ひさしぶり。かわいいお出迎えありがとう。
せりか、お手紙ありがとう。

201042taku.jpg
きゃあ、せなちゃん。かわいいっ。

夜ご飯をいただいてから、天然温泉「さんゆー館」へ。
きもちい~い

3日土曜日
今日はせなちゃんのお宮参り。
2010412sena01.jpg
ゆきこぱーとお供の大阪のひーばー。

2010412sena03.jpg
神社で神主さんにたくさんお祈りしてもらっていました。お宮参り、初めて見た。

2010412sena04.jpg
ご家族いつまでも健康でますます幸せに・・。

その後はたくやたちは写真館に撮影に。
そして、夕方おばーちゃんち(せりかたちのひーばーちゃんち)でお祝い会。

2010412sena06.jpg
元気ですくすく育ってね。

2010412sena05.jpg
なみ、登場。

2010412sena08.jpg
おばーちゃんもいつまでも元気でいてね。

八時過ぎのバスで三ノ宮に向かって帰りました。
せなちゃん、ご家族のみなさん、おめでとう。
お邪魔いたしました。

2010412sena07.jpg
ゆきちゃんちでごちそうになったご飯と私の好きなランチのお店。
南淡路でゆきちゃんおすすめのシフォンケーキのお店。
となりの天ぷらもごちそうになりました。
そして、お祝い会のご飯です。
色々ありがとう。

カエルちゃん・パパ留守の間、フーチャ・タァクゥありがとう。


4日日曜日
かおりんが10時に到着。
阪急茨木に車を停めて京都の南座へ。

呉服屋さん主催のサクラ見とお昼をいただきました。

20104402.jpg
祇園白川の素敵なスポット。

20104401.jpg
桜祭りしていました。きれいでした。

20104405.jpg
川のせせらぎと窓から見える桜がおしゃれ。
お弁当も大変おいしゅうおしたえ。
かおりんの羽織っているのは確か60マンほどのショール。

20104406.jpg
写真をパチパチ撮ってくれた「花十色」の店長と「一◯堂」の方。
わー名前がわからない。ごめんなさい。そして、かおりん。

20104403.jpg
四季折々の日本にうまれてよかったね。

夜から治美んちにお泊まり。
カエルちゃんがお仕事でいないので
パパにまたまたフーチャ達を見ていてもらう為にお泊まりにきてもらいました。ありがと。
明日は哲の入学式。
引っ越しの準備を手伝って、おやすみぃ。

5日月曜日

100405_0820~0001
哲。中学入学おめでとう。
勉強にクラブに空手、頑張ってね。おばさまを大切にねっ。

午後から藤井寺にアートメイクにいきました。
夜、治美・哲もでうちに来ました。

先週に引き続き今週もとても多忙でしたが充実した毎日で
とっても楽しい。忙しいのに、全くやせない。

ふふふ、明日からも予定びっちり。楽しいなぁ。
04/10|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
27日土曜日
京都のウエスティン都ホテルで「着物でワイン・京料理パーティ」
京子りんといざっ阪急茨木駅へ。烏丸で着付け教室の先輩方と合流

2010327pa011.jpg
午前の部の生徒さんと。みなさん、ばっちり決まっていますよ。

2010327pa02.jpg
舞子さん・芸子さんの舞もありました。綺麗でした。

2010327pa05.jpg
右上は素晴らしい刺繍の訪問着に嫌らしいくらいの帯のおねえさん。下は阪神タイガースの帯。さすが関西。
500人ほど集まり、海外旅行や帯など豪華な抽選会。304人があたります。
私は196人の中・・・・。

2010327pa023.jpg
先輩たちと。お料理は京都を代表する老舗料理店のお弁当。
何店も入っていて、テーブルの人はみんな違うお弁当でした。

2010327pa03.jpg
最近とってもテレビに出てる京都市長と。

ホテルのカフェでケーキセットをいただきました。とても楽しかったです。みなさん、ありがとう。


29日。日曜日
シェリーのママの主催で伏見の「パレッタ」さんに。
まきちゃんがお迎えにきてくれました。
おたま・ミーニャと合流。姫ママ・春さんもおひさ。

2010328sye01.jpg
初めての方もたくさんいらっしゃいました。よろしくです。

2010328sye03wan.jpg
みんな撮れなかった。ごめんなさい。

2010328sye031wan.jpg
ランチの後・ビンゴゲームっ。
ここでもかすることーもなく。くじ運なさすぎ。

2010328sye001.jpg
まきさまのオデちゃんでぱちり。

とても美味しく楽しいオフ会でした。ありがとう。

29日。彩都のワンちゃんたちと。
朝から雲行きは悪かったけど「亀岡ローゼン倶楽部」。とても吹雪いてワン達はびちょびちょ。

2010329kame02.jpg
降ったり止んだりで。大変でした。

2010329kame02wan10.jpg
はじめてのワンちゃん。よろしくです。

その後、吹田の「リー・リュクス」だったかなぁ。ソンナ名前。
2010329kame07all.jpg
走り回って大変。相変わらずあほあほ親子はボールの激しい要求。はずかしい。

2010329kame03.jpg
でも美味しかった。みんな風邪ひかないでね。チワワちゃん、軽くてちっちゃい。


今週も少し遊ぶのに忙しかった。ははは
みなさん、ありがとうでした。
04/01|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
