
--/--|スポンサー広告||TOP↑
3/16火曜日
我が出版会社の編集長が本を出版しました。
で、六時からミナミで出版パーティ。なぜにホストクラブの横のビルで。

2010316p4.jpg
たくさんの方がお祝いに駆けつけてくださいました。

2010316p66.jpg
大雨の予想だったので、訪問着やめて急遽変更したちょっとやくざな黒の付け下げで。
帯揚げ出過ぎ。
テレビなどでおなじみの朗読の先生と占いの先生。名前しらないのかっ。

2010316p55.jpg
ベストセラー目指して頑張るのじゃ。
紹介されて、花束贈呈。
帯の間から名刺出して交換してたので知らない人は完全にお店のママさんだと思っていたみたい。確かに。
漫画家の中村さんの手が非常にじゃま。

17日。水曜日
夕方電車で布施。治美のお店でお顔のお手入れしてもらいました。
そこから、今日は治美んちにお泊まりです。明日の卒業式の着付けの為です。
八尾の「おゆば」に行ったよ。

18日。木曜日
哲誠、卒業おめでとう。

201031800.jpg
こんなだったのに・・・。こんなにちっちゃかったのに・・。

201031801.jpg
こんなになってるし・・・。単身赴任の義弟・哲のお父さんも東京から出席しました。

六年前も上手に着付けできてたな。ふふふ


春からは中学生。空手とバスケと学業に精を出して頑張るのじゃ。おばさんを労るのじゃ。

夕方まで治美と不動産屋さん。治美たちは校区内で引っ越しを計画しています。夕方、家に送ってもらって。
本日は着付け教室夜の部に出席。実技と筆記のテストがあったんだよ。ふー。

19日。金曜日
朝、八時。京子りんちに。
今日はこの地区の小学校の卒業式。着付けのお手伝い。
京子りん・ゆーた・旦那さんもおしゃれしてでかけました。

201031900.jpg
京子りんちのさくらとお留守番していたので終わったときに京子りんがお迎えにきました。
裕太、卒業おめでとう。立派な中学生になるのじゃ。

20日。土曜日
本町でアートメイクの講習会。の前になぜかボーリング大会。なんの関係がっ。
とてもおもしろくて笑い転げていました。
講習後は飲み会。新大阪に車を置いてたので、私はジュース。
みなさん、おつかれさまでした。

21日。日曜日
またまたお昼に八尾の治美んちに。いい物件があったので夕方まで一緒に連れて行ってもらいました。
いいとこ、決まったよ。
夜、和田山の貴ちゃんファミリーがきました。

2010321taka.jpg
フーチャ・ひなと・せいな・そら・タァクゥ。みんな賢いっ。超カメラ目線。

22日、月曜日。
しめくくりです。
お昼前に貴ちゃんファミリーは帰って行きました。お愛想なしでごめんね。

文と千里中央で待ち合わせ。
本日のランチは「天ぷらの山」と決定。どこがあっさりなんでしょー。

2010322yama.jpg
熱々をぺろりと完食。ひえーっ。

いろいろお買い物して、早めにきりあげたよ。
今回はちゃんとお風呂に行くですよ。

2010322fumi.jpg
おかしな文ちゃん発見。
岩盤浴でホットヨガして、サウナでロゥリューして。
アロマオイルのマッサージとフェイシャルマッサージを受けて極楽極楽。
文ちゃん、お疲れさまでした。今週も頑張ろー。

月曜日から一週間、ほとんど家で夜ご飯食べてないっ。フーチャたちのご飯も全部カエル任せ。
カエルちゃん、ごめんねごめんねぇ。古いな。今週はおとなしくしよっと。
あ、土日は予定入ってたっ。
ハードだったけど、とても充実した一週間でした。みなさん、ありがとー。
03/23|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
11日。本日の着付け教室は留袖と袋帯。荷物がおもーいっ。

でまずはランチ。
20100311cafe.jpg
船場にある「ルーム プラス フェルディナンド キッチン」ながっ。

IMG_1420350.jpg
美味しいパスタでした。またまた着付けの前に満腹に。
本日はみんな真っ黒でとても高貴なお教室でした。

12日。先週の土曜日は眼科で入院したときに隣のベッドにいた
山道さんとお姉さんのアートメークをしに藤井寺に。
今日は山道さんの妹さん二人のアートメークに守口まで行きました。
この姉妹は5人いらして、みなさんとてもきれいな肌でとても入りやすかったです。
みなさん、もう一度伺いますので、それまでさわらないよーに。
帰り、カエルの実家でカットしたカエルと待ち合わせ。

2010312hori.jpg
なぜに仏壇前で、お父さんが肩モミを・・・。こらっ。


13日、お昼に治美が来てもうすぐ哲の卒業式なのでそのお買い物に高槻に。
夕方、仕事が終わったかおりんと急遽決まった明日の買い出しに。

14日、淡路島で作ったお皿をお渡しすることが決まり・・・。みなさん我が家に集まってくれました。

20103141350.jpg
大阪以外のママばかりなので、ここはやっぱり「たこ焼きかな」

20103142350.jpg
大阪のおばちゃん風「焼きそば」と「炊き込みごはん」「まぐろのカルパッチョ」

20103143350.jpg
みんなで食べるとおいしいね。

20103145350.jpg
スイーツのおみやげいただきました。
お出ししたのは、まきちゃんからのケーキです。これ好きなやつ。美味しかったぁ。
たくさんあったので、お出しできなくてごめんなさい。

2010314wan777.jpg
ヴィトン・ここ太・小鉄くんがいないぞっ。
みんなきちんと並んで賢いです。


2010314wanezuu.jpg
カフェ「EZU」さんへ。

20103147350.jpg
いっぱい食べて、たくさん笑って楽しい一日でした。みんな、ありがとう。

その後、まきちゃんと池田の「かき峰」さんへ。
2010314kakimine.jpg
三月終わるとまた休業するんだよね。ま、今年も食べておきますか。

20103149350.jpg
やっぱりおいちー。今日も満腹・満足。
ありがとう。

夜、襟足そりに「おゆば」へ。
当たり前だけど、体重計には乗ってない。

あっ
2010314wd.jpg
白い日。美味しいクッキーと名前入りのマシュマロ。愛情感じるわ。





03/16|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
27日土曜日
ティンクちゃんの6回目のお誕生日おめでとう会をしました。

阪神高速西宮出口閉鎖で鬼混み。大渋滞。で、予約を1時間ずらしてもらって
七時に西宮のシダックス。夜はワンと一緒に入れるお店は少ないね。

20102274ani.jpg
りえちゃん、りなちゃん、かおりん、私。

2010227cake.jpg
ティンクちゃん、おめでと。りなちゃん、じょうずにお祝いソング歌ってくれました。

2010227rina.jpg
ここた・タァクゥ・フーチャ・ティンク・りなちゃん。
ティンクちゃん、いつまでも元気で仲良くしてね。
遅くまで遊びました。楽しかったぁ。ありがとう。

28日日曜日。
10時にまきちゃんがお迎えにきてくれました。かおりんと乗せてもらって名神高速へ。
新名神を通って伊勢湾岸道を通って、いざっ長島温泉へ。

201022801.jpg
たまみ・ミーニャと合流。「ジャズドリーム」

201022802ranchi.jpg
まずは、ランチ。二階のイタリアン。どれも美味しかった。すごいカロリーだろね。

201022805ani.jpg
雨も降らずに過ごしやすいお天気でよかった。

201022806ani.jpg
私たちは「湯あみの島」おかしなカッブルはスパーランドへ何やら乗りに。

広くていろいろなお風呂で楽しめました。

201022807ani.jpg
大広間へいくぞっ。

201022808.jpg
「浪花節だよ。人生は」の人が歌ってました。まきちゃん、誰だっけ。
さすがうまいなぁ。振り袖って・・・。

5時、ランドで遊び終えたたまみたちと合流。車を走らせ「なぱなの里」へ。
201022809ani.jpg
ライトアッブが幻想的。

201022811nabana.jpg
すごい人だったけど。とっても奇麗でした。

201022812ani.jpg
ブラックライトは整形した鼻を白く写します。キョロキョロ。
あ。差し歯や入れ歯もね。にーっ。えっ差し歯だったのぉ。

ぐるりと回って素敵な空間でした。
歩きながらご飯は焼き肉に決定。今日はすごいカロリーです。ほほほっ。

201022813.jpg
美味しかったよ。もう満腹の1日でした。

201022814ani.jpg
今日も1日、とても楽しかった。みんな、ありがとう。
って、もう10時じゃん。こんな遠いところにいるのに、ゆっくりしすぎ。

家に送ってもらって、まきちゃんの帰宅は真夜中。ごめんなさい。ありがとう。

03/06|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
