
--/--|スポンサー広告||TOP↑
京子りん「ひーちゃん、鳩の巣がなくなってるよ」
げっ。どうして・・・・。
うれしいはずが、なんか嫌な感じ。
で、事件だったら怖いので木曜日、着付け教室の帰りに

2010218hatokyo.jpg
私は一歩下がって。京子りん、詳しく見てくれてます。「何もないよぉ」

2010218hatoki.jpg
まじでっ。私も近寄って確認。
羽がバタバタ落ちてる感じもなく、下にも何も落ちてないらしく。
なんかお引っ越しという感じ。
若い夫婦は子づくりに失敗、離婚ということで・・・。なんか淋しいけど。
でも、もう来ないでね。基本、嫌いなんで。

日曜日、今年初めての文ちゃん登場。
お昼に千里中央で待ち合わせ。

2010221fumi.jpg
本日はロマンチック街道のイタめし「ROSSO」

2010221fumipasoo.jpg
薪釜を使ったイタリア料理と焼きたてパンの店。色々な焼きたてパンを持ってこられるとついつい食べすぎ・・・。

その後、長ーいお買い物をしてたら、なんか暗くなってきた。で、一度家に。
2010221fumisaito.jpg
文おばたーん、久しぶりです。
そうそう、夜ご飯をあげてからお出かけです。

高槻にショッピング。
で、前から看板が気になっていたので行ってみたお風呂屋さん。
つぶれてるぅ。

で、茨木の極楽湯に行きました。
上がってから、のんびりおうどん食べてたら、げっ10時まわってるじゃん。
文と万博公園駅でばいばーい。おつかれさまでした。

火曜日、一ヶ月検診で玉造の眼科へ。
異常なしっ、よかった。次は五月でいいっす。

で、東大阪のおかーさんち近く。

2010223karaoke350.jpg
今年初っ。カエルママとカラオケっ。歌い過ぎ。喉からからになりました。
一緒にお買い物に行って、夜ご飯をいただいて、子供たちの待つ家に。
たくさん遊びました。おかあさん、ありがと。

02/24|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
何百年か前にローマで殉教したテルニーの主教聖バレンティヌスの記念日が2月14日。
私はテルニーの教えも知らないし、もちろんバレンティヌスも知らないよ。
この人がどうも男性に告白したらしいね。

でも、
2010214cyoko.jpg
カエルちゃんは、毎年お友達にチョコレートを頂いております。
お隣のこはるちゃん・みづきちゃんの手作りもあるよ。ありがと。
ばいばーい、メタボ。

2010214danshi.jpg
で、カエルの好きなパスタとチキン。
タァクゥも今日だけはちよっとだけお菓子オッケーだよ。

※チョコレートケーキにチョコフレークを入れてはいけません。
なんか口の中で紙のような感触になります。
イメージでは、サクサクって感じだったんだけどなぁ。

※イカスミのパスタを黒いお皿に入れてはいけません。
見えません。

02/16|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
10日、今週は木曜日が祭日で着付け教室のあるホテルが使えないということで
水曜日になりました。

京子りん、お迎えありがと。
で、ランチっ
2010210mo.jpg
久々に箕面船場の「マザームーンカフェ」

2010210mother02.jpg
パスタのランチ。

2010210mother.jpg
ここのテラス席はワンオッケーだけど。結構静かなワンみたいだね。うーん。無理かっ。

2010210momo.jpg
今から着付けなんだけど、そんなに食べてだいじょうぶかな。

お気に入りのお店に寄ってから着付け教室に。
今日は先週のおさらいで、小紋をきてから、名古屋帯のお太鼓でした。

11日。
月曜日からMacのノートに入れたDVDが出てこず・・。
色々試してみたけど、全くだめ。なんかひっかかってるみたいな感じ。
火曜日、ジーパとスポーツクラブ「コスパ箕面」の帰りに
近くのパソショップにも行ったけどだめで。ここでもかなり頑張ってくれましたが。
で、急遽心斎橋のアップルストアに行くことに。
ワンとかおりんも一緒だよ。

まずは、ランチ。
2010211ezuwan3.jpg
今日は箕面の「EZU」にきたよ。すごい雨で大変。

2010211ezu.jpg
濡れてるとこを走るといやだから、いすといすをくっつけて。
私のマフラーは椅子が汚れるから足の下に。かおりんのマフラーは横にかけて・・・。なななんで。
かおりんは、どうも乾かしている感覚らしいですぅ。

2010211ezuwan2.jpg
私たちにも何かください。食いしんぼう丸出し親子。

2010211ezuran1.jpg
サラダ・おいものポタージュいただいて

2010211ezukatsu.jpg
カツレツのランチ。あっさりしてて美味しかったよ。

2010211ezuall.jpg
またお昼からボリュームのあるものを・・・。

大雨の中、新御堂を走り、心斎橋へ。
アップルストアに問い合わせたけど、難しいみたいで。
で、日本橋のソフマップ2号館へ。
お兄さんが時間をかけて悪戦苦闘してくれたけど、ドライブがとても複雑らしく断念。ふぅ。

で、とりあえず諦めて。以前から気になっていた「H&I」さんへ。
ワンたちとミナミにあまりくる機会がなかったから、チャーンス

2010211hiwan3.jpg
入り口はピンク。店内は白で統一。
とてもかわいい優しいおねーさんが笑顔でお出迎えだよ。
柵をしてもらってノーリードで走り回りました。

2010211hicoco.jpg
ここ太は結構気に入ってる。

2010211futa.jpg
フーチャは早く降りて遊びたい。

2010211hita.jpg
タァクゥは怖いから降りたい、だめだめ君。

抹茶ラテとレモンティをいただきました。美味しかったよん。
2010211hiall.jpg
トリミング・シャンプーをしてくれるお部屋とママたちにはネイルのサロンもあるんだよ。
今度はゆっくり来たいね。しかし、1日よく降る雨だねぇ。

帰りにまたまた緑橋の「鈴屋」に寄って、おじさんにまぎれて少し串カツを食べて、どて焼きを買って帰りました。
かおりん、おつかれさまっ。ありがと。

翌日、パソコンショップにまたまた出没。何時間も預けたけど
ドライブ自体がハード内にくっついていて、ハードがおかしくなる可能性があって、解体が難しいんだって。
当分、なにかのタイミングにDVDがウィーンって「ここにいるよー」っていわれながら・・・。うざい。


あっ、忘れるとこだった。
大雨だから、だいじょうぶかな。
2010hato0.jpg
いたいた。きらいなやつが。

2010hato1.jpg
なんか薄い巣だね。ほんとに入ってるの。演技じゃないの。

2010hato2.jpg
うっ、なんか落ちてるじゃないの。落とさないでっていったでしょ。しかも殻って。
かんがえないでおこう。きもいきもいっ。

02/13|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
7日、日曜日。
12時にまきちゃん到着。かおりんと一緒にのせてもらって
まずは箕面の「明石寿司」へ。
200927akashimeshi.jpg
夜、お魚料理だっつーのを持ってきてもらってから思い出し・・・。

200927akashisu350.jpg
美味しかったから、まっいいか。

軽く食べるつもりがしっかり食べて。マクドナルドのコーヒーを飲みながら
次は南港へ。

200927adedede350.jpg
いつもは、ペット博の横で「アディダス・ファミリーセール」
大イベントはフィッシングなんちゃらで・・・。すごい人でした。

そして
大嫌いな恐ろしい海中のトンネルを通って
200927namihayaoohashi.jpg
またまた恐ろしい傾斜のなみはや大橋を渡って

200927ikeyamae.jpg
「イケヤ」到着

楽しいものが結構あり。小物をゲット。
200927adedd350.jpg
ソフトクリーム食べたり、お買い物したり、迷子になったり、おまけにレジは混み混み。
で次の待ち合わせに大きく遅れ・・・。
ごめんなさい。

なんとか、無事合流。予約した「ふる里」さん前で
200927furusasoto350.jpg

200927furusatomeshi.jpg
結構気に入ってて、昔からちょこちょこと来ています。
蟹にお刺身の舟盛り・茶碗蒸し・お鍋・白子ポン酢・ぞうすい・おにぎり・伊勢エビのお味噌汁・デザート。

200927furusanaka350.jpg
遅い新年会になりましたが、今年もよろしくです。

帰り道、緑橋の「鈴屋」で名物のどて焼きを買って帰りました。
ここのは、美味しいんだよっ。
02/11|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
2/3節分。
カエルちゃんがお仕事でいないので、パパが太巻きを買ってきてくれました。
201023002.jpg
もぐもぐもぐ。西南西がちょうどテレビのあたり。

201023001.jpg
私たちのはないんだよね。ママは大きな太巻きをぺろりと完食。

で、勝ち運の寺、勝尾寺。
201023003.jpg
入り口到着。美観を保つのはわかるけど、駐車場、拝観料なんでもとりすぎ。
確かに桜や紅葉の時期は最高なんだけど。

2010230046.jpg
こんぴらさんほどじゃないけど、階段をどんどん登って行く。私は無言。おじーちゃん鍛えてるね。

八十八カ所にいかなくても、ずらりと並んだその場所の石の上に足を置けば行ったことになるっていう
なんとラクチンなとこもあります。

いろいろお願いして
201023005.jpg
ごーん。

201023006.jpg
おじーちゃん、長生きしなさいよっ。

201023007.jpg
トコトコトコ 素敵な景色。

201023008.jpg
えーっ

201023009.jpg
ほっ

家に帰って、大量の年の数のお豆を食べ、外に一粒遠くへなげて、うちに一粒そっとおいて、すぐとって。
悪い鬼さん、どっかへ行ってね。

さて、恒例になっております12月の淡路島ツアーで行きました「東浦・陶芸館」
の皆様の芸術的な作品が焼き上がりました。

201023010.jpg
五枚だけ、あけちゃえ。くっくっくっ
外人の子供の書いた絵が三枚あるぞ。謎の外国人が書いた日本画も。

後の作品は厳重にぐるぐる巻きの上、保管してあります。
また、ご連絡くださいね。
02/07|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
木曜日、着付け教室が終わってから、京子りんに千里中央まで送ってもらい
桃山台からJRバスで西脇まで。バスでは初めてです。
中国自動車道を通って、1時間半ほどで到着。
バス停で、和美・なつめ・ゆな、お迎えありがと。

IMG_1198.jpg
和美んちのおとなりは神社。いつも守ってもらってます。

IMG_1195.jpg
これは、アップしたらおこるだろーか。歯抜けちゃん。

あ、前もアップしたけど
IMG_1197.jpg
このマシン。1日何回かアナウンスが入るんだよ。
だれかが引っ越してきたとか、いろんな情報。このあたりの人んちにみんな設置。
なんかすごくない?

和美お手製のカレーをいただき、なつめ・ゆなの空手の練習をお迎えに行きました。
とても熱心に練習してたよ。

夜は、居間でなつめとゆなと川の字になって寝ました。真ん中がかなり長い字になって。

金曜日、今日は参観日です。
と、その前に
IMG_1208.jpg
和美が予約してくれた「ほにゃらら」というお店。ごめん。名前不明
ツアーとかで食べにこられる人もいる有名店で帰る頃には並んでいました。

IMG_1212350.jpg
おいしかったよ、ごちそうさまでした。

で、西脇小学校。
IMG_1213.jpg
「ホタルの墓」の実写版映画で使われたんだって。
エキストラは少し細身の人が選ばれたんだって。そらそうだ。
松田聖子の母親役はいいのかっ。

IMG_1215.jpg
一年生ゆなの教室。

IMG_1218.jpg
三年生なつめの教室。

終わってから、お買い物にいって帰りました。
今日は手巻き寿司をいただきました。おいちーっ。

土曜日、おはよっ。
IMG_1222350.jpg
みんなで大阪へ。ユタくん運転でレッツゴーっ。

IMG_1224350.jpg
中国道「滝野社」から「吹田」。夕方、無事帰宅。フーチャ・タァクゥただいま。

和美・なつめ・ゆなと「すみれの湯」にいっておやすみぃ。

日曜日、なんかフーチャの調子がおかしい。
食べないし、肩によじ登ってくるし。顔つきがおかしい。
で、ルカ動物医療センターっ。

IMG_1227350.jpg
少し混んでる。二階の待合室で。

IMG_1229350.jpg
調べてもらったけど、どこも悪くなく。ベーハーはあいかわらず8でした。
ママが二日もいなかったから、淋しい病かな。ごめんね。
留守をするとどっちかが体調悪くなります。
で、かわいい先生が診察。

食欲も出て、食べれたので一安心。安静にお留守番してるんだよ。
IMG_12323504.jpg
で、二週連続「なみはやドーム」のスケートリンク。
おまけに今日は私も滑りました。身が入っています。かくかく。
和美、頑張れ。
ユタくん、なつめ・ゆなはスイスイ。

お買い物行って、夕方和美たちは西脇に帰って行きました。
いろいろありがとう、また遊ぼうね。

あっ、そうそう大変なの。
あの首の振り方が気持ち悪くて鳩が大嫌い。きらい、きらーいっ。
なのに
IMG_1188.jpg
京子りん「ひーちゃんのお庭のコニファーにキジバトが巣をつくっているよ」って。

早く、産んでください。そして、一人残らず無事に巣立って行ってください。
私はそうなるまで、お庭には入りません。絶対に無理。

きもい、きもい、きもちわるーい。
ちゃんと無事に産んでね。落としたら、拾ってね。
猫の来そうな高さはやめてね。雨はだいじょうぶかなぁ。
えさはあるのかな。寒くないの?

もうよけいな心配でストレスたまるわ。

IMG_1189.jpg
ちゃんと産んでね。早めに産んで。
次はやめてね。よそでね。目が赤いよ。聞いてる?

02/03|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
