
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近まとめて書き込みしすぎで
とてもながーくなっている私のブログ。ごめんちゃ。

1月20日水曜日
2010120kimono350.jpg
四月まで千里阪急ホテルで毎週木曜日に京子りんと着付け教室に通うことになりました。
帯の色々な締め方を勉強したいです。ガンバロウッと。

1月22日金曜日夜。哲と次ちゃんがお泊まりにきました。
私は治美とマッサージ&お風呂。治美は明日仕事なので夜中に帰りました。

1月23日土曜日。
2010123tsugi.jpg
おはよっ。フーチャ・タァクゥも大喜び。お散歩にいってもらって、さあ出発。

私の買い物にいって、ごはーん。
2010123tenten.jpg
まずは、千里中央の中華料理天天。死ぬほど食べていました。

その後、なみはやドームでやってるスケートに。
2010123suket.jpg
私はお腹いっぱいで動きづらいけど
2010123suke.jpg
この子たちはすごい消化。

2010123suke02.jpg
みんなぐるぐる。私は少し寒いっす。

そして
2010123bibi.jpg
ヴィヴィに。三時間遊んでてね。私は急いでフーチャたちのご飯をあげに家に。

八時に予約していたしゃぶ菜
2010123sy2abu.jpg
やっぱりしめはしゃぶしゃぶ。ここでもどれだけ食べるんじゃーってくらい食べました。
これくらいの食べ盛りの男の子んちは大変だなあ。

1月24日、日曜日。
まきちゃんに11時前にお迎えにきてもらって4WANぱちり。ここたぁ
20101244wan350.jpg

おたまとミーニャと合流。
心斎橋のフレンチ「La vigne」。わんちゃんおっケーだよ。
2010124vuBD.jpg
なかなか美味しかったよ。

2010124ranchi4350.jpg
ワンオッケーは入ってすぐの個室のみ。出入りがあるとこは気を使います。なくもん。

2010124vui3wan.jpg
ママ、私たちのは?

2010124vuicake.jpg
少し早いけど、ヴイトンお誕生日おめでとう。

2010123vuicake02.jpg
いつまでも元気で長生きしてね。

そして、阪神飛ばして西宮。
2010124karaoke02350.jpg
わんだふるルーム。ここもわんちゃんオッケーなカラオケやさん。

2010124karaoke04350.jpg
のりのりな感じで時間はすぎて行く。

まきちゃんのひざの上の機械をでかい肉球で押して選んだ曲
2010124karaokeafurika.jpg
タァクゥ、アフリカに行きたいの?

2010124karaoke01350.jpg
初めてのカラオケ体験、かしこく出来るかな。

あっと言う間の二時間。
またいこうね。
2010124karaokemaewan.jpg
みんなねむねむ。フーチャ、どこで寝てるの。


すごく楽しかった。また声がかれかれ。
2010124karaokemae350.jpg
本日も笑って食べて歌って。とても楽しい1日でした。
みんな、ありがとうです。


01/27|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
15日金曜日。
かおりんが10時すぎ到着。準備して11時。出発。
002009115iemae350.jpg
お隣の田中さん、撮影ありがと。今日も小紋でおでかけ。

022009115iba350.jpg
茨木神社のとんどを見に行きました。お鏡や縄、お札とか色々燃やしていました。
おもちの箱を入れた人に神社の人は怒っていました。確かにそれは・・。

ん、せっかくの着物。
京都まで行こうってことになって。
阪急茨木に車をおいて、電車で四条河原町に。
茨木からだと特急で20分ほど。近いね。

032009115hibiki01.jpg
サントリー系のお店「響」

052009115hibiki350.jpg
美味しかったよ。お野菜が美味しかった。わー飾り襟やばい。
帯下がってきた。ういてきてるし。

しっかりデザートも食べて、とことことこ。
062009115yasaka350.jpg
八坂神社到着。しかしさむーいっ。なぜかすでに荷物が増え。

ねねの道、二年坂を通ってとことこ三年坂。
072009115kiyo350.jpg

082009115kiyomizu350.jpg
清水寺についたら、写真お願いしますの外国観光客の嵐。何枚撮ったか。モデル気取りかっ。
これも洋服で行ってたら、声もかかるわけなく。まっいいか。

私のブログみたいに、アメリカ・フランス・韓国・中国なんかで
私とかおりんの写真がプログにでまわってるんだろーなぁ。

めちゃくちゃ歩いたなぁ。笑いながら歩いたから腰痛いし、着物もフラフラ。

でも、やっぱり祇園「茶寮都路里」
092009115tsujiri02350.jpg
かおりん、特選都路里パフェ。おおきーいっ。

102009115tsujiri12350.jpg
私は長久の白というお抹茶と和菓子のセット。

てーか、完全に出勤前のママと私って感じでは・・。
フーチャママだよぉぉおおお。
ゲームセンターでプリクラとりまくって、おつかれっ。

18日、久々にいとこの亜矢ちゃんが家に遊びにきました。パパのお兄ちゃんの子供です。
んー八年ぶりくらいかなぁ。高槻に住んでいます。
112009118aya.jpg
ひとつ年下なんだけど、まー若い。大きな子供がいるよーには見えませんでした。
ムーミンプリンも珈琲もありがとう。時間も忘れてしゃべりまくりました。
また、きてね。
01/19|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
8日
三宮でゆきちゃんと待ち合わせ。

ランチは生田神社近くの「brasserie FU-CA style」迷子になりながら到着。
200918ranchi.jpg
私はビーフ石焼ランチ・ゆきちゃんはパスタのランチ。美味しかったよ。
店内もシックでとてもおしゃれでした。

IMG_1027350.jpg
ふたりのお誕生日と新年会をかねて、おめでとう。今年もよろしく。

IMG_1032350.jpg
生田神社にお参り。決してトイレのついでではありません。

次は恒例の「神戸クアハウス」
IMG_1033350.jpg
ここのお湯が私にはとてもあっているみたい。お湯もシャワーもミネラルウォーターなんだよ。

IMG_1034350.jpg
飲んでもいいみたい。
最近悩まされている「顎関節症」。痛いよぉぉぉお。
あごまでつけて・・。治りますよーに。

ゆきちゃんは垢擦りとマッサージ。私はリンパエステを受けてゆっくりとくつろぎました。
お腹も消化したところで。はやっ。

今度は新神戸オリエンタルアベニュー2Fの豆乃畑。
IMG_1036.jpg
蟹・しゃぶしゃぶ・お寿司・・・。スキナモノバカリ
なんでもありで大満足。

IMG_1035350.jpg
今年も食べまくりでいくぞー。

時間はあっという間に・・。九時。ゆきちゃんはバスで。私は阪急電車で。
お疲れさまでした。
IMG_1039.jpg
素敵なお洋服とお土産いただきました。ばっちり似合いました。ありがとう。

9日。布施の治美の化粧品屋さんで待ち合わせ。
モノレールと電車に乗り継ぎ六時に到着。
今日は治美の家にお泊まりです。夜は哲と治美とお寿司を食べに行きました。

10日。いただいた吉本のチケットでいざ京橋花月へ。
2009110chiket.jpg
10時開演。
なんと一番前。よく見えるけど、ちょっと恥ずかしい。それと首が痛いよぉ。

りあるキッズとかティーアップ・西川きよしとか六組ほどの漫才の後
吉本新喜劇。えーえーっでおなじみの内場くんが面白かった。
一番前は笑うのもちょっと恥ずかしいよ。

治美が急に激腰痛になって歩けなくなりました。朝から調子悪かったみたい。
2009110yosimoto.jpg
終わってからこんな感じ。もうフラフラで痛くて仕方ない調子。
で、薬局行って湿布とベルト買ったけどあまり効果無く。
東大阪の救急病院へ。
原因は疲労腰痛らしく、安静第一。

少しましになったのか
2009110okada01.jpg
パテシィエ・オカダに。とても有名なケーキ屋さん。
すごーい列でみんな並んでいました。

2009110okada02.jpg
店内は空いていました。ケーキセット。

私の運転で哲と治美に送ってもらいました。
2009110harubd.jpg
カエルちゃんの用意してくれていた美味しいおでんの後、治美のバースディおめでとう。

帰り、運転気をつけてゆっくり帰るんだよ。安静にね。

11日。茨木恵比寿。
去年の笹を持っていかないと。
2009111ebisu.jpg
すごい人でした。残り福くださーい。

安静だよ。安静。
2009111ebisu02.jpg
杖ついて来てる人がいまーす。商売繁盛、杖もってこいっ。

みなさん、怪我・病気のない1年にしましょうね。えべっさん、それもよろしくっ。

01/12|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
さむーいっ。明けましておめでとうございます。
01201011futa.jpg
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

02201011paryo.jpg
パパと一緒におせちとてっちり。今年もみんな元気で幸せになりますよーに。
ふたりとも、メタボ脱出宣言にいきなりくじけ・・・。

しかし、寒いっ。リビングは暖かいけど、廊下に出ると南極並み。
ペンギンがいそうだよ。

二日は治美と哲が来ました。
032010112haru.jpg
空手に勉強に仕事に頑張るんだよ。

三日、私はカエルちゃんの実家に。
052010132.jpg
お父さんと甥っ子のまさやくん。松田翔太なみの男前です。

0420101311.jpg
カエルちゃんの妹、夏代ちゃんとお母さんと私。
体に気をつけて、元気でいてください。
お腹いっぱいごちそうになりました。

まさやくんの弟たつろうくんの写真、とれなかった。ごめんちゃ。
また彩都にもきてね。

夕方、石切神社に向かったけどすごーい渋滞。
駐車場三時間待ちの文字。ばいばーい、石切。でんぽの神様っ。

真っ暗になっちゃった。
0620101388.jpg
で、箕面の西川きよし邸の下の神社。
何回行っても名前が難しい。なんとか彦神社。
近藤真彦ではないのは確か。尾崎紀世彦も・・。もういいね。
(改名後の尾崎かっ)
今年もよろしくお願いいたします。おみくじはカエルも私も吉。

08201013999.jpg
これはだめでしょ。カエルちゃん。夕食前に焼きそばって・・・。かみさまぁぁああ。






01/05|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
ブログのログインが2時間くらい出来なくて。
2009年中にアップ出来ず、今になっちゃった。

200912244fa.jpg
24日。恒例のクリスマス写真。他の写真はなくても、毎年クリスマスだけはみんなで写しています。
毎年増えて行っている写真立て・・。なぜか2008年がない。もう、めんどくさくなっています。

20091227mochitsuki.jpg
27日。こちらも毎年恒例のご近所さんとの餅つき大会。

20091227mochiko.jpg
子供たちはうちで待機?
20091227kaefuta.jpg
カエルちゃんはなぜかここに。さぼっているのか、フーチャたちと遊んでいるだけ?

20091229hayate.jpg
28日。和田山の晴予ちゃんファミリーが。10月にお誕生はやて君。初座り。ぐらぐら。
ちびっこ苦手なタァクゥはなかなかソファ下から出てきません。

200912293chi2.jpg
翔・哲・颯・鈴とフーチャとタァクゥ。
カルフールやショップにお買い物に行きました。
子供たちはなんと真夜中までゲームで遊び、1時にお餅を食べていました。すごい胃。
29日。お昼、私は予約してある美容室へカラーとカットに。
その後、仕事納めの打ち合わせをして治美と待ち合わせました。

20091230futazoo.jpg
みんなはカエルとお昼を食べに行って和田山に帰って行きました。おつかれさま。
お米ありがとう。
フーチャたちもおつかれさま。ダウン。

30日。こちらも毎年恒例になっている文との年末のお買い物と岩盤浴。
20091230fumitofu.jpg
今回もいっぱい食べて。すでにスィーツにいってます。

20091230fumitohi.jpg
私は念願のソフトクリーム。今年もよく食べました。

今日は「鳥飼の里温泉」に行きました。宝石岩盤浴は文と二人で40分貸し切りでした。過去最高に汗がでました。
ワンちゃんも隣接している個室でセルフですが、温泉でシャンプー出来るみたい。ドライヤーもありました。
暖かくなったら一度来ようかな。

夜10時30分。文は帰って行きました。おつかれでした。ありがとう。

2009年もたくさんの人に色々お世話になりました。ありがとうございました。
私的には目の手術もあり、その節もたくさんの方に暖かい声援をいただき、ありがとうございました。

2009predento02.jpg
遅くなりましたがお誕生日にいただいたありがたいプレゼントです。

20091230omochi.jpg
大好きなたねやさんの生最中。これがまたおいちーい。
ありがとうございました。

31日。
カエルが天六のふぐやさんで、てっさの予約にすごく時間がかかるみたいで。
パパにおせちを渡してから、天六までカエルをお迎えに行きました。
わー新御堂、いつもこれぐらい空いていてよぉ。すいすいと15分くらいで到着。

20091231.jpg
ママ、もう軽く12時まわってるけどぉ。
みなさん、よいお年を。









01/01|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
