
--/--|スポンサー広告||TOP↑
19日
タァクゥも元気になってうんちも普通に戻りました。ほっ。
念のため、夜までパパがみていてくれました。ありがと。
文と宝塚で待ち合わせ。
お誕生日前日で文が尼崎の「かき金」に予約を入れてくれていました。

20091219kaki.jpg
池田の「かき峰」しかいったことがありませんでしたが
こちらもなかなか絶品でした。
予約はぎりぎりとれたみたいでしたが、店内て待っている人もたくさんいました。

食後、十数年ぶりに尼崎の商店街をうろうろ。
で、スタパでお茶とケーキを。く、くるしい。

箕面まで帰って「すみれの湯」、あかすりとアロマのマッサージを。ん~きもちいい。
あっ、0時になっちゃった。げっ。また年をとりました。
文はタァクゥにぺろぺろされながら、お泊まりしてくれました。

20日
何回目かのお誕生日。数えられない。
文とお買い物してから、千里中央でバイバイ。色々ありがとう。ごちそうさまでした。

新御堂を走り、梅田へ。
なかなか停めるとこが見つからず結局第四ビルの地下へ。
いつもの曾根崎警察前でまきちゃんとハロー。

20091220kushi.jpg
阪急三十三番街で串カツ。おいしー。その後のケーキセットは別パラ。

IMG_0863350.jpg
おばさまになってもよろしくっ。

阪神百貨店ラスクの列に圧倒されて、車で布施へ。
まきちゃん、色々ありがとう。ごちそうさまでした。

そこから、東大阪の実家でカエルと待ち合わせ。
ミナミでうろうろお買い物。

2009122002.jpg
洋食を食べました。最近はカロリーを全く気にしていない。たいへんだ。

家に帰ると
2009122003.jpg
お届けもの。うーん、ジャージのかおりんもなかなか素敵。

2009122004.jpg
かおりんの手作りバースディケーキ。すごく美味しかったよ。ありがとう。

今年も素敵なバースディになりました。ありがとうございました。
しかし、少し風邪気味。鼻水がずるずるです。やばい。

21日はゆっくり休養。しかしあまり回復せず。
22日はエンタイトル出版の忘年会が南森で。
カエルに北千里まで送ってもらって

2009122201.jpg
コピーライターの中沢さん・うちこち編集長・私の後ろは垣内さん。元吉本興業の吉本さん。青木カメラマン。
美味しいお鍋とお魚をいただきました。風邪薬を飲んでいたのでお酒はぶー。
みなさん。来年もよろしくです。

23日
大阪市立体育館で偶然、なつめと哲の空手の試合。
2会場を走り回りました。

2009122301.jpg
なつめ、頑張れ。

2009122302.jpg
哲の試合の方が早く始まり、一回戦・二回戦と勝ち進んで行きました。

20091223000.jpg
ゆなは、今回応援です。余裕だね。ふたりでお昼ご飯を食べました。

2009122304.jpg
パパも用事が終わってかけつけました。

20091223034.jpg
なつめ、一回戦勝ち進みました。が、次はタイミングが合わず、惜しくも負けてしまいました。
ベスト8です。練習いっぱいして、次にチャレンジだよ。
哲は優勝決定戦で延長二回。

2009122305.jpg
とてもいい試合でしたが惜しくも準優勝。

二人ともよく頑張ったね。
練習や実践をたくさんして、どんどん強くなっていくんだよ。

おはさまは、悪寒でぞくぞく。
早く治さないと。
みなさん、風邪には気をつけて。
12/25|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
15日夕方、かおりんについてきてもらって、フーチャとタァクゥのワクチンを打
ちにいきました。
お買い物をして帰ってきて少ししたら、二人ともすごい下痢。今朝は普通のうん
ちだったのに。
急いで、もらっていた下痢止めと抗生剤を飲ませました。
夜ご飯はパクパク食べたけど、フーチャが震えだした。病院に連絡してワクチン
後のお薬を飲ませました。フーチャは震えもとまり普通になりました。いつも元
気なタァクゥがまるで元気なく足が震えていて、お薬を飲ませたけど全部もどし
てしまいました。で、ずっと抱っこしてさすっていたけど、ハアハア言い出した
ので、先生に連絡。
車の中、タァクゥかえびぞりみたいになって。
げーっっ。先生に電話。かなり危険ですとのこと。
おー、ママの心臓も限界。早く病院に着かないと。
タァクゥに色々話しかけながら、無事11時30分、病院到着。
点滴でなんとか普通に戻りました。

翌日水曜日は二人ともうんちは少しゆるかったけど、元気で安心しました。

木曜日の夜、タァクゥのうんちがまたすごくゆるい。しかも夜中の間何回もふんばっ
ている。何回目からかすごい出血。朝方はほとんど血だけ。
下痢してももどしてもいつも元気なタァクゥだけど、今回はぐったり。
で、朝一番病院へ。検査をしてもらうため夜まで預けました。
これでもかというくらいに色んな検査をして、迎えにいった時は
何十年ぶりの再会みたいに叫んでました。
結果は出血性胃腸炎で、大腸炎より深刻らしいです。ほっておくと恐ろしい病気
らしく早く気がついてよかったと言われました。かなり脱水症状になっていました。
原因はストレスからくる場合が多く悪玉菌が増えてしまうらしいです。
または、食べてはだめなものを食べたか・・・。
でも、ご飯以外は何も食べてないし・・。
ふたりとも外ではうんち出来ず、おしっこもうんちも家の中。
我が家のリビングの床が白で血が見えたことが今となってはよか
ったかな、いやいや、おしっこシートでも見えるやーん。
タァクゥおしっこシートでうんちもしようね。

もう、元気だったら、どこでしてもいいわ。

今はうんちも固くなり血もでません。
お薬は飲んでるけどすっかり元気になっています。

外でうんちのお友達も気をつけて出血してないか見てあげてね。
12/22|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
無事に両目も落ち着いてきて、かねてから予定していた淡路島のお泊まりツアー前日がやってきました。

水曜日にかおりんとある程度用意出来たと思っていたけど、前日も結構な時間に。
WANの切り抜きなんかは、手術前にやったんだけど、あんまり見えてなかったから
顔や名前のスペルが間違ってた。
と、いうことが今の術後の目でははっきり見えました。うれしいよーな、悲しいよーな。
ごめんなさい。また、近いうちに出し直して送るね。

とりかかったのも遅かったんだけどね。
色々な小物作り、完成が11時。
ケーキの上のクッキーの形を決めるのに時間がかかったけど、かわいい感じに焼けました。
2009120733.jpg
スポンジもふわふわで大成功。みんなの写真(これを貼付けるのが結構手間)をさして、
出来た~12時30分。
なんやかんやで1時半かおりん退散。ご苦労様でした。

さていよいよ出発です。
12日、朝10時。まきちゃんがお迎えに。ケーキ屋さんに寄ってから吹田の集合場所へ。
そこから、ユメママ・たくママ・伽羅ママの待つ淡路SAへ。ラッケの社長にばったり。お久しぶり~。

ご飯を食べてまずは「淡路 道の駅」へ。
※さすがに今回は花さじき飛ばしました。いつも咲いてないじゃん。

200912739.jpg
みんな並んでかしこいぞ。ぷぷぷっ。透明人間が・・・・。バックは明石海峡大橋。

20091212wawawa.jpg
アップ。この地点では子供たちは18WAN。みんないるかな・・。隠れている子はいないかな。いるね。

そして、「東浦 陶芸館」
200912760350.jpg
お皿・湯のみ・お茶碗から選んで、パステルや塗料で絵を描いて行きます。

200912762350.jpg
約二ヶ月後、私の家にみんなの作品がっ。ふふふ、楽しみ楽しみ。

200912754350.jpg
交代で子供たちを見ていました。暖かくて過ごしやすかった。海も奇麗っ。

4時、ゆきちゃんの待っている「ラ・ウーベ」の「パームハウス」へ。
今回は一棟貸し出来たので、大人15名・子供2名・子供たち20WANでお泊まり出来ました。


200912769.jpg
バスケの試合が終わってバスでかけつけた哲と次ちゃん。
洲本ICまで、たまみ・みーにゃ、お迎えありがとう。

一階のリビングで「ゆきちゃん鍋」を。
お味噌ベースにバターが入った北海鍋で海鮮がいっぱいはいってまーす。
2009120765.jpg
おいちーっ。食べ過ぎてしまうううう。

200912764350.jpg
ゆきちゃん、何日も前から、買い出しや下準備、大変だったと思います。
おかげでみんなとても美味しくいただけました。本当にありがとう。

食後、二階のリビングでクリスマスパーティ
2009120772.jpg
ケーキ、つぶれてなかった。ほっ

プレゼント交換やお土産などたくさんいただいて、楽しい夜は更けて行きました。
ゆきちゃん・かおりん・まきちゃんと私と子供たちで一緒に寝ました。
おやすみ~。


13日、今日ももいいお天気かな。
朝5時30分頃、ご飯が足りないかなとゆきちゃんとコンビニにお買い物。
そして、またまた豪華な朝食が。家では食べられないのにぺろりと完食。おいちーっ。

さて、9時。
200912778350.jpg
コテージ前で集合。

200912782350.jpg
何枚探してもヴィちゃんがいない。どこどこ。背中は見えてる?

鳴門大橋を渡り、高松自動車道。
予定通り11時30分。噂の「池上製麺所」
09121311290001.jpg
創業者るみばーちゃんと哲と次ちゃん。
しっかりしたこしのあるおうどんでした。美味しかった。

そこから少し走ってまたまた噂の「一鶴」へ。
お持ち帰りで真空パック入りのひなどりのももを買いました。

またまた予定通り1時半、ドッグラン「エスパーニャ」に到着。
wanran016350.jpg
次ちゃんがカメラでみんなをパチパチ。みんな楽しそう。

wanran02350.jpg
全部の子供たちを撮れなかった。写ってない子、ごめんちゃ。

予定通りに2時30分出発。
200912785350.jpg
先頭のゆきちゃん後ろを確認しながらの運転。
六台もいるとなかなか大変でした。

完全に予定通り。3時「マーレリッコ」到着。すばらしいっ。
200912814350.jpg
おいしそうかな。稚魚と深海魚?。

ゆきちゃんがはまちの餌やりをしました。ぴちぴちすごい。その後、みんなは漁師に。
taitsuri01.jpg
私の見る限り、一番大きな鯛をつりあげた男前漁師はゆめママです。
taitsuri350.jpg
童心にかえって楽しんでるママ・パパを裸眼ではっきり見えてる幸せな私。
目は大事です。釣った鯛は内蔵・うろこを取ってもらってお持ち帰りです。
ママさん、美味しくお料理できたかな。

2009128403350.jpg
修学旅行なみの写真。厚かましいかな、会社の慰安旅行。
町内会の親睦旅行。老人会の・・、もういい。
楽しかったね。

高松自動車道・徳島自動車道・本四道路を通って「南淡路」で楽しいツアーは解散。
寒くもなく、とても過ごしやすかったし、美味しかったし、
おもしろかったし、楽しいかったし、またまたいい思い出が出来ました。

たくさんのご飯を用意してくれたゆきちゃん。
長い距離を運転してくれたママ・パパさん。
お酒やコーヒー・お茶・ケーキなどを用意してくれたママ・パパさん。
常に子供たちのうんちをとってくれていたパパさん。ゴミ運び屋パパさんと哲・次ちゃん。
元気いっぱいに走り回っていた子供たち。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

まきちゃん・ゆきちゃん長い運転ありがとう。
横にちょこんでごめんなさい。

※ みんなのパソメールに集合写真送っています。
MACからなので、ごくまれにWINちゃんで見れないときがあります。
そのときは携帯にメールください。
12/16|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
第一回目、11月10日に右目を手術。
カエル・パパ・治美、手術当日はかおりんが来てくれました。
0120091177.jpg
退院後、京子りんが持ってきてくれました。
すごく怖かったけど、夢のように見えています。

23日はまきちゃんに乗せてもらってかおりんと姫ママのお宅にBBQおじゃまいたしました。
WAN友ママにあえて、勇気いただきました。
翌24日、朝からまきちゃんが来てくれました。
病院まで送ってもらって、フーチャとタァクゥを預かってもらいました。前回も気になっていたので、
とても助かりました。ありがとう。

第二回目25日、左目は右目より痛かったけど、手術は無事終わりました。
カエル・パパ・カエルパパ・治美と哲。
今回も手術後かおりんが来てくれました。遠いところありがとう。

水曜日、退院。家の前はかおりんとつけたイルミネーション、とっても奇麗に見えてるよ。
まきちゃんから、フーチャとタァクゥを預かって治美が連れてきてくれました。
まきちゃん、ヴィパパ・バーバリーお世話になりました。
うんち、ぷりぷりごめんなさい。

27日、視力の安定が悪く運転が出来ないので、木曜日の夜からゆきちゃんが来てくれました。
朝早くから、朝ご飯をつくってもらったり、色々お世話になりました。

900220091177.jpg
ファミリー集合。仲良し親子です。
病院まで運転してもらって、お買い物とか用事をすべてまわってもらって
おまけに夜ご飯の支度までしてもらって、ゆきちゃんは大渋滞の中、家路へ。
本当にありがとうでした。

もともと視力がなく、乱視がかなりきつかつたので、最強のコンタクトをした上から眼鏡をかけていました。
それも限界がきて、右目はほとんど見えなくなってしまっていました。若年性の白内障もひどくなっていました。
今回の手術でまだ少しふらつきますが、信じられないくらいはっきり見えています。
裸眼でこれだけ見えるのはたぶん37年ぶりくらいです。えっ、生まれつき ?
みなさんの暖かい協力と応援・西眼科医院の名医の先生、本当にありがとうございました。

12月5日。9日のママの命日のため、パパと治美と哲と嵐山にお墓参り。
0320091177.jpg
パパと哲誠。まだ紅葉は残っていました。
ママが亡くなってからもう27年。えっ、生まれてすぐ? もういいって?
お空で楽しく過ごしていますか?

042009115krujyo4.jpg
帰り道、前から気になってた九条ねぎバーガー。桂のあたりかなぁ。
デコクマのまえはお客さんが目の前でくにゃっと曲げたスプーンたちだって。
ボリューム満点で美味しかったけど、なんか変な味。そらそうだ、
おねぎの苦手な人はやめたほうがいいに決まっている。

夜、急遽 お見舞いと年賀状作成もかねて?、和美ファミリーが来ました。
なんとかいいデザインの年賀状が出来ました。
0520091177.jpg
翌日の日曜日、みんなでお散歩。フーチャ・タァクゥ大喜び。
豊くん・和美、お家のお掃除もしてくれました。助かりました。

みんなでご飯を食べに行きました。和美たちが西脇に戻る前に
062009115irumi4.jpg
箕面の有名なイルミネーション、三軒見に行きました。職人技です。

なにもかもが奇麗に見えています。
痛くて怖かったけど本当にやってよかったと思います。

※参考までに・・・
だれも経験無いと思うけど、自分の本来のレンズと人口レンズをいれかえました。
自分のレンズを取った瞬間、べたーっと何もみえなくなって真っ白になります。死んだのかと思いました。
おまけに点眼の局所麻酔。とても恐怖です。何かせまってくるのが怖すぎる。
手術は準備も入れて右目1時間20分。左目1時間でした。
よく見えてるけど、二度としたくない感じです。
12/07|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
