
--/--|スポンサー広告||TOP↑
25日は西脇の和美ファミリーんちの女子の空手の試合。
出場権をゲットして近畿大会まできました。すごーい。

2020091025kara01.jpg
試合前、ゆな・てつ・なつめ。気合い十分。頑張れっ・

型と組み手に出場です。
2020091025kara02.jpg
なつめ、勝ち進んで行きます。
てつの空手とはまた違うけど、新鮮で斬新です。かっこいいぞっ。

ゆなちゃんは一回戦勝ったけど残念でした。

なつめは見事三位。
2020091025kara03.jpg
痛くて泣いてしまったけど、続けてよく頑張りました。
この調子でまた頑張ってね。
ゆなも練習だよ。
2020091025kara04.jpg
じーぱ、応援の約束も果たせて結果もよかつたね。
おめでとう。




10/30|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
15日、お昼。三宮から淡路島津名港行きバスへ。
ゆきちゃんにお迎えにきてもらって、まずはカプチーノ。
明日の朝は、早いので今日はゆきちゃんちでお泊まりさせてもらいます。
ハッピー・トワこんにちわ。

16日。朝八時前ゆきちゃん宅を出発。
徳島道で休憩。
0020091026uesaka.jpg
上坂のドッグランつきのSA。ふたりともおとなしい。うらやましい。

景色のきれいな吉野川SA、小松SAに寄ってから、お昼ご飯はおうどんを食べました。
約10年ぶりの愛媛県。お邪魔しまーす。

そして、ハッピーの前の飼い主さんちへ。
おいしいパンを焼いてくださって、いただいて帰りました。

ハッピー・トワをペットホテルへ。しばしのお別れです。明日早くに来るからね。
ホテル到着。リゾートホテル「ホテル アジュール」
0120091016ajulu.jpg

0220091016ajulu.jpg
広くて奇麗なお部屋でした。
少し休憩してから、西条祭りへ、レッツゴーっ。

9031016saijyo.jpg

9041016saijyo.jpg

90411016saijyo.jpg

すごい迫力の西条祭り。御神輿を山車が川の中で通さないようにするんだよ。
とにかく、熱気でムンムン。こーふんっ。

※ 詳しくはゆきちゃのプログの動画をどうぞ。

大渋滞の駐車場から1時間半かけて脱出。まってる間にいただいたパンとみかんが・・・。

そして、ごはーん。

9051016niku.jpg
体力つけるぞっ。

ホテルの大浴場(泳ぎ過ぎ)にゆっくり入って愛媛1日目終了。

17日。朝風呂ですっきりぃ。朝ご飯はホテルのバイキング。
美味しかった(写真がどこにもないっ)

まずはハッピー・トワをお迎え。かしこくできたかな。

今治のタオル美術館へ。
0620091017imabarit.jpg
乗らないよ。

タオルで出来た大きなパンやお菓子がありました。
お土産を買ったり、ソフトクリームを食べました。

しまなみ街道の見える糸山公園にいきました。
0720091017simanamo.jpg
お天気最高。島がはっきり見えました。きもちい~い。初めて見たよ。

お昼ご飯は
90720001017udon.jpg
美味しかったよ。かなりのおうどん好き。

今治城へ到着。
0720091017oshiro.jpg
ゆきちゃんに名物のおだんごをもらったよ。

今度は少し走って「桜井漆器会館」
お守りにふくろうのお箸をいただきました。病院へもっていこっ。ありがとう。
0620091017sakurai.jpg
会館横の喫茶店。漆器で出来ているものが多くておしゃれ。

ハッピー・トワとしばしのお別れ。もう1日、お泊まりしてね。

ゆきちゃんのおすすめのホテル「ターミナルホテル東予」
0720091017taminal.jpg
テラスもあって、いい感じ。景色も抜群です。

0820091017taban.jpg
夜ご飯はホテルで。

0820091017ban02.jpg
美味しかった。満腹っ。

さて、今晩は小松のお祭りにいきます。
101017komatsu.jpg

101017komatsu02.jpg

111017komatsu03.jpg
三嶋神社でおこなわれていた小松のお祭り。
神社の階段を山車が駆け登って行くのがすごいんだよ。
近くで見れて大興奮。

※ 詳しくはゆきちゃのブログの動画を。

帰りに寄った
99111017ofuro.jpg
おしゃれな温泉。リラックスできました。

ホテルに戻って。お洗濯。いつものことながらなぜに荷物がこんなに多いっ。
おやすみ。

18日。最終日
ホテルで朝ご飯。
ゆきちゃんは和食。
121008taasa.jpg
私は洋食をいただきました。

道の駅にいきました。
1320091018michi.jpg
すごい。

ハッピー・トワをお迎えに。

名前が・・・
えーっと山車があったとこだ。
151018isi.jpg
石鎚山オアシスでした。

高速のSAで前に食べたおいしい「あなぶき屋」でお昼ご飯。
1420091018anabuki.jpg
ん~やっぱり美味しい。

ぐんぐん走って淡路島到着。
荷物を宅急便に持っていってから、津名港まで送ってもらいました。
そこから、三宮・大阪。哲の試合に行ってたパパと一緒に千里中央~モノレール。
大変刺激的な楽しい旅でした。ゆきちゃん、ありがとうございました。
長い運転もお疲れさまでした。

哲は優勝しました。
20091018tt.jpg
おめでとう。











10/30|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
9日金曜日の夜、和田山の貴子ちゃんファミリーが来ました。

10日、おはよー。
0420091010.jpg
そら君。登場

0620091010.jpg
わーそら君、大きくなったね。・・・・・フーチャ
おらは、ちょっと苦手だべ・・・・・タァクぅ

0520091010.jpg
せいなちゃん、ひなと君も元気いっぱい。遊んでくれてありがとう。

0120091010.jpg
子供たちと貴子ちゃんは初めてのモノレール。
カエル・よし君と私は万博公園駅でまちぶせ。

お買い物に行ったり、ご飯を食べに行って楽しく過ごしました。
また遊びにきてね。大渋滞の中国自動車道で和田山へ・・・。

11日日曜日

千里中央で文と待ち合わせ。
0720091011.jpg
箕面にある自然食ブッフェ「ラ・シャンテ」

0820091011.jpg
手の込んだお料理がたくさん

0920091011.jpg
二回目収穫。また同じような量を取りに行ってしまった。どれも美味しいんだよー。

1020091011.jpg
デザートはべつばら

いつものようにいっばいお買い物して、夜は「すみれの湯」に行きました。
アロマのマッサージでやすらぎ・・・・。
フーチャ・タァクぅに舐められながら文、就寝。

12日祭日
彩都の入り口に岡山の物産展が出来ました。なんで、ここに・・。

文と早速探索。

1120091012.jpg
おたまとみーにゃが彩都に寄ってくれました。
目の神様のお守りを持ってきてくれました。ありがとう、お愛想なしでごめんね。

治美と文と箕面のインド料理「・・・・」へ
1320091013.jpg
これにサラダとチャイ。でっかーいナン。
私は1のお子様向き・治美は2の中辛。文は4の激辛。

1420091012.jpg
外では食べれないカレー。お子様でも辛かった。

文と箕面駅でばいばい。おつかれさまでした。
治美と用事で梅田へ。

13日火曜日
パパのいとこで山科の高島さんが高槻で個展を開いてるらしくて

1520091013.jpg
ひとつひとつ手書きで書いているんだよ。すごく繊細。

1720091013.jpg
私とパパにも名前入りの素敵な扇子をいただきました。
小さいときに会ったきりかな。おじさま、お久しぶりです。

1620091013.jpg
業界では結構有名な先生。跡取りがいないんだって。寂しいなあ。
まだまだ素敵な文化を残していってくださいね。
10/20|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ホテル阪急エキスパークで
ヨガ・岩盤浴・温泉とランチがついているイベントを
京子りんが発見。
痛い固い股関節をひきづりながら久々のヨガ
岩盤浴と温泉ですっきりしたところで
IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg
一階でランチ。減った体重は元通り。
IMG_0229.jpg
明日は筋肉痛かなあ。おつかれでした。

2日
元スタッフのSAKAIと久々に再会。
091002_1803_0001-1.jpg
RABIの4階でしゃぶしゃぶ。六年ぶりくらいかな。

091002_1803_0002.jpg
今では株式起こして立派な社長。大きくなってあたしゃうれしいよ。
ますますデザインに磨きをかけて、活躍していってね。

3日
AOKI先生の写真集出版パーティ
IMG_0235.jpg
先生とブルドック。もとい編集長と(自分だけでいいのかカエル顔、ま著名人だしいいか)

IMG_0239.jpg
書道家SANJIN先生と西田としゆき。もとい編集長

IMG_0259.jpg
今回は表紙とレイアウトデザインをさせていただきました。
たくさんの有名な先生もいらっしゃいました。

IMG_0249.jpg
200人以上の方々がお祝いをしていました。

IMG_0261.jpg
先生。本日はおめでとうございます。
90歳のお元気な先生。いつまでも素敵な写真を撮ってください。

4日
パパと哲誠の小学生最後の運動会にいきました。

IMG_0269.jpg
騎馬戦、さすが六年生すごい迫力。

代表のリレーは早かったね。抜いてかっこよかったよ。
みんな精一杯がんばったね。

組体操、これはおばさんはうるうるきたよ。
一年生からあっというまに最後の運動会。
よくがんばりました。

IMG_0303.jpg
てつとおともだち。中学生になっても仲良くね、
次ちゃん、ぼーずです。

IMG_0311.jpg
お隣の田中っちに前にいただいて、美味しさに感激
銀座にしか売っていない「室町半熟カステラ」
カエルが絶賛。田中っち旦那さんが出長に行ったので
またいただきました。ありがとう。

10/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
