
--/--|スポンサー広告||TOP↑
19日
この前、爪をきってもらうのを忘れたのかなあ・・・なんか長い。

で、ショップへ爪切りに。
お父様と待ち合わせして、一緒に家に帰りました。
192009papa.jpg
ママはおでかけするので、ジーパと一緒に待っててね。
少し早いけど、パパ「いつまでも長生きしてね」

23090917tata.jpg
ママ、早くかえってきてほしいだ。おら、さみしいだ。

20日
今日は東大阪のカエルの実家に行きました。
近畿自動車道を避けて、新御堂から中央大通り。
うーん、スイスイ。
20jxxsuka.jpg
高井田の和食屋さんへ。
おとうさん、おかあさん「いつまでも長生きしてね」

21日
今日はまきちゃんと梅田でご飯。
検査結果、なんともなくてよかったね。
昨日からお泊まりにきている哲とパパと一緒に梅田へ。

21umeda.jpg
ここからジーパと哲は三井アーバン・ベイタワーホテルに。
私はまきちゃんと待ち合わせ場所の曾根崎警察前に。いつもここ。

21abu350.jpg
ホテルグランヴィア17Fの「アブ」でランチ。
むちゃくちゃ食べて。おしゃべり三昧。人間ウォッチング?
ご飯も美味しかったけど、デザートのクレープとチョコレートファウンテンが素敵。

急遽「ペット博2009」最終日に行くことに決定。
梅田から御堂筋線で本町、中央線で中ふ頭まで。
電車は途中海に潜り、嫌いな瞬間。恐ろしい

会場内をぐるぐる。陸海恋ママとパパに会いました。
めちゃくちゃお久ですぅ。

おたま・ミーニャ発見。
21pethimeaizu.jpg
今日のワンは、姫ちゃんとあんずちゃん。

21pethaku350.jpg
あちゃー。また、滑り台みたいな並び方してしまった。
会場を見ている間に待っててくれたおたまとミーニャありがとう。

弁天町にいたパパに迎えにきてもらって、まきちゃんと天王寺でバイバーイ。
おつかれでした。いろいろ、ありがとう。

22日
お昼過ぎ、お散歩にでかけようとしてたらピンポーン。
お隣の三兄弟。グッドタイミング。
22osanpo.jpg
下の広場まで一緒に行こうね。美月ちゃん、小春ちゃん、天雅くん。

22osanporan.jpg
みんな、ボールを投げてくれたり走ってくれたりして
遊んでくれました。ありがとう、

22odeo01.jpg
家に帰って、オーディオルームへ。
てんちゃん、相変わらず・・・・・。

22odeo02.jpg
みんなで賢く映画鑑賞。
いっぱい遊んでくれたちびっ子たち、ありがとう。

夜に治美がきたので高槻のショップに行ってから

2209092setthu.jpg
摂津峡の「祥風苑」。とろとろのお湯ですごーく気持ちよかった。

23日
お彼岸で嵯峨野大覚寺の覚勝院へ。名神高速は混んでなくてよかった。
23kaku01.jpg
餓鬼供養をして、お焼香して、精進料理をいただきました。
お墓参り~。ご先祖様、こんにちわ。

トロッコ電車に乗ろうと
23troko04.jpg
駅までいったけどすごーい予約待ち。

23troko01.jpg
電車に乗るのはまた今度にしようね。お土産屋さんで、きもゴリラ。

混んでるかなと思ってR171で帰りました。
スイスイ帰れました。今、長距離運転できないので
治美がずっと運転、ありがとう。
治美、哲バイバーイ、またね。おつかれさま。

24日
どれだけ仲良し姉妹?
ってかどれだけ買い物好き?

242009sanpoharu.jpg
病院が終わってから治美と茨木「三俯寿司」でランチ。ショッピング。
今日は限定ランチ、間に合った。

242009sanpohar2.jpg
今日も食べ過ぎ。お腹いっぱいです。

楽しいシルバーウィークでした。
みんな、ありがとう。
09/25|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
2009年9月9日きゅっきゅつきゅっ
今日は八尾と奈良に電車で行きまーす。

千里中央までモノレールにしようか送ってもらうか
カエルに話をしていると京子りんから、わんちゃんランのお誘い。

0020998.jpg
わーい、グッドタイミング。千里中央公園にいくんだって。アル君。

0120998.jpg
スピカ、今日は私だけなの。今度、フーチャ・タァクゥと遊んでね。
千里中央まで送っていただきました。助かりました。ありがとう。

千里中央から難波まで御堂筋線。難波から近鉄電車で鶴橋で乗り換えて高安に。

駅の駐輪場にある治美の自転車。
0220998.jpg
本日はこの治美号とくろちゃん(ころころ)が私のパートナー。

なんとか1時に治美んちに到着。
0320998.jpg
治美んちの留守宅のクーラー取り付け見届け任務完了。
いいなぁ、お掃除してくれるプラズマクラスター。

04maemae3nichi.jpg
三日後の眉毛、かさぶたができて、少しかゆいけど、我慢我慢。

さて、そろそろ高安駅に向かいますか。
0520998.jpg
自転車で秋の気配を感じながら、川の横を・・・気持ちいい~。さわやかぁ。

ん・・ん
0620998.jpg
何?????
0720998.jpg
げっ。きもーい。何も持ってナィって。集まってきてる。
なんか騎馬戦みたいになってる。
きもちわる~。パチパチ。当分お魚食べれないっ。

さて、鯉のことは忘れて
0820998.jpg
二回目となるこの電車で八木まで約30分。大和八木からバスで20分。

0920998.jpg
とうちゃーくっ。アルルっ。

1020998.jpg
またまたお仕事終わりのまきちゃんを待ち伏せ。
今日は串揚げのお店。またまた食べ過ぎ。
いっぱいおしゃべり、楽しかった。このままだと真夜中になってしまうので
五位堂という駅まで送ってもらいました。ありがとうっ。

12日土曜日
1220998.jpg
治美とよみうり文化センターで「最後の恋人」。
いい映画でした。ん~どこかにいないかっ、リチャードギアばりのお医者様。
涙で顔ぼろぼろ。

13日日曜日
仲良し姉妹。
今日も高槻方面にお買い物。
1320998.jpg
長い時間フーチャとタァクゥとお留守番。哲くんのリクエストでしゃぶ菜へ。
彼はしっかり農園主。
みなさん、色々ありがとうです。

11ato1week.jpg
一週間。無事に完成。

09/14|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
八月に入ってから次々と潰れていく。伽羅ママが続くって言ってたけどそのとーり。

エコウィルつぶれでお湯が出ず、デジカメがいきなり潰れ、メディアポートがつぶれネット出来ず。
メートパソコンのアダプターから煙出てるし、ついにプリンターがつぶれました。ふぅ。

で、画像が取り込めなかったグルメを。

まずは8/25
治美と茨木「片桐」

012009825.jpg
私は豚しゃぶ定食。治美は名物タンシチューを食べました。

そこから八尾まで一緒に行ってお買い物してから近鉄高安駅に送ってもらいました。
ありがとう。

02200982503.jpg
最近利用するのは近鉄電車。ここから大和八木までは約30分。そこからバス20分でアルル。

03200982502.jpg
仕事の終わったまきちゃんとディナー。「ひな野」のバイキング。
おいしかった。ふたりともかなり食べました。私はデザートの後にまたおかずいってしまいました。
おつかれでした。

9/5
ひさびさ文ちゃんと梅田で待ち合わせ。

05200995.jpg
エストの「京こまち」。とーってもおいしかった。

0420099503.jpg
店内もおしゃれでした。
その後、日本橋のパソコンショップについてきてもらって、本日のお風呂は「スパワールド」
思ったより混んでなくてよかったよ。文、おつかれ。

0620099500.jpg
今日からプレオープンの阪急。帰り、文は寄ったんだって。すごい人みたいだね。

新しいお薬が入ったのでまずは試してみないと・・・。と思いながらずるずる。
生徒さんが欲しがっていたので先に使ってみないと。で、夜中に寂しく・・・。

だめです。新しい痛み止めはだめですつ。生徒さんたち。身をもって証明。

07200990101.jpg
もうほとんど残っていないうっすらライン。

目、悪いのにするなっ。特に自分のはエステベッドじゃなくて座って鏡見てるから余計見にくい。

08200990102.jpg
上が施術してすぐ。少し赤い。そして、痛い。
下が翌日6日。まだ真っ黒。※はじめと同じ方の目をとればよかった。
9/6
治美が荷物を取りに来ました。
カエルと哲と治美で「天ぷらの山」へ。

0920099601.jpg
いつも満員。人気のお店です。

1020099602.jpg
揚げたてをどんどん運んできてくれます。真っ黒まゆげのねーさんに。

カエルと哲は帰り、治美と買い物。治美はヤマダで結構大人買い。

9/8

11200903.jpg
2日目。まだマジックで書いたように真っ黒。
かさぶたが自然にとれて、薄いブラウンが残ります。
後、三日くらいの辛抱かな。決してかさぶたを剥がさないよーに。まきちゃん。

キョウミノ アルカタハ アートメークアルマ
09/09|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
集合写真をみんなのパソコンメールに添付しました。
メルアドわからなかったママさんはごめんなさい、もらってください。
また、MACからの添付で画像見れなかったらWINちゃんで送りなおすからいってね。

30日
まきちゃんがお迎えにきてくれてかおりん・りえちゃんと一緒にいざ琵琶湖。

湖西道路はすごく混んでいてついたら11時。

002009830biwa.jpg
本日の主催はおたまとミーニャ「第一回てんや犬屋飛び廻り隊」。
ミーニャのお友達のしゅうちゃんとゆうこさんもお手伝いしてくれました。
はじめまして。

おたま・ミーニャ・しゅうちゃん・ゆうこさん・まきちゃん・かおりん・りえちゃん・姫ママ・たもっちゃん・さゆちゃん・小鉄ママ・ユメママ・タクママ・伽羅ママ・ちーづさん・いっちー・てるママと私です。

012009830biwa.jpg
かんかん照りでもなく、すごしやすい日でした。前日のすごい雨がうそみたい。
大阪と奈良だけみたいだけどねっ。

トリオ・ザ・京都においしい豚汁(豚ではなくて牛?)もいただきました。

032009830WANWAN.jpg
みんなとれなかった。ごめんちょ。楽しかったね。

022009830biwa.jpg
頭の上で風船の中からお水が。何人か濡れ損。かおりんを含む。
風船が足りなくなって後はじゃんけん。
かおりん「はじめからじゃんけんにしてよぉ」びちょびちょ。
フーチャが割りました、噛みました。すみませんっ。

aaaa2009830biwa.jpg
よかったぁ、そんなに寒くなかった。私の抱っこしているのは、ピーナッツ?
タァクゥはお水飲みながら進んでます。すごいバタ足で必死。

052009830biwa.jpg
スイカ割りはやっぱり伽羅ママ。んーおでこで割って。

062009830biwa.jpg
ちーづさんちのいっちーもこんなに大きくなってて、びっくり。ちーづさんにそっくり。

072009830biwa.jpg
お久しぶりの人もちょくちょくの人もお疲れ様でした。
みんなにあえてとても楽しかったです。
さすが近江牛おいしゅうございました。
おたま・ミーニャ、ありがとうございました。
焼き焼きお手伝いの人たちもありがとう。

帰りの湖西道路はぴたりと動かず。子供たちは爆睡。
倍の時間の運転ありがとう、まきちゃん。
かおりん・りえちゃんもまたね。

09/03|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
