
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20日
カエル・ゆな・私と治美・パパ・哲・次ちゃん(哲の同級生)と二台で淡路島へ

0020090820.jpg
まずは淡路SAでお昼ご飯。

そこから、本四道路を通って津名へ。
大浜海水浴場で今年最後の海水浴です。

0120090820.jpg
ばりばり泳ぐ小学生。

0120090820umi.jpg
タァクゥはだめだめぶり満載。フーチャは相変わらず勇ましい。

0220098020.jpg
フェスティバルのくじ引きで淡路牛・お米・花火があたりました。大喜び小学生。

0320090820yoru.jpg
キャンセル待ちでとれたら・うーべ。
夜は焼肉パーティ。ゆきちゃん・進さん・なみが差し入れを持ってきてくれました。
鱧もから揚げも最高でした。ありがとう。おいしかったよ。

0420090820yoru.jpg
小学生となごむ成人なみ。かおりん同様なじんでます。

わいわいがやがやお酒も進み楽しい夜はふけていきました。、
ゆきちゃん一家は帰りました。
ありがとう。
そして、治美はベッド。哲とつぎちゃんもベッド。パパと私とゆなはお布団。
なぜゆえにここでもカエルはソファで眠る。恥ずかしい。

21日おはよー。

0520090821asa.jpg
みんなでお泊りは楽しいね。ゆっくり眠れたかな。

0520090821mae.jpg
すっかり男子と一緒のゆな。こころなしか、私といるより哲と次ちゃんと・・・・。
さて、ゆきちゃんが待ってくれている洲本SAへ。

0620090821tai.jpg
まずは香川県さぬき市の「体験学習館マーレリッコ」へ。

0820090821tai.jpg
はまちのえさやりや鯛つりができました。釣った鯛は内臓とうろこをとってくれて、もって帰れます。

0920090821tai.jpg
ここは涼しいよ。

13200982udon.jpg
そこからゆきちゃんお勧めの津田の松原「あなぶき家」のさぬきうどん。
めちゃくちゃおいしかった。だしを購入。

102009821iruka.jpg
次は「ドルフィンセンター」へ。

112009821iruka.jpg
さわった

122009821iruka.jpg
わたしもさわった

子供たちのために色々考えてもらったプランでした。
ゆきちゃん、ありがとう。
みんな大喜びでした。お疲れ様でした。

ゆきちゃんと別れて大阪へ戻りました。
夜、和美ファミリーがゆなのお迎えに来ました。

152009821natsuyuna.jpg
なつめちゃんお迎えごくろうさま。
ゆな、長い間お泊りありがとう。またきてね。
ゆなと遊んでくれたたくさんの方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

142009821sampu.jpg
そして、フーチャたちのシャンプーを手伝ってくれているなつめ・ゆなのパパとママ。

08/31|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
各部屋に送ってるメディアボートがおかしいので、どの部屋でもネットが出来ない。
NTTもトヨタホームも対応してくれたのに松下電工が休みでだめじゃん。あんたんとこ。
いつ繋がるのかなあ。仕事出来ない。たいしてしてないけど。
はじめて携帯でFC2ブログアップしてます。出来てるかな?
08/23|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
先日の御誕生会、郵送して下さったプレゼントアップします。
一緒にお祝いしてくれるだけで本当に嬉しいです。
来年からはお気づかいなく、一緒にケーキ食べて下さいね。
00200986pre.jpg
ありがとうございました。

8/11哲とゆなとカップヌードル館

022009810cikin01.jpg
一生懸命、イラスト作成中。

012009810cikin02.jpg
グザイは何をいれようかな。

032009810cikin03.jpg
私はかおりんとお買い物。哲とゆなはBBで遊びました。

8/12東大阪「ファミリー」さん
カエルのママとゆなとランチを食べました。
その後、カラオケ喫茶へ

052009812kara02.jpg
ママさん、ゆな、おかあさん、お友達。
私はまたもや声がガラガラ。歌い過ぎです。

8/13今日から和田山の澄夫くんち(ゆなのおじーちゃん)にお泊まりです。
パパにも着いて来てもらって(運転してもらって)
まきちゃんとの待ち合わせ、柏原へ。
混んでると思ったのにスイスイ。早く着き過ぎてごめんね。

062009813maki.jpg
今日から、フーチャとタァクゥをよろしくお願いいたします。
かしこくしなさいよ。

082009813harumi.jpg
治美の化粧品屋さんへ寄って車を返しました。

072009813papa.jpg
新大阪まで着いて来てくれたパパとお昼を食べて、バイバイ。ありがとう。
三時過ぎの北近畿で和田山へ向かいました。

092009813wada01.jpg
着いたら恒例のBBQが始まっていました。
先に行っていたカエルと哲もパクパク。わー美味しそう。

8/14みんな集合。
112009813suika.jpg
ひろみさん(ゆなたちのおばあちゃん)が作った美味しい
スイカをおじーちゃんとがぶり。

1132009813.jpg
ここでもサンシェード活躍。みんな仲良く遊ぼうね。

15bonatsu02.jpg
みーんなでボーリングに行きました。おもしろかったね。

8/15小天橋
小雨も降ったけど
1220090815umiumi.jpg
楽しかったね。

1320090815umi.jpg
波に乗って遊びました。おっ、カエルも頑張ってるじゃん。

142009815oden.jpg
本日はおでんをいただきました。う~美味しい。
右上は10月出産予定のはるちゃんのお腹。

8/16いよいよ大阪へ。
カエル運転で哲とゆなと大阪に帰りました。
中国道は動いていなかったので三田西から稲名川を通って。
偶然稲名川道の駅の横を通過。みんなが川で遊んでいました。わんも泳いでいたよ。

三時間半かかってようやく帰宅。
まきちゃん、バーバリー、お兄ちゃんがフーチャとタァクゥを連れて来てくれました。
いつもいつもありがとう。本当に助かりました。
バーバリーもとても元気みたいでよかった。

8/19かおりんが遊びにきたよ。
172009819.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとう。




08/20|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
8/9
ゆなと哲はじーぱ(パパ)とプール。

まきちゃんがお迎えに来てくれて、待ち合わせの場所へ。
ごめんなさい、こんな混み混みの日にしてしまって。
どうも名神高速は大渋滞で動いていないみたい。
先におたま・ミーニャと2台で予約していた伊丹の「ZERO ONE」さんへ。

IMG_1531.jpg
みんながお祝いしてくれるだ。
おいら、幸せだ。

IMG_1534.jpg
待っている間にパチパチ。フーチャ・タァクゥ・こころ・ヴィトン。

IMG_1541.jpg
では、はじめましょう。
足元の悪い中、遠方からもみんな集まってくれました。
わーい、久しぶりだね。楽しいなぁ。

IMG_1539.jpg
ボリュームがあってとても美味しかったです。オーナーさん、ありがとう。
ワンにささ身とさつまいものボイルをいただきました。

IMG_1530.jpg
タァクゥのために作っていただいたケーキ。
材料に細かい気配りが。スタッフの方の優しさ感じます。
まきちゃんがプレゼントしてくれました。ありがとう。

IMG_1547.jpg
は、は、はやくぅ。

IMG_1543.jpg
今回のビンゴの一等賞はゆめママです。おめでとう。

IMG_1553.jpg
整列は無理・・・。かっこいいスポットナノニナァ。

IMG_1551.jpg
まきちゃん・ゆめママ・たくママ・おたま・ミーニャ・楽ママ
姫ママ・たもっちゃん・私・伽羅ママ。

ここで姫ママ・たもっちゃん・楽ママとはお別れ。
ありがとうございました。また遊んでね。

そこから、猪名川道の駅へ。
IMG_1566.jpg
日よけの為に用意したサンシェード。
豪雨で最後はブルーシートかけて、まるで・・・・。

IMG_1568.jpg
ごめん、ひとりしか写せなかった。
って、VIMちゃんとあくびちゃんと杏ちゃんだけしか泳いでないけどねっ。

IMG_1582.jpg
スイカ割りは急遽中止。まきちゃん持参の竹刀は
サンシェードの中で柱かわりに。伽羅ママのおでこにごつん。しかも2回。
私持参の包丁でまきちゃんの会社の人が作ったあまーいスイカを。
二人とも銃刀法違反で捕まらなくて、ほっ。

京都のトリオとさようなら。ありがとう。また遊んでね。

IMG_1587.jpg
まきちゃん・おたま・ミーニャと韓国料理「まだん」
私はまだん好きカァ。

今日もよく笑い、とても楽しい一日でした。
幹事のまきちゃん・みなさん、ありがとうございました。
弟のトワへのお気遣いも感謝いたします。

明日から少し留守にします。
帰ったら、プレゼントアップさせていただきます。
ありがとうございました。
08/13|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
8/7嵐山にパパとお墓参り。
名神高速が混んでいて大変でした。

その夜、和美ファミリーが来ました。
今日から夏休み恒例ゆなのお泊まりが始まります。

8/8
りえちゃん、りなちゃんと西河原のプールへ。

IMG_1493.jpg
ちびっこ二人は一年ぶり。でも、思い出したのか、すぐに仲良しに。

IMG_1495.jpg
真っ黒になりそうなので、プールで急いでラッシュガードを購入。
おそろです。お腹が隠れた。ほっ

IMG_1494.jpg
いつまでも上がらないのは言うまでもありません。

IMG_1508.jpg
きゃああああ。楽しいっ。

IMG_1506.jpg
屋内と屋外あって、とても大きなプールでした。

夕方、なんとかプールから脱出。「極楽湯」に行きました。
イベントでびよちゃんが大群で浮いててまたまたおおはしゃぎ。

ご飯を食べてる時にカメラがないことに気付き・・・。

取りに戻ったプールが偶然にも弁天さんの花火のベストスポットに。

IMG_1527.jpg
帰りの車はふたりとも爆睡。
とても楽しい一日でした。りえちゃん・りなちゃんありがとう。

08/13|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
8/5水曜日
明日のタァクゥのバースディの為にかおりん・りえちゃんがお祝いしてくれました。

朝九時ココタ登場。おはよっ。
IMG_1449.jpg
かおりんの用事が済むまで一緒にお留守番だよ。

11時すぎ、りえちゃん・りなちゃん・ティンクが来ました。
みんなで千里中央にかおりんのお迎えに。

予約していたEZUカフェへ。
IMG_1451.jpg
りなちゃん、サラダもちゃんと食べてかしこいぞ。

IMG_1453.jpg
テラスは貸し切り状態。パスタもおいしかった。

IMG_1457.jpg
じゃじゃーん。かおりんが作ってくれたねずみの、
失礼タァクゥそそそそそっくりのかぼちゃのケーキ。
ひげがいらないかも。
とてもおいしかったよ。りなちゃんがたくさーん食べてた。

IMG_1455.jpg
かおりん・りえちゃん・りなちゃん・ココタ・ティンク・フーチャありがとう。
おいら、ますます賢くなるだ。

IMG_1470.jpg
その後、室内ドッグランで走りまくりへとへと。

IMG_1477.jpg
あー楽しかった、ココタの舌、とれるかも。

その後、ながーいお買い物。帰ってケーキをいただいて、
わいわいしてたら10時になっちゃった。とても楽しかった。
本当にありがとうでした。

8/6 TAHKU BIRTHDAY
IMG_1480.jpg
おいら、三才になりました。
産まれた時は扁平胸で歩けなかったり、大変だったけど
こんなに大きくなったよ。

ママはカエルの実家へ。お留守番の時だって、
もうおしっこシートをくちゃくちゃにしないんだよ。
いろんな線や家具もカジカジしないんだよ。

IMG_1486.jpg
フーチャのケーキじゃないんだよ。おいらのケーキだよ。

IMG_1491.jpg
いつまでも賢くならないけど、健康でいてくれたらいいよ。
やっぱり少しは賢くなってね。

ゆきちゃんちにいる弟のトワもおめでとう。
いつまでも元気で仲良くしようね。
08/07|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
8/2
文の長女の朱里の結婚式。
1時半に難波駅で待ち合わせしてランチと珈琲。

四時からのお式の前に着替えも済ませました。
IMG_1393.jpg
とてもすてきなお式でした。少しうるうる。
大きくなったなぁ。

IMG_1387.jpg
朱里のパパ。次女の明日香と緊張の文。あきらかにいつもと違う。

IMG_1395.jpg
高校生の時は冷蔵庫って言ってごめん。四角かったから。
そんな朱里もすてきな花嫁さん。

5時からの披露宴。たくさんの人がお祝いしました。
IMG_1421.jpg
中でも、朱里のパパが歌って語りかけた時、みんなは感涙。

IMG_1442.jpg
朱里・あっくん。お幸せに。
ご両家の皆様もおめでとうございます。

披露宴は盛り上がり過ぎて終わったら八時。
心斎橋で少し飲んで文はうちへお泊まり。

翌月曜日は文が有給だったので、お買い物とお風呂。
文の少しセンチメンタルな母親の気持ち・・・ましになったかな。


08/07|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
