
--/--|スポンサー広告||TOP↑
22日、カエルと親戚のお見舞いに。

012009422.jpg
中国道から舞鶴道。春日のSAでお昼しました。

022009722.jpg
ひろーいドッグランがあったよ。
今日はパパが泊まってフーチャ・タァクゥを見ていてくれます。
すみましぇん。

そこから、北近畿自動車道で和田山。
032009722.jpg
長い円山川をずーっと走って豊岡病院へ。すぐ先は城崎温泉です。

元気そうで良かった。早く退院してね。
顔見て、ほっとしました、

和田山まで戻って澄夫くんち。
(カエルのママのいとこで翔・ゆなのじーちゃん)
042009722.jpg
この前、澄夫君が剪定していた植木。すばらしい。

052009722.jpg
お孫ちゃんたち。賑やかでした。

美味しいご飯をいただいて、今日はお泊まりです。

翌23日、今日から翔が大阪に。
賢く出来るかな。

062009723.jpg
三回目の夏のお泊まりでですっかり慣れた翔と子供たち。

翌24日夜、哲も来ました。
072009724.jpg
宿題するですよ。

土曜日、大雨。すごーい雨。
092009725.jpg
ここのプールは室内もあるから、だいじょうぶ。
パパとお弁当をもってたっぶり4時間遊びました。

26日、日曜日。
しんやくんがお迎えにきました。
102009726.jpg
りんちゃんはかわいく撮れてるけど、
なんかタァクゥでかいっ。

112009726.jpg
男子はめちゃくちゃ食べる。でも、太らない。

122009726.jpg
BBでたっぷり三時間コース。
晩ご飯を食べて翔・哲は帰って行きました。
大きくなったら、だんだんお泊まりとか来なくなるんだろうなぁ。
今のうちだね、3年生と6年生男子。
07/28|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
12日、文と難波高島屋で待ち合わせ。
とっても久々の難波駅。電車に乗ることもないしなぁ。
まずは、文とお昼ご飯。

2009071201.jpg
文の大きな海鮮いくら丼。

2009071202.jpg
私はにぎりの定食。
すごく美味しかったけど、店名忘れ・・・。

その後、哲誠の空手「全日本大会」

200907120025.jpg

いざっ。真剣なまなざしです、

2009071204.jpg
ハイキック、きまっています。

勝ち進んでいたのに、惜しくも三位。
2009071205.jpg
今度こそ、優勝しましょう。

2009071206.jpg
パパも応援に。初めて見た試合に文はドキドキ。

車でパパを送った後
2009071207.jpg
なんかとっても間隔せまいけど、またご飯。かなりの「まだん」好き
恒例「すみれの湯」でゆっくりしてから帰りました。
みんな、おつかれでした。

20日。18日からお泊まりに来てた哲はパパとプール。
私はまきちゃんと次回の集まりの下見もかねてドライブへ。
本日はビーマー君です。

まずは伊丹空港「収穫祭」で飛び立つ飛行機を見ながらランチ。
いっぱい写真を取ったのに、本日の画像は一枚もありません。SDカードカ゛おかしい。
いつもの「すみませーん」って撮ってもらったのに。残念。
画像はまきちゃんのブログを参考に。

そして、めちゃくちゃ久しぶり「ゼロワン」。オーナーさんもかなりのお久です。
珈琲のんで、軽く打ち合わせ。

そこから、山ん中をどんどん進んで「COCORO」も通り過ぎて
道の駅「いながわ」
ここは十割そばが有名でたくさんの人が食べにくるらしく。
完食。おまけにジェラートもぺろり。もう夜ご飯は無理。

帰り道は池田から五月山の横を通ってすてきなドライブ。
まきちゃん、一日ありがとうでした。連休最後の近畿も渋滞してなくてよかったよ。

治美が迎えに来てご飯。また食べてるじゃん。しかも「まだん」。
どれだけ好きなの・・・。まだーん。


07/21|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
7/4
早いなぁ、フーチャも、もう7才。年もとります。

かおりんが、仕事終わって急いで来てくれました。
まずは、フーチャのバースディケーキを作りました。

20097401.jpg
じゃがいもとカボチャのケーキ。上手に出来ました。
でも、米粉で作ったクッキーは卵を使わなかったのでボロボロに・・・。
いちごはやっぱりなくて、かおりんがチェリーを。さんきゅ。
生クリームをやめて、水抜きヨーグルトとカッテージチーズでデコレーション。

20097402.jpg
フーチャ、おめでとう。いつまでも元気でいてね。

20097403.jpg
タァクゥとココタもお祝いしてくれました。ありがと。
って、あれ、私がダッコしているのはもしかして、タァクゥ。

かおりんにお寿司をゴチソウになり、その後明日のケーキ作り。
あちこちイチゴを探したけどなくて・・・。
20097404.jpg
こちらも米粉を主体にスポンジケーキ。
カボチャのデコレーションで完成。唯一残ってるクッキーをそーっとのせて。
夜中2時くらいまで手伝ってくれました。かおりん、ありがと。

7/5
まきちゃんに迎えに来てもらって、りえちゃん・かおりんといざっ淡路島へ。
まきちゃん、いつもごめんね。ありがとう。
淡路のSAでおたま・ミーニャと待ち合わせ。
20097501.jpg
今回の謎のブローカーはまきちゃん。
ゆきちゃんの待っている恒例「ら・うーべ」へ向かいました。

今回ははじめてのお部屋、ここもとても広かったよ。
20097502.jpg
毎回、ゆきちゃんの作ってくれるお鍋、おいしー。
いつもありがとうございます。

20097503.jpg
まきちゃんが持って来てくれたネームのクッキーをたてて。

20097504.jpg
フーチャ7才・むさし6才・ハッピー7才。おめでとう。

20097506.jpg
なかなか整列しない。
むさし・トワ・ハッピー・タァクゥ・ヴィトン・フーチャ・ココタ・ティンク・大五郎。
大五郎は飛びかけ。

20097507.jpg
はい、こっち見て。フーチャ・タァクゥ。ポーズっ。あれ

20097508.jpg
「ヴィトン、ドンダケウツリタイネン」

お腹いっぱいになったところで「カプチーノ」前のビーチ。
20097509.jpg
寒いそうで入れないよ。

20097510.jpg
泳ぐの大好きなトワはさすがフーチャの息子。ビシャビシャ。
かおりんのスカートの中になぜにタァクゥがっ。

20097511.jpg
フーチャも泳ぐ気満々。でも、冷たいからやめようよ。

おたまの水着姿は次回、ということで
20097512.jpg
カプチーノでお茶しました。

今回もとっても楽しかった。みなさん、ありがとう。
20097513.jpg
ハイウェイオアシスでお別れ。
私は火曜日までゆきちゃんちにお泊まりします。気をつけて帰ってね。

7/6
徳島の「あいあい温泉」に行きました。
とても上手なマッサージのお兄さんがいるらしく。
たっぷりマッサージ受けました。
20097601.jpg
一面に蓮がすごく綺麗でした。こんなにいっぱい見たこと無いっ。

20097603.jpg
お昼は「あらし」。水槽に新鮮なお魚がたくさん泳いでいました。
すごーく美味しかった。

20097604.jpg
「おそいっ。早く帰ってこい。」ハッピー・トワ・タァクゥ・フーチャ

7/7たなばた
「かわらや」さんに行きました。
20097701.jpg
瓦の上で焼いているのはいのぶた。メニューの説明に写真を載せるのはヤメてほしい。
淡路島の新鮮なお野菜もついてて。とても美味しかった。

そして、つぎはかわらの彫刻に挑戦。
200977021.jpg
一生懸命掘りました。学生に戻ったかな。四半世紀以上まえに・・・。

20097703.jpg
約一か月後に完成。楽しみだなぁ。

明石フェリーまで送ってもらいました。時間があった
ので淡路島公園に行きました。

20097704.jpg
お名残惜しゅうございます。タァクゥとフーチャ

20097705.jpg
「あなた~、息子よ。またね」フーチャ

20097706.jpg
淡路牛丼、これがまた美味しかった。

20097707.jpg
フェリーはガラガラ。
ゆきちゃん、夜のご飯も連日とても美味しかったよ。いつもありがとう。
体重計に乗るのは、当分やめます。

20097708.jpg
覚えてくれているだけでも嬉しいのに、
届けていただいたり、持って来ていただいたり。
お気遣いありがとうございました。
いつまでも、みんな元気ニ遊んで下さいね。
07/11|未分類コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
奈良のエステサロンにフォトフェイシャルに行っています。
治美の知り合いに教えてもらったところ。その人はすごくいい感じになったみたいで、私たちも通うことに。
エステシャンは雑誌にも載っているとてもかわいい人。

前回は車でいったんだけど、凄く迷子になったので今回は電車で。
布施に車を停めて近鉄電車。治美と高安で合流。
八木で乗り換え。新口町まで行きます。
お昼はまきちゃんに聞いた「我留慕」なんでもよくご存知で助かります。
090702_1424~0001
「昼膳」デザートのフルーツもあって、ボリューム満点。
090702_1424~0003
すごく美味しかった。ここはフェイスなので、食べ過ぎても・・・・。ふふふ
緑地公園に行く時は食べ過ぎ注意です。

土曜日、久々に和美ファミリーが来たよ。
フーチャ・タァクゥはお散歩にも連れて行ってもらって大喜び。
nunanatsume02.jpg
タァクゥ、子分のゆなに久々再会。

nunanatsume01.jpg
翌、日曜日もいっぱい遊んでもらったよ。
私はその間に和美のアートメーク。おつかれさま。
また、来てね。

和美んちで作った、とっても大きなタマネギ、おいしかったよ。






07/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
