
--/--|スポンサー広告||TOP↑
インフルエンザも少しおちついて、でも少し寒くて風邪ひきそう。

22日、金曜日。
出版社出勤。
ランチを久々にレモンママとご一緒しました。

前に住んでた天満橋島町の大野屋さん
risutornte01.jpg
大野屋さんの一階の天ぷら屋さんもよく行きました。
黒塗りの大きな車がよくお迎えに来ていました。

risutornte02.jpg
2階はイタリアンの「イルピアット」店内もなかなかオシャレです。

お料理の写真・・・食べるのが夢中で・・・。

その後、天満橋のシティモールに。
五階の電気屋さんに着いて来てもらいました。

その前に三階の「創作珈琲 珈人」
3fkajinn.jpg
珈琲ゼリーと紅茶のセット、美味しかった。

いつまでお昼の休憩をとっていたのでしょうか。そろそろ帰ります。
レモンママ、お土産もありがとう。またランチしようね。

本日は荷物が多いので急遽、会社の車で帰宅。
来週出勤の日に乗って行きます。

25日日曜日。インフルで予定が変更ニなりました。
マスク前線まっしぐらの中、まきちゃんがお迎えに来てくれました。
少しは気を使って、なるべく空気のきれいな人混み慣れたところに行きましょう。

箕面の鬼のように長いトンネルを抜けて亀岡に。
凄い早道らしいけど・・。トンネルは・・・。
そこから、京都縦貫道で「園部」家から50分くらいです。

01senen01.jpg
ここでおたま・ミーニャと待ち合わせ。お待たせですぅ。

そこから5分くらいで「セネンフント」 到着。
02senen01.jpg
いつものカフェと違い、大型犬もいっぱい。で、テラスにしました。

03senen01.jpg
暑くも寒くもなく過ごしやすいお天気でよかった。

04senen01.jpg
私はチキンのビタバンをいただきました。珈琲も美味しかった。

05senen01.jpg
あんずちゃん・心ちゃんはおたまたちと。
ヴィトンは相変わらずはしっこでまきちゃんと。
いつもどおり、走っているのはこの親子。

06senen0.jpg
広くて静かなところでした。もうすぐしたら、蚊が・・・・。

車を走らせて(まきちゃんとミーニャが)15分くらい山道をぐるぐる。

07okagesan.jpg
みんなに話をよく聞く「おかげさんで」に到着。

08okagesan.jpg
こちらも静かでいいところでした。

09okagesan.jpg
お腹いっぱいのはずなのに。

10okagesan.jpg
おしい、あんずちゃん待ちだよっ。

食べ過ぎたみたいで帰りは車酔い。気持ち悪くなって。
トンネル通らず、池田の方に抜けてもらいました。まきちゃん、ごめん。

本日もみんなありがとうでした。
おことづけものも、お土産もいただきました。ありがとうです。
05/26|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
5/10
全国の御母さま、いつもありがとうございます。

急遽、淡路のお母さま、ゆきちゃんが茨木に。
近鉄百貨店奈良店の「北海道店」へ。
ハッピー・トワ、フーチャたちと賢く待っていてね。

01narayuki.jpg
ゆきちゃんのお目当ては「北海道放送」のテナント。
これは、ONちゃんというキャラクターだそうです。

02naramaya.jpg
まきちゃんと八重ちゃんが近鉄百貨店まで来てくれました。
あんまり時間がなかったけど、お茶をご一緒しました。ありがとう。

家に戻って4WAN一緒に淡路島に行きました。
おじゃまいたしまーす。
タァクゥはかなり久々のゆきちゃんち。トワと喧嘩してフーチャの目が流血した時に
動物病院に泊まらされてから、きてなかったのです・・・。

5/11
ゆきちゃんは朝からお仕事。
午前中、いきつけ?の整骨院に行って

04aewajiii.jpg
バスに乗ってゆきちゃんの仕事場、洲本に。
いいお天気で海も綺麗でした。

034wanhisabisa.jpg
みんな並んでぱちり。何回考えても、4WANで遊べるなんて。
去年では想像出来ませんでした。
夜は、私の好きな冷しゃぶとお茄子のお料理をいただきました。
美味しかった。

5/12
11時半、南淡路ロイヤルホテル到着。

05minamiayaji680.jpg
洋・中のバイキング。美味しかったよ。

06minamiayaji.jpg
平日で静かでした。逆光です。

温泉にも入りました。
露天風呂もとてもいいお湯でした。

07minamiayaji.jpg
肩こり、少し楽になったかな。

ゆきちゃんちに戻り、なみも一緒に明石フェリーまで送ってくれました。

09awaji4kouen.jpg
花博の前でパチリ。仲良し親子です。

大変楽しい三日間でした。ありがとうでした。

10awaji4kouen.jpg
たこフェリーに乗りました。
客席までは長い階段があるし、ふたりダッコは大変なので
車のところにいました。フェリーのスタッフのおじさんがわんこ好きみたいで
遊んでくれました。

11awaji4kouen.jpg
さようなら淡路島、また近いうちにきまーす。
今回は雨もふらず快晴。雨女、力衰え・・・。
05/14|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
5/1
治美とお昼に待ち合わせ。
八尾のフレンチレストラン「シエ ナガサワ」へ

0051haru.jpg
フレンチの中でも結構有名なお店らしいです。

0151haru.jpg
普通は予約なしでは、座れないんだって。ラッキー

0251haru.jpg
おいちーっ

0351haru.jpg
治美のお勧めのお店です。

明日、治美は仕事なので哲だけ連れて帰るです。

5/2
0452pate.jpg
朝、勉強をする6年生。
後ろの子供たち、邪魔をしないで静かにね。

そして6年生は
0552pate.jpg
おじいと箕面のBB。ぼーりんぐしたり、野球したりいっぱい遊びました。

そして、私と子供たちは
0652pate.jpg
2階の待合室でひたすら待ちます。一時間ほど待ちます。
呼ばれましたっ。

0752pate.jpg
きゅっ。早く血を抜くですよ。こわいです。

0852pate.jpg
私も苦手。早くお願いね。

フィラリアの検査無事完了。フロントラインとフィラリア予防スタートです。
調子に乗っていたので?ふたりともPHが9.0でした。がーん。

5/4
かおりんと緑地公園に車を停めて電車でウメダへ。
まきちゃんと待ち合わせ。

ハービスENTの「XEX」へ
09umemakaani.jpg
おしゃれなイタリアンのお店。少し待ってゆったりソファへ

10umemaka.jpg
またしても食べ過ぎな模様

11umemaka.jpg
毎回言うけどエステの意味は・・・。

12umemakaani.jpg
しかし、とてもおいしゅうございました。

で、電車を乗り継ぎ、初めてワン抜きで「ペット博」へ。

13umemakaani.jpg
すごーくゆっくりお買い物出来ました。
めずらしく誰にも会えませんでした。

14umemaka.jpg
この子には会えたけどね。
心斎橋でお茶してウメダで解散。お疲れ様でした。

5/5
大渋滞ということで文が茨木まで来てくれました。
で、
箕面の「マストロ・ステェファーノ」ヘ。
1655fumi.jpg
噂どおりで、初めて入りましたが、美味しかったです。

1555fumi.jpg
お買い物行って、ゆっくりしました。
で、夜は韓国冷麺とビビンバ。間違いなく食べ過ぎ。

文、おつかれでした。
05/06|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
