
--/--|スポンサー広告||TOP↑
4月26日、日曜日。
みかちゃんの結婚パーティが彦根のカフェ・バーで行われました。
10時、まきちゃんがお迎えに来てくれました。
かおりんと三人でいざっ名神高速「瀬田西」へ。

01wedingmika.jpg
とても幸せいっぱいのお二人。ドレスもかわいい。

02wedingmika.jpg
まきちゃん・新郎・新婦・ひー・かおりん

04wedingmika.jpg
ワンちゃんのお友達も出席されていました。
とても暖かいすてきなパーティでした。末永くお幸せに・・・。

05wedingmika.jpg
帰り道、大津のSAで珈琲タイム。
恒例の近江牛コロッケと天ぷらを購入。

まきちゃん、いつも運転ありがとう。かおりん、おつかれでした。

27日、月曜日。
お隣の藤野さんちのこはるちゃん・てんちゃんとお外でお留守番。
071rtokuchide.jpg
フーチャとタァクゥも一緒に緑地公園へ。

06rtokuchide.jpg
走る少女。こはる。

07rtokuchide.jpg
カメラをむけるとこの通り、三歳てんちゃん。
2時すぎ、藤野さんちへ無事送り届け、また遊ぼうね~。

2時半、かおりんとココタ登場。
今日はココタのお誕生日で、一緒に美容室に行きました。
三時間ほど、江坂や関大前にお買い物。

cococococo427.jpg
仕上がったみたいだけど、何をいわれているんだろー。気になる。
みんな、さらさらになっていました。ココタ、お誕生日、おめでとう。
家にもどって、かおりんのまゆげをアートメイク。

29日、ゴールデンウィーク初日。
10時半集合。久々に八重ちゃん参加。オデちゃんに乗せてもらって

08cocobd429.jpg
まずは東住吉区の「KAMENO」でバースディ、オメデトウ。

10cocobd429.jpg
すてきな一年にしてね。ヴィトン・フーチャ・タァクゥもエールを送りました。
ケーキに。
ミーニャ、お誕生日おめでとーです。
ますます、磨きをかけてくださいっ。

11cocobd429.jpg
つぎは、箕面の「EZU」。貸し切り状態でとてもゆっくり出来ました。
チーズケーキを食べたよ。

14cocobd429.jpg
大岩方面をグングン進んで「まだま村」

15cocobd429.jpg
ワンちゃんたちは、しばし車で待っててね。

16cocobd429.jpg
ちょっと早いけど、夕飯におそばをいただきました。
凄く美味しかった。

本日もたくさん、笑ってとても楽しかったです。
時間がたつのは早いです。

174wan427cobd.jpg
ミーニャ・ココタお誕生日、おめでとう。
まきちゃん、いつも運転ありがとう。
おたま・八重ちゃん・かおりん色々ありがとうでした。
04/30|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
11日土曜日
17時20分。大阪駅にゆきちゃんをお迎えに。
そこから、カラオケに行って、お寿司を食べに行って
「すみれの湯」で垢擦りして帰りました。
思いっきり歌って、食べて満足です。
明日のお出かけのため、ゆきちゃんは今日はお泊まりです。
フーチャ・タァクゥ大喜び。

12日日曜日
まきちゃんが8時前にお迎えに来てくれました。
オデちゃんに乗せてもらって、おたま・ミーニャ・マエルさんとハイウェイ彦根で待ち合わせ。
そこから、バスツアーで「彦根城」へ。

00hikone350ani.jpg
マエルさん・おたま・まきちゃん・ゆきこ・ひー
ボランティアのおじいちゃんの説明をよそに、並んで撮影。
桜がとっても綺麗。

03hikone350ani.jpg
いとしこいし似の添乗員さんに写してもらいました(知らないか、わ、わたしもっ)

01hikotetsu.jpg
火縄銃の鉄砲うちやってました。すごい迫力だよ~。
花の慶次思い出すわ(あ、知らないね。わ、わたちもっ)

04hikone350ani.jpg
だれを撃ちたいですか?

そこからバスで彦根港へ。
船にのり、お弁当をいただきました。ちょっと酔いました。

目を開けると回りにだれもいない・・・。汗
05chikuchiku.jpg
「竹生島」のアナウンスに思わずシャッター。なるほど、ふむふむ。

途中、まきちゃんが心配して見に来てくれました。ありがと。
みんなは2階にいました。船はちょっと苦手です。

06oosakisakura.jpg
見えてきたとです。海津大橋の桜ですばい。なんとか復活っ。

07oosakisakur.jpg
今日は最高の桜日和。観光客もいっぱいですら。

08fune350ani.jpg
着いたです。

桜を見ながら超苦い珈琲を飲みました。にがーっ。おばぁああああ。

帰路の船中は爆睡。バスで「キャッスルロード」
まきちゃんとふたりで先に近江牛コロッケ、ぱぱくっ。
わーおたまに見つかったべ。

お土産買ってバスに乗り込んだけど、まるで動かない。
ゆきちゃんは大阪発のバスに遅れそうなのでJR彦根駅で新快速へ。
おつかれさま、帰りの予定が狂ってしまったけど、楽しく過ごせました。
みんなおつかれでした。ありがとう~。

13日月曜日。
今日は文のお誕生日。

09413fumibddener.jpg
6時半、阪急池田で待ち合わせ。創作イタリアン「オリーブ亭」
平日なのに満席。リザーブしてよかった。
これで一人分だよ。すごいボリューム。

10413fumibd350ani.jpg
文ちゃん、お誕生日おめでと。わたちより、年上になりましたね。

14日火曜日。
お昼、カエルの実家へ。お寿司をゴチソウになり
カエルのママとカラオケスタジオ「ファミリー」さんへ。

10414fafafaf.jpg
またまたかわいいママさんと。カエルママも熱唱。
土曜日ゆきちゃんに教えてもらった演歌・・・大成功。ありがとう師匠。
治美のところに寄って帰りました。

15日水曜日
京子りんにヴィソラに連れて行ってもらいました。その前に

11415minou.jpg
箕面「Cafe EZU」山麓線沿いにあるとてもおしゃれなカフェ。
テラス席はワンもOKだって。今度はフーチャたちとレッツゴー。
ポークカツレツのランチをいただきました。美味しかった。
その後、ヴィソラ・カルフールお買い物。京子りんありがと。

家に帰ってゴロゴロしているとかおりんが用事が終わって大阪から帰って来てるみたい。
千里中央まで迎えに行きました。そしてSSOKにお買い物。
ここでも、かおりんのとんちんかんブリに私は腰砕けに。

その後「すみれの湯」へ

12415sumisumi.jpg
私、ボリュームたっぶり。お風呂の前に・・・・。

13415sumikaorinn.jpg
どんだけお酢いれるんじゃい。かおりん。

一時間たっぶり「ホットヨガ」を受けました。汗たっぷり。気持ち良かった。

た~っぶりと遊んで、いっ~ぱい食べた五日間でした。
ヤセルわけないっ。エステの意味も・・・。
デモ、タノシクテオイシカッタヨン。

今、ニュースで不祥事「大阪交通局」たいへんだ~。


04/16|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
4月6日はカエルのお誕生日と結婚記念日。けっ
この日は楽しかったけど、今このブログを作成中に
カエルにむかつくのであまり乗る気じゃない。ちっ

46izushi.jpg
中国道~舞鶴~北近畿道と走ること約2時間。
まずは、出石へ寄っておそば。美味しかった~。
10年ぶりくらいに来たけど、なんか感じ変わってたなぁ。
出石城跡の桜がとても綺麗でした。

そして城崎温泉へ。

46kinosaki.jpg
湯めぐりしたかったので、一の湯の三件隣「やまとや」さんに。
リニューアルしたばかりで、三部屋ある特別室にいれていただきました。
お料理も但馬牛とあわびが美味しかった。
あほカエルが寝ている間に「御所の湯」「さとの湯」「一の湯」と回りました。

46kinosakikaeru.jpg
この時は楽しかったんだけどね。今はめちゃむかつくカエル。

翌日
17kinosaki01.jpg
城崎を探索。ローブーウェイのあたりはさくらが満開。
いぼカエルと・・。ちっ

47marinwarld.jpg
城崎マリンワールド。イルカのショーがすばらしかった。
凄いなぁ。フーチャたちは無理だよなぁ。
ちなみに右上はフーチャとタァクゥではありません。
帰りに和田山の澄夫君ちによつてお米をいただいて帰りました。
あ~楽しかった。お料理も美味しかったし。
来年もお祝いできるかな、カエルくん。

9日、お彼岸に行けなかったのでパパと嵐山にお墓参り。
の前に桂でお買い物。
IMG_0659.jpg
ショッピングカートを取りに行ってびっくり。有料になっている。初めて見た。
賢いなぁ、これだと絶対お金を返却に来るからカートもどすだろうし、
カート集めのおじさんの人件費もいらないし・・。
さすがは京都。しっかりしていますなぁ。

IMG_0661.jpg
嵐山、少し渋滞していたけど、桜が満開で綺麗でした。

IMG_0664.jpg
おじーたん。さくらの前でポーズ。
お腹へこませてくださいよ。
04/14|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
木曜日
治美が来ました。
「彩都ヒルズ」に食べに行きました。

00042hato.jpg
イタリアンの時に一度きたかな。今は和食をセレクトできるようになっています。
たくさんセレクト、はりきっている私。
美味しかった。その後、お買い物。あっというまに時間が過ぎて妹はバタバタと帰って行きました。

金曜日
南森町の出版社出勤。
10月にパーティをする青木カメラマン。
本を編集させていただくので、本日は打ち合わせてです。

001aokisensei.jpg
編集長と青木君夫カメラマン。すばらしいセンスで私は大ファン。
しかも、先生はもうすぐ90才。とてもお元気です。

日曜日。
妹治美と梅田で待ち合わせ。
今日はホワイティウメダの串焼きのお店。

002umedahato.jpg
凄く美味しかった。うーん、満足の妹。
003umedahatokushi.jpg
当たり前だけど。ピーマンはたべてないよ。

ペットと泊まれるホテルのパンフレットにこんな写真が。
伊勢の二見の「浜千代旅館」

0041futassokuri.jpg
ちょっとぼけてるけど。フーチャとタァクゥかと思った。
ちょっとタァクゥかわいい顔の時だけど。一瞬の・・・。

そしたら、ゆきちゃんがお買い物いったときに思わず買ってしまったって。
 
004hatosokuiri.jpg
げっ、おしっこシートのモデルにハッピーとトワが。
あまりにそっくりで私もドキドキしました。
この組み合わせにもびっくり。なぜにマフラー巻いているっ。

しかし、ハッピー&フーチャファミリー。
個性の強いワンばかりなのに、そっくりさんがいたとは、なぜかうれちぃ~。

04/06|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
3/25水曜日。

かおりんにフーチャたちの病院に着いて来てもらいました。
相変わらず、うるさい親子。
で、2階の待合室でピービーの合図がなるまで待っていました。

rukarukaa.jpg
ココタも一緒に来てくれたんだ。
みんなでかしこく待っていよーね。

本日はドクターJUNのバースディ。おめでとう~。

おしっこの検査。フーチャはよかったけど、やっぱりタァクゥはPHが高い、
今回はストルバイトは出てないけど、油断したらすぐ出るから、気をつけないと。
いつもの処方食をもらって。お昼ごはーん。

フーチャ・タァクゥ・ココタを車で待たせて
しゃぶしゃぶ。もう、どれだけ食べるんだよ~。
写真撮るのも忘れて、お腹いっぱいになりました。

そこから、箕面ヴィソラに出来た「ジュエルパピー」

visoracafe5.jpg
すごくかわいいウェアがとてもかわいいお値段で売っています。
皮のかわいいパンツもあったけど・・・。ん~。ナヤムワ・・・。

jewelpuppy.jpg
ウェアや小物・カフェスペースと小さなフォトスタジオもありました。
だれもいなかったので、スタッフの人がここで写してもいいって。ありがと。

珈琲を飲んで帰りました。かおりん、ついてきてくれてありがと。

あ、まだ続きがあったの。
その後ココタの爪切りにいって、かえり交差点手前で止まっていると
右折して来たおばさんの顔が
私の前に。どんなハンドルの切り方・・。
窓にサンバイザーがついてて、全く見えてないみたい。
ミラー同士がぶつかって、やっと気がついたみたいで、このままではボディが・・・。
バックしてさがってもらいました。
凄く低調に謝るおばさんにミラーだけならいいかなと思ったけど
おばさんは保険屋さんに電話していました。※おばさんはたぶん私より若い。
で、警察がきて。

まあまあ大変な一日になりました。





04/01|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
