
--/--|スポンサー広告||TOP↑
3/20金曜日
11時過ぎに大阪駅でゆきちゃんと待ち合わせ。
今日はゆきちゃんにTEAM NACSの演劇に
連れていってもらいます。

まずは、大阪城公園で下車して
00320oosakajyo.jpg
レストラン「御陵」で美味しい和食をいただきました。

そして、いざっ、イオンシアター「BRAVA}へ。

01320ionblava.jpg
12時半開場で周りはたくさんの観客の人でにぎわっていました。
初めて見る演劇・・・。ドキドキ

04320blava.jpg
大泉洋さんたちの5人が兄弟の役で、よく出来たストーリーでした。
少し感動で泣いてしまいました。
03320ionblava.jpg
これは、舞台。終演してから、こっそりパチり。
とても、おもしろかった。

お隣のIMPに行ってお茶をしました。
そして、その後マッサージしてもらいました。

大阪駅に戻り、ヨドバシの八階で
05320tanbaya.jpg
しゃぶしゃぶ「但馬屋」
06320tanbaya.jpg
前に来て、美味しかったので再度挑戦です。

ゆきちゃんは、八時半のバスで帰って行きました。
お疲れでした。誘ってくれてありがとう。また遊んでね。

今日は和田山の晴予ちゃんが明日本町で研修があるので
お泊まりに来ました。
07shourim320.jpg
フーチャたちもあそんでもらって大喜び。
タァクゥは少しソファの下に・・・。

21日土曜日。
八時半、晴予ちゃんファミリーは本町に向かって行きました。
研修、頑張れ。またね。

2時、歯医者の終わった文と千里中央で待ち合わせ。
08tentenyama.jpg
SSOKにお買い物に行く前に「天ぷらの山」で。あんこうの天ぷら美味しかった。

09papapasta321.jpg
「papa pasta」でケーキセットいただきました。

SSOKで買い物してたら、蛍の光が・・・。
げっ、何時間お買い物してるのっ。
お向かいのお花屋さんでお花を買って。

えっ、夜ご飯。
10madan01.jpg
なんか間隔、早いけど。韓国料理「まだん」の韓国風すき焼きいただきました。

11madan02.jpg
さっき食べたような気が。でも消化されています。

120madan01.jpg
美味しかった。食べ過ぎ・・・。

フーチャ・タァクゥお待ちかね。ごめん。

少ししてから「すみれの湯」
文ちゃん恒例になってます。
岩盤浴入ってまたまたリンバのアロママッサージを受けて3時間半もいました。
のぼせるぞ~。
そして、文は、タァクゥに襲われながらお泊まりしました。

22日、日曜日。
午前中、文とお花を植えにお庭に。
雑草を抜いたり、とても綺麗にしてくれたの。ありがとう。
お昼、カエルと文と「風月」に。
そのまま清荒神の文のお宅にお邪魔しました。
お疲れでした。色々ありがとう。

さて、遊んでばかりいる私。
今回もマッサージを受けまくり、数えきれないくらいのカロリーを摂取しました。南無~。



03/24|未分類コメント(6)トラックバック(1)TOP↑
土曜日、夕方。
仕事を終えた文と千里中央で待ち合わせ。
00fumi314doriya.jpg
小野原に新しく出来た神戸ドリア

01fumi314doriya.jpg
凄いボリューム。美味しかったけど、この後「すみれの湯」に。

乗ってはいけない体重計に・・・。南無~。
文ちゃん、久々にお泊まり。遅くまでおしゃべりしました。

15日、日曜日。
文ちゃんは朝モノレールで帰りました。遅れなくてごめんね。
その後、かおりん・おたま・ミーニャが来ました。

てんてこダックス&ガウガウ合唱団の合同オフが亀岡ローゼンクラブでありました。

02kameoka00.jpg
司会のメグパパとガウガウ合唱団のシェリーのママ

03kameoka01.jpg
そして、てんてこmyダックスのピンパパ。

04wan4nin315.jpg
おたまが作った卓上カメラ置きでパシャっ。

05315kameokatebul.jpg
おとなりのテーブルは伽羅ママさんたちでした。色々いただきました。ありがと。

お昼ご飯はおたまちゃんがコンロを持って来てくれて、
ラーメンやおでん・すき焼きをいただきました。
凄く寒かったから暖まったよ。ごちそうさまでした。

06315kaohikameoka.jpg
フーチャは待てる?ゲーム。タァクゥは障害物競走。ココタは両方。
結果は聞かなくても・・・。参加することに意義あり。

07kameoka03.jpg
西山君のマジックもあったよ。すごーいっ。

08315wanwan49.jpg
フーチャはずーっといろいろな人にボールを投げてもらって、走り回っていました。
投げてくれたパパ・ママ・おちびくん、ありがとう。
タァクゥはお菓子を持っている人に常にまとわりついていました。
お菓子をくれたベルママや伽羅ママ、他のママさん、ありがとう。

あんまりお話できなかったママさんもいたけど、次回もよろしくおねがいします。
スタッフのパパママさん、お疲れ様でした。

行きはトンネルが長いのでミーニャに運転おねがいしました。
帰りはくねくねで酔いそうなので、トンネルまで運転したけど、話し込んでたら通り過ぎ
気が付いたら池田でした。

で、
094wan4ninnminoo.jpg
箕面「プラスティック」でケーキと珈琲をいただきました。

みんな、ありがとう。気温はすごーく寒い二日間だったけど、
とっても楽しかったです。

治美と哲は14日から四国,坂出入り。
15日に試合に出た、哲誠は決勝戦で惜しくも二位。
315tetsusiai.jpg
次回も頑張れ。
03/17|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
8日、日曜日。
昨日からお泊まりしている哲と
genkantese.jpg
お散歩お願いします。なわとびも少し飛べるようになったね。

今日は天王寺動物園に行きました。
tennoujitese.jpg
新しいエリアって、聞いてちょっと期待して行ったけど
やっぱり古くさい。みんな逃げちゃえ~。

ousyotese.jpg
通天閣に行ったことない哲のために。セリカも初めてかな。
凄い人でした。

9日、月曜日。
serifuta3.jpg
おはよ~。今日、ゆきちゃんとなみがお迎えにきます。

saikaeseri.jpg
モノレール駅までカエルをお迎え。おかえり~。

夜、ゆきちゃんとなみ。ハッピーとトワ到着。
4wanserika310.jpg
なんとか今回もタァクゥとトワは和解。ふぅ~。よかった。
って、離して座らせてるじゃん。

10日、火曜日。
まずは
catfutahato.jpg
順番にカット。賢く出来たかな、タァクゥ以外はスムーズに。。。

bbserikaa.jpg
bbに行って、ボーリングをしたり、ゲームをして過ごしました。

夕方、ゆきちゃん・せりか・なみ。ハッピーとトワは帰って行きました。
せりか、またね。
ちょっとわがままになってしまったかな。たくや(ゆきちゃんの息子)、ごめんちゃい。
タァクゥ<
タァクゥ、寂しい病でうんちゆるゆるならないでね。

03/13|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
5日木曜日

35ohayogozai.jpg
おはよー。
おいてあった服をちゃんとひとりで着れました。
帽子もかぶって(かなり気に入っているみたい)、ぷーちゃんも持ってきたよ。

11時。お隣の天ちゃんがお留守番にきました。
35tensiso.jpg
天ちゃん、二才。元気はつらつです。

35tensuberu.jpg
公園に行ったよ。楽しかった。

歯医者さんに行ってから、おじいたんと会いました。
35giiisan.jpg
駅まで送ってお買い物をして帰りました。

6日金曜日。フーチャとタァクゥの病院に行きました。
が、
36rukaniseri.jpg
ドクターJUN休み。2階でジュースを飲んで、また出直すことにしました。

帰り道、ビーマー君のワイパーを交換しに
36bmwroom.jpg
服部モータース改めモトーレン阪神・・変な名前。
そして高級なワイパー。担当の田中さん、色々ありがと。

7日。土曜日。
宝塚の文に会いに、花の路へ。
37hananomichi.jpg
気分はタカラジェンヌ。

37fumiseri.jpg
阪急でケーキをごちそうになりました。
美味しかったね。

37merrygoland.jpg
ファミリーランドの跡地にぽつんと残った
メリーゴーランド。寂しそう。今日はちょっと寒いね。

37sakaue.jpg
問題の宝塚「坂●市長」の家の前を通り

37fuminchi.jpg
文んち、到着。
色々ありがとう。楽しかったよ。お仕事頑張ってね
03/09|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
2日、ヴィソラでケーキを食べてからゆきちゃんを送って梅田に。
今日から、せりかはお泊まり。賢く出来るかな。

三時、かおりんが帰宅。
001nakao01.jpg
オレンジの人のお宅へ。遊んでもらいました。

003nakao03.jpg
マダムシンコのマダムシュー。おいしかったよぉ。

私はあまりの眠さにソファで眠ってしまい・・。
その間、かおりんはお医者さんごっこです。ありがと。

3日ひなまつり。
004serifuta.jpg
おはよへ。ちゃんとお泊まりできました。
タァクゥも慣れてソファの下から出てきました。

治美と待ち合わせ。大日イオンニ行きました。
005seridainichi.jpg
はーちゃん、早くこーいっ。

006seriharumi.jpg
おもちゃほしさに賢くパクパク。サラダも食べたんだよ~。
タップリお買い物して、夕方帰宅。

さて、今からケーキを作ります。
007cake01.jpg
卵、牛乳、お粉をすこしずつまぜていきます。なめます。

008cake02.jpg
型に流し込んで160度で35分。さめたら、ふたつに切って
真ん中にクリームとジャムをぬります。いちごをのせます。なめます。

009cake03.jpg
デコレーションして、いちごをおきます。食べます。
とにかく味見しながら、作業していきます。

010cakeseri.jpg
完成っ。フーチャとタァクゥのも焼きました。
見た目はちょっとだけど、すごーく美味しかったよ。

ちらし寿司を食べて、ケーキを食べて、ひな祭りの歌を歌いました。

4日
昨晩もごろんごろんとダイナミックに寝返りをうちながら
賢く寝ました。

011genkan.jpg
おはよー。今日はゴスロリ風です。帽子とヘアーがセットだよ。
似合うでしょ。せりかは、かなり気に入って鏡の前でポーズばかり。

12時。りえちゃんとりなちゃん・りかちゃんと京都へゴーっ。
「ファンタジーキッズリゾート」に行きました。

012momoranchi.jpg
パンケーキにいろいろトッピング出来ます。
000upupserika.jpg
お皿も床も顔もかなり汚くなります。

まずは、変身コーナー。ドレスを着ました。
013doress01.jpg
豊富にあります。
014doress02.jpg
お嬢さんたちはだんだんのってきました。着替えまくります。
015doress03.jpg
ワンの着替え、思い出しました。
そろそろ勘弁してください。

その後
016suberuru.jpg
すべったり
017suberuru.jpg
すべったり
020tatakuuru.jpg
たたいたり
021odoru.jpg
おどったり。

気が付いたら、五時半だよ。楽しかったね。

0224all.jpg
仲良く遊んでくれてありがとう。
また、遊んでね。お疲れ様でした。
03/05|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
2/28。土曜日。哲とカエルはフーチャたちとお留守番。
治美とエステ。治美のお誕生日のチケットで連れて行ってもらいました。
四時半、茨木駅にゆきちゃんと孫のせりかが到着。
カエルと哲と合流してご飯を食べに行きました。
00328ani.jpg
哲は明日の試合に備えて「かつ「を食べました。
明日は姫路で試合です。頑張れ。

3/1。日曜日。
7時半、ゆきちゃん・せりか・かおりん・たまみんで中津までゴーっ。
事前に調べておいた駐車場も空いててオッケー。
中津の集合場所にはお兄ちゃんに送られて来たまきちゃんが。
(お兄ちゃん、いつもありがと)
さて、日帰りのカニツアーへ出発です。

バスは、若いおねーちゃんでいっぱい。年長さんチームなわたちたち。

01kanikainiani.jpg
休憩場所で。何回かあったので、はたして、ここがはじめなのかどーか不明。

03kanikainiani.jpg
演歌歌手バスツアー発見。ファンらしいおばちゃんがいっぱい。
まきちゃん曰く「演歌歌手の岩出和也」らしく。
知らないでツーショットの私とかおりんも恐いけど
名前知ってるまきちゃんも恐い。

そうこう言ってるうちにバスは「天橋立」の昼食場所へ。
020kanikainiani.jpg
かにの人がお迎え。

023kanikaini.jpg
022kanikaini.jpg
021kanikaini.jpg
大きくて食べやすいカニでした。って、
まきちゃんやおたまにとってもらってたけど。ありがと。

ワイワイ・きゃっきゃ(女学生なみ)楽しいバスは城崎へ到着。

04kanikainiani.jpg
寒かったのと、あまり時間がなかったので
外湯めぐりは「地蔵湯」のみ。ゆきちゃんは風邪気味なのでお買い物。
わたしたちは、ゆっくりと暖まりました。

ジェラートを食べたり、お土産買ったりして、四時半に集合場所へ戻りました。
帰路。二回ほど休憩して大阪に着いたのは八時半。
中国自動車道も渋滞なくスイスイ、なのに降ろされた場所がスキーツアーの都合らしく
どこかわからない遠いとこ。中津どころか大阪駅までも歩ける距離ではなく。
ぶつぶつ言いながら(私のみ)タクシーで中津へ。

今回もとても美味しく、楽しかった。
みんなお疲れでした。ありがとうです。またいこうね。
遅くなったので、ゆきちゃんはもう一泊お泊まりです。

フーチャたちを見ていてくれたパパもありがとう。

そして、哲を応援に行ってくれた和美・豊君・なつめ・ゆな。ありがとう。
結果は三位と残念だったけど、いい試合みたいでした。
05karatetsu.jpg
次も頑張れ。
03/02|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
