
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一月から、予防歯科でホワイトニング治療をしていて。
金曜日行ったら、親知らずが虫歯になっているらしく。
そこから、気になって。痛みも感じてきて。(耳から病気になるタイプ)
月曜日、予約外で行ったら、いきなり抜かれました。
凄くおおきな親知らずでびっくりした。
「持って帰りますか」って、言われてもらってきたけど
こんな虫歯の歯、どうするの。
これは、燃えるゴミ?なに?

火曜日。
京子りんにご招待いただいて心斎橋日航ホテルにジュエリー展示会と昼食。
100万くらいから、見て行くと30万くらいの指輪が安く思えて危なかった。
でも、夏になくした指輪を超えるものがやはりない。忘れられなくて。
会場もイメージしていたよりクリーンでお食事いただいて帰りました。

水曜日。
ずっと誘ってもらっていたカエルちゃんのママとカラオケ喫茶へ。
決して、ETCのポイント集めに近畿と阪神乗りたかったからじゃないですよん。

カエルママは結構通っているみたいで、店内もお仲間がいっぱい。
広いステージはみんながこっちを向いて座っているテーブルの真ん前に。
勧められて「先輩たちに圧倒されて・・」と言ってたけど少しは歌わないと
嫁としての品位が・・・。こっそりメールでまきちゃんにタイトルの確認したり、
トイレでゆきちゃんに何があるか聞いたり。
先輩たちの中で今の歌も歌えず、ひたすら演歌を探し。

225famiri03.jpg
3曲ほど熱唱?して、最後はお母さんと。

225famiri02.jpg
仲良くデュエットしました。

225famiri01.jpg
ママさんと。凄くきれいなママさんでした。
先輩たちがみんなが仲間になって、気さくに集まって。
いい感じのお店でした。みなさん、いつまでも元気で歌いまくってくださいね。





02/26|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
14日土曜日
お昼からかおりんと三田へ。りえちゃんからもらった
ペットのウェアとかベッドなどの大バーゲンの会員券を持って会場に。

お昼に西宮名塩で急いで神戸ラーメンを食べていざ会場へ。
90%オフとかもあって、小物を色々買いました。
フーチャ・タァクゥ・ココタは車で待っていました。
賢く待っていたかな。一時間半ほど・・・・ごめん。

家に戻ると上の方から「フーチャママ~」
りえちゃんでした。りなちゃん、りかちゃんと一緒にお茶しました。

00214rinarikachan.jpg
わんたちはケーキのかぶりもの。りなちゃん、りかちゃんかわいい。

夕食は、かおりんとビソラのお豆腐屋さんへ。
そして、サティにお買い物に行って「すみれの湯」
岩盤浴・足のマッサージをたっぶり受けて気持ちいいよん。

帰ってから、明日の小道具「刀」を作って(ねむー)。
かおりんと一緒にリビングで寝ました。フーチャ・タァクゥ大喜び。

15日日曜日
いよいよ、名古屋ドームへ。ドキドキです。
八時、まきちゃんがお迎えに来てくれてかおりんと三人で名神高速へ。
多賀でおたま、ミーニャと合流。みんなでいざ「わんにゃんドーム2009」

022009wannyan01ani.jpg
11時前、いよいよ入場します。すごい人

2009wannyan02.jpg
ワンはココタが応援です。ヴィトンはお留守番。ごめんね。
まきちゃんは、着替えや楽屋裏でお手伝いをしてくれました。

さて、お着替えをして

01genjyurou.jpg
じゃじゃん。「幻十郎必殺剣」テレビ愛知を意識した、いやらしい大阪人。
現地でとれなかったので、別撮りです。

04wamnyan.jpg
ママ、パパのコスプレが凄かった。ゴレンジャーは二位。
一位は手押し車を引く賢いわんちゃんでした。

ちーづさんも旦那さん・いっちー・ワンと一緒に応援してくれました。
ありがとう。

062009wannyan03ani.jpg
結果は残念だったけど、
まず弥富で予選通って、岡崎で準グランプリいただいて、
ドームのシード権をいただいて名古屋で出場出来てとても楽しかった。
秒殺だけど、テレビにもフーチャが写ったし。(タァクゥは・・・)
いい思い出になりました。応援のお友達たちも本当にありがとう。

駐車場のおじさんお勧めの「矢田かつ」
07yadakatsu.jpg
みそかつと身がぷりぷりの海老フライ。美味しかった。

多賀のSAでお茶をいただいて、おたま・ミーニャお疲れでした。ありがとう。
そして、家に。まきちゃん、いつもいつもありがとう。感謝です。
かおりんと車から降りて、まきちゃんの車に忘れ物。
ビーマー君で追いかけました。どんくさくて、ごめんちゃい。

みんな、遠いところ、朝早くからありがとう。
前日、応援のメールもたくさんいただきました。
ありがとうございました。
02/17|未分類コメント(19)トラックバック(0)TOP↑
2/7土曜日
うちでは、二冊目の出版となる吉本の元会長、吉本さんの出版パーティがありました。

五時に待ち合わせて打ち合わせ。6時から南森町のお鍋屋さんに
たくさんの方がいらっしゃいました。

00syuupan.jpg
表紙は私がデザインしました。12話の短編小説です。よろしくお願いします。

00syupan.jpg
左上真ん中が著者の吉本さん。祝・ご出版。ベストセラー祈願です。
芸人さんや占いの先生、各業界人お祝いに来て下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2/8日曜日
お昼、まきちゃん参上。
01kakura.jpg
「蔵人珈蔵」でご飯。2時までやってるすごいボリュームのモーニング。
軽く食べるつもりがっ。

そこから、箕面「SSOK」ヘ。
本館だけなのに、うろうろしてたら、もう三時前。
おっと。おたまの待ってる「どんきほーて」に行かなくちゃ。

おたま・みーにゃと合流。
池田にカップヌードルを作りに。

02capnu.jpg
私は二回目、手慣れた感じ。って、こんなのに慣れても・・・。

03capnuy.jpg
出来たぁ。グザイを選んで、スープを選んで・・。完了です。

そこから、歩いて予約しておいた「かき峰」へ。
11月から3月までの営業でいつもはいっぱい。
時間が早かったのか三組しかいませんでした。

04kaki.jpg
酢カキとどてなべ。

05kak.jpg
カキフライ

06kak.jpg
かきご飯、だしがかかっています。

お腹満腹。
箕面のイカリスーパーの横の「モンキーヒル」で珈琲をいただいて帰りました。

みんな、おつかれでした。ありがとーです。


02/10|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
カエルが平成三年にNSXを購入。当時は凄いスポーツカーで、価格もびっくり。
ここに引っ越してくるまでは18000kmくらいしか走ってなかった。
こっち来てから、20000kmくらい(ほとんど私が・・・。)
で、18年間で38000km。

そろそろ手放す気になったらしく、なれない手つきでパソコンへ。
一括見積もりに送信。

15分もたたないうちに、次々と問い合わせの電話。

三社ほどすぐ見に来て、検討しますとの返事・・・をしたのに。

ところが、帰ったらNSXがいない。
どうやら、えいっって売っちゃったみたい。
三社ともどんどん値段が上がって、もう既にマニアの域。
当初より100万近く高くなりました。

で、名残惜しいからさっともって帰ってもらったんだって。

01nsxkuro.jpg
この写真で私は応募。惜しくも落選だったけど、結構気に入ってる一枚。
嵐山、清滝に向かう途中の道。

02nsxcarl.jpg
ハンドル重くて大変だったけど、やっぱりちょっと寂しいね。
いろんなところに行ったなぁ。
次の人も大事に乗ってください。

でも、でも・・・。そうなると私のBM君が屋根付きに。
駐車も楽ちん、ふふふ。

03bmwcarl.jpg
こんな感じに。ふふふ

でも、カエルは次の車を買う気まんまん。
もし新しいNSXが出たら2000万円はするんだって。あほかっ。
ま、これはありえない。
乗らないんだから、絶対1台でいいと思うけど。

今日も車の本をながめながら、ワクワクしているカエルでした。いらないって。

02/03|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
