
--/--|スポンサー広告||TOP↑
12/29
午前中、大阪駅でゆきちゃんと待ち合わせ。
今年最後のお風呂です。

01229yuki.jpg
ゆきちゃん、今年も色々お世話になりました。

11229yuraku.jpg
最近、食べ過ぎなのでお昼はあっさり・・・・?

たっぷり暖まって、年内最後の垢擦り。オイルマッサージを受けました。
お誕生日あたりから、乗っていなかった体重計に・・・。
声もありません。当たり前かっ。
四時半、南森町へ編集長をお迎えに。

22329furusato.jpg
弁天町にある「ふる里」

エビはまだ踊っていました。

31229furusato2.jpg
41229furusato3.jpg
新鮮で美味しかった。お腹満腹です。
かえりに四ツ橋のサンマルクでモンブランのケーキを食べ、珈琲を飲みました。

お仕事も終わり。来年も頑張るぞ。

12/30
文がアートメイクにきました。
その跡、年始のお買い物。毎年恒例です。

51230fumi.jpg
カエルと文と三人でお好み焼きを食べに行きました。
文さんも色々お世話になりました。ありがとうです。

61230okonomi.jpg
デザートの「あいすもなか」すごく美味しかった。

そして、31日。
のど痛い。頭痛い。フラフラするよぉ
おせちの用意をして、カエルさん後はお願い。
風邪薬飲んで、少し寝ます。

来年もよろしくです。
12/31|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
24日、クリスマスイブ
体調が落ち着いたフーチャ・タァクゥがやっとワクチンを。
夕方不安だったので、パパに見てもらってデザイナーの忘年会。
でも、気になるから、ちょこっと顔だけ出して早めに切り上げました。

25日、クリスマス
IMG_1532.jpg
カエルの実家に行ってくるから、ちょっと待っててね。

お母さんに色々買ってもらって。うふふ
カットしたカエルを乗せて夕方、家に戻りました。

1225xmas.jpg
クリスマス恒例の記念撮影。

IMG_1536.jpg
ケーキもお料理も大成功。だから、サンタさんお願いねっ。

26日、金曜日。エンタイトル出版、仕事納めの出勤。
フーチャ・タァクゥも一緒に行きました。
タァクゥは初めての出勤です。

IMG_1538.jpg
当たり前だけど、この中にじっとはしていませんでした。

なんとか無事に年内のデザインを終えて・・・。
和田山のはるちゃん・翔・鈴ちゃんが待つ桃山台へ。
イタリアン、ごちそうになりました。美味しかった。
お腹いっぱいです。
その後「すみれの湯」に行きました。
ここでもアイスとか食べて・・・。大変かも。

rin1226.jpg
おませな鈴ちゃん。タァクゥとパチり。

IMG_1562.jpg
翔はフーチャと。
日曜日までお泊まりです。

IMG_1599.jpg
翔と鈴ちゃんから、プレゼントもらったよ。
頑張って貯金するね。ありがとう。

27日、土曜日。
午前中、はるちゃん・鈴ちゃんは和田山へ帰って行きました。
お土産いっぱいありがとう。

翔と少しだけ、デザイナーのところに行って最終チェック。
その後、お買い物に行って、ゲームセンターに行きました。
夜、哲と治美が来ました。

28日、日曜日。

tesyostady.jpg
さっさと宿題をすませましょう。

カエルちゃん、家のお掃除お願いねっ
私は子供たちのお世話ですから。

IMG_1568.jpg
ひらパー。暖かくてよかったっ。

1227horapapapa.jpg
そして、んー十年ぶりのスケート。筋肉痛。

IMG_1574.jpg
はじめての翔も少し滑れるようになって、ふたりでいつまでもくるくるしてました。
くるくるくるくるくる。帰ろうよぉ。

ジェットコースターと木製コースターに乗ることでなんとかスケート場から脱出っ。
IMG_1585.jpg
いぇーい。さぁ、これが最後だよ。帰りますよ。ふぅ。

夕方、帰ると翔のおとうさんと鈴ちゃんがお迎えに来ていました。
また、ゆっくり遊びに来てね。
澄夫くんち(翔のおじいちやん)からのお米やお野菜もありがとう。
美味しくいただきますね。

遅くなりましたが、愛情たっぷりのいただきもの、アップします。
ありがとうございました。
presyuu.jpg
※H2Oのスチームモップは汚れは落ちます。
が、思ったより床がべとべとになります。
ご参考までに。

12/30|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
またまた凄い年になってしまいました。
今年もお祝いメール、贈り物いただきました。(後日アップします)
贈り物は本当に本当に覚えていてくれているだけで嬉しいので
今後はお気づかいなくお願いいたします。ほんとだよ。

19日、金曜日。
仕事が終わってから、文が千里中央まで来てくれました。

001219fumihi.jpg
「立浪一番」でちゃんこを食べました。
ここは、たぶん最低でも20年は続いています。20年前にきたもん。

011219nabe.jpg
愛想のいいおじさんが次々とお鍋に入れてくれます。お魚のつみれが美味しかったよ。

022fumitoseru.jpg
ケーキと珈琲をいただきました。
文、おつかれのところありがとうです。ごちそうさまでした。
あなたと同じ年になりました。

20日、土曜日。いよいよ恐怖のお誕生日です。
 
031220futaotan.jpg
カエルと待ち合わせに梅田へ。フーチャ・タァクゥちょっと待っててね。

日頃の食べ過ぎのせいか、お昼から胃が痛い。
「かに道楽」が急遽「たぬき」というおうどんやさんに。
有名なおうどんらしくて、おいしかった。確か去年のお誕生日も胃痛で
おうどんだったみたいな気がする・・・。

0421220cake2.jpg
カエルとかおりんからケーキいただきました。
今夜はすき焼きです。(胃、治ってるじゃん)
 
051220mamafuta.jpg
健康管理に気をつけて、頑張ります。みんな、ありがとうです。

21日、日曜日。午前中、打ち合わせにいってから
午後、まきちゃんと梅田で待ち合わせ。

061221kuriyon.jpg
阪急32番街フランス料理「クリヨン」へ。くらー

0071221kuri4chan.jpg
眺めも良くて、すごく美味しかった。たまには、フォーク・ナイフもいいね。

阪急電車で西宮「ガーデンズ」へ。
081221nishimaki.jpg
マキちゃん、セレブに溶け込んでるよ。
専用エレベーターで「ハロー・ドッグ」へ。ワンへのプレゼントを買いました。

梅田に戻って、お茶しました。まきちゃん、ごちそうさまでした。
いつもありがとう。親子共々感謝です。遠方まで帰っていかれました。

22日、月曜日。カエルが「また出かけるの?」
本日は京子りんが予約してくれている箕面の「音羽山荘」へ。

091222misemae.jpg
箕面駅からひたすら歩きます。ふーふーいっていたのは、私だけ。
お洒落なところでした。

101222sansouranchi.jpg
器も素敵で、美味しかったよ。お誕生日ということで、お赤飯もいただきました。

111222kyoukohiro.jpg
個室ですごくいい感じ。結婚式もできるんだって

箕面駅を探索て帰りました。
京子りん、忙しいのにありがとう。とても楽しかったです。

信じられない年になってしまいました。きゃあああああ
でも、今年もたくさんのお友達や親戚と
仲良くできたり、新しく知り合いになれたり出来て
本当に幸せです。
フーチャ・タァクゥ共々これからもよろしくお願いします。

たまちゃんからもらった「はったい粉」
食べて頑張ってるよ。ちょっとはまっているかも。
12/23|未分類コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
13日、土曜日。
昨日の朝からフーチャが嘔吐。また呪われたみたいに固まっているし。
で、急いで、ルカに。お薬をもらって急いで帰るとまきちゃんが来てくれていました。
昨日から泊まっている哲と哲のお友達大貴君とまきちゃん、かおりんで
ケーキを取りに行ってから、名神吹田のSAへ。
ゆめまま、たくままと合流。
尼崎で姫ママ・楽ママ・たもっちゃんと合流。
いざっ、淡路島へ。

明石大橋を渡り、ジャンが待ってる淡路SAへ。
00janmitete.jpg
先に昼食をすませたミーニャたちにみーんな預けて昼食。
謎のブローカーに。

人間12人、ワン14人でまずは、花さじきへ。
ごめん。本当にごめん。今度こそ、土以外を披露したかったのですぅ。
咲いてるって書いてあったのになぁ・・・。
急遽、津名を通り越して、洲本にある「カプチーノ」オーナーの二号店
「わらびカフェ」へ。ドッグランもありました。

そこから、津名ICの前を通り、お線香の街へ。
予約していた「薫寿堂」に着きました。
01okou02.jpg
みんな学生のように、まじめに取り組んでいます。手前のふたりは本物の学生。

いろんな色や香りが選べました。
02okou01.jpg
これは、姫ママ・楽ママ・かおりん・たもっちゃんの力作。
特別にワンもいれてもらいました。臭いに弱い子はだめだよ。

四時。恒例のお鍋会場。五色町にある「ラ・ウーベ」へ。
03parm.jpg
お鍋大会も三回目です。前回同様広いパームハウスで。

ゆきちゃんと合流。
毎回、ご飯の下準備、ほんとにありがとうございます。
ご飯の準備組とお風呂組に分れて。お風呂組はウィルネスパークへ。

7時半。大会開始。
04raubesyuugou350ani.jpg
ワン16匹、人13人。ワイワイ楽しくいただきました。
私のおなかあたりにもう一匹わんちゃんがいるよぉぉおおお。
と、思ったらよく見たら、トワのおちんちんでした。びっくりした。

05onabedehottsukai.jpg
北海鍋。超うまうま。もうほんとに美味しかった。

そして、ちょっと早いけどクリスマス会。
06wancake.jpg
わんこのケーキ。かわいく作れました。おいしかったかな。

07minnacake.jpg
私たちのは自信なかったので「エストサブロン」。今度は頑張ります。
クリスマスプレゼントの交換もしました。私はかわいいジーンズの鞄と
かわいいステッチの置物いただきました。たくさんのお土産もいただきました。
ありがとうございます。
飲んで、食べておしゃべり大会。たのしい一日目は終了。

14日、日曜日。
わぁ、雨だっていってたのに降ってないよ。ありがたいです。
では、第一予定のミステリー遂行いたします。
その前に
09asagohannnn.jpg
ゆきちゃんと他のママたちが用意してくれた朝ご飯。美味しかった。
すみません、起きたらまきちゃんとかおりんと三人で・・・ぽつんと。

では、出発。
洲本ICから途中、「津田の松原SA」に寄って淡路島のお土産を。
鳴門大橋を渡って徳島へ。

高松道をどんどん進んで香川県。「志度」へ。
000waraya.jpg
やっぱりおうどんは香川県でしょ。「わらや」さん。
かおりん・ゆきちゃ・まきちゃん・大貴君・哲・私。

10yarayaudon.jpg
私は生じょうゆうどんとおいなりさんをいただきました。

11waraya02.jpg
おいしいですかぁ。
ちょっとあやしげな関西方面の軍団?香川県に現れるっ。

四国の名所が凝縮されてるスポット「四国村」へ。
暖かかった。ジャケットはいりませんでした。ありがたいです。
12shikokumurasyuugou350ani.jpg
このワンの数なら、どこにいっても人気者。シャッターも押していただきました。

13tetsutaiki04.jpg
「かずら橋」私は恐かったから渡れなかったけど。
たしか、勇者はたくまま・楽ママ・ジャン・ミーニャ・チビたちだったかなぁ。
見れなかった勇者がいたら、ごめんなさい。

14wanshikoku.jpg
途中の広場で。観光客の人たちも一緒にシャッターを押していました。
が、みんながじっとしているはずもなく・・・。私のはこれがぎりぎり。

その後、ドライブウェイを走り、源平合戦の史跡が残る屋島へ。
お願いしながら、瓦を投げるっ。
15tetsutaiki03.jpg
それーっ。叶いますように。

「志度」から鳴門大橋を渡り、途中で姫ママ・楽ママ・たもっちゃんとお別れ。
楽しかったね。ありがとうございました。
洲本でゆきちゃんとお別れ。いつもいつもありがとう。美味しかったよぉぉぉ。
そして、吹田SAでゆめまま・たくまま・ミーニャ・ジャンとお別れ。
ジャン・ミーニャ楽しかったね。チビの面倒も見てくれてありがとう。
ゆめまま・たくまま。はじめての参加ありがとうございました。
私たちはいつもこんな感じです。長い運転ごくろうさまでした。

八時半、彩都到着。かおりん・哲・大貴・私はまきちゃんとお別れ。
まきちやん、ほんとに今回も長い運転ありがとう。楽しかったよ。
新しいおでちゃんも快適でした。
かおりん、ありがとっ。笑わせていただきました。

初めて、こんなにいっぱいのワンたちとお泊まり。
でも、事故も怪我もなく、お天気にも恵まれて
楽しい二日間でした。
みんな、ほんとにありがとうございました。

一日目はタァクゥとトワどっちかを必ずだっこして。
二日目、ふたりがブッキング。
でも、前みたいに激しい戦いにもならず、
タァクゥとトワがちょっと遊んでた?のが嬉しかった。
このまま仲良くなってくれたらいいのになぁ。
12/15|未分類コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
金曜日
治美と大日イオンで待ち合わせ。
01dainichi.jpg
妹よ、今日も食べますよっ。

02dainichi.jpg
了解っ。お姉ちゃん。

03dainichi.jpg
「一汁五穀」でカキ丼定食。おいしゅうございました。

土曜日。
パパーが来たよ。声援を受けながら、初めてケーキを作ったよ

04caketsukuru.jpg
人間用とワン用を作りました。
スポンジがあんまりやわらかくないっ。
治美と哲がお泊まりに。ケーキ試食会、美味しいって。
でも、やっばり少しかたいような。ワンのはまあまあかな。

日曜日、9日のママの命日のお墓参り。
治美と哲とパパと、嵯峨野大覚寺へ。
まだまだ紅葉が綺麗で、観光客がいっぱい。

無事お参りも終わり、帰る途中、カーナビモニターに「タイアチェック」のメッセージ。
そういえば、くる時も治美がハンドルとられると言っていたなぁ。
西京極のスタンドへ。
やはり、左前のタイアがバースト。ぺちゃんこ。
フラットタイアなので、破裂することはないみたいだけど、大阪までは遠すぎる。

で、服部モータースに電話。対応悪い。
スタンドの人にもあちこち聞いたもらったけど、特注のタイアでどこにもなし。
ディーラーも取り寄せだって。そんなばかな。
保険のロードサービスに。同乗者は二人まで。すみませんが、
年長さんのパパと若い哲は電車で彩都まで帰って下さい。

待っている間にスタンドの人に聞いた名物の「中村軒」
05nakanura02.jpg
ごめんよ。妹よっ。

06nakanura01.jpg
しかし、寒いね。名物のお饅頭を買いました。

07bmddd.jpg
BM君は乗っけられました。円内は、お世話になった若井油業のお兄さん。

08bmmae.jpg
BMに乗って行くか聞かれたけど、振り落とされたら恐いから
運転手さんと三人並んで帰りました。

09bmsaito.jpg
はい、無事帰宅。服部モータースにタイアの注文。
「二本とも変えないとバランス悪いですよ」だとぉ。
45000円が二本。工賃とって、じゅうまんえんじゃん。もういやっ。
ま、大きな事故にならなくて、よかったとしよう。

月曜日
お隣のこはるちゃんが遊びに来ました。
10kohakuruu.jpg
ケーキをもらおうとする、いやらしい親子

京子りんも珈琲を飲みに来てくれました。

11mikoha.jpg
おねーちゃんのみづきちゃんがお迎えに来ました。
また遊んでね。

その後、NSXで、パパと千里中央で待ち合わせ。
ハンドル重いっ。
用事を終わらせて、パパを送ってから
「すみれの湯」へ。のんびりと暖まって帰りました。ふぅ
12/09|未分類コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
11月30日、日曜日、きょうはじゃんとこのわんちゃんのお墓参り。
今年で三回目。早いなぁ。

まきちゃん、私は今日でこの車ともお別れだね。
ありがとう。おでちゃん。お世話になりました。
01otsumakiani.jpg
大津のSA。ぽかぽかでした。

ジャンの待つ竜王へ。
みんなで、お墓参りしました。お空で楽しく遊んでるかな。
真珠ちゃん、いつもみんな一緒だよ。寂しくないよ。またくるね。

のどかな風景をみながら彦根城へ。
城下町みたいなレトロな町。でも、どこか新しい感じ。

02hikone01ani.jpg
夢京橋キャッスルロード。情緒漂うわぁ。

03hikone02.jpg
「たかさご」で、見つけたっ大好物。当然、大量買いっ。

04hikone03.jpg
「分福茶屋のつぶらもち」。まんまるであつあつ?(ジャンだけ、ほかほか)
中のあんこが私好み。嬉しいっ。

05hikone04.jpg
ランチは「らく宴」近江牛をいただきました。美味しかったよ。

路地を進んで「パラディープラッツ」。
ウェッジウッドのカップに負けないコーヒーでした。

そこから、山の中を走って
06saimyoji.jpg
紅葉きれいな「西明寺」ちょっと小雨。
まきちゃん、携帯見ないっ。

なんとかマーガレット愛東なんとか?にも寄りました。
名前思い出せないっ。

帰りに八日市のたねや。
滋賀のお友達には「クラブハリエ」
いつもいただきます。初めて来ました。
07taneya.jpg
残念。満席で入れなかった。

大雨にもあたらず、無事、お墓にお参りも出来たし、
楽しいスポットに行って、美味しいものもたくさんいただきました。
おみやげもたくさんいただきました。じゃん、まきちゃん、ありがとう。

12月1日、月曜日。師走突入。
夕方、かおりんと千里中央で待ち合わせ。
かおりん、ちょっとしんどそう。レバーとかほうれん草いっぱい食べてね。
お買い物行ってから、お好み焼きやさんへ。ごちそうさまでした。

08kaorin.jpg
かおりん。靴を出すのに違うとこに鍵差し込んで
「あかない、あかないよ」と騒がないように。お大事に。
ロイドのチョコ美味しかった。ありがとっ。






12/02|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
