
--/--|スポンサー広告||TOP↑
22日土曜日、いいお天気。
少し暑いくらいでした。

編集長とカメラマンと和歌山みなべへ。
こんなにいいお天気なら、フーチャとタァクゥも連れてくればよかった。
(勝手に決めてもいいのいいの)

近畿から阪和道。有田でやや混み。
001wawa.jpg
梅と備長炭の郷みなべ。
きれいな海。すがすがしいなぁ。

少し走って田辺市。

取材一軒目は天保時代創業の「辻の餅」
002wawa.jpg
150年続ている老舗中の老舗。

003wawa.jpg
カメラマンには当たり前だけど勝てません。
美味しさ伝わるかな。私撮影の「おけし餅」
美味しかった。

二件目は「とれとれ地の魚・もとや」
004wawa.jpg
魚屋さんが入っていて、さばいたり、焼いたりして食べれます。

005wawa.jpg
新鮮なお魚や魚介類がたくさん。釣ったお魚も料理してくれるんだよ。

006wawa.jpg
外で撮ってもらいました。えっ、本誌のモデル?
20年遅いっ。もっとだね。すみませんっ。
ぽかぽかで気持ちいい日でした。

007wawa.jpg
店内でお刺身とさば寿司をいただきました。美味しかった。

三件目は和歌山のガイドブックには載っていない秘湯中の秘湯。
しかし、秘湯だけあって、道がわからないみたい。
昔のイケメン5人衆や昔のお嬢様井戸端会議中4人組なんかに
道を聞いて。(写せばよかった)でも、着かない。

008wawa.jpg
こんなお仕事中の人や(すみません)

009wawa.jpg
なんの大神に聞いたの?宇宙と交信。まさかこのおばちゃんが・・・神っ。

最後に山の中のガードマンさんに聞いて無事到着。
010wawa.jpg
みなべ町の「鶴の湯温泉」。源泉掛け流しの湯。
鶴が傷を治したとして、江戸時代から湯治場として親しまれているんだって。
神経痛や肩こりに効くらしくて、遠いところから来られていました。

帰りはすいすい。すぐにみなべICへ。なぜっ。
紀ノ川SAに寄って和歌山ラーメン食べて帰りました。
今日も食べ過ぎ。
11/28|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
21日、金曜日。
毎月のゆきちゃんと恒例のお風呂の日です。

新大阪からJRで三宮へ。ゆきちゃん、お久っ。

まずは、神戸ターミナルホテルの11階
01saisaiyukicha.jpg
「彩彩」。やたらと暗い店内。隠れ家的?

02saisaikaisendon.jpg
とろろ海戦丼、美味しかった。

そして、珍しく何回も行っている「神戸クアハウス」
03koubesauna1121.jpg
なんか効き目があるというか、あっているので・・。
本日は、マッサージとフェイスマッサージを受けました。

急いで、神戸国際会館へ。
今日は四時からここで、ケーキに挑戦します。
05abcyukihiro.jpg
ゆきちゃんは、ふだんから、お料理得意だけど、私は・・・。
頑張るぞっ。

06abcabcyukihi.jpg
中庭のライトアップが、綺麗。
少人数制でいろんなテーブルでお料理を作っていました。
私のテーブルはゆきちゃんと二人。本日のケーキは、ロールケーキです。
キッズの教室もあったよ。さすが、ゆきちゃん、手際がいいっ。

07abckansei.jpg
完成。私にしたら上出来かも・・・。

6時前、終了。
生田通りの「串家草子」にいきました。
08kushiyakatsu.jpg
自分であげて食べます。私は口の上がぼろぼろにやけど。

10kushiyayuki.jpg
いえーいっ。ゆきちゃんポーズ。美味しくいただきました。

八時、ゆきちゃんは、淡路行きのバスに乗って。
おつかれでした。ありがと~。

わたしは新快速で三宮~新大阪~千里中央~彩都。ながっ
電車はケーキの箱が気になって、力入って疲れました。

カエルちゃんも出かけてて、げっごめん。
電気と床暖は入ってたけど、
さすがに九時半はペコペコのはず。
121121futaabc.jpg
しらーっ・・・・。すみません。ちよっと怒ってますね。

11saitoabc.jpg
ケーキもぐちゃぐちゃになってなくて、よかった。
美味しかったよ。


11/22|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、大変おひさの文ちゃんと千里中央で待ち合わせ。

まずは、お昼ご飯です。
01fumicharanchi.jpg
箕面ヴィソラの「美味創菜 今日とうふ 衣の郷」に。
種類も豊富であっさりしています。

02fumicha.jpg
だからって、文も

03fumichahi.jpg
私もかなり食べ過ぎ。

そのままお買い物をして、超満腹なお腹を楽にして。

04sumirefumicha.jpg
「すみれの湯」アロマリンパマッサージ、藤岡さん最高に上手でした。

浴場でおばさんが、棚の下敷きになって。仰向けで倒れたんだよ。
急いで、係に電話して。少しの間、動かなかったから恐かった。
けど、無事に帰ったみたい。よかったぁ。。
文ちゃん、ありがとう。また、今週もお仕事ガンバだよ。

17日、月曜日。京子りんのお誕生日。
05peletkyoko.jpg
これは、京子りんちのぺレットストーブ。趣があって、とても暖かいんだって。

で、京子りんのPTAの用事が終わって
06117bdkyoko.jpg
マダムシンコへケーキを食べに。こちらは、めちゃくちゃ久しぶり。

相変わらず、派手な置物に囲まれた店内へ。
07117bdkyoko.jpg
京子りん。お誕生日、おめでとう。
またまた素敵な女性になってね。

08117bdkyokicake.jpg
しかし、このフォークはどうよ。見たら、つながっている。金型で作ったんだろうな。
業者もアドバイスしてあげてよ。口の中で爆発しそうだよ。


11/18|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
9日、日曜日。
金曜日、急遽繰り上げになった先週の弥富のオーディション。
こんな機会はもうないだろうと、まきちやん、ジャンについてきてもらって
遠路、愛知県岡崎市の「わんわん動物園」へ(意味不明な名前)

00wancafe3ani.jpg
スムーズに着いたので、園内でお茶。
ここで食べた「揚げたい焼き」が後で大変なことになるとは・・・。

01futaviwanewan.jpg
リラックスだよ。ヴィトンくん、ありがとう。

02demasufuta.jpg
頭がでかすぎて、ずれずれになる帽子。
結局、フーチャがかぶって出場。

03taikaiaichi.jpg
いろんなワンがいろんな芸をしていました。
パンダの格好のおじさんにだっこされて不安なフーチャ。
右下は優勝したシーズーとステージママ。

04maikuniani.jpg
芸がないので、おしゃべりでごまかすママ。大阪人まるだし。

05maikumamaani.jpg
やったぁ、準グランプリをいただきました。
テレビ中継を意識して、かわいくひきつりながら答えるママ。

06hyosyouani.jpg
愛知テレビで放送されるみたいだけど、こちらでは見れない。
でも、でも来た甲斐がありました。
まきちゃん・ジャン・ヴィトンありがとう。
あなたたちのおかげです。

帰り道、気をよくしてジャンお勧めの「刈谷」のサービスエリア。
温泉もありました。
ここのトイレが高級でした。(円内)
07kariyaani.jpg
しかし、嬉しい気持ちとはうらはらに、ママのお腹絶頂に。
だいたいどうして、たい焼きを揚げるのよ。
それは、昨日の残りなの?そうなのね。
冷静に考えれば、わかりそうなものを・・・。

痛い。痛すぎる。もう大変でした。
SAのたんびにすみまちぇん。
みんな、たい焼きは揚げちゃだめだよぉぉおおお、
11/12|未分類コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
6日木曜日
夕方、カーテン屋さんにお買い物にいって、帰りに駐車場に向かうと
同じ型の赤のBMが私の車の横に停まってた。
130はあまり会ったことないので、まじまじと見ていたら
「わぁ、ナンバープレートが一緒だぁ」
Mシリーズで同じ型で同じナンバー。るんるん気分。
赤のBMの人も停めて降りて見てたらびっくりしていただろうなぁ。

そんな夜。
031106kaok.jpg
上手に出来たから、持って来てくれました。いつもありがとう。
タァクゥ、狙っちゃだめ。

大量のレプリカ、ピーマン。まさにパラダイス。
しかし、今さら、ピーマンが大の嫌いとは言えず・・・・。

021106kao.jpg
なぜか酔っぱらっている彼女は夜中の12時まで笑っていました。

ありがとう。中のアジの南蛮漬けだけいただきます。後はカエルちゃんに。

翌7日金曜日。
今日は週一の出版会社への顔出し日。
夕方、帰宅すると大きな段ボールが届きました。

0011061.jpg
ん・ん・またもや、ひよこかっ。かすかに、びよびよと聞こえる。

0111062.jpg
って、聞こえてないっ。大好物の柿でした。いっぱいだぁ。
晴ちゃんが送ってくれました。ありがとっ。
11/08|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
11/2日曜日。いいお天気
ジャン・まきちゃんと姫ママ主催のBBQオフ会へ。
00bbqwanminna.jpg
風ちゃん、嵐ちゃん、るなちゃん。ベルくん、ゆいちゃん。
アッキーちゃん・ルイちゃん・ラリーくん。姫ちゃん・愛ちゃん
ヴィトン・タァクゥ(おばちゃん)。楽ちゃん、涼ちゃん。むーちゃん。
大ちゃんとフーチャ・・・ごめんっ。

遅くについて食べるだけ食べて・・・。ごめんなさい。
02bbq3+3ani.jpg
美味しかった。特に焼そば、大好き。

みんなと色々お話出来て楽しかった。
01bbq wansyuugou
みんなこっちを向いているかな。

000ofusyuugou.jpg
あっという間にすぎちゃった。みんな、ありがとう。また、遊んでね。

そこから、まきちやんと東名阪に乗って「四日市」
湯の山温泉のフルールというコテージに泊まりました。
和室と洋室のコテージカ゛たくさんありました。満室でした。
04fureaibadde.jpg
たぶん。ベッドに乗せてはいけない。ふふふ

05aonabefuruu.jpg
ちょっと辛かったけど、凄いボリュームのお鍋。

食後、「片岡温泉」に行きました。とろとろでいいお湯でした。

翌日3日。今度は裏の川で泳ごうね。夏にきます。
05furuutopani.jpg

「ペットふれあい王国」へ。
06fureaitopani.jpg

せっかくなので、CMのオーディションに参加。愛知をなめるな。
09fureai3wan.jpg
さぁ、服も帽子もばっちり。準備はいいかなぁ。

10odemachi.jpg
エントリーを待つ3ワン。緊張かっ。

11odemachi.jpg
って、だらだらじゃん。

12fueaiode.jpg
タァクゥの帽子のひもが鼻にずれて、牛みたいになるし
フーチャは興奮して帽子もマフラーもぐるぐるだし。
ヴィトンは歩かないし・・・・。

14odeowari.jpg
当たり前の結果。
ポニーや美ブタさんもいて、なかなか楽しい王国でした。

そこから
16jazz.jpg
長島のジャズドリームへ。グッチがあぶないわ。

大津でご飯を食べて帰りました。
まきちゃん、ずっと運転ありがとう。楽しかった。
笑い過ぎて、しわできそう。

09omiya.jpg
18omiya.jpg
いっぱいのおみやげ、ありがとうございます。



11/07|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
10月31日金曜日
愛知の千恵ちゃんがお泊まりに来てくれました。
JR茨木駅で12時に待ち合わせ。いやぁ、お久しぶりです。

01syouronpo.jpg
箕面の「翔龍坊」に行きました。
楽しいおしゃべりに時間を忘れ、美味しかったけど、かなり食べ過ぎ。

SSOKにお買い物に行きました。
家に帰って少し休憩してから
フーチャ・タァクゥの病院に付いて来てもらいました。

02rukabyouin.jpg
二階の待合室。今日は比較的早く呼ばれました。
フィラリアいただいて、フロントライン+をつけてもらって、おしっこの検査。
数値はふたりとも正常でした。やっとです。ほっ

「はーべすと」でまたまたお腹いっぱいに・・・。
03harbest.jpg
夜だったせいか、前よりもメニューが豊富で
とても美味しかった。デザートもたくさん食べました。

もうだめだっ。完全に食べ過ぎだっ。
帰ってからもたくさんおしゃべりして、休みました。

11月1日土曜日
お昼に千恵ちゃんのお友達のかなめちゃんが
エルちゃんと遊びに来てくれました。
20年ぶりくらいだけど、もっとかな・・・(汗)
全然変わってなかったかなめちゃん。

05elle000.jpg
トイプーのエルちゃん。今年の5月生まれだよ。かわいいっ。

043chiekanahi.jpg
とってもおとなしい。うるさいわが子たちがはずかしい・・・。

06elletofu.jpg
すっかりフーチャ姉さんとくつろぐエルちゃん。
タァクゥは相変わらず激しい。

0000ciciee.jpg
おしゃべりがはずんで、カフェにも行けず・・。
公園をお散歩しました。
今度はカフェいこうねっ。

08omiyachiecha.jpg
千恵ちゃんから安城の「北城屋」のお菓子などなどいただきました。
北城屋、好きなんですぅ。ありがとう。
 
07omiyakachan.jpg
かなめちゃんに入手困難な「菓匠 香月」の餅ぱいをいただきました。
上沼恵美子が絶賛してただけあって、すごーく美味しかった。ありがとう。

千恵ちゃんはかなめちゃん・エルちゃんと寝屋川の実家に帰って行きました。
ありがとう、またゆっくりきてねっ。
かなめちゃんもえるちやんと来て下さい。
11/03|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
