
--/--|スポンサー広告||TOP↑
26日、日曜日。
28日のパパのお誕生日をみんなでお祝いしました。
哲の提案でしゃぶしゃぶのお店へ。

011026syabusai.jpg
パパ 71才おめでとう。いつまでも元気でいてね。
カエル・哲誠とパパ。

02iedrtetsu.jpg
いつものことだけど、哲、フーチャ・タァクゥ・カエルちゃんと家で待っててね。
私は治美とお買い物へ。色々買い過ぎて、気が付くと真っ暗。げっ。

帰ったらカエルちゃんがご飯を作ってくれていました。ちゅいまちぇん。

28日、ついに長い6時間講習。朝九時、門真教習所。
03kadomadegaa1.jpg
大金の罰金の後、まだ、お金を払うのかっ。くう~。民事と行政ですか。はいはい
しかも一番前の席。
車の実車もあったんだよ。何十年ぶりかにコースを運転。ドキドキした。
ゲームみたいなシュミレーションもありました。

モウネムリカケ。退場させられた女の子もいました。厳しい。
04aaaabonbori.jpg
昨日、思い立って帽子を編んだので休み時間にぼんぼりを作りました。
なんかしておかないと寝てしまう。目が三重になってるるるる。

5時半、無事終了。なんとか29日短縮。今晩12時以降は普通に運転可能。ほっ。
お京阪と高額のモノレールに乗って帰宅。

帽子と合体。
04boushidekita.jpg
おらのは、ぱっと見てもわかるくらい大きいね。
えっ、怒ってる? あ、もともとかっ。

05kanseidayo.jpg
私だって、大きいわ。
タァクゥ、だらだらしないっ。

ごめんちゃい。

10/28|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
土曜日、哲とパパにフーチャとタァクゥをお願いして
カエルと中国自動車道「滝の社」出て西脇へ。
和美んちが完成しました。
01kazuminchi.jpg
この写真を撮っている後ろにはまだ100坪の土地があるんだよ。
もう少し近かったら、ドッグランにしたいなぁ。

02kazurivin3.jpg
広いリビング。なつめとゆなの歓迎をうけました。
 
03natsuroom.jpg
夏愛の部屋
夢愛の部屋
お風呂と一階のトイレ

04gohannishiwa.jpg
和美がごちそうをつくってくれました。

05yutakabd.jpg
少し遅れたけど
豊くん、34才のお誕生日おめでとう。

19日、和美のパパ、和田山の澄夫くんが
和美んちまで新米を持って来てくれました。
いつもありがとうございます。
お買い物いったり、ゆっくりさせてもらって夕方に出ました。
ドキドキの西宮のトンネルもすこしだけの渋滞ですみました。

月曜日、9時。パパに新大阪交通裁判所まで
送ってもらいました。
赤切符を書いた少年のような警察官の説明不足で
私は当日お金を払わなくてもいいのかなぁと
用意していませんでした。ら、
別室に。

お金を払えない場合は一日5000円で
留置所で働かなくてはいけないらしく、私の罰金では14日間・・・。
分割にしてくれと唸るおばさん。
サラ金にいけというのかと逆切れのプー太郎。
手を差し出して「つかまえてちょーだい」というおばさんもいた。

私は後で持って行ったけどあの人たちはどうなったのかなぁ。気になる。
確かに違反は悪いけど、ちょっとはお慈悲を。

07saiban.jpg
ちっ、無駄な出費。二度と来たくない。


10/21|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
11日。土曜日、夜中にゆきちゃん到着。哲もお泊まりです。
タァクゥとトワのバトルは少しましになったかな。
といってもタァクゥがガウガウ言ってるだけだけど。

朝、モノレール駅のモスに朝食を買いがてらお散歩。
11時、かおりんとまきちゃん到着。
まきちゃんの車に乗せてもらって「ペット博」へ。

01pethakuwan.jpg
みんな仲良くパチリ。ここで、お弁当をいただいてから店内へ。

024ninnani.jpg
お洋服を見たり、ぐるぐる回りました。
みんなよく似たパンツを買ったんだよ。

03rierinachanani.jpg
入り口あたりでりえちゃん・りなちゃんとバッタリ。
久々ティンクちゃんも登場。
ダーリンとりかちゃんもいたよ。

恐怖の海底トンネルを抜けて弁天町へ。
家に到着。かおりんとはお別れです。

フーチャ・ハッピー・トワを家に。カエルちゃん・哲お願いっ。
預かってもらうタァクゥとヴィトンと一緒に大日へ。
1時間だけど、心配なので二人をペットショップに預かってもらいました。

05mamemenu.jpg
豆ダイニングの「まめ豆メニュー」こんな名前ではない。

06mame3ninani.jpg
あっさりしてて美味しかった。コーヒーも飲んで、解散。

タァクゥ~。14日までまきちゃんちで賢くね。
まきちゃん、ご家族の方よろしくですぅ。

04tetsutoani.jpg
哲とゆきちゃん。ねえ、あなたたち。
誰かいないと思わないの?思わないの。あ、そう。

午後10時半。そろそろゆきちゃんちに向かって行きますか。
ゆきちゃん・ハッピーフーチャ・トワと私で名神から阪神高速。
たこフェリーについたのは12時。40分まで待って乗船。
ゆきちゃんの家に着いたのは2時でした。おつかれさまぁ。

13日、お泊まりしてた孫のせりかが「おはよ~」
07serikato.jpg
完全にタァクゥに気付かない冷たい家族。

せりかを送ってからゆきちゃんと徳島へ。
「ルネッサンスリゾートナルト」でランチと入浴。

08naruto01ani.jpg
後ろには渡って来た鳴門の橋。

09naruto02ani.jpg
鯛しゃぶが最高に美味しかった。おさしみも・・・。

10naruto03ani.jpg
8階の展望風呂に入りました。いいお湯でした。

11naruto04ani.jpg
花の精?

夕方ゆきちゃんの家に戻りました。
鳴門から50分くらいです。

12onabe.jpg
ゆきちゃんがお鍋の用意をしてくれました。美味しかった~。
そして、進さん。お誕生日おめでとう。(写真ばけばけ、ごめんちゃい)

14日。午前中外科に。右のひざが痛い・・。
内科もあったので、ついでに風邪薬もいただきました。
ランチ「SANA淡路」で食べました。二回目だけど美味しいんだよぉ。

133wanoyako.jpg
四時、いよいよお別れの時間です。ハッピー・トワまたね。
いつか親子4人でね。

6時10分の津名ICから難波までフーチャとバスで帰ります。
22basufucha.jpg
乗客が少なかったので、ふたりでごろごろの二時間。

※よいこのみなさんは、ペットをゲージから出してはいけません。

タァクゥをお迎えに行きました。
まきちゃん、ありがとう。助かりました。

14omiya.jpg
みんなからいただいたおみや。
ありがとうございました。
楽しい連休+1日でした。
10/15|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
9日木曜日。
お昼からタァクゥと一緒にかおりんちへ。
少しずつ、タァクゥが一人で遊びに行けるように訓練です。
フーチャはちょっと怒りながら見送ってくれました。

01cocotaku.jpg
仲良く遊んでいました。よかったぁ。
ココタ、ありがと。
対照的なパーツのふたり。

02tacocochi.jpg
かおりんちの私の好きな高級テーブルにタァクゥをのせちゃえ。

コーヒーをいただき、かおりんとお買い物へ。
服を見て、かわいいもの屋を見て、ご飯の用意を買って帰りました。
03Nnsxkao.jpg
今日はNSXでお買い物に行きました。かおりんは運転していません。

夜、携帯がないっ。
どこにもないっ。
あっちこっち探したけど見当たらない。

かおりんちに行って留守、りえちゃんちにピンポンして・・・。
かおりんの電話も携帯がないとわからないので、かけてもらって。
りえちゃん、御協力ありがと。

夜、かおりん帰宅。
ふたりでおろおろ。でも、どこにもない。
お店は閉まっているし。
明日、かけてみようと。。。

10日、朝。
昨日いったお店に電話。
三件とも無いとのこと。かおりんが来てくれて、
一緒に昨日のお店へ。

ぐるぐる探していると
06kaorinkokeru.jpg
かおりん、笑いこけている。ついにかおりん・・・。コシヌケテル。

05coconiari.jpg
そういえば、昨日「かえるちゃんの携帯いれだっ。ほらほら」と差し込み
そのままほかのものを見てて。
 
04kaerunotoko.jpg
発見当時の状況。ま、これならお店の人もわからないかな。
何十件の探して電話が入り、お仕事のメールも入り・・。でも、
電源も切れずにブルブルと動きながらこけていったのね。ぷぷぷっ。

ほんとにありがとう。
かおりんがいなかったら、たぶんここまで見に来てないよ。
記念に?このカエルの携帯ホルダーを買いました。

07kaorinmisudo.jpg
ミスドの飲茶セットをいただくかおりん。
今日はかおり様です。
時間がなくて、ミスドでごめんなさい。
このお礼はまた後日。
さぁ、あなたは午後から働いて下さい。
私は少しお昼寝。ふふふ
10/10|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ともあれ、きよちゃん、お疲れ様でした。
長渕もイチローも金本もみんな応援してくれてよかったね。
そうそう、マサトもいい試合でした。

そんな興奮、覚めきらぬ時
またしても新たな興奮。

そんなとこで、私たち地域人しか通らないそんなとこで。
出るわけない。そんなスピードは絶対出るわけない。
あなたの言葉なんか信じない。そんな機械は潰れているって。

返して免許証。
悪用する気でしょ。
裁判所はもめた時だけにして。

IMG_2901.jpg
おまたせ、はーちゃん。
どんよりとした気持ちのおねーちゃんを慰労して。
プルコギすらにくい今日のランチ。

081004_0138~0001
ママぁ。立て替えてあげたいけど
おら、10まんえんももっていないだ。

ばかばかしい。
10万あったら、何に使いますかぁ。
って、いってる場合かっ。

10/20は新大阪の交通裁判所。
だれか警視総監とか知り合いいたら教えてプリーズ。

10/04|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
28日、前回からの約束で何か美味しいものを・・。
探しました。
23日に嵐山お墓参りだったから、その時に考えたんだけど・・・。

少し早めに着いたので渡月橋あたりをうろうろ。
togetsumaeani.jpg
暑くも寒くもなく過ごしやすいお天気でよかったよ。
段々に並ぶなっ。
私が高いのか、ジャンがちびなのか。さて。

さて、予約をしておいた「嵐山 錦」へ
nishikiranchi.jpg
オシャレで情緒あるお店。お料理もたいへんおいしゅうございました。

togetsufuneani.jpg
2時からは、船遊び。貸し切りで30分くらい川を周遊。
優雅ですが、私の左足の「青たん」は乗る前にこけたもの・・。
今は、くにゃっとなった足に湿布がっ・・・・。
IMG_0024.jpg
紅葉は11月くらいから。なので観光客は少なめでした。

お墓の横を通って「あだしの念仏寺」へ。
nenbutsu02ani.jpg
中には凄い数の無縁仏。ちょっと涼しい感じ。
ジャンは興味シンシン、恐いって。
「これより先は撮影禁止」と書かれているのはいったい・・・。
お土産屋さんをうろうろ。
IMG_0032.jpg
鮎で有名な「平野屋」の前を通り、
心霊スポットで有名な「清滝トンネル」を通り。
kiotakiani.jpg
恐かった。帰りはトンネルをさけて遠回りして、帰りました。

またまたあっと言う間に時間ハ過ぎてしまった。
楽しかったよ~。ありがとうでした。

しかし、最近食べ過ぎですっ。
私の胃はどうなってしまうの。

IMG_0036.jpg
いつもすみませんっ。
10/01|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
