
--/--|スポンサー広告||TOP↑
24日・水曜日、カオリンとご飯を食べに
阪急茨木の銀座商店街?のなかにある「片桐」へ。
ここは、お肉屋さんがやっている割烹で
かなり昔からある立派な佇まい。
働いている人も年期入り。
00ranchikatagiri.jpg
カオリンは私おすすめのビーフシチュー。
私は期間限定の言葉につられて
つぼ焼きというお肉を。

01kaohirokata.jpg
個室でゆっくりいただきました。美味しかったよ。

路地を曲がって
getsuan.jpg
結納屋?さんの中に

02kaohirogetsu.jpg
オシャレな喫茶店があるんだよ。こちらも代々続いた結納屋さん。
四年前に奥を喫茶店にしたんだって。
03kaorigetau.jpg
なかも落ち着けて、ジャズのライブとかもやっているんだって。
ケーキも最高に美味しかった。

タイムスリップした世界から現実に戻りましょう。
さぁ、ワンをお迎えに行って山田の「ピー&リュクス」へ。

043wanru.jpg
早く走らせて~。って、フーチャ、遠山の金さんになってるよ。
カオリンにいただいたお洋服を着ています。
06rumrum.jpg
ブレブレですぅ。貸し切りですぅ。
07taru924.jpg
おら、つかれただ。
いっぱい走って楽しかったね。また来ようね。

7時、カオリンさようなら。
いっぱい遊んでくれて、ありがとう。
お土産もたくさんいただきました。ありがとつ。

哲の運動会の続きが本日あり、治美から届きました。
08rire.jpg
頑張りましたっ。この後、抜いて一位になりました。
おめでとう。

25日、朝早めに宅急便。カエルが玄関へ(汗)
寝転んで聞いていると?お金払ってるし。
何?何?なんか代引で買ったっけ。チラシでまたまた買った
高級なクリームが来たのかっ。それは、まずいっ。
なんだろ。ドキドキ。
違いました。ほっ。

忘れてたよ~。
09caren2009.jpg
やったぁ。カレンダーが完成したぞっ。
09/26|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20日土曜日。
夕方、和田山の貴ちゃんたちが来ました。
着いてすぐにお買い物に連れて行ってもらったんだけど、
長男ひなと3才がカエルとフーチャたちとお留守番。
しばらくしてカエルから電話。ひなとが顔を舐められて、ぼこぼこっ。
急いで帰るとひなちゃんの顔は腫れて、ぼこぼこのボクサーみたいに目やほっぺたが腫れ上がっていました。
氷で冷やすとひいて行ったけど、恐かったよ~。

せいなとお散歩に出ました。
01seinasanpo.jpg
ずっと一人ずつのお散歩しつけだったけど、久々にふたり一緒に。
全然だめじゃん。

帰り道、少しましになったひなとが待ちくたびれてお迎えに来ました。
いつもは腫れたりしないんだけど、今回はワンにくっつくのはやめようね。

夜、深々とおじきをする次男1才のそらがおもしろくて。
02sorapekpri.jpg
何回も何回もさせられて、最後は泣いちゃった。ごめん。

03seihinasora.jpg
翌21日、日曜日。ひなとの顔も治ってよかった。
貴ちゃんたちは今から京都。また、遊びにきてね。

今日は哲の運動会。でも、凄い豪雨で警報まで出てる。
確認のため、電話したら晴れてるみたい。げっ。急いで向いました。

04undo91.jpg
05undo91.jpg
06undo91.jpg
午前中の5年生「ソーラン節」。うん、きまってるね。
あんなにちっちゃかったヒョロヒョロ哲誠が
こんなに立派になって。うるうるうる
午後からは雨で中止。おつかれさま。
パパと一緒に帰りました。

23日、祝日。今日はパパとカエルと嵐山のお墓参りに行きました。
061ohaka.jpg
ご先祖様、こんにちわ。せっせと用意するパパとカエル。
パパトカエルハ、チョットフトリギミ。

お墓から、清滝に向かう途中に「念仏寺」を通り
有名な「清滝ますや」を通り。私はますは食べられません。
07hiroike.jpg
時代劇撮影で有名な広沢池の横を通り
お昼ご飯に銀閣寺の「おめん」に行ったけど長蛇の列。

あきらめて綺麗に塗られた平安神宮の
09heian.jpg
近くのお食事処「今昔」へ
08konjaku.jpg
あっさりしてて、美味しかった。

夕方、無事帰宅。今週はスイーツをたくさんいただきました。
10doujima.jpg
取引先社長から「堂島ロール」生クリームが美味しい。
並んでてなかなか買えないからうれしいッ。
ちょうどテレビで何位かに選ばれていました。
11madamshinpu.jpg
貴ちゃんが買って来てくれた「マダムシンコ」のプリン。
めちゃくちゃ濃厚。美味しかった。
お野菜もたくさんもらったよ。ありがとう。
12uttsupuin.jpg
本日りえちゃんからいただいた「うっふぷりん」
気になっていたから、ばっちぐーっ。
りかちゃん、りなちゃんにも会えてはっぴー。
うまうまでした。ありがとう。

絶対やせられないっ。
09/24|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
三連休はパパ・治美・哲・カエル・文と・・。
火曜日はゆきちゃんと神戸で遊びました。

土曜日夜、治美と哲がお泊まりに来ました。
15日、日曜日カエルと哲と治美とパパで一日早い敬老の日のお祝いをしました。

01papa914.jpg
新鮮なネタで有名な千里中央の「北海道」。熊と並んだらスリムなパパ

02pahate914.jpg
おじいさま、いつまでも長生きしてくださいね。

03hiryo914.jpg
こちらもやや初老気味。
凄く美味しくて、パクパク食べました。
哲は回っているお寿司感覚で・・・。
もうやめてくださいっ。ひぃぃいい

セルシーの中を抜けると
04popopopo.jpg
ねずみ先輩が。SPが恐すぎました。どこから見ても組関係。
こんなTシャツの人もいました。ま、いけるとこまで頑張りなさい。

日曜日、10時からホットヨガの予約をしていたので、9時半に文が来ました。
京子りんが無理になったので、お泊まりの治美も参加しました。
05fumiha.jpg
さあ、頑張りましょう。

約一時間半、たっぶり汗をかきました。きもちいい~。
今、岩盤浴のイラストを書いているのでいろんなものを見てきました。キョロキョロ
哲が待っていたので、治美は先にバイバイ。おつかれちゃん。

その後、御飯も食べて、かなり長時間入っていました。リラックスぅ。
お買い物に行って、家でゆっくりしてから、文は宝塚に帰って行きました。
おつかれでした。お土産もありがとう。

16日、火曜日。
ゆきちゃんと11時ニ神戸で待ち合わせ。
新大阪で編集長とあってから、JRで向いました。

お昼の目的にしていたお店が見つからず。。。歩き過ぎてヘトヘト。
で、たどり着いた「やぶそば神戸店」
06yabuyuki.jpg
だしは大変おいしゅうございました。
07yabuhiro.jpg
私はおそばの美味しさがあまり判らず・・・。どうなのかな。

花時計から地下鉄にのって「駒ヶ林」下車。
「あぐろの湯」に行きました。
なかなかいいお湯でした。
08aguro916yu.jpg
あたたまったっす。
09kumo916.jpg
空を見たらすごいうろこ雲。こわーい。

その後、6時に元町でまつげパーマ・エクステ予約。
8時頃から「ミント神戸」の「ザ・プレミアム」でご飯食べました。
11yorugohan916.jpg
今日も食べ過ぎ。
10dezarto916.jpg
満足満足。
21時半、ゆきちゃんバイバイ。お疲れでした。
おみやげもありがとう。
新快速で゛大阪へ。
よく食べて、よく浸かって、よく笑った
楽しい連休+一日でした。
09/18|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
水曜日、10時すぎ。
京子りんに乗せてもらって
前から行きたかった「まだま村」へ。

モノレールの駅を超えて大岩の方面にずっと山道を走って行くと
完全に田舎の山道。
京子りんおすすめのきれいな川。スピカが水遊びしたんだって。

ibarakikawa.jpg
ひざぐらいの深さから歩けるくらいまで。うんうん、ちょうどよさそう。
車も止めれるし、川の横に道もあるし。
来年はここか箕面の川もしくは四万十川だっ。
頼むよ、タァクゥ。

そのままぐんぐん山道へ。
家から20分くらいかな。
014madama.jpg
キリシタン資料館に向って細い山道を。
もともとはどこかの会社の研修所だったみたい。
テラスはワンもオッケーだよ。ムシ多そう?

前来た時は(三年くらい経つかな)いっぱいで残念。
024madama.jpg
一番乗りだったので、本日は座れました。
スピリチュアルな空間もあるんだよ。

03madama.jpg
一日限定20食の「まだま村ランチ」(あってるかな)も
食べれました。やったぁ。
またまたなぜかブレブレの画像。

ゆっくりとコーヒーも飲んで帰り道
「ユニバーサル園芸」へ。
今の時期、植え替えにはちょつと早いので
玄関の植木だけ買って帰りました。
10月になったら冬のお花を植えます。

04inobuta.jpg
ここに住んでる黒豚くん。

今更ながらまたまたしつけのDVDを購入。本やらDVDやらたくさんあります。ふふふ
早速試してみたら、タァクゥの玄関での激しい鳴き方がなくなりました。
今日で三回目。効き目ありっ。
フーチャも少しだけ。こちらは2才のタァクゥより手強い。
今回は頑張るぞっ。
問題は一人ずつだから、二回お散歩に行かないといけない。
ま、私の関節がもつときだけね。

今週はいただきものがたくさんありました。
和田山のはるちゃんからは、めちゃくちゃおいしい葡萄が届きました。
信じられないくらい甘かった。
レモンママからワッフルの詰め合わせが届き、カエルの部下の人から高級なお肉の箱詰めを。
そして、かおりんからは、ぶどう・チョコレートに加えてなんとっ。
タッパーを返すからって二回もおかずを入れて走って来てくれました。

一回目は野菜炒め。ピーマンが入っていたのでカエルだけ。美味しかったって。
そして、昨日は筑前煮。これはうまうまでした。
かおりん、ありがとう。夜の10時に急がなくてもその日はもうご飯終わっているから
歩いてもってきてください。
みんな、ありがとう。
09/12|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
11時、まきちゃん到着。
いつもありがとっ。
中国道宝塚出口でジャンと待ち合わせ。
いざっ、撮影現場へ。

逆瀬川駅は震災後、だいぶ変わっちゃったけど。
懐かしいなぁ。20才まで住んでいた宝塚。母校の西山小学校の横を通り抜けて野上4丁目に。

高橋さんちで撮影がありました。
フーコさんとお久に会って。お気遣いありがとうございました。
そして、ヴィトン・フーチャ・タァクゥ・杏樹・とらのすけの番です。

今年も色々なバリエーションで楽しいバックとパチり。
プロのカメラマンの後ろで撮ったのでピンボケだけど、ちょっぴりアップ。
※カメラのモード確認したら「ナイトスナップ」になってた。
それで最近のはぼーっと写ってたんだ。

kamakura.jpg
なかなかかわいい。タァクゥ、貧乏くさい・・・

otsukimi.jpg
カメラマンの写真ではちゃんとこっちを向いています。

anju.jpg
杏樹ちゃんととらのすけ。おすましです。

syuukaku.jpg
収穫祭。偽物でも食べそうな勢い・・・。

tentou.jpg
お約束のタァクゥおとぼけ写真。もう眠い。

nyuugaku02.jpg
こちらも急遽、父兄の参加となったタァクゥ。2才なのに貫禄あるぅ。
タァクゥはもう眠りかけ。

12時から3時半くらいまでかかって撮影と写真選び終わりました。
カレンダーの出来上がりが楽しみです。

遅いお昼と早い夜ご飯をかねて
makijanhi97.jpg
しゃぶしゃぶをおもいっきり食べてお腹パンパン。苦しい。

今日もよく笑いよく話楽しかった。
IMG_3257.jpg
お土産もたくさんいただきました。ありがとうです。

なかなか入れてなかった写真と足型をセット
ashigata.jpg
やっと完成。楽ママ、ありがとっ。
09/08|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
あーあ、夏休みも終わってしまうよ。
お泊まりの締めくくりは哲誠かな。
00830tetsu.jpg
宿題はOKかな。一夏でまた大きくなった哲は明日おじいちゃんとプールへ。

31日、日曜日。
まきちゃん・カオリンと扇町のドッグワンへ歯石をとってもらいに。

01831kantele.jpg
また暑くなって来た、どうなってるのぉ。
扇町、関テレの前で。
暑さでみんなの顔がおもしろい。
ヴィトン、叫ぶ。タァクゥ、たくらむ。ココタ、のびすぎっ。

まずはフーチャが歯石を取ってもらいました。
続いてココタが入りました。
02tavi01.jpg
ヴィトン・タァクゥ「おらたちはいいんだねっ。」って
次はあなたたちの番だよ。へらへらしない。
03ranchiwan.jpg
ランチもいただいて、タァクゥ・ヴィトンも無事完了。
みんなピカピカっ。

048304wande.jpg
歯石とり記念に?おそろいのエルモの服を買ったよ。
05830mamawan.jpg
はいっ、帰りましょう。

しかし、今日は暑い。涼しくなってきていたのにまた暑いよ。
扇町公園の中を通っていると浅い小川?を発見。
タオルも何もないけど、いれちゃえっ。えいっ。
06830visime.jpg
まずはヴィトン。急に深くなって・・ドキッ。
でも焦っていることがばれないように優雅に泳ぎました。

07830fusime.jpg
もちろんフーチャは飛び込む。「ワタシモッ」
071830fusime.jpg
「もっともっと泳ぐぅ。」
08830tasime.jpg
タァクゥ「おらは、いいですだ。」
09830cocsime.jpg
ココタ「僕も初めてなんで・・。上がります。」

108304wansime.jpg
あーおもしろかった。タオルもないけど、
ママのお腹の上でゴロゴロしちゃえ。

車の中でみんな爆睡。
うちに帰って早速4ワンをお風呂へ。岩盤浴より流れる汗っ。すごーいっ。
早くクーラーの効いてるリビングへっ。

11830cake.jpg
帰り道、カオリンが買ってくれた
「マダムシンコ」のロールケーキ。
ごちそうさま。美味しかったよ。

12830kaorin.jpg
みんなが寄って来て喜ぶ、むつごろうの気分のカオリン。
その後、みんなでリビングでゆっくりと24時間テレビを見ました。

歯もピカピカになったし楽しかったね。ありがとっ。
09/01|未分類コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
