
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20日、レトロな店の神戸取材のついでに編集長に送ってもらって
00busnoru.jpg
16時05分。三宮バスターミナルから津名港へ出発。

凄い風だったけど、難なくゆきちゃんの待つ津名港へ。
お孫ちゃんのセリカを迎えに行って

01kazuchanmise.jpg
まずは、ゆきちゃんのお友達、カズちゃんのお店でかき氷をいただきました。

その後、私とゆきちゃんは南あわじの「さんゆー館」にお風呂に。
足のマッサージも受けて、リラックス。
その間、進さん、なみ、お世話になりました。
二人で賢くならんで寝ていたよ。

21日、曇り。ま、ビーカンより楽ちんです。
02821asa.jpg
おはよー。ハッピーとトワも大変おりこうです。

03parku00.jpg
「イングランドの丘」に行ったよ。
04morumot.jpg
なぜにざる?
後ろの写真はぺちゃんこになって寝ているやつ。気持ち悪い。
05koara.jpg
「イングランドの丘」といえば、やはりコアラでしょう。
たくさんいたよ。

園内トレインに乗って
06babeq.jpg
バーベキューを食べたよ。

そのあと「さんゆー館」に行きました。
プールとお風呂がセットになっているんだよ。
07pool.jpg
何回も続く滑り台。

08pool.jpg
「おねーたん、たちゅけてー」
流れるプールでいつまでも流される二人。

ゆきちゃんの家にもどってから、津名港へ送ってもらいました。
途中、お寿司を食べに行きました。
やっぱり海の近くは美味しいね。

タァクゥさえトワと仲良く出来たら、前みたいにゆっくりさせてもらえたのに・・・
フーチャ・タァクゥの待つ大阪へ帰ります。
大急ぎだったけど、とても楽しかった。
ゆなも大喜びでした。
ゆきちゃん、進むさん、なみ、セリカありがとっ。
08/24|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
17日、日曜日八時過ぎ。
カオリン。てつちゃんとココタが遊びに来てくれました。
ゆなは大喜び。

00kaotetsuyuna.jpg
走り回ってやっと落ち着いて・・、パチり。
01teyuna.jpg
てつちゃんのおひざで少し照れくさいレディ
いっぱい遊んでもらったよ。ありがとっ。

02omacha.jpg
おもちゃもたくさんいただきました。とても気に入って遊んでいたよ。
ありがとう。
それと・・・・大量のさば缶も。
月曜日、カオリンちに行ってスイカをもらって帰りました。

19日、取材。
レトロな店の本の取材で山田の「松竹堂」
03syuzai01.jpg
編集長がレポートします。

04syuzai02.jpg
ん、取材?

04asyuzai.jpg
めずらしくフルーツ餅は残っていました。お昼だからかな。

0503syuzai03.jpg
高級バージョンの箱入りゲット。
おまけに撮影のため、今の時期ではない柿も入ってました。

06syuzai04.jpg
なんともいえない食感。口の中で溶けるのです。
私は道案内。さて、今日のお仕事は終了。

夕方、ゆなとお買い物。
07gemu01.jpg
コインのやりくり上手。

08gemu02.jpg
ここにもいたフーチャどん乗り物。

09gemu03.jpg
しかも大人気でなんかうれしい。

明日は神戸に取材です。
その後、ゆきちゃんちにお泊まりに行きます。
フーチャとタァクゥはカエルとお留守番。ドキドキ。
08/20|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まきちゃんに新大阪まで送ってもらって「あずさ二号」へ。
もういいって。「北近畿13号」
17時20分和田山到着。貴ちゃんとそら君がお迎えに来てくれました。

わーい、バーベキュー。
00baq813.jpg
美味しかった。ビールもたくさんいただきました。
子供たちはスイカ割り・・・。なかなか割れません。

14日、朝6時半、お化粧もそこそこにお墓参り。
はやっ。ご先祖さんも寝てるって。
野田家のお墓を三件移動。帰ってから、少しグーグーは私だけ?

10時、日本海へ
01umi814.jpg
初めはいいお天気だったけど、だんだん曇ってきて。
最後には大雨と雷。お昼過ぎに帰りました。
私は久々に泳ぎました。カエルはスイスイ泳いでました。とーぜんカエル泳ぎ。

夜は大きなお鍋でことこと炊いたおでん。
これも絶品でした。
02oden814.jpg
しょう、なんて顔っ。
実は美味しすぎて調子にのり、ぱくぱく食べ過ぎて一人早めにお布団へ。
いつもの三倍は食べました。美味しいものは大変だよ。

15日、お買い物がてら、貴ちゃん・よしくんに連れて行ってもらって軽く和田山探索。
まず、おせんべいの里でコーヒーをいただきました。淡路島にもあるね。
そして、まほろば。
04mahoroba815.jpg
案内人はひなちゃん、いいお天気です。

 03haniwa815
古墳もたくさん展示されていました。何よりも涼しい。そら・ひなと。
夜はちらし寿司をいただきました。今日は少し少なめに。美味しかった。

16日、あっという間の4日間でした。
楽しい時間はすぐ過ぎるなぁ。
07ofuro816.jpg
午前中、はるちゃんに連れて行ってもらった「奥香の湯」
オープン仕立てで気持ち良かったよ。

お昼に冷し中華をいただきました。
太らないわけがないっ。

確かに開けっ放しはいけません。そこは、正義感あふれています。
05piano816.jpg
しかし、直接書いたら当然しかられる。

06syouyakyu.jpg
きまっているぞっ。かっこいいぞっ。犯人。
しょうは、今から野球の練習に。目指せ甲子園。

08syuugou816.jpg
今回、お仕事でゆなのママ和美はこれなかったけど、みんな元気で
楽しかったです。
09sora816.jpg
そらも大きく育つんだよ。

澄夫くん・ヒロミさんお邪魔しました。
その娘さんたち・旦那さんたち・おちび、みんなありがとう。

かえり、中国自動車道は鬼混み。
予定より2時間遅れて到着。
まきちゃん、バーバリー。・お兄ちゃん・お嫁さんが近くのローソンまで来てくれました。
ほんとうにありがとうございました。

哲は治美が迎えに来てさようなら。
10hapre.jpg
無事帰宅。賢くしていたかな。治美がくれたお人形と。
ゆなは、もう少し大阪の子に。
08/19|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
11日、カエルと哲は一足お先に和田山へ。
私とゆなは御供物を持って、電車で東大阪カエルの家に。

しかし、暑い。溶けそうでした。
00 higashiosaka01
カエルパパ・ママも元気でした。
お寿司をいただいて、仏壇をお参りして。夕方までゆっくりしました。

NSXの車検が終わったので門真からここまでお迎えに来てもらいました。
えーっ、どっちがついで・・・・。お参りと車とり・・・
01homda.jpg
わからない高額の車検内容の説明をうけている間
男の子と静かに取り合いして遊ぶ賢い娘さん。
一週間ほどのお務め、ごくろーさまでした。
NSX、あなたに乗って帰るのは一苦労です。

13日。まきちゃんが11時に来てくれました。
フーチャたちは和田山に一緒にいけないので、
去年同様まきちゃんに預かっていただくことに。
02813ranchimaki.jpg
彩都西のパン屋さんのランチ。となりの和食屋さんがお休みだったので、
すごく混んでいました。パスタを食べたよ。美味しかった。

帰って来たら、なんと「カップヌードル館(あってるかな)」で作った私作品が・・・。
外のラベルから全て破壊。中の麺も具材(ぴよちゃんなると)も全て無くなっていました。
出かける前に、何をしてくれるんじゃあぁぁぁぁぁ。
確かにパントリーが少し開いていたかも知れません。だからって、今食べなくても・・。
せっかく数値が普通になったのに。またまたドキドキしながら過ごさないといけません。

04michanto813.jpg
遊びに来てくれたおとなりのみーちゃんも心配そう。
あほ親子めっ。

03ikuyo813.jpg
さて、ママとゆなは今から「あずさ2号」ではなく(すみません、ばかばかしい)
「北近畿13号」に乗って和田山まで行きます。
まきちゃんちで賢くしていなさいよ。何でも食べちゃだめだよ。
ゆな、まきちゃんからもらったかわいい飴とラムネ、持っていこうねっ。

まきちゃんに新大阪まで送ってもらって、いざっ和田山の澄夫くん(ゆなのおじーちゃん)ちへ
まきちゃん、よろしくお願いいたします。バーバリーもお兄ちゃんもヴィトンパパもよろしくです。
kinki13.jpg
15時4分、いつてきまーす。あっ、乗らないと・・・。

butsudan01.jpg
はーちゃん、ママの仏壇、毎年ありがとう。
ママ、私たちは今年も元気ですっ。
08/17|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
4日、土曜日。週一出勤のために南森町へ。
カエルがいないので、パパに見てもらうことに。
では、よろしく・・・。私は北千里でバイバイ。

ここからはパパの携帯撮影。

まずは空港に行ったんだって。
200808090936000.jpg
ずっと飛行機の話をしていたよ。うれしかったのかな。

200808091020000.jpg
蛍池モノレール駅のオブジェ。なに?

そして、本日もプールへ。
200808091313000.jpg
かなり長い時間遊んだみたいだよ。

200808091313001.jpg
「みんなが帰る時に最後に帰るって」・・。ふやけちゃうよ。
あがってから、BBで待っていてくれました。

6時、無事千里中央へ到着。
パパ、ありがとう。ゆっくり休んで下さい。

10日、日曜日。お盆休みのお買い物に天神橋商店街へ。
車を緑地公園に停めて、電車で中津へ。
080810_1635~0001
電車にあまり乗る機械がないみたいで、喜んでいました。

編集長に商店街まで送っていただき、頼まれていたお肉も購入。
またまた緑地まで送っていただきました。ありがとうございました。
お肉が重かったので大変助かりました。

夜、明日カエルと一緒に和田山へ行くために哲が来ました。
八時、千里中央で待ち合わせ。

IMG_7479.jpg
ゆなは哲にべったり。
笑い声も「きゃはは」から「うふふ」にかわっている。
フーチャも負けじとかわいこぶっている。
ふたりとも恐ろしい。
08/11|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
8日、今日もいい天気。
11時、りえちゃんがお迎えに。今日はみんなでプールです。
その前に眼鏡屋さんに眼鏡の調整に。

00megane.jpg
お店の人、笑いながらヒヤヒヤ。

さて、有名な「あほや」のたこ焼き、ぺちゃんこ焼きを買って、いざプール。

緑地公園「ウォーターランド」に行きました。
00pool03.jpg
早くはいりたいよぉ。
02pool07.jpg
体操してから、入って下さいよ。
01pool01.jpg
私はちょっとコーヒー飲むからねっ。
03pool4.jpg
すごいスピード、りえちゃん「きゃあああああ」りかちゃんニコニコ。
04pool06.jpg
プカプカ

この後ね、すごいことがおきたんだよ。
りえちゃんの手からりかちゃんがするすると落ちて、水面に上向きに。
しかも、目は空いたままで、水面がレンズの役目をして「ケントデリカット」みたいになって。

りえちゃん、笑い過ぎて抱き起こすの遅れるし、私も涙流して笑ってしまった。
ごめん、りかちゃん。もしかして、びっくりして固まってた?
ふたりで当分思い出して笑っていました。ごめんなさい。りかちゃん。くくく

6時に予約していた豊中の「キディパーティ」に。
05kdy07.jpg
店内はいきなり遊び場と着替えられるドレスの山。
06kdy5.jpg
メニューによって、いろいろなオプションがついています。
これは記念写真つき。みんな見ててちょっと恥ずかしい。
07kdydenee.jpg
なかなか本格的なイタリアン。
これにパスタもついていました。

お友達のバースディをみんなでお祝いしたり、
おねーさんに呼ばれてダンスの練習。
08kdy11.jpg
いきなりうさぎが現れて、りかちゃん泣き出しました。
09kdy12.jpg
ゆな。りえちゃんはよそいきの顔で大喜び。
10kdy08.jpg
アロハうさぎと記念写真も撮れるよ。
ちいさな台所でおままごとも出来ます。

11kdy06.jpg
また来ようね。

弁天さんの花火を見にゆなもりえちゃんちに。
私はフーチャたちにご飯をあげてから、かおりんとあって一緒にりえちゃんちに。

ピーチティをごちそうになりました。
今日は遊んでくれてありがとう。
08/10|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
5日の月曜日、午前中眼科で有名な玉造の「西眼科」へ。
レントゲンとったり、いろんな検査。またまた瞳は真っ黒な瞳孔開き。
ゆなも一緒に来てくれました。
なんとか現状維持。三か月後、また検査です。

00oosakajyo.jpg
帰り道、大阪城へ寄ったよ。
01oosakajyo02.jpg
病院でも賢くしていたゆなちゃん。
家に帰ってから、二人で「すみれの湯」
のぼせるほど、入ってました、が、痩せていません。とほほ

6日の火曜日、眼鏡を作りに茨木へ。
コンタクト限界の度数はめた上から眼鏡あわすんだよ。どんな視力・・・。
帰り道タァクゥのケーキをもらって帰りました。
この時すごい雷と雨。恐かった。

02bdta86.jpg
大好きゆなねーちゃんと。おいらも2才になったべー。
03cake86.jpg
タァクゥ、おめでとう。あほあほでもいいから、健康でいてね。
あほあほにも限度があるよ。

記念にプレゼントでいただいた肉球の型取り
04fuhanko.jpg
フーチャ「ママ、押して」
05tahkuhanko.jpg
タァクゥ「おいらの手ははいるのかぁ」
06otanjyo86.jpg
なにはともあれ、おいらも2才。もう少し賢くならなくては。
みなしゃん、お祝いありがとうです。

7日の水曜日、パパとゆなと嵐山にお墓参り。
07papayunatogetsu.jpg
ちょっと早く着いたのでサスペンスにつきものの渡月橋をバックに。
08togetsupapa.jpg
おじい、元気です。
09kicho.jpg
嵐山の「吉兆」は健在。

10ohaka01.jpg
ゆなは、お坊さんに興味シンシン。
11ohaka02.jpg
お水もちゃんとあげられました。
12yunaranchi.jpg
京都でお昼を食べてから、住道のおじさんの病院にお見舞いに。
すごく元気になっていました。よかった~。

三日間とも非常に暑かったよ。湿度の高いのはやめて。
08/08|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
2日土曜日。
ドクターJUNのところにフィラリアのお薬とフロントラインプラスをいたただきに。
00apapato.jpg
帰りpapaに家まで来てもらって、買い物に行く間フーチャ。タァクゥを見ててもらいました。
夜、papaを箕面まで送ってお散歩。

00bkazumif.jpg
10時過ぎに西脇の和美ファミリーが来ました。
明日、和美たちは早くから出かけるので早めにおやすみ。
みんなは日曜日に帰るけど夢愛(ゆな)はとうぶんお泊まり。前回のリベンジです。

3日朝、和美たちは扇町の関テレ内キッズプラザに。

10時20分、まきちゃん登場。
今日はまきちゃん主催でタァクゥ・トワのバースディパーティをしてもらいますぅ。
00vifuta83.jpg
お水をガブガブいただけます。ありがとっ。

ジャン・かおりん・ゆきちゃん。
姫ママ・楽ママも集まって大淀区の「カフェブレイズナイス」ヘ。
現地でベルママも登場。

01aharitsuke.jpg
たくさんのお友達がお祝いしてくれたよ。ありがとう。

01branchi.jpg
ビーフカツレツは硬かったけど(揚げ過ぎ)ケーキはおいしかった。

02caketato.jpg
おいしそうなタァクゥとトワのケーキ。ありがとう。

04syuugouwan.jpg
やつらはじっとしてない。

03preisani.jpg
ママと一緒なら・・・。少しはオッケー。

その後、江坂の「ポッパーズペット」へ。
名前は聞いてたけど、こんなところにあるとは。

05pttpa.jpg
レトロな感じのカフェでショップもありました。
夜はバーもやっているんだって。

みんなほんとにありがとう。
とても素敵なバースディになり、兄弟共々幸せです。
賢くなるから、待っててね。

家にワンを待たせて、カオリン・まきちゃん・ゆきちゃんと茨木の眼鏡屋さんへ。
みんなかっこいい眼鏡やサングラスを購入。
私は来週、眼科に行ってから。

かおりん、まきちゃんもさようなら。
淡路島に帰る前にゆきちゃんと恒例になりつつある
06syabu.jpg
緑が丘の「しゃぶ菜」。お腹いっぱい食べました。

本当に楽しい一日でした。
みんなありがとう。

06prepre83.jpg
ほんとうにありがとうございました。
右下はカエルが大阪天満宮でもらってきたお守り。
「ひーちゃんの目がよくなりますよーに」
ごまをするなっ。私は怒っているのだ。打倒カエル
08/06|未分類コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
