
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日の朝7時、治美に新大阪まで送ってもらいました。ありがと。
今日はゆきちゃんと島原温泉のツァーに参加します。

九州と言えば、飛行機ぶーんで二泊が定番。今回は新幹線で少し急いで一泊二日の旅です。

熟練夫婦。おじさん5人組。わけありカップル・・。
当日喧嘩して男ひとり参加者も。
新大阪を出発7時42分「のぞみ」。新神戸でゆきちゃんが乗車。
買ってきてくれたお弁当をいただきました。すき焼き風で美味しかった。

海底トンネルを越えて九州小倉に10時頃到着。ここから、観光しながらバスで長崎県島原へ。
00haneinu.jpg
福岡県で「羽犬」の銅像。意味は・・・聞きそびれ、ゆきちゃんよろしく。

まずは北原白秋の故郷「柳川」へ。
00hoyanagawa.jpg
堀割を舟で廻ります。私たちはかなり暑そうだったので、舟には乗らず「御花邸」へ。
01yanagawaani.jpg
大阪は大雨みたいだったけど、こちらは晴天。暑かった。
02yanagawaranchi.jpg
御花邸の中にあるホテルでハンバーグランチ。ゆきちゃんは海老フライです。

02yyfugendake.jpg
雲仙普賢岳と平成新山。
火砕流の流れ出した後が生々しく残っていました。

ガイドさんのなかなか楽しい為になる話を聞いて午後五時半。
島原温泉・小涌園に到着。
まずは温泉に。露天風呂には「炭酸泉」があって、少しぬるめ(お水の暖かめ程度)。
ここからゆきちゃんは出てこず、寒いって。
03kowakipool.jpg
プールもありました。

04kowakiyoruani.jpg
さて、ご飯の時間です。どれも美味しかった。ぱくぱくいただきました。

少し外を探索、もう一度お風呂に入って、足のマッサージを。
ラベンダーオイルでリラックス効果を期待。
本日は爆睡です。

翌月曜日、6時起床。お風呂に入りに行きました。
05asagohan.jpg
いつもは食べない朝ご飯も旅行なら食べれちゃうのはどーして。

八時半出発。
まずは「島原武家屋敷」
06bukeyashikiani.jpg
松平七万石の城下町です。で、この人たちは誰?

イルカウオッチングも酔いそうなのでパス。
参加しない人はフェリーで天草に向かいます。
07feri00.jpg
さよなら、島原。
08feri01ani.jpg
風が気持ちいい。海も空もとても青くて晴天。バスはクーラーが効かない。

11ohiruamakusa.jpg
お昼は天草松島展望所で。おさしみ、美味しかったよ。

10amakusakunani.jpg
イケメン天草四郎くんの銅像前で。

09amakusashiani.jpg
天草四郎メモリアルホール前。中で3Dのミニ映画も見ました。

12amakusa.jpg
絶景天草パールライン。
天草五橋を渡りました。最高の景色でした。

ここからはひたすら、太宰府に向います。
クーラーは効かない、後ろの酔っ払いのおじじ五人はうるさい。
眠たいのに眠れない。大変でした。

午後五時半、太宰府近くの大きなお土産店へ。
その後小倉に六時半到着。

お弁当を買って、お茶して、七時四十分「のぞみ」へ。

バタバタとした二日間だったけど、とても充実していました。
関西は大変なお天気みたいだったけど、晴天に恵まれました。
ゆきちゃん、おつかれさま。

新神戸でゆきちゃん下車。
午後十時、新大阪到着。千里中央でカエルと哲がお迎え。
フーチャ・タァクゥ~ただいまぁ。
07/30|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
土曜日夜、和田山の貴子ちゃん・よしくん・せいな・ひなと・そらが来ました。
00sorataku.jpg
そら爆睡。僕も眠いっす。

00futasehiso.jpg
プレゼントのお洋服。みんなびったりでした。
せいな・ひなととパチリ。そらくんも・・・・。みんなかわいい。

日曜日、みんなで池田の「インスタント発明記念館」に行きました。
夏休みと連休で凄く混んでたよ。

cap01.jpg
イラストを書いて、麺を入れます。

cap02.jpg
ベースと具材選び。私はシーフード。
トッピングはびよちゃんなるととえび・かにかま・ベーコン

cap03.jpg
これと

cap04.jpg
これがみんなの完成品。ひなとはピカソ。

cap05.jpg
すごく楽しかったよ。色々なラーメンを食べるところもあるんだよ。
ふくらましたバッグにいれてもらえます。
みんなも行ってみて。

帰って、お家で焼き肉パーティ。お肉もお野菜も私の好きなコーン・ほたても美味しかった。
さて、ご飯のおかたづけ。
食器は食洗器に。プレートを洗います。
指輪・ブレスを外します。

夜、貴ちゃんたちは和田山に帰って行きました。
お土産にお野菜もたくさんもらったよ。ありがとう。また来てね。

翌、月曜日。京子りんとホットヨガ。難波に哲の空手の試合。
帰宅後、探すこと五時間。

本日、火曜日。探すこと五時間。
もう探すところはありません。
ありえないところまで探しました。
冷蔵庫もお米の中も
行ってない洗濯機の後ろまで。
いつもおく場所は50回くらい見ました。
最後の写真のひなとの肩にかけてる左手の・・・もう会えない・・。

私の指輪、どなたかご存じありませんか。とほほほ
月曜日のゴミの回収の人、あったら教えて。
07/22|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、フーチャを午前中病院へ。
やっぱりうんちが透明ゼリー。
久々のの日曜日の病院。3時間待ち・・・。タァクゥ賢く待っててね。
おしっこ、うんちの検査。で、やはりお腹に炎症が。
点滴とお薬で少し元気になりました。

昨日から泊まってくれたパパにフーチャとタァクゥを見てもらって
治美と行きたかった「天神橋商店街」に。空いていたから車で30分位。

00tenjin71.jpg
「お姉さん記念にどうですか」の言葉に気をよくして天神祭のおみこしの前でパチリ。どう転んでも折れ曲がってもギャルみこしには・・・・・。

時間があまりないときに天六の商店街はやめましょう。
結構、楽しかったけどね。神戸まで行かなくてもかわいい靴もありました。

月曜日、フーチャのうんちも普通に。食欲も出てきました。よかった。
じゃ、ママは京子りんと予約していたホットヨガに行って来るね。
ずっと教えてもらっていたミーナ先生が「岩盤浴」でヨガを開講。

じわじわと流れる汗。あつーいっ。たっぷり一時間頑張りました。
お風呂に入って汗を流し、ご飯を食べました。韓国系のお食事処みたい。
で、からくない冷麺を食べました。

その後、お休みのカフェを何軒かまわり、やっと開いてた「ICHIRIN COFFLE」へ。
01ichirin.jpg
卓上は建築デザイナー京子りんのレイアウト。
貝殻、ちゃんと戻してくださいよ。私の大好きなモンブラン。

02ichirinkyou.jpg
ごちそうになりました。

03ichirinhiro.jpg
ご馳走様。ありがとう。美味しかったよぉ。
なんか日焼けしてる?もちかちて・・京都。

火曜日、フーチャ、かなり通常に戻り一安心。
私は網膜剥離の検査に眼科へ〈ボクサーかっ〉。市民病院は混みすぎ・・・。

080715_1323~0001
瞳孔開いてとてもかわいいお目目になっています〈看護氏さんがとってくれました。〉
瞳孔開くと全部が黒目になるんだよっ。・・って言ってる場合かっ。
検査の後、二時間は眩しくて歩けません。で、珈琲飲んだりして時間をつぶし、怪しいサングラスをかけて四時頃帰宅。

家に帰って車を止めているといつもフーチャとタァクゥに会いにきてくれる近くのおちびちゃんが。

04yuukayuzuki350.jpg
友香ちゃんと優月ちゃん。三年生。
遊んでくれてありがとう。

ずっとだらだら遊んでいる私。
明日は週一の出版社に出勤だっ。
ぼちぼちデザイン入れますか。
さあ、ゆきちゃん準備はいいですかあ。

雨降りませんよーに。

07/15|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今朝方、フーチャがもどして、しんどそうだった。
全く横にならないで、ずっとゆっくりうろうろしてた。
心配なので、午前中パパを呼んで見ていてもらうことにしました。
11時、まきちゃん到着。
今日はBM君で北白川のはるさんのお店へGOっ。
ナビを信じず、京都南で降りて、少しグルグル。

00harusans.jpg
無事、「リトルバンブー」へ。

01harusan01.jpg
渡り蟹のパスタとサラダ。

02harusan02.jpg
魚介類のグラタン。まわりのパンも最高。

03harusan03.jpg
ちょっとピンぼけの珈琲。

全て全部美味しかった。正式名称をきちんと覚えられなくてごめんなさい。
でも、ほんとに美味しかったんだよ。旦那さんの腕前は本格的。

シェリーママさんとパパさんもいらっしやって、痙攣の時のアドバイスいただきました。
近くのゆめママさんとかわいい娘さんにも会えました。みんなと色々おしゃべり出来ました。
おもしろい近所のおじいさん夫婦もいました。

とても、感じのいいかわいいお店でした。またお邪魔しますね。ご馳走様でした。
店内の写真、取り忘れました。とほほ

せっかく京都まで来たからと「銀閣寺」に寄りました。
ゆめママ、あんな山登りがあるなら教えてよぉおおおお。

04makiginkakuji02ani.jpg
ここまででも結構上り坂で汗がっ。
暑かったけどこの時はまだ張り切り隊。
銀閣寺入口。

05ginkaku.jpg
綺麗だったよ。暑いけど観光客がいっぱい。

06makiginkakuji01ani.jpg
オージーらしきお兄ちゃんに撮ってもらった一枚。

この後、少し上がってすぐ下山。上見たらどんどん上がって行ってたから、無理。
絶対無理なのですぅ。汗たらたらっ。
しかし、オージーお兄ちゃんたちも下ってきてたから、彼らも途中下山。

フーチャとパパにお守りを買って下までトコトコ。

07gosupel.jpg
「哲学の道」の近くの「ゴスペル」。
17年くらい前に来たお店。〈小学生の時。すみません、もう立派になってました。〉
懐かしいなぁ。まだありました。

08gosupe02.jpg
店内も変わってなかった。
少し休憩。

帰りは京都東から桂川のパーキングに寄って帰りました。

暑かったけど、楽しい一日でした。
みなさん、ありがとう。

心配してたフーチャも元気に過ごしていたみたい。よかった。
今晩はもどしたりしませんよーに。おやすみ

09futaneru712.jpg
爆睡。
タァクゥはマザコンちゃん。



07/12|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
5日、土曜日。お仕事終わったゆきちゃんがハッピー・トワと大阪へ。
途中までモノレールに乗ってゆきちゃんと合流。そのまま、近畿道〜西名阪。
まきちゃんにトワを預かってもらいます。
あーあ、タァクゥ・トワ兄弟が険悪でなければこんなこと・・・。
まきちゃん、よろしくお願いします。

帰り、西名阪から近畿道と阪神高速間違えて遠回り。なんとか「翔龍坊」に到着。
お腹いっぱい食べました。満足。

01oyako3.jpg
タァクゥはお父さんとじゃれあっていました。静かな夫婦の時間もありました。
電話したら、トワもヴィトンと仲良くしているみたい。よかった。
その後、「すみれの湯」へ。

6日、日曜日。我が家へ集合。
まきちゃん主催でフーチャのバースディ&仲良し会を開いてくれました。

ご飯はこの前下見に行った神戸長田の「ドッグリラックス」。
優しいおじさん・お兄ちゃんのお店。

03hanbargu.jpg
鴨ロースとスープ・ハンバーグ。
美味しかったです。

今日のメンバーは、まきちゃん・ヴィトン。ゆきちゃん・ハッピー・トワ。ジャン・杏珠ちゃん。
姫ママ・愛ちん・楽ママ・涼ちゃん・かおりん・ここた。
りえちゃん・ティンク・私・フーチャ・タァクゥの8人10ワン。

04minnawan76.jpg
みんなで仲良くワイワイ。
楽しかったよ。タァクゥとハッピーがないっ。ごめん。

05syuugourirax350ani.jpg
はい、ポーズ。ごめん、姫ママにフーチャを預けたままだった。愛ちん、ごめん。

そして、次は西明石に向かいました。
時間があったので、明石の海で休憩。

06syuugouumi76.jpg
後ろには明石海峡大橋。
ヴィトン、何してるの

二件目、西明石の「グリシィーヌ」ブタノリダーのお店。

07cake76.jpg
まきちゃんお手製のネームプレート。ぷぷぷ

08cakefuta76.jpg
みんな、ありがとう。
息子の僕からもお礼をいいます。

09akashisyuugou350ani.jpg
とっても楽しいパーティでした。みんな、ほんとにほんとにありがとう。幸せです。

ゆきちゃんと明石のタコフェリーでおわかれ。おつかれでした。またね〜。
神戸北線。中国自動車道を帰ったら、八時前。
みんな遅くなってしまってごめんね。気をつけて帰ってね。ありがとう。

たくさんのプレゼントいただきました。
気を使ってもらってタァクゥも分も・・。
これからは、お気持ちだけでいいですからね。一緒にケーキ食べてください。

あいにく夜にフロントラインをつけてしまったので、
試着した姿は次のシャンプー後にアップします。

ゆきちゃん・まきちゃん・ジャン・姫ママ・楽ママ・りえちゃん・かおりん。ありがとう。
11yukiwear.jpg

10makiwear.jpg

12janp.jpg

13himemamap.jpg

14rakumamap.jpg

15riep.jpg

16cocomamap.jpg


1776futaarigato.jpg
本当にありがとうございました。


07/07|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
木曜日、治美と梅田新阪急ホテルで待ち合わせ。
17番街でランチ(写真は真っ暗・・なしです。)

食後、急いでお買い物に。
治美は学校の行事があるので三時前にバイバイ。
一人、梅田のバーゲンに誘われて、いろんなところをうろうろ。早く帰ってフーチャをシャンプー&カットへ。

四時半、予約を入れてた「ドッグブレス」さんにフーチャを預けて
00visora.jpg
タァクゥとヴィソラへ。名前忘れた、ワンOKのコーヒーショップ。

01toireta.jpg
一人で待てないタァクゥ。さて、ここはどこ。

02bisoramo.jpg
さて、パパを千里中央までお迎えに行ってフーチャのところにいこうか。なんて顔・・・。アチャー

03dogbless.jpg
ドッグブレスさんで。

04catokfu.jpg
うんうん、すっきり。思ったとおりのスタイルにしていただきました。

05harupre.jpg
治美がくれたプレゼント。

06arigafupre.jpg
ありがとうございますっ。

金曜日、7月4日 フーチャお誕生日おめでとう、6歳です。
たくさんのお祝いメールありがとうございました。

まずは午前中、ドクターJUNのところへ。
おしっこの検査とフロントライン・フィラリアのお薬をいただきに。
タァクゥもバリカンですっきりしてもらいました。ありがとうです。
おしっこのpHも下がっていました、よかったぁ。

二時頃、家に帰ってゆっくりしていると、寝ていたフーチャがころんとなって、てんかん。
わー。恐いよ。急いで病院へ電話。二分以内に治まったらだいじょうぶとのこと。
目は飛んでるし、体は硬直。二度目だから私はパニックにはならなかったけど、やはり恐かったよ。心臓ばくばく。落ち着け落ち着け。
結局、二分くらいで治まってよかった。
後は普通にもどってた。ほっ。どうも脳には異常なさそうだけど、一度徹底的に調べないと。

夜、カオリンピンポン。
11kaorencake.jpg
フーチャにおいもとカボチャのケーキを作って来てくれました。シュークリームもいただきました。ありがとう。

12birthday74.jpg
フーチャ、いつまでも元気でね。自分のことのように喜ぶタァクゥと。

13kansyoku.jpg
カオリンのケーキも一緒に入れて。撮るまで待ての出来ない親子。

「フーチャ、6年早かったね。いろいろあったけど、これからも乗り切って行こうね」と言おうとして「これからも乗り換えて行こうね」と言ってしまい、カエルが・・・。

09fukopre.jpg
フーコさん、ありがと。
10fukoprefuta.jpg
ぴったりです。

07bellpre.jpg
くみくみちゃん、届きました。
08bellprefuta.jpg
かわいいです。ありがとう。

ちょっと恐い数分もあったけど、フーチャ6歳のお誕生日終わりました。
健康でいつまでもママと一緒にいてね。
乗り換えていこーっ。ぷぷぷ
07/05|未分類コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、文と先週咳の為に延期にした岩盤浴に行きました。
お昼に千里中央で待ち合わせ。

お腹ペコペコだよ〜。しかし、さきにSSOKにお買い物。
かわいいトップスをゲット。

前から気になっていたマダムシンコ本店の並びのイタリアンレストラン「Ciliegio」へ。

001629fumi.jpg
ポテトの冷製スープ

002629fumi.jpg
私はおなすとケーパのトマトソースパスタ。
文はツナとなんとかのパスタ。くぅ〜思い出せない。

003chino629.jpg
食後に珈琲を飲んでお腹いっぱいになりました。さて、岩盤浴で食べた文を消化しないと・・・。

垢すりもしてもらって、約四時間、たっぷりと汗をかきました。
文は明日、検査で午後九時以降は何も食べれないので、上がってから急いでご飯。
明日の検査、頑張れ。
今日もたっぷり汗をかいて満喫した一日でした。お疲れ様。

月曜日、京子リンが熊本産の晩柑〈ばんかんというんだって〉いただきました。
004629ponkan.jpg
夏みかんとかもそうだけど、
私はいったん全部皮をむいてお皿にいれて。
手を洗って、フォークで食べます。
変わってると言われるけど、「わたしも〜」と同意出来る方はご一報を。

甘かったよ、ご馳走様。
07/02|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
