
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は哲誠の11才のお誕生日です。
私の咳がまだ出るので、家でパーティをしました。
tetsu627.gif
早いなぁ、もう11才かぁ。

カエルちゃんが美味しいお肉を買って帰って来てくれました。
夕方、パパを迎えに行って頼んでおいたケーキを取りに行きました。

七時半、治美と哲が到着。
syugou627f.jpg
お腹ぺこぺこ、いただきまーす。
IMG_7079.jpg
京子りんに教えてもらった「オンフルール」のケーキ。ちょっとかわいすぎかな。

tetsuome627.jpg
おめでとう。
元気にすくすく育ってね。勉強も空手も頑張れ。

futa627ome.jpg
お兄ちゃん、おめでとう。
また遊んでね。

その後、治美と「すみれの湯」へ。
06/30|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今日は28日に二歳になる京子りんちのスピカちゃんの少し早めのバースディです。
ママさんがとても笑顔のすてきな川西の「COCORO」に行きました。

tasupika625.jpg
フーチャはカエルとお留守番。
同級生のタァクゥとお祝いです。

cocororanchi625.jpg
オーガニックランチ。
胃にはとても優しくて、玄米ご飯がとても美味しかった。

supicake.jpg
無理いって急に作ってもらった、ケーキ。
ワンと人間は同じものです。

supi625.jpg
スピカちゃん、二歳のお誕生日、おめでとう。
また一年、元気にすくすく育ってね。

cocoro04625.jpg
少しの時間だったけど、とても楽しかった。また遊ぼうね。


06/27|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
11時、まきちゃんが来てくれました。
ヴィトンはゲーゲーしてたので今日はお留守番です。
本日、まきちゃんはタァクゥ担当です。

中国自動車道「西宮山口」北神戸7号を通って「明石西」まで。
ちょっと行き過ぎちやった。

IMG_7047.jpg
一軒目。「グリシィヌ」
ゆったりとしたゲートをくぐると店内です。タ、タ、タァクゥ

to maki01
店内は明るくて、とても広かったよ。輸入物とかオリジナル商品がいっぱい。

IMG_7048.jpg
私はロコモコ。
まきちゃんは、ドライカレーを食べました。美味しかったよ。

お店もかわいくてお料理も美味しかったけど、オーナーさんらしきおばさまが少し無愛想。
ワン嫌い?と聞きたくなる感じでした。

二号線をずっと走って板宿まで。
次は「ドッグカフェ リラックス」に行きました。
オーナーもお兄さんも気持ちいいほどやさしい対応。お勧めの店になりました。

IMG_7053.jpg
まきちゃん、抹茶ミルク。私ゆず茶。早くとまれっ、しつこい咳め。

to maki02
店内は白で統一。凄く広々。
フーチャとタァクゥだけだったので、オーナーさんもお兄さんもボールを投げてくれたり、走ったりして遊んでくれました。ありがとうございました。

もう一軒、須磨区で行く予定で探したんだけど、あまりの電話の対応の悪さと説明が解らなく着かないので諦めて帰りました。もう絶対行かないからねっ。「シ○ンカフェ ○ー○ュ」

2件とも雑貨や服を買いました。ま、まずまずの新規開拓です。

まきちゃん、いつも運転ありがとう。笑い過ぎて、咳が止まりません。
おみやもいつもすみまちぇん。



06/24|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり咳がとまらない。
お薬があっていないのかなあ、夜はひどくで眠れない。

で、熱が下がったので土曜日、久々に文ちゃんとランチ。
さすがに今日は岩盤浴はなし・・・。
千里中央で待ち合わせて、新しく出来たヤマダ電機の上のダイニングへ。
凄く広いフロアーで。お店がたくさんありました。
今日は「芋と大根」和食のおいしいブッフェでした。
01614fumi.jpg
いっぱい食べて

02614hiro.jpg
早く元気にならないと。

02614hzdezat.jpg
デザートもしっかり。
食べ過ぎ・・・・。
03614fumiga.jpg
お食事が終わったら、隣の喫茶室に移動して、ゆっくりお茶出来ます。おいしかったぁ。

咳がひどくお風呂は諦めました。次回までには絶対治しておくね。
文ちゃん、おつかれさま。
夜、治美と哲がお泊まりに来ました。私の咳であまり眠れなかったかな、ごめんね。

日曜日、今日は父の日。
まずは風邪でなかなかお散歩にいけなかったので、
ひとりずつ哲に連れていってもらいました。よかったね。
04615futaa.jpg
で、私たちはお留守番ですか。
はい、そうです。ごめんちゃい。

本当は家にお招きする予定だったんだけど、体調がいまいちなので食べに行くことに。
05chichinohi615.jpg
「味の民芸」へ。ここのおうどんは凄くおいしいよ。カエルちゃんも間に合いました。

06chichinohi615.jpg
パパもカエルパパも、いつまでも長生きしてね。




06/16|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
週に一度の出版会社の出勤にも行けず、家で熱と咳に苦しんでいる今日この頃。

日曜日、治美と哲がお見舞いに来てくれました。
せっかく来てくれたんだけど、少し微熱。

00168.jpg
哲誠、悪いけどシアタールームで映画鑑賞して下さい。風邪が移ると駄目だからね。スタンバイオッケーですね。
では、スイッチオン。シャッターとカーテンが降りて、スクリーンがセットされます。わぁっ、くらっ。

00268.jpg
映画のタイトル見てなかったけど、なんか恐そうだよ。フーチャ・タァクゥも一緒でだいじょうぶかな。

その後、元気をつけようとお肉を食べに出かけました。
いつもの美味しいしゃぶしゃぶ屋さんに行きたかったけど、遠いので
今日は近場のだいどーもんへ。

00368.jpg
少年よ、いっぱい食べなさい。
そして、大きくなりなさい。

私の風邪は相変わらずだけど、ゆなとタァクゥはかなり回復してきました。
ひとまず、ほっ。
06/11|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
月曜日、午前中にゆなと動物病院へ。
yunaruka01.jpg
フーチャとタァクゥのおしっこの検査と
フィラリアのお薬とフロントラインプラスをいただきに行きました。

yunaruka02.jpg
相変わらず待ち時間がながいっ。
だんだん退屈になってきている三人。フーチャ、なんてお顔してるの。

体重に変動もなく、タァクゥの爪も少しずつ生えてきて順調。
おしっこのPHが二人とも正常になっていました。やったぁ~。
お買い物して、帰ったら、夕方でした。

火曜日、ゆきちゃんと神戸で打ち合わせ。
ゆなちゃんはしばしカエルちゃんとフーチャ・タァクゥとお留守番です。
10時に新大阪で編集長から原稿を受け取り、そのまま三宮へ。

umenohanayuki63.jpg
今日のランチは
三宮の「梅の花」
umenohana4.jpg
梅の花ランチをいただきました。あっさりしていて美味しかったです。
ここで、新しいお仕事の説明。今回のお仕事は「世界遺産」の本です。

厄よけ神社発見。お参りしました。

三宮に来たからには、神戸クアハウスに。
koubekuwa63.jpg
前に背中が痛いのが治ったので、古いけど結構気に入っています。192って・。
休憩中、お仕事の説明をいれながら、ゆっくりと暖まりました。

ゆきちゃん、今回のお仕事もよろしくです。
お土産に私の好きな「とんがり帽子」をいただきました。ぁりがとっ。
tongari63.jpg
わーい。大量。

水曜日、午前中ラビさんが眉のアートメイクにみえました。
ラビさんは京子りんの同級生のおしゃれな方。
rabisanto.jpg
みんなでパチり。タァクゥ緊張気味。

ラビさん、アートメイクお疲れ様でした。
リビングで寝ていたゆなちゃんが起きたと思ったら、お腹が痛いと泣き出しました。
12時少し過ぎていたけど、無理矢理近くの内科に見ていただきました。
その時は少しましになったみたいだけど、食欲もないし元気もないし微熱あるし。
夕方、一度38度まで上がり、またお腹が痛いと泣き出してしまいました。
こりゃだめだ。こども救急病院へ連れていこうかと和美に電話。
結局、お迎えに来てもらうことにしました。その方が安心だもんね。
また、治ったらいつでも来てね。早く治りますように、頑張れ、ゆなちゃん。

木曜日、朝起きるとすごい臭い。げーっ。大量の下痢ピーが・・・。
誰、誰。タァクゥでした。ほとんどお水。どうしたのかなぁ。
おしりのあたりを洗って近くの毛をカットしました。
食欲もあったので、朝ご飯を少しだけあげて。
モノレール駅までお買い物にいって帰ってくると、またあちこちに下痢ピー。

夕方まで待って、病院へ。
その間に和美から連絡。
ゆなの炎症の数値が高いらしく、検査入院したらしい。
げっ、ゆなちゃんだいじょうぶかなぁ。
腸風邪みたいだけど、本当に早く治ってほしい。

フーチャを一人待たせて(一年半振りくらいに一人でお留守番)タァクゥと病院へ。
肝臓の数値が高い、原因不明。便を固めるお薬とおなかの抗生剤をもらってとりあえず絶食。様子をみることになりました。
レントゲン・血の検査・ほか検査ももろもろ。ひえー。ありがとう、アニコム。
あなたが今日はいてくれて本当に助かりました。

ばたばたの月~木曜日でした。
私の声もガラガラ、のど痛い。初期で治さないとまた、大風邪になってしまう。
ゆな、タァクゥも一日も早く治ってね。祈っています。

朝起きたら、嘘のように治っていないかなぁ。







06/06|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
0061room.jpg
朝から、豊君・和美に手伝ってもらって絨毯を引き替えました。
ソファが繋がっていて、人数がいないと持ち上がらなかったので、やっと交換。
違和感がないように、前と同じ色と思っていたのにかなりこげ茶。
完全にうんち君と同じ色。ここで絶対にしないでください。踏んでしまう。

その後、豊君・和美・夏夢(なつめ)は帰っていきました。
今日から次女の夢愛(ゆな)は、お泊まりです。賢くできるかな?

11時、まきちゃんにお迎えにきてもらって、ゆなと三ワンで住吉の「チノ フィロ」へ。
色々いただいたベルママと待ち合わせです。お礼をいわなきゃ。
オープンしたてのカフェです。

015sumiyoshi.jpg
写真途中からマクロになっていました。ゆいちゃんはマクロでした。ごめんちゃい。

04kara.jpg
私が食べたからあげのランチ。後ろはベルママの海老フライ。美味しかった。

05karu.jpg
こちらは、ゆなのカルボナーラ。ぺろりと食べました。

02yunavi.jpg
どこのワンでもアゴを乗せます。ヴィトンもしかり・・・。

03yunatowan.jpg
じっとしていませんっ。

06dennsya.jpg
ちんちん電車のシャッターチャンス。車と一緒に、凄いね。

その後、珈琲を飲んでから、住吉大社にお参りに行きました。
凄い橋も渡ったよ。

そして、公園で遊びました。
07kouen01.jpg
暑かったけどたのしい一日でした。
カメラマンはゆなです。

帰りに紙芝居がきていました。初めて見ました。
08kamishibai.jpg
ゆな、さっそく飴をもらいに先頭に並ぶ。もらうったって叔父さんの収入源はこの飴売り。
時間かかりそうなので、高級な?飴を買って、恐い絵の紙芝居は見ないで帰りました。
おもしろい公園でした。

ベルママ、またお洋服をいただきありがとうです。かわいい夏のレイ付きのウェアでした。
また、遊んでね。

その後、まきちゃんに家まで送ってもらいました。
まきちゃん、運転ありがとう。おせんべいもありがとっ。また次回。

夜、治美と哲が来て、中華料理「翔龍ポー」に行きました。
途中から撮るのを忘れて食べていたので画像はなし。
09hatetsu61.jpg

10hiyuna62.jpg
食べ過ぎました。

帰って、ホコリまみれのフーチャ・タァクゥ・ゆなをお風呂にいれて。
11yunaneru.jpg
ソファで爆睡、お疲れです。



06/04|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
先週新しいお友達が来ました。
01530hello.jpg
こんにちわ。住之江から来ました。
げっ、またまキュートでかわいいブライスちゃん、しかも超カスタムぅ。
こちらへどうぞ。
02braisu02530.jpg
まあ、お友達がいっぱい。うれしい。

プレゼントをもってきたよ。
03wers.jpg
わぁー。かわいい服ばかり。二人分もありがとうですぅ。感謝感激ですぅ。
くみくみちゃん。ありがとう。
大切に着させていただきます。

土曜日、先週倒れて、手術をしたおじさんの病院へパパとお見舞いにいきました。
なんとか意識も戻り回復していく様子。ひと安心です

夕方、和美ファミリーが来ました。
今日は夏夢ちゃんの八歳のお誕生日。
05yunanatsu531.jpg
おめでとう。なっちゃん。今年一年もいい子でねっ。

06ichigo.jpg
お土産に西脇名物のイチゴ大福をいただきました。

ゆなは明日から当分、お泊まりです。
賢く出来るかな?

04buraisu350.jpg
私たちも一緒にいるから、だいじょうぶ。


06/01|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
