
--/--|スポンサー広告||TOP↑
18日、親戚でお食事会です。
futa518.jpg
やっぱりねっ。お留守番ですよねぇ。
美味しいもの食べて来てね。はいはい

本日は大阪ホテルグランビアの19階「しずく」の個室。
少し早く着いたので喫茶室でお茶。
きゃー久々に都会を感じるわ。コーヒーとカフェオレで2300円なんて。
新地並じゃん。

gran01.jpg
お料理がくる前に。
カエルパパ・カエル・ひー・パパ・てつ

gran02.jpg
美味しいかな、治美・まりこさん・じゅんこちゃん

gran03.jpg
かおりちゃん・カエルママ・カエルパパ

楽しいおしゃべりで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お料理も写すの忘れて思い出した時だけ・・・。とっても美味しかった。

sizuku.jpg
最後にケーキとコーヒーいただきました。おなかいっぱいだょん。

お店の方の「撮りましょうか」のご好意にすぐさま反応。集合。
syuugou18.jpg
みなさん。本日は楽しいお食事会になりました。
ありがとうこざいました。また、会いましょうね。

で、解散。カエルパパとママを家に送ってから、お待たせ。帰りました。

全く関係ない話ですが・・・。
前に夜中にやってた「花様少年少女」という番組が気になって。
でも、いつどのチャンネルかも分からず・・・。番組はあまりにもおばかなお話ですが。
ちょっと笑える。
それがやっと月曜日の真夜中に偶然。日本のドラマの華流版らしいけど。
そこに出でいる佐野泉くんが・・・。もうだめだっ。かっちょいいのです。
「飛輪海」というグループの呉尊ウーズンて人で。「飛輪海」の時はいまいちだけど、とにかくこのばかばかしいドラマの中ではめちゃくちゃかっちょよくて。
当分はまりそうです。
よんさま狙いのおばさま並です。絶対、本にする企画をあげて会いにいくぞっ。
uzun.jpg
まってて。ウーズン。イ・ビョンホンの本の時より力入れるよ。絶対に本作るからね。よーし、企画あげるぞっ。まじでっ。
ウーズーーーーーーーン
二年くらい前にしってたら
名前「大哥タァクゥ」じゃなくて「呉尊ウーズン」にしてたかなぁ。
やっばり顔のイメージがだんとつ違うから大哥はタァクゥでいいわ。
ふたりともに失礼。

※良く見たら、ちょっと個性的なファッションだけど・・。ちょっとぉ?
ま、そこのところは・・・。おりおり
05/22|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
前の日から、凄い雨で。
どうか、お願い止んで下さい。

朝から止んでる。やったぁ。九時半、我が家に集合。
まきちゃん・ジャン・姫ママ・楽ママとで、まきちゃん号に乗っていざっ淡路島。
明石海峡大橋を渡り、淡路ICで降りて「あわじ花さじき」へ。
00sajikiwan.jpg
だっこしないと駄目かと思っていたけど芝生も乾いててよかったよ。
タァクゥ、どうしたの。みんな心配そう。い、いかつすぎるぞ、1才。
01sajikihashi.jpg
おしゃれスポットでもパチり。誰か一人・・・。惜しいトラノスケ
02sajikifuta.jpg
あのータァクゥかわいいんですけど、パンツのウエストはだけてますよ
03hanasajiki02.jpg
お花の前に集合。

国道を走り、東浦から津名一宮まで高速に乗りました。
「静香の里公園」へ。名前、あってるかな。
041sizukakinkai.jpg
まきちゃん、にぎりすぎ。
とれませんから。
館内はワンダッコ。私とジャンはふたりダッコで大変でした。
04sizukanosato02.jpg
一億円に触れ、満足な五ママと七ワン。
国道を走ること40分。ゆきちゃんの待っている「ら・うーべ」到着。
もうここへ来る事が年中行事になっています。
本日は一番広いパームコテージ。ジャンと探険したけど部屋数もすごくてお風呂も素敵でした、
05onabe.jpg
ゆきちゃんが用意してくれた「北海鍋」。
めちゃくちゃ美味しかったよぉ。最後の雑炊もさいこー。
06uberoom.jpg
広いリビングで撮影。
今回は杏珠が惜しいぞっ。
happyrakucake.jpg
楽ちゃん4歳・ハッピー6歳おめでとう。元気にすくすく育ってね。
LAKUってどーよ。一応、お叱りの電話いれときました。フランス人でも読めないわ。
ワンは、ケーキとお菓子。
ママは姫ママが用意してくれていたシフォンケーキとコーヒーをいただいて。
07raubeniwa.jpg
パームコテージのお庭でぱちり。
今回惜しいのは・・・。惜しい?こらーっ。
トラノスケとトワ。男同士で仲良くしすぎ。
ら・うーべさん、次回もよろしくです

そこから、恒例の美味しいタマネギが売られているお店でお買い物。
そして、ゆきちゃん行きつけの「カプチーノ」
08capu.jpg

ゆきちゃん、ゴムで手がしびれてくるよ。先週の私みたいに。ぐっ。

「ハイウェイ・オアシス」でお土産なんかをお買い物。たまねぎスープ絶品っ。

ここで、ゆきちゃんとお別れです。いろいろありがとうでした。
明石海峡大橋・阪神・名神高速を通って我が家へ着いたのは、九時前。

たくさんお話して笑ってたくさん感激して。
とても楽しい一日でした。
思い出と一緒にお土産までたくさんいただきました。
いつもすみません。

ゆきちゃん、お料理ありがとう。
まきちゃん、運転ありがとう。
ジャン・姫ママ・楽ママ、ほんとにありがとうでした。
楽しかったよぉ。また遊んでね。

05/14|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
今日は姫ママにお招き頂き、隠れ家みたいな秘密のスポットへ。
パパにJR茨木駅までおくってもらって、京都へ。
11時の待ち合わせなのに、かわいいまきちゃんの電車のつく時間に会わせて10時13分着。

01kyotoi56.jpg
ふたりでおじさんみたいに写した舞子さん。うー、京都だね。

秘密のスポット到着。完全予約の会員制の家庭料理の部屋みたいでした。
02ranchi56.jpg

・ウドとえのきのゴマ味噌あえ
・タケノコの土佐煮
・新じゃがのそぼろ煮
・ごぼうとにんじんとたまねぎと小エビのかきあげ
・長いもと大根の酢の物
・納豆汁とご飯とお漬物
・シフォンケーキとコーヒー
※私もみんなに続き、完璧ゆめままのところから。ありがとう。

03kyotosyuugou56.jpg
今日もお料理もおいしかったし、ゆっくりお話も出来て大変楽しかったです。ありがとうです。

04karaoke56.jpg
その後、カラオケに行ったよ。
久々でした。姫ママ、熱唱で最後、声がかれてました。くくくっ。

みんな、ありがとう。また、遊んで下さいね。

帰ってくみりんちゃんからのお預かりものを開けてみると・・・。

おーのー
な、な、なんということでしょう。

05bra01.jpg
こんにちわ。住之江から来ました。

06bra02.jpg
カスタマイズされてるめちゃくちゃかわいいプライスちゃんじゃないのっ。かわいい、かわいすぎるっ。

07bra03.jpg
フーチャたちのウエアに加えてまたまたママはプライスちゃんものを買ってしまいそう。
何人かのプライスちゃんが引き取られていったので今はひとりぼっちだった。
とても幸せ。
るんるんと気持ちがるるるる・・・。
※必死にお庭で写真撮ってて、振り向いたら小学生の女子がたくさん見ていました。おはずかしい。
くみくみちゃん、ありがとう。うれしいっ。
05/07|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
2日の夜から哲誠がお泊まりに来ていました。
3日は、午前中哲と一緒に病院へ。
おしっこのPHの検査をしてフィラリア・フロントラインをいただきました。
0053ruka.jpg
今日も長いっ。ガオーッ。
フーチャもタァクゥも相変わらずPHが高い。がっかりです。
フィラリアの検査は問題ありませんでした。
診察が終わった頃、元気なおじいちやんが歩いて病院まで来ました。
あたしゃ絶対無理だよ、あの距離は。

フィラリアのお薬チュアブルを食べて・フロントラインもばっちりつけて。
4日は、春さんにお誘いいただいた、亀岡の「ローゼンクラブ」で開催された
ガウガウ合唱団とダックスでいこうの合同BBQオフに行きました。
10時にまきちゃん到着。混んでなくてよかった。いつもすみませんっ。
少し迷ったけど、なんとかと着きました。ふぅ。
0054makitetsu.jpg
お肉の焼いている近くの席が空いていました。おかげでたくさんいただきました。
伽羅ママさんたちにいすを借りました。ありがとう。

0154cart.jpg
早く走りたい。降ろして下さい。
まきちゃんにいただいたお揃いのお洋服もばっちりきまっています。

0254ran.jpg
お天気は凄く良かった。気持ちいいね。


0454ran.jpg
森さんにお菓子をいただき。
ヴィトンもタァクゥもしっかり並んでいます。

0554rann.jpg
笑ってる。

0654rande.jpg
いつのまにか、あっちのお菓子コーナーにいっているタァクゥ。

0754vuitton.jpg
ベロをダラーんとさせて走り回っている親子をよそに優雅に歩くヴィトン。

51ワンも集まったみたいで、たくさんのダックスちゃんが見れました。
お肉やお野菜もたくさんいただいたし、いろんなママさんとお話もできて、とても楽しかったです。
みんなのわんこをあんまり写せなかったけど
みなさん、ありがとうございました。また遊んで下さいね。

帰りにまた長いトンネルを抜けて。
ヴィソラの「DOG LIFE」
0854doglifew.jpg
個室に入ってパチり。
タァクゥはかなりおねむです。

0954doglife.jpg
本日も大変たのしかったです。
ありがとう。
05/06|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
